ランキング

ブログ内検索



+新たな戦い('A`)+

抗生物質の1クール分を飲み終える
     ↓
熱が上がって元通り\(^o^)/
ダメじゃん、自分www

と、云う次第で…
お盆休みに引き籠もりを決め込み
大人しくしてても無駄だったワケね(爆)
やはり、リンパの治まり待ちしか
選択肢はない模様で御座います('A`)

そんな次第で、今週末の
バレンシアGPも、多分海の沈黙。
ミハエルもテストに出てこないと確定臭いし
(やっぱりな!! ハナから疑ってたwww)
遠い国の出来事として、見守ります。

基本、只今
家族と口きくのも怠いとか
そんなレベルの争いをしているので…
楽しく日記書ける状態でもなさー。

そして、ミハエルが居ないからこそ
《ネット事で無理しない!!!!》
を、誓って居るので御座いますよ。
出来ないときは、無理にやらないのです。

まあ、それでも少しず~つ
ネット&萌社会との繋がりを維持したいので
細々活動していきたいワケですが(;´Д`)
さっっっっっっっっすがに
平均体温37.5度だと無理だわ_| ̄|○

◆◆◆

それでも昨日出来たこと

●ちゃぶ台を片付ける

アゴヲタA氏が家に来ると言うので、
死ぬほど焦って部屋片付けて
ちゃぶ台を出したのは良かったのですが。
そこで全ての電池が切れて
以後3週間出しっぱなしだったらしい(爆)

足を折り畳んだときの接地面に
100均の床緩衝材シールを貼り付けて
ベッドの下に収納しただけだけどなー。

●身体の痛みに縮こまってたら
 左肩が上がらなくなっていた件_| ̄|○

 リンパ腺に障らないように
 チョットずつ様子見つつ、ゆる体操開始!

本日やったこと

●ほぼ1ヶ月、割としっかりした
 熱を出してたら、自分の身体が熱いのか
 全身にあせもが出来た\(^o^)/

●リンパ炎中→少しの傷でも化膿
 このコンボにより、あせもがただれる(爆)
 抗生物質飲んでた時は、ただれなかったのに!!
飲み終わった途端に一気に来たぜ!!!!!!!

●頑張って薬局に寄り
 桃の葉エキスとシッカロールを買う

●そーいや、極幼少の頃の私は
 首から下に粉叩かれて真っ白だったなと
 忘れてた記憶が蘇ったwwwwww
 早い話、昔からこんな体質ではあったのなー

●ヨモギ風呂に入りたかったが
 (次点でビワの葉風呂)売ってなかった。
 クナイプの松のヤツで我慢してみる。

●クナイプの松のヤツは
 お婆ちゃんの湿布臭かった\(^o^)/
 湯上がりに漂うトクホン臭\(^o^)/

●しっかし、あせもって
 ただれると痒い通り越して、痛いな('A`)

●恐る恐る、ゆる体操は継続中。

はい・・・・・・
会社から帰ると、この程度しか
生活活動が出来ておりませんでし_| ̄|○

+今週は6日出勤+

昨日チョイとお出かけして
ガジュマル君を植え替えた所為か
ちょっとヘバっておりましたが。

まだ熱は下がり基調な様でして
朝起きたら、1割ほど人差し指が細く
なっておりましたですよ( ´∀`)
他の指から比べたら、まだ全然太いがな!

会社に行ったら、大判プリンタの
ロール紙取り替えても体痛くないし!!!!!!
結構イイヨイイヨ~な状態なのですがw

お盆に3日休んだ所為で、
今週は週6日出勤になってるため(泣)
本日初日は、全く無理をせず
パワーセーブして、定時で帰宅しました。
それでも帰宅したら熱が出てました(様式美)

でまあ、幸いと申しますか?!?!!
私の通勤路には、大きい電機屋さんの
チェーン店が4件も御座いまして。
チョイと寄り込んで、ブロードバンドルーターを
仕入れてきたので御座います(;´Д`)

で、ソフトボール見ながら・説明書読んで
TVタックルみながら、電源入れて
ワケ解らなくなってたら
ナデシコの試合が終わってますな\(^o^)/

でも、ようやく
ルーターってモノの役割と
スイッタングハブとの違いが解り
プリンタのIPアドレスと、Macアドレスと
サブネットマスクとかゲートウェイ設定とか
休み休み4時間かけて理解したさ!!

