ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+今週は6日出勤+

昨日チョイとお出かけして
ガジュマル君を植え替えた所為か
ちょっとヘバっておりましたが。

まだ熱は下がり基調な様でして
朝起きたら、1割ほど人差し指が細く
なっておりましたですよ( ´∀`)
他の指から比べたら、まだ全然太いがな!

会社に行ったら、大判プリンタの
ロール紙取り替えても体痛くないし!!!!!!
結構イイヨイイヨ~な状態なのですがw

お盆に3日休んだ所為で、
今週は週6日出勤になってるため(泣)
本日初日は、全く無理をせず
パワーセーブして、定時で帰宅しました。
それでも帰宅したら熱が出てました(様式美)

でまあ、幸いと申しますか?!?!!
私の通勤路には、大きい電機屋さんの
チェーン店が4件も御座いまして。
チョイと寄り込んで、ブロードバンドルーターを
仕入れてきたので御座います(;´Д`)

で、ソフトボール見ながら・説明書読んで
TVタックルみながら、電源入れて
ワケ解らなくなってたら
ナデシコの試合が終わってますな\(^o^)/

でも、ようやく
ルーターってモノの役割と
スイッタングハブとの違いが解り
プリンタのIPアドレスと、Macアドレスと
サブネットマスクとかゲートウェイ設定とか
休み休み4時間かけて理解したさ!!

いや、解ってはないけどwww
頭の中で回線は繋がりましたぜ(;´Д`)

私、社内では
Macシステムの責任者なんだけど
社内LANだけは、元窓システムエンジニアの
部長の管轄なんで、任せっぱだからなー。
※前の会社は、ちと大きかったので
 きっちり「システム課」が有りましたのよ…。
 従ってお座り一発・ネットワーク完備だった。

で、繋がりました★
予定より1週間ほど遅れちゃったけど、
これでいつでも、何を打っても
プリンターから出力できるよっ(`・ω・´)

こうして、少しずつでも
【出来る】と証明していかないと…ね
数多の出来ないことを再認して
ものっそ悲しくなってくるからさ('A`)

でも
「やりたいこと」が「できる」までは
まだチョット時間がかかりそうですな。

楽しいことを楽しいと
喋る気力すらないです、只今_| ̄|○

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


