ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+第21回 東京国際ミネラルフェア+

今年もミネラルフェアに行ってきました。
先々週も東京行きを敢行した為、
流石に私の身体の「お出かけ券」が切れて
帰り際から危なっかしくなってましたが。

もう、これ以降は
8月のお盆休み(無いけど)頃まで
家から一歩も出ずに、頑張りますんで
初夏のお出かけ最終日だから!!!!!1!!11!!!!
と、挑んで来ましたです(笑)

まあ、湘南新宿ラインが
事故で遅れてたのもアレなんですが。

元気があったら秋葉原に寄って
Macさんのサプライ品を買って帰ろうとか
2/100程ですが考えてたので。
返ってきてニュースを見て震えましたさ…。
世の中どうしちゃったのよ_| ̄|○


★本日の戦利品★

目的はスモーキークォーツと
トルマリンだったような気がしますが、
目的達成は50%ですな(笑)




スモーキークォーツは
葡萄石になってしまいました。
結構美味しそうな、まあるいヤツらが
色々な店に出現して洗脳されたトコロに

スモーキーならアレ買うか~と云う
ヤツが、不幸な事故で割れてしまったので。
(割ったのは私じゃないっすよ…)

では、ぶどうの日!!! と、相成りました(;´Д`)

【葡萄石@マリ共和国】



今回は「この箱全部●円!」みたいな
トコロを結構漁った、貧乏人のワタシです。
安いトルマリンが欲しかったんだよっ!!!

ソコで発見したベニト石と
目があって、お前トルマリンは?!?!?!!
ってーな脳内ツッコミしつつ、買っちゃったよ…
(本日お買い上げ第1号でした)

【ベニト石@カリフォルニア】



その後、トルマリましたけどね( ´_ゝ`)

【ウォーターメロントルマリン(左)】
【トルマリン】2つともブラジル



細い棒の方のヤツは
この箱の中500円~2000円って中に
石だけ入ってるトコロから選別(またか!/笑)

で、どれが500円?
大きさか?!?!! 重さか?!?!?!!!!
と、悩みましたが(;´Д`)
お店の人のパッと見た目分量だった件。

ちなみにトルマリンには台座が無かった為
Macさんサプライより、東急ハンズを
優先させ、アクリル台座と固定粘土を買い
その時点で力尽きまして(;´Д`)
2時を待たずに帰宅モードでしたwww
体力無さ過ぎだね_| ̄|○

尚、透明固定粘土が
トルマリンより高かったです(エー!!!!!)

◆◆◆

そして湘南新宿ラインが遅れていた為
電車を細かく乗り継いで返ってきたのですが、
途中の乗換駅で「スーパーアグリ 918日の記録」
とか、特集雑誌を買ってきましたよ(笑)

何だ、ワタシ
超アグリ好きだったんじゃん!!と
ツッコミ入れながらwww

で、現在全身の関節が痛いので(爆)
カナダGPの予選も見返さず
決勝は録画して、早めに寝ますわ(;´Д`)

予選結果順位だけで
ワタシの思っている顛末を語ると、
フリー走行3回目で指摘しておりました

●マッサのタイムがマッサマッサが
 現実の物となって、ちょっと笑ったwww
 心配した通りだったなぁ…云うことと。

●キミたん…
 2列目板に付きすぎちゃうか~_| ̄|○

●まあ、結局は
 Ferrari・マクラーレン・BMWが
 タイムダンゴになる時の速さの優位性って
 105~95って、僅差だよねぇ…。

 シーズン序盤は、跳ね馬がこの中で
 頭1つ抜け出せたらと願っていましたが…
 110%とか115%とか云う優位性は生まれず
 タイヤやコンディションに寄って
 95%にまでなっちゃう有様ってコトね…。
 把握した!! と

●モナコはもう諦めてるけど(笑)
 カナダまで跳ね馬の地雷になるとはなー。
 あのF2005でも、2位だったのに!!!!!
 この傾向、248F1からだっけ? 云うことと…

●マクラーレンにしろ、BMWにしろ
 ルノーにしろ、Ferrariにしろ、
 腕に覚え有るドライバーと、その合方の
 チーム内順位差がデカ過ぎませんか!!!!!!!!!!
 ゆーコトと

●でも、このチームの中で
 対サーキット特性でドライバーの格差が
 入れ替わるのは跳ね馬だけだよねぇ。
 つくづくマッサとキミの相性が良すぎるw
 てーなことと(笑)

●1コーナーでアクシデントが多い
 カナダGPで御座いますから。
 燃料差は判らないけど、
 ハミルトンが正解な気がします…。
 マッサ生き抜けよ_| ̄|○
 生き抜いたら、タイヤ温存目で行け!!!!

辺りかなー、気になったのは。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ああ、書き忘れた(笑)
もしSC率の高いカナダGPを見越して
マッサとキミの燃料搭載量を分けて
保険をかけているのだとしたら

ちょっとヘタリアを見直そうと思ってますw

最近の傾向を見ると
願うだけ無駄かもとか思ってるけど。

他チームのドライバー同士も
予選順位が乖離しているのでな(;´Д`)
ちっと疑ってるのさwww


プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