いや、解ってはないけどwww
頭の中で回線は繋がりましたぜ(;´Д`)

私、社内では
Macシステムの責任者なんだけど
社内LANだけは、元窓システムエンジニアの
部長の管轄なんで、任せっぱだからなー。
※前の会社は、ちと大きかったので
 きっちり「システム課」が有りましたのよ…。
 従ってお座り一発・ネットワーク完備だった。

で、繋がりました★
予定より1週間ほど遅れちゃったけど、
これでいつでも、何を打っても
プリンターから出力できるよっ(`・ω・´)

こうして、少しずつでも
【出来る】と証明していかないと…ね
数多の出来ないことを再認して
ものっそ悲しくなってくるからさ('A`)

でも
「やりたいこと」が「できる」までは
まだチョット時間がかかりそうですな。

楽しいことを楽しいと
喋る気力すらないです、只今_| ̄|○

+じわじわと動く+

昨日の朝・熱下げ成功(`・ω・´)
36度3分という好成績に浮かれつつ
解熱剤やめたら、夜に再び(ry でしたが
今朝も熱はなかったので(;´Д`)

3日間寝たきりの引き籠もりで
過ごすのは悔しい+今日は涼しいので
近所のショッピングモールに行って
ガジュマル君の植木鉢を買いに行く…。

つくづーく「植木の世話」しかしていない
この夏のワタクシである_| ̄|○

このガジュマル君、
ワイヤープランツを枯らしたため…
その代わりに買って、3週間かな?!?!?!!
まあ、私が大熱出す直前に買いまして(笑)

まあ、この関東随一とも謳われる
私の地元の熱さにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!と
南国生まれが反応致しましたのか…。

ハイドロ仕様の癖に
上の葉っぱも下の根っこもボーボー★
気付いたら葉が1.5~2倍に増えてたのな(爆)

でまあ、あまりに元気なので
欲出して人参ガジュマル化させようと
土と鉢買ってきて、首根っこまで植える。
ハイドロ苗は根が貧弱なので、
土に植え替えると枯れる事があるとか
言われてるらしいが、キジムナーを信じて!!!!
頑張れガジュマル君!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてたったそれだけの作業で
1時間ほどへたり込み(弱)
伊調妹とアニマル娘のレスリングを見て、
ご飯食べたあと、少し休んで(;´Д`)

室伏兄貴を横目にしながら
まだ組めていない家庭内LAN組んでた(笑)

いや、本当はさ…
引っ越して後・ネットワーク接続で
レーザープリンターを繋ごうとしたらさ…
LAN用のプリンタとドライバがインストールできず

色々原因探っているうちに
MacOS 10.3 PantherさんのHDDの
カタログファイルとか何かが狂ってて\(^o^)/
First Aidにも治せない言われた/(^o^)\
→OS10.5 Leopard化を決断★

しかも8月13日までには治さなきゃ!!!!!!
レーザープリンタ使うんだよ!!!!
→結局使わなかったけどな_| ̄|○

でもまあ…
折角準備したんだからってなー
プリンタくらい使えるようにしとこうって
Brotherのサイトに行ったら…

Mac OS10.5 Leopardは
MacOS Xの中にプリンタドライバが
一式組み込まれてるからそれを使え(・∀・)
・・・・だ、そうなwww

お陰で、プリンタのIPアドレス?!?!!
Macアドレスの下6桁てどれぇぇぇぇぇぇ(泣)
とか、自分で色々調べなくちゃ
ならなくて泣きそうで御座いましたが。
結果、繋がりません\(^o^)/

で、タウンページより分厚い
ヘーベルハウスの取扱仕様書を出し
ネットワーク+情報分電盤接続例をみると。

これって結局(;´Д`)
ブロードバンドルーターが要るのかも(爆)
後で詳しい人に聞いてみよう…

ファーストイーサネットスイッチとか
そう云うのは元から付いているのだけども…
これとルーターは違うモノなのか?!?!?!!
わからーん_| ̄|○

+替わりのモデムが届く+

今週は土曜日も仕事なのでありまして
金曜日の受付時間外に、ヤフーにメール出をす。

なんだか無駄にSo-netとも
プロバイダ契約は続けているので(笑)
アナログ59kなら繋がる環境残してて良かったw

すると、土曜日に帰宅すると
「替わりのモデム送ったから(`・ω・´)」と
ヤフーよりメールが来てて…と、申しますか(笑)
散々金曜の夜に悪あがきしたせいかwww
ヤフーのADSLだけ、何故か通信回復してました。
で、日曜午前中にモデム交換完了★
電話も恙無く使える環境に戻りましたぜ(;´Д`)ハアハア

先日、雷で一気に80ミリ以上も
雨が降った日、ここ一体の電化製品が
やられたと、郵便局の人が言ってたらしいけど。
うちは何事も無かったのに~!!!!!!

