ランキング

ブログ内検索



+シューミの園芸(2)+

誰か知りたい人が居るのか
絶対的に不明な話題の続報です(笑)

引っ越してから植えた庭木の
ブルーベリーの様子@6月ってヤツですな。

実は、区画整理で部分的に造成された
我が家は、雨が降ると土の流れ出しが非道くて
急遽外構工事に入っておりますです。
つーか、そろそろ外構工事は
1ヶ月になりますが、まだ終わっておりません。
でも家は3ヶ月で建ちました(爆笑)

まあ、外構頼んだのが
旧家屋を取り壊した時に、役場の人が
連れてきた土建屋さんなのでー
外構は専門ではないのと★

本業が農家であるらしく
田植えの時期に来なかった事が敗因か?!?!!
まあ、田舎ってそんなトコロです(・∀・)
ギリシアよりマシみたいなー。


ミカ・ハッキネンこと
ブルーベリーのパウダーブルーさん。




外構屋さんの一輪車に轢かれ
主枝が2本とも折れた、満身創痍の姿。
それでも気張って実を付けてます…。
つーか、ミカも色々ありましたね~_| ̄|○

その横の、ミハエルこと
ティフブルーさんは

隣にミカが居るってだけで死ぬほど元気
張り切って実を付けて(*゚∀゚)=3してます!!



ミハエル、自重www



ティフブルーとパウダーブルーは
晩生種なので、実が食べられるのは
まだまだ先になるのですが★

早生種のバドエル@ウェイマウスは
そろそろ食べられそうな色に!



隣の「バドエルの嫁」は
呼ぶのが面倒臭くなって来た為、
最近は“ジェネ”と呼んでたりしますわ。
はははははははははー。

そして外構花壇の端に
キレイで目立つ植物植えたいから選べ!!!
との指令に、真っ赤な薔薇を選んでみたよっ!!

目標は勿論Ferrari Redwww



写真ではピンクっぽく
写ってしまいましたけれども(;´Д`)
本当はこんな色ですなー↓
http://www.ninosanremo.com/rose/Traviata.htm

和名? 椿姫…?

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


