ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+じわじわと動く+

昨日の朝・熱下げ成功(`・ω・´)
36度3分という好成績に浮かれつつ
解熱剤やめたら、夜に再び(ry でしたが
今朝も熱はなかったので(;´Д`)

3日間寝たきりの引き籠もりで
過ごすのは悔しい+今日は涼しいので
近所のショッピングモールに行って
ガジュマル君の植木鉢を買いに行く…。

つくづーく「植木の世話」しかしていない
この夏のワタクシである_| ̄|○

このガジュマル君、
ワイヤープランツを枯らしたため…
その代わりに買って、3週間かな?!?!?!!
まあ、私が大熱出す直前に買いまして(笑)

まあ、この関東随一とも謳われる
私の地元の熱さにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!と
南国生まれが反応致しましたのか…。

ハイドロ仕様の癖に
上の葉っぱも下の根っこもボーボー★
気付いたら葉が1.5~2倍に増えてたのな(爆)

でまあ、あまりに元気なので
欲出して人参ガジュマル化させようと
土と鉢買ってきて、首根っこまで植える。
ハイドロ苗は根が貧弱なので、
土に植え替えると枯れる事があるとか
言われてるらしいが、キジムナーを信じて!!!!
頑張れガジュマル君!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてたったそれだけの作業で
1時間ほどへたり込み(弱)
伊調妹とアニマル娘のレスリングを見て、
ご飯食べたあと、少し休んで(;´Д`)

室伏兄貴を横目にしながら
まだ組めていない家庭内LAN組んでた(笑)

いや、本当はさ…
引っ越して後・ネットワーク接続で
レーザープリンターを繋ごうとしたらさ…
LAN用のプリンタとドライバがインストールできず

色々原因探っているうちに
MacOS 10.3 PantherさんのHDDの
カタログファイルとか何かが狂ってて\(^o^)/
First Aidにも治せない言われた/(^o^)\
→OS10.5 Leopard化を決断★

しかも8月13日までには治さなきゃ!!!!!!
レーザープリンタ使うんだよ!!!!
→結局使わなかったけどな_| ̄|○

でもまあ…
折角準備したんだからってなー
プリンタくらい使えるようにしとこうって
Brotherのサイトに行ったら…

Mac OS10.5 Leopardは
MacOS Xの中にプリンタドライバが
一式組み込まれてるからそれを使え(・∀・)
・・・・だ、そうなwww

お陰で、プリンタのIPアドレス?!?!!
Macアドレスの下6桁てどれぇぇぇぇぇぇ(泣)
とか、自分で色々調べなくちゃ
ならなくて泣きそうで御座いましたが。
結果、繋がりません\(^o^)/

で、タウンページより分厚い
ヘーベルハウスの取扱仕様書を出し
ネットワーク+情報分電盤接続例をみると。

これって結局(;´Д`)
ブロードバンドルーターが要るのかも(爆)
後で詳しい人に聞いてみよう…

ファーストイーサネットスイッチとか
そう云うのは元から付いているのだけども…
これとルーターは違うモノなのか?!?!?!!
わからーん_| ̄|○

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


