ランキング

ブログ内検索



+この本まだ売ってたんだ!!+

私が買った時は、
こんな値段では無かったと思うけど。
(外貨為替の問題かな~)

このFerrari本は結構可愛くて(・∀・)イイ!

Ferrari Formula 1 Ferrari Formula 1
Rainer W. Schegelmilch、Hartmut Lehbrink 他 (2003/01/31)
Feierabend Verlag
この商品の詳細を見る


Ferrari50年史みたいな本だから
ミハエルの写真シューでは無いけど…
CDサイズ大の小さな本に
900ページを超える、跳ね馬写真(><)

ジル・ビルヌーブもマンセルも
アレジもベルガーも全て居ますぜよ。
勿論ミハエルも、エディ・アーバインも★

萌写真は少ないですが
ルカ社長の時代変遷とか
ミハエルのヘルメットが出来るまでとか
マシンのステアリング変遷とか
ヘンな所にフューチャーした写真が
結構一杯載っています(*´д`*)

但し綺麗な顔をしたミハエルの写真は
殆ど無いんだけどさ_| ̄|○

昔探した時には売り切れてて
(´・ω・`)ショボンと思ったモノですが
まだ有るんじゃありませんか!!
ちょっと感動したので、乗せちゃう★

昔、人知れず書いてた日記の方で
エディにお強請りしてるよーな
ミハエルが載ってる言った本がこれな(笑)

+カレンダー紹介の基準+

一応、書店バイト経験が有る為、
書籍販売のプロには遠く及びませんが(笑)
多少なりとも知識がありますので★

少なくとも、ここで紹介してる
「Amazon経由で買えるカレンダー」は
出版社とISBNコードorJANコードが
判明しているモノのみとなります。

私が買ったカレンダーで言うと、
出版社は→Street Hassle
ISBNコードは→1843374390
この部分が解っていると言う事ですね。

=ISBNコードとは=

「日本図書コード(ISBN)」は、
書誌情報管理に使用されます。
また国際著作権取引の
キーコードでもあります。


詳しくはこの辺読んでね!!
http://homepage1.nifty.com/hiroyuki/doc/isbn.html


私の認識では、違う製品で
同じISBNコードは存在しないと
言う事で御座いますな。
要は書籍の個体識別番号みたいなモノだ★
重版とかでは、コードは変わりません。

新装版では番号同じだったりするので、
中身一緒で表紙違う~はアリなんですがι

ま、新装復刻版とかだと、
変わっちゃう事がありますけどね(^_^;
カレンダーで流石にソレは無かろう!!
(2005年の2006年に復刻しないし)

JANコードも似たような
商品の個体識別番号と思ってくれい!!

=JANコードとは=
http://www.n-barcode.com/shurui/jan.html


なーんてね(;´Д`)
俺独自ルールに基づき

(1)日本の通販サイトで買える
(2)外国の出版社が判る
(3)ISBNコードかJANコードが判る
(4)私みたいに実際に
  買った人の証言がある


この4点の裏が取れてるモノしか
ここじゃ紹介しないと申しますか(;´Д`)

紹介したとしても
【買えます】という表記には
しないと心がけた企画をしてます(笑)

私が自分にポイントが
付いてしまうので、嫌だと思いつつ
【Amazonのアフィリエイト】で
商品を紹介しているのは

●同じタイトル
●同じような表紙
でも、中身が違うカレンダーが
存在している所為なんですね。

日本のアマゾンで、
このページに載っているモノは
この中身のモノが届いたって確証有り!!
証人居ます(笑) って紹介方法が
取りたかったってワケですわ(;´Д`)

某ミヒャ仲間様からご指摘戴いた

「やくにさんの買った
青空ミハエルカレンダーで
タイトル一緒・表紙が微妙に違い
中身は全然別物がある」ってのーは


この表紙の

コチラのサイトで売ってる
ミハエルカレンダーなんですが

私も色々海外サイト調べた際
出会っているシロモノでして(笑)

でも、出版社もISBNコードも判らず、
裏が取れなかったカレンダーなのですわι

取り敢えず(;´Д`)
このページの趣旨はと申せば
Amazon.jpで青空ミヒャ頼むと、
私と同じ物が届くよって話だな(笑)

