ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+寝れないらしい+

何か寝付けないので(;´Д`)
下らぬ心境と・昔々に聞かれた事を吐露。

正直、ワタクシ。
去年の超新星には疑問がありました。
国内外のメディアの評判と
私の心中に乖離が生じてたのも、事実です。

まあそれは、ただ単に
【僕は努力したんだけど・悪いのは僕以外】
てーな、お前の言い種が気に入らない( ´_ゝ`)

と云う、F1と関係のない
ささやかな部分であったのですが(笑)

ある時、あまりにも
アロンソが気の毒になりまして(;´Д`)

私の心の中に燻ってる
ルイス・ハミルトンのテンプレート!!
【僕は努力したんだけど・悪いのは僕以外】を
世の中に発表しましょうと(おい)
一気にこの説を、日記に書き始めました。
(それまで押さえてたのだよ…)

で、結局★
そのルイステンプレートは、
今年のカナダGPまでずーーーーっと
彼の発言をツッコむ時に、便利に
使わせて頂く結果になっちゃってる訳ね(爆)

本当は本人が気付いて
腹の中に納めてくれてれば
ここまで繰り返し使用する事は…
無くなるのだと思うんだけれども(´・ω・`)

結果的には、本当に
キャラを説明するには都合良くて
人様を納得させるに足る、言葉になった。
本当にそれで説明出来ちゃうからさ…

だけれども、それは
「彼はこんなに非道いんです!!」てな
プロパガンダに使おうというのではなくて。
あくまでキャラ設定の筋道ですな。

割と…少なくとも私には
ハミルトンのしている事は気にならなくても
出すコメントは、引っかかるワケですが(;´Д`)

そこで、イライラとかムカムカするより
【僕は努力したんだけど・悪いのは僕以外】
テンプレートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と、祭り上げちゃった方が
自分的には楽しいと申しますか(;´Д`)

既に「ハミはこんな人なので(笑)」が
私の中では、板について来ちゃいまして…
去年ほど鬼門になっては御座いません。
むしろ今回の阿呆は、面白い祭りに近い_| ̄|○
嫌味チクチク交えてますけど(笑)

ピケ子がクルクル回るのも
マッサがマッサマッサしているのも
ミハエルの私服がダサイのも
ハミの発言がテンプレートなのも
もうね、一色単になりつつあるのさ(爆)

怒るよりは、笑って流せなのですよ。
その日々の葛藤が、F1日記なのですなー。
自分で自分の心情を含めて
文字にして書き流す。イヤンな部分も
かみ砕いて噛みしめて呑み込んで
最後に笑って流しましょうって云う部分を

公然で人の迷惑顧みず
噛み砕いてるのが、あの場所です。

だから、私自身のイヤな部分も
身毒も垂れ流して晒しているのですな。
自分でちゃんと消化して飲み込めるように。
ある意味スッゴイ嫌な行為を実験している
場所でも、あったりします<F1日記は(;´Д`)

◆◆◆

で。
その昔。

何であんな馬鹿げた内容を
毎日のように書いていけるのだと。
F1の大きなニュースなんて
毎日無いじゃないかと、聞かれました。

まあ、その通りやね(;´Д`)

それに関して、先日
東京に出た時に電車のお供として
帰りに買った文庫に、ちょっとした
へえぇぇぇぇぇぇぇぇが御座いましたです。
「声に出して読みたい日本語」の
作者さんが書いた、文章の書き方本ですな。

★多くの文章を書きたいなら
 自分の立ち位置を、決めましょう!!!

立ち位置は、何でも良いらしいです。
自分を卑下ても、評論上から目線でも
クール気取っても、自虐的でも
コメディアンお笑いバカ晒し路線でも。

えーと…私の立ち位置は、
F1にツッコミ入れつつバカ晒し路線だな!!

★文章の構成は起承転結と云うが
 先ずは「転」から考えるべし!!

Σ(|| ゚Д゚)!!!!!
「転」から考えるって当然では…
そーゆーモノじゃないのですか?!?!?!?!!
これって世間的には違うの?!?!!
そっちの方に、むしろ吃驚しました。

それがどう云う事かと申しますと(;´Д`)
直近で、ミハエルの二輪レースでの
日記を例にとりましょうか。

★やくに的・日記文の構成の仕方★

(1)
F1ニュースを読み漁る。
広く読む為に、最低3~4サイトは巡回する。
それを頭の引き出しにしまっておく。

(2)
後日、別の動機でF1に触れる。
この場合は「2輪レースに出たなら
ミハエルの写真を漁ろう!!」という動機ですな。

(3)
ミハエルの転けてる写真を発見★
見た瞬間に、頭の小引き出しから
過去ログを引っ張り出します。

「ウィリーが聞かれてた、2輪でミハエルの
イメージが下がるか?って記事だけど…
この転け方なら評判落ちるわwwwwww」
「いやむしろこれぞシューマッハじゃね?」

(4)
と、云う次第で日記を書く。

【起】ミハエルが2輪レースを走りました。
【承】マネージャーのウイリーが
シューマッハの評判落ちない?と聞かれた。
【転】あの転け方はスゲー!! これは聞かれるわ!!!
【結】だがそれがシューマッハ( ´_ゝ`)

数ある読み漁った記事から
【転】の部分になるモノが引き当てられると
一気に日記が1つの話になります。
そうすると、馬鹿げた日記が連作になる。

コレがワタシ的な
アホ日記を書き続けるコツですかね(;´Д`)

頑張れば、偉い人が言ってる分類?にも
むりくり当て嵌められちゃうのな(爆)

◆◆◆

しかし、ハミルトンの
テンプレートキャンペーンって…
流石に今回の事件つーか、発言で
彼自身のプロパガンダにより
色々な人が気付き始めた模様であります。

そろそろ数は控えた方が
良いのかも知れないですな、うむ…。

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


