ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+2008年東京ミネラルショー+

再びミカヲタ様にたぶらかされて
行って参りました、東京ミネラルショー@池袋

この12月も半ばって時に
着れるサイズの上着が
見つからなくてだな@引越後の初冬


電車に遅れてしまうと探すの諦めて
10月くらいのカッコで旅立った訳ですが(;´Д`)

ここでお約束のお復習いを一つ★

ミカ・ハッキネンと言うお人は…
割とお家で寝ていたいタイプの御方でして。
テストやGPの朝は、割と会長出勤してくるような
人だったと認識しておりますです(´・ω・`)

対するミハエル・シューマッハさんは
この人も布団スキーで、朝はお布団にいたい
最遅まで寝てたいタイプの人なんですが。

今日はテストだとファクトリーに行ったら
俺以外が来ておらず、跳ね馬に遅刻罰金刑の
制度を作った張本人でも御座います(;´Д`)

ええ。
ワタシがですね。
ナニを言いたいかと申しますとね。

アゴヲタが上着を諦めて
定刻通りに着いたら
ミカヲタは2人とも
寝坊して居なかったのな!!


しかーもそのうち一人は
財布を忘れて愉快なサザエさんをしたため
10時集合の約束が、全員集まったのが
11時半というっっっ!! なんという会長出勤!!!!!!

で(・∀・)
愉快なサザエさんなミカヲタ様が

「確かに僕は寝坊をした」「財布も忘れた」
「でも財布を忘れたら何も出来ないじゃないか」
「それで取りに戻ったら、乗りたい電車に
間に合わなかったんだ」

という良い訳をなさったので( ´_ゝ`)
私は伝家の宝刀・言葉の剣を吐き捨てましたぜ★


黙れ、この言い訳
ルイス・ハミルトン!!!



と( ´_ゝ`)
で、その直後に


でも、このロン・デニスが
許して ア・ゲ・ル!!! (ハァト)



という、オチまで付けて
3人でぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ロン、正気に戻ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
とかネタやって来ましたが、ナニか(;´Д`)ハアハア

しかしまあ…
持つべきモノは、同じ価値観のF1ヲタだなw
こーゆーネタは結構人を選ぶしな(笑)

まあ、しかし…
あんま体調の良くない中
1時間半のタイムロスとかはねー
俺体力的には、結構手痛い筈なんですが。

ミカヲタ様の本気の仕打ちはなw

こ ん な モ ン じ ゃ 済 ま な い か ら (悶死)

その本気戦闘力から比べりゃぁ
ナンテコト無かった件ですよ( ´_ゝ`)

◆◆◆

で(・∀・)
今回も石ころ買ってきましたぜ!!!!



色合いや好みに節操がないのは
基本が出会い頭にフィーリングGETだから。

勿論好みの鉱物は有るんですが、
色やナニより【解りやすいカタチ】に惹かれて
おまいに決めた(`・ω・´)!!! 購入なんですな…。

では、個別に説明行きます(笑)


★スモーキークォーツ
★New Mexico USA

何故にかスモーキークォーツは
昔から好きで、初めて行ったミネショで
マックネイルさんちの売り物で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というのが
有ったのですが、高かったので(笑)
別の1個とどっちを買うか迷ってるウチに
売れてしまったヤツがだな…
未だ脳裏に焼き付いてるため(;´Д`)

そのマックネイルさんちで
お手頃価格を2年ぶりにリベンジ?!
してきたので御座いました。

でも実は、スイスのスモーキーも好き。
スイスはミハエルの家があることも
ステファン・ランビエールの国も関係なくw
国旗が可愛くて好きなのですがナニか?!?!?!!

◆◆◆




★レッドクォーツ
★OrangeRiver S.Africa

いや…。赤かったから。@アゴヲタ

ニョキニョキの結晶と、白色と
赤のコントラストがキレイだったため。
赤水晶なんて有るんだねぇ…ふぅん(・∀・)
程度の知識で、お買上ですな。

◆◆◆


★カクタスクォーツ
★Mpumalanga S.Africa

今回、結構良く見かけたな…。
名前の「カクタス」がいつも覚えられなくて

カタチからしてカクカク水晶で
良いんじゃないかと思う…

とか、呟いたら。ミカヲタ様が
「うわあ私まで間違って覚えちゃう!!!」
と((((((;゚Д゚)))))しておられましたっけな。

アレから私は、更にカタカナの名前を
覚えるのが面倒臭くなって

カカクコム
で、良いような気がしています(爆)

尚(;´Д`)
コレの実体を初めて見たショップで

ギャルのラメラメな
デコケータイみたいだ…

と、阿呆なこと言ったら
ショップのおじさんに
「ナニに例えてるのかチョット解る」とか
苦笑いされてしまったのは、きっと気のせい。
蛍石のおじさん・おばさんはいつも
良い人で御座いますわw 急more好・感★

因みに、この結晶は
みたまんま【ラベンダー山】と命名。
漢字の山に見えたのですわさ( ´_ゝ`)

◆◆◆






★アクアマリン
★Chumar Bakhoor Pakistan

アクアマリン。
持ってるのにまた買ったのかお前状態w
俺通称「シジミの貝殻@雲母」が
ついてる形状のは持ってなかったんだい!!!!!!!

そしてナニより…
この結晶の六角形ですよ━━━━━!!!!!

六角形、好きなんだ。
ダビデ星とかも好きなんだけれど。
定規とコンパスで描ける美しいカタチが
真面目に好きだったりしますよ(笑)
そしてこのアクアマリン結晶は
何よりも直線六角形だったのです(;´Д`)ハアハア

産地表記はね。
パキスタンなお店の人が
その場で手書きしてくれたのだけれど。

綴り間違ってるわ、なにやらで
本当に此処で良いのかはちょっと不明ですわ。

◆◆◆

取り敢えずごっつ疲れたけど(笑)
良い買い物できたし、久々に絶倫な顎と
天然のミカのライバルについてとか
懐古厨+ミカが金銀銅メダル制(・∀・)イイ!とか
言ってるんだが、勘弁してくれとかwww

ツッコミ突っ込まれるような
F1会話が出来て、楽しかったです~。

そしてまあ何より
人の財布が軽くなっていく様を
見守るのも、中々楽しいで御座いますな(悪)
途中給油ピットインまでしてたしな(・∀・)

ミカヲタのお二方
また遊んで下さいませな(;´Д`)ハアハア

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


