ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


●ミトラー的2ch&F1論

前提★
私はミトラーでありwktk民でもある。
フィギュアスケートのしおかんから派生したため
小耳に挟んだ頃から、3年生くらいにはなる
《しょうかん》レベルのねらーである。

【1】
今回のサブプライム問題を
サブプライム以前の世界を顧みて言えば

アメリカ人の旺盛な個人消費と(個人支出の赤字)と
アメリカの財政赤字を埋め合わせる為
金融ファクターで、ファイナンスして還流してた
…と、仮定すると。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7235966


日本の場合は、財政赤字と赤字国債が
ファイナンスではなく、国内に還流してた。
…と、言えなくは無いだろうか(;´Д`)

で、アメリカの個人消費と
ファイナンス系がガタガタになった暁の
直接激震喰らってないはずの日本が
間接的に大津波に攫われたのを見ているとだなー。

確かに無駄は有るんだろうが
国内の還流してる部分は血脈止めるなよ!!!!!!!
アメ下支えしてる部分も止めるなよ!!!!!!!!

と、内外全方位ダチョウ倶楽部な
ツッコミが巻き起こってる気がする、
光の溢れる我が党…(;´Д`)ハアハア

で、ケイダンレーンの身の速さを見てると
ヤツらの金が儲かるヒミツが解った気もする。
クルッと回るよな、クルッと( ´_ゝ`)

◆◆◆

【2】
ミトラーだかwktk民だか
ネトウヨと呼ばれる何某をコラムったら
晒されまくってた、小田嶋氏の件。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090828/203664/

小田嶋氏のコラムは
一応「中に入った上で書く」という
スタンスを持っている所為で、割と好きです。

私より先鋭的ではあり
地位も名誉もエネルギーもある同一系。
ただ、私は此処まで差っ引いて生きてません
程度の違いしかないと思ってます(;´Д`)

で、その氏が感じる
【が、ここ数年、2ちゃんねるはおかしい】は
私が思ってる違和感と、結構相似してる気がする。

茶化して書く。
茶化した不埒な祭り。

曖昧な言い方をするとだな
ソコに生じてた【粋】が無くなっちゃってる。

茶化すと云う事は
これからここで茶化しますとか
この場は茶化して良いって場に於いて
書き手と読み手の相互で共有できる
“面白さ”であり“野暮は言いっこなし”てな
雰囲気で作られる物なんだと思うけど。

ここ数年、その茶化しに
マジレスで目くじら立て始める人や
茶化していると言う事が、理解出来ない人
茶化し通り越して
不満の捌け口になってる罵倒とかに
変節して来ちゃってる気がする。

ただ、私は小田嶋氏と違い
【祭りの第一発案者=オリジナル】には
純粋な意味で、プロパガンダの意図はなくて
「こうしたら面白いよね」という、希望持ち!!!!
てーな意味合いなんだと思ってますけどね。

松崎しげる祭りにも
麻生本買おう祭りにも見ていた
(つーか参加してた)自分の感覚的にだけどw

問題は、その効果を見て
【こうすればああなる】てーな
何らかの意図を持って煽り出す人達の方。

麻生本祭りの時、
こりゃ~政治的プロパガンダに
巻き込まれる気がすると、懸念した矢先
発案者は(・∀・)ノシ と、キレイに表舞台から去り

その後、売国マスゴミ本祭りとか
ミンス党本祭りとか、雨後の竹の子った。

このオリジナル=笑い男と
笑い男に触発された、意図を持つ者は
やっぱ別けて考えるべきだと思うんだよなぁ。

鈴鹿が近いから、余計思うんだけど
ワタシの場合、私自身が模倣者であり
オリジナルは【Operation M】さんなのだが…。

ミハエル引退時に於ける
シューマッハありがとう団扇配布という
プロパガンダ的うねりに巻き込まれたと言うか
巻き込んでしまった、経験があるからねぇ。

自分なりに警戒して、
気は使ってたつもりなんだけど(;´Д`)

【教祖】じみて来た部分と
【プロパガンダ】と見られてしまい
気分悪がられてた部分は、内包してましたから。

その影響力と、向けられる視線に
心折れそうになったというか、折れたいうか。
まあ、色々有ったんだよwwwwwwwww

ただ神に誓いますが
やってる本人は、数の影響力とか
フェラーリを巻き込むことなんて考えて無くて。
しみったれたさようならより、飛びきりの感謝を!!!!
本人に伝えなくとも、鈴鹿に置いてくる(`・ω・´)
だったのですわ。マジで。

プロパガンダ的立ち位置は
後から「どうみられるか」により
付いてきた、結果論みたいなもんなんだよね…。

その経験があるからさ~
踊った側・中の人の立ち位置経験から
小田嶋氏に、そこの部分だけ意義申し立てる(笑)

そしてこの小田嶋氏のコラムに
攻撃してるよーな、2chないの俺たちの敵
カキコとか、コピペを読むに至るとな。

(1)単に煽ってケンカさせたい愉快犯の犯行
(2)マジに言ってるんなら、アホか?

てーな、気分になります罠。

我が党茶化すのは良いけど
自分ら茶化すのは、敵なのですか…?

ええ。
この所の居辛さというか…
茶化し屋さんの、暗黙の了解ってさー

自分の好きなドライバーも
自分の嫌いなドライバーも
居れば満遍なく茶化す視線でありますよ。
これが不問律ですわ(;´Д`)

でも、昨今は2chでもF1でも
自分が不愉快になる文=敵認識って
短絡的な《粋》じゃない人が増えたな~と。

で、そう言う人に限って


自分の嫌いな人が茶化されてると
ウヒャウヒャ喜んで擦り寄ってくるんだよな!!

だがそれは茶化しの本流ではない。
オイラは同士と認めないんだぜーみたいな?

余裕がなくなってるのかね、人の心にさ。

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