その他の紹介してるカレンダーも
「買った人と同じ物が届く筈」前提ね。

まあ、ISBNコードが違う物が
届いたら、Amazonを叱るべきだしなーι
ま、洋書は難しいんですわ(;´Д`)

+ミヒャカレンダー図鑑(2)+

こんな自己悦楽企画に
ノって下さる方が居て嬉しいぞ★

掲示板の方にカキコがありましたが、
ふ~さんからの、タレコミで

コチラのカレンダーは
Michael Schumacher 2006と
銘打ってる割には

ルノー、マクラーレン、ウイリアムズ、
トヨタの二人とバトンが
がっつり混じっていて
ミハエル度低めの模様です。

(ミハエルは2・6・10月だけだって!!)

要は、私のように
マシン写真も良いが、なるべくなら
シューマッハ@人間寄こせゴルァ!!
タイプのFanにとっては
結構ババ…、悪く云うとハズレ!!って
有様のようで御座いますよιι

★ミハエル萌なら要注意!!★


そう考えると
「え~!! っと思っちゃうほど
本人の写真丸出し(イケテ無くても)」
…の方がっつーか(;´Д`)

かえって、本人丸出しで
イケテナイカレンダーであるほど

ミハエル・シューマッハ
ONLYの魅力で

アゴヲタに絞った勝負してるのか?

こんな写真、ヤツのFanしか
買いやしねーよ!! てな殿様商売かι
ヤツのFanなら、こんなデザインでも
どうせ買うからいいやとか
思ってるのでは無いでしょうか_| ̄|○

いや、F1モノの
バッタものカレンダーなんてさ( ´∀`)
ミハエル以外でもデザイン一緒の
雑な洋モノってレヴェルですけどね~ι

+シューマッハカレンダー図鑑+

最初に言っておきましょう(笑)
ミハエル・シューマッハさん単体の
カレンダーに、本人の承諾を得た物は
無いような気がしますι

基本的に「UNOFFICIAL物」と
考えて頂ければ、幸いなのですが。

あの絶世のセンスを誇る
「MS Collection」から外れても、
バッタモンであっても(;´Д`)
おしゃくれ様のオサレ呪縛から
解放される事は御座いませんで(笑)

ミハエルワンフは毎年
『えー!! 今年これなのぉぉぉぉ!!!!!』
とか、叫びつつ買ってるような
シロモノなので御座いますよ。

兎に角、私の戦歴を見よ(笑)




上から順に
2000・2001・2002
2004・2005・2003
で、下が今年買った2006年(笑)

私はF1に転んだのが1998年。
ミハエルに後戻り出来ないほど
ハマったのが、1999年からだから…
2000年のカレンダーからなんだけどね。

クレジットカード持ってなかった頃は、
近所のF1ショップいで買ってたから、
基本的にモノが選べなくて(笑)

何でコイツのカレンダーは
毎年電話かけてるんだよ!!!

とか、弱ってました(笑)

クレジットカードを持てた
2003年からは、一応ネットで選んで
買っているらしいです(*´д`*)

2004年のが1番好きなんですが、
スペインのメーカーさんなので…
もう、シューマッハさんの事は
忘れてしまったのでは無いかと思う。
だって、スペイン国内は
タク祭以上の騒ぎだろうし(笑)

と、言う次第で(;´Д`)
皆さんには私の戦歴のような
ハズレなく「ミヒャカレ」買って
戴こうとか思い立ちまして(笑)

そーいやこのblog
アマゾンアフィ申請してたから、
画像と記事リンクOKだったなーとι
今年のカレンダーを比較するって
アホ企画を立ち上げましたよ!!

先ずは、
MUEさんのblogに有った
ミヒャカレンダー紹介から★

※↓下の直リンから
 カレンダー買うとアフィで
 私にポイントが付いてしまう為…
 調べたらTOPから入り直して
 注文して下さい(´・ω・`)
 
 アマゾンの画像直リンクは
 コレでしか出来ないんッスよιι



中身は、こちらで確認すべし★


で、私が買ったのはコレ。
(アマゾンには写真がないのだ)


表紙はこれ

中身はコチラ。



つー次第で(;´Д`)
他にもカレンダー買ったという
ミハエルに強者の方がいらっしゃいましたら
画像含めて、情報プリーズ(爆笑)

なーんてねι
下らない企画だなぁ!!!!!

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