それは乗り越えたけれど、今更
力つきて息絶えたって感じですかねぇ。
ヤフーの中の人、ありがとう(・∀・)

◆◆◆

さて、ハンガリーGPですが
まあ色々とな。アゴヲタ@跳ね馬傍観者として
いろいろ言いたい事は有るんですが(;´Д`)

ちょっと日記書くリハビリをして
人様の前に立てるように回復してから
表舞台に載せようと思ったら…。

言いたい事が多すぎて(お約束)
そして一部方面と(ryしてもアレなので…
まだ表舞台には出さず、リハビリに専念します(笑)

いやもう、ブラックすぎて参るわ~

心身ともに不健康だと
成熟した大人の余裕(笑)ってのが出せない…。

ちなみに、リハビリ長文。
書いた後に力尽きてしまったのか(爆)
熱が37.8度まで上がっておりました(;´Д`)

だからね…
こうなってしまってる時期には
無理に日記書かないようにしてるのも
事実でございますよ(´・ω・`)

+自主4連休_| ̄|○+

世間的には3連休。
おいら的には2連休の筈でしたが
38度の熱出してひっくり返りまして
只今自主4連休中@医者逝ってきます(爆)

今回は、解熱剤が効かなくて参りました…。
基本的に、解熱剤は効き過ぎるほど効く為w
怖いから、勢い余って38度近く行かない限り
飲まない事にしているんですが(;´Д`)

イブ!! 効果薄いよ!!!!
やはり半分優しいバファリン萌か自分!!!!!!

と、か。
今にして思えば下らない事に悶える程度にゃ
効いていたんですかね、イブ(;´Д`)

でも、久々に
ぐにゃぐにゃする天井を見たさ_| ̄|○

つー次第で
ドイツGP決勝も、ツール山岳登りゴールも
あんま良く覚えてない有様でして…

書く事無い時は、撮り溜めてた?
ブルーベリーさんの話で茶を濁します。

●ティフブルーが色づいてきました。


おかしい。ティフは8月に色づく
晩成種ではないのか?!?!!
まあ、3月にホムセンで買ってきた時既に
つぼみが開きかかってたからなぁ。
証明とか、温度とかで季節狂ってたのかも。

●実は( ゚Д゚)ウマー


ウェイマスより10倍は美味いなw
フツーに美味いブルーベリーの味です!!
生の実は爽やかで自然の味なのねぇ(;´Д`)

実は生食ブルーベリーってのは
5月にイギリス行った時、スーパーで買って喰った!
ハッキリ言って粉っぽく種っぽくて・・・・(ry
イギリスクヲリティだからキニシナイ!!!
程度の印象でしたが。

取れたてはフツーに( ゚Д゚)ウマーなのな。
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!

+シューミの園芸(夏)+

相変わらず指が閉じずと云うか
悪化して、マウスクリックもぎこちなく
仕事してると凹むようになってきたぞぃっ!!!

そんな時には、コレだ
散歩や運動は出来ない時はしなくていい。
でも何でも毎日、続けられる事はやる!
そーするとどん底までは堕ちないからヽ(`Д´)ノ
という、方法論を実践してみる。

それは、植木の水やり程度でも
イイらしいので御座いますですしー(;´Д`)

で、仕事でハワイアン(・∀・)
ハイビスカスてんこもりなデザインをしたら
すっごく、モンステラが欲しくなってしまって…

広告の品をゲットしてきた(;´Д`)ハアハア



まだ子供なので、葉に切れめは少々★
鉢は別売りのオサレ物に植え替えましたが、
モンステラ自体は、598円(`・ω・´)
土は100均www

鉢は、ニトリに行けなかったのが痛恨で
総額2100円くらいの衝動買いになりました(爆)

くわずいもとか、サトイモ?系植物に
凄い憧れてたんですけれども
今まで、手を出せなかったのですねー。
大きいの高いし(´・ω・`)

そして窓際グリーンさんも
順調に増殖中ですよっと(;´Д`)




棒状サンスベリアに
ソーキングしたチランジアを干してます(笑)

ワイヤープランツも、憧れでした。
198円の憧れなんて、安いモンです( ´∀`)

そして、腕まで曲がらなく(爆)
日曜は死んだように横になるしか無いな…。

_| ̄|○

+TopGear+

イギリス国営放送@BBCの
トップギアの「イギリス人らしさ」は

Wiki見ただけでもかなりのモノですが(;´Д`)

この回は好きです(・∀・)
イギリス人老婦人の可愛さは異常!!!!!





いや、ちゃんとスポーツカーに乗って
イギリスとか欧州の田園地帯走って感歎!
なんて放送日も有るんですけどもね…

やっぱ、お馬鹿が面白く見える
私も大概悪シューミな人なのですな(;´Д`)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


