ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+やわやわと思う事+

さて、超アグリ撤退事項
カズキ祭反対意見と、昨今続く
F1界の潮流の中に生じる、自分的違和感。

会社のお昼休みに、日経を読んでて
「やっぱそう云う事なのかなぁ」と、思った。

ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080618/162614/

これは突き詰めて悪化すると
荒川沖+秋葉原的なトコまで墜ちる、心理。

いやまあ、私の書く物だって
ハミルトンの事も、トヨタGPのコトも
大概に大概な叩き系内容だったりするので。

そいつらと俺は違うふじこ!!!!!
…と、鼻息荒く語るとかいう情熱は
全く持ち合わせていないんだけどさ(;´Д`)

だって、かなり的確な割合で
ハミルトンを応援している人が
私の日記読んだら、傷つく訳だしさー。
そう云った意味でコトの善悪に、大差ないわ!!!
などと思ってるワケで御座いますよ(笑)

それでも日記書いてるんだから
私も相当に、痛々しい性格をしてるワケね!!
と云うか「ブラックな性格」は、自覚しています。

だからこそ、自分のサイトは
《人を選ぶ》内容だと思ってますし
《読まないという自衛》を、お願いする次第…
なのでございますけれども(;´Д`)

でもやっぱり、昨今の流れ
叩いて・群がる・ヒートアップの
ホップステップジャンプでフライハイ!!は
見守りもしない!!!!に、限ると思いましたわ。
私にも自衛は必要なのでな…。

つーか、叩いて・群がる・ヒートアップの
ホップステップジャンプでフライハイ!!!!は
F1に限った話でも無いんだけどね。
だから冒頭の日経の記事になるワケで(爆)

◆◆◆

そのむかし。
面と向かってでは無いんだけど
コレと解るようにくらいの意識は感じる!!
てーな程度のメッセージを含んで

「●●なんて言う人もいるが
怒りのパワーは人間の感情の中で
最も強い物であり、忘れてはいけない物」

と、言われちゃった気がするんですが。

ちなみに「●●」には
私の私的な被害妄想で言いますと

「イヤな事嫌いな人間からは
自分から身を離せ! 人の怒りは長く続かない
見えなくなったら、いずれ忘れる」って
コラムを読んで、その通りだと思ったって
書いた辺りのコトが入ります(笑)

有難い事に、ドジン系腐属は
他人の有難い系コラムを自分に重ねて語る
とか、書かれてた気もするので…
かなり確定事項だと、思ってるんですが。

イヤな事の震源地から
身を離すのは、私の性格みたいな物だ。
今回マクラーレンの一連ニュースから
2~3日距離を置いてたように。
でも、その志が達成出来ず
吼えてしまったのは、我が身が未熟故
・・・なんですけれどもね(;´Д`)

これは今まで生きてきての、
人生経験上の癖みたいなモノなのだ。
私は怒ると、正確な判断が鈍るタイプ。
自分が怒ってロクな目に遭った事がない人(笑)
だから回避しようとするのさー。

回避出来るのは「本当の怒りじゃない」と
思う向きも御座いましょうが、
回避出来ないような怒りになんて
一生出会いたくも無かったり(´・ω・`)と
売り言葉に買い言葉で返すのですが。

まあ、話を戻すとだな

●トヨタキライだからカズキ応援しないとか
●トヨタキライだから日本GP行かないとか
●××キライだから一生応援しないとか

こう云うのって
ちっっっっっっっっさいなぁと、思うのね。

そら私だって、ヨタにチケ代払って
日本GPは******人集めて成功裏に~と
いいように扱われたくない気持ちは、有りまくるw

でも
受験だから、日本GP行けない
家が遠いから、日本GP行けない
会社が休めなくて、日本GP行けない
物理的肉体的に、日本GP行けない
とは、やはり違う。

もっとフレキシブルに生きようぜ!!!!と
思ってしまったりするワケなんですが(;´Д`)

そう云う人に限って
頑なな自分は揺るぎない美学★
だったりするのですな~。

難しいよなぁ~。

◆◆◆

そして、まあ自分的には
F1の中を嗤い倒して生き抜くには

自分の生活というか
ココロに余裕がないとダメだな~と
痛感しておりますです、ハイ。

笑いって、沈殿したヘドロの愛か
上澄みすくったよな綺麗な場所でしか
採掘出来ないシロモノだなと、マジで思う。

怒りのパワーを集めるより
絶対採掘が難しいと、改めて実感…。
鉱脈見つける所から大変ですもんねぇ(溜息)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


