ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


●クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ

2週間6日出勤を続けてしまったため
代休消化のため、本日臨時休業してます(笑)
ウチの会社、月8日休みの、盆暮れ正月GW無し。
でもって月8日休みは翌月に持ち越せずに
休日出勤扱いで消化されちゃうからね…_| ̄|○

でもまあ、トルコGPの土曜は犠牲にしたけど
サッカー日本代表戦→トルコGP決勝
→クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ!!!!!
と、深夜TV観戦三昧出来たから、良いとします(笑)

ぶっちゃけますと、最近F1よりも
自転車ロードレースの方が面白いです(;´Д`)
F1はね、ホラ、もうなんつーか…さ

あの人より好きな輩は現れぬであろう!!!!!

という、一途な恋・もう迷わない系なので(笑)
何が起きても「ふぅん」とか「次頑張れ!」
「良かったねぇ!! パチパチパチ」という
超日和見が板に付いちゃったと云う事と(;´Д`)

FIAの言ってる経費削減とかナニかは
FOTAとの確執と権利とか言う以前にだな
モズレーとかバーニーの管轄部だけは
絶対に損しない・権限失わないくらいには
頑なに強固である辺りで、ナニが改革なんだか
という、暗黒微笑系に達したのもある。

多分コレからのF1って
私が見始めた頃とは変わっていくのでしょう。
それでもF1は続いていくのです。by.純
という境地です。面白いから見続けるけどな(笑)

で、自転車ロードレースですが
去年は5月から異様に体調が悪かった所為で
ジロもプロローグかナニかをちょっと見ただけで
あの時間帯(22:00~25:00)なんて
ほぼ完璧に起きていられず撃沈してた為(爆)

1番好きだった選手の
パオロ・サヴォルデッリ氏の
最後の花道であるジロ デ イタリアなのに
総スルーしてしまったのですな…。

早い話、去年は春クラもジロも
スイスもブエルタも自分が壊滅しておりまして
ツールしか見られなかったワケですが…_| ̄|○

それが、今年は春クラから
ジロ デ イタリアまで全部見たぜ(`・ω・´)b
と、言うくらいの回復振りでして(爆笑)
この季節は、毎夜?自転車中継三昧なワケです。

そして昨夜からは
ドーフィネ・リベレが始まった訳ですが★

初っ端から【我ら】の中継で
眠い目を擦りながら起きてて良かった!!!!!!
夜中なのに、ゲラゲラ笑いながら観戦してました…

※【我ら】
 「我らワールド」の、略称。
 J SPORTSのサイクルロード中継における、
 アナウンサー:Sascha(サッシャ)氏と
 解説:栗村修氏で中継放送をすることの意。

我らワールド・出典&発祥は↓

コチラ★



◆◆◆

基本的に、我ら…即ち
サッシャさんと栗村さんの中継姿勢は

★サッシャ=ノリノリで軽妙なテンポ
 ボケも突っ込みも何でもこなす
★くりりん=妄想系アテレコ解説者。
 彼にしか聞こえない選手&監督の
 心の叫びを聞くのが得意。
 ただし選手愛に充ち満ちているという
 副産物の妄想であるため、不快感無し!!!
 基本、ボケ担当? それとハンドルを握る
 指の感じとかトンデモ無いトコロで
 選手を判別する眼を持つ。空撮からでも解る。

という、2人の丁々発止でのやり取りを
2時間聞き倒すという、シロモノになります。
このお二方はツッコむ御仁が居ないと
延々とボケ倒すというか、ノったままというか…。

自転車ロードレースは、基本的に
序盤はレースの動きが全く無かったりなので
「話を繋ぐ・飽きさせない上手さ」が
割と重要なファクターなのですが…(;´Д`)
この2人は、その点がスパ抜けてるのですなー。

昨日は、途中栗村さんが
「これは寸止め…」とか、
トンデモ無い事を思いっきり口走り
間髪入れず、サッシャさんに
「寸止め?!?!?!?」と、食い付かれてました。

サッシャさん、食い付き良すぎです!!
声色にキラキラしたワクテカを含ませつつ
「寸止め?!?!?!?」と、食い付かないで下さい。
寸止めプレイじゃないんだからっっ(何)


そしてまあ、昨日はね…
個人タイムトライアル戦だったのですが。
その他全員を30秒も千切る凄いタイムで
ゴールしてきた、カデル・エヴァンスに対して
解説の栗村さんが思わず呟いたヒトコト。

『近道?!?!?!!』

に、腹筋殺されましたわ(;´Д`)ハアハア

近道って!!!!
ちかみちってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
意味が解らないっっっっ(爆笑)

やっべー!!!
ヤバイよ、凄く良いよ、我らwww

◆◆◆

尚、サッシャさんは
ドイツ人お父さんを持つ独日ハーフで
F1スキーでも有る様でございます。

まあ、お仕事かも知れませんが
07年の富士スピードウェイ脱出遭難の
被害者でもありましたから(;´Д`)
※つか、06年鈴鹿もいらっしゃった模様。

その所為か?
ドイツの自国自転車選手ウルリッヒへの
マスコミのお祭り騒ぎに対して
ミハエル・シューマッハさんの出したコメント
なんていうコアな情報を、下さったことも
有りました。ミハエル、先達だもんな…。
バッシングとか、後ろ指さされ隊の、さ(´・ω・`)

まあ、個人的にサッシャさんは
心の友なんですよ(笑)

ttp://www.doitsujapan.jp/blog/Sascha.php?amount=0&blogid=5&query=シューマッハ
(シューマッハまでURLにコピペして下さい)

うん。
次は、フェッテル君ですよね(にっこり)
とっても良く判ります(笑)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


