ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+懐古厨と呼んでくれ+

昨日のモナコが、割と
俺的にヒデェ@跳ね馬!! だったのと

1回はヤッちゃったけど
天然ピュアスピリッツのマッサを
正直見直したゆーか、今現在も絶賛
速さ的にゃあ進化中なのでは?!?!!
…と、wktkしてる部分と。

もうね、正直
跳ね馬+キミと申しますか…
フィンランド人ドライバーの宿命と云うべき
5レースに1回はドツボレース!!は
標準仕様と思うことにしたとか(;´Д`)

望みを繋げた部分と
諦めたw部分が交錯してて
生暖かい気持ちではあるのですが。

多分、キミは真夏になって
宿題ためすぎて、お尻に火が点く!!!
タイヤも暖まってイイカンジ! に、ならないと
本領発揮しないのかもしれませんな。

まあ、キミが貰えるポイントを睨み
加減してるウチは、ダメだと思うんだ(爆笑)
(そんなキャラじゃないしな)

しかし、やっぱり
マッサって不思議な立ち位置だよなー。

2006年、対ミハエルで
予選タイムはそんなに悪くないんだよ!!!
この事は新鮮な驚きだったとか
外人記者に言われていた気がするんですが。

★当時は跳ね馬内に、ドライバー待遇の差が
 格段ある為、顎比で対等に判断は出来ないけど。
 確かこの海外メディアは、バリチェロと
 アーバインとか、過去の2ndドライバーとの
 対シューマッハ戦績で比較してた様な。

その当時、云われていた
「レースペースが安定しない」
「タイヤの使い方がヘタ/美味しい所が短い」
「散らかるとマシンと共にどっか行っちゃう」
辺りの、評価が
レースペース+タイヤの使い方に関しては
物凄くカイゼンしてきてる気がする。

そして今はジョイントNo.1ですから
対キミ比で、予選の速さは勝ってるんだよなー。

それは、燃料の重量比もあるんだろうけど
予選タイムで0.3とか千切れてれば
数周分多い燃料でもキミが勝てていると
私は思うので、今のところマッサの勝ちと読むよ!

ただやっぱり…
レースの組み立ては( ノ∀`)
ここの部分のカイゼンは有るのかなー
有ったら、マッサがマッサじゃなくなるようで
ちょっと寂しくもあるんだけど(ヒドイ)

そんなモヤモヤした気持ちなので
今日はどっぷり懐古厨に浸ってみます。
昨日F1史みたいな展示会見に行ったしね!!

◆◆◆

★タイトルに釣られてみる


★130R怖いよ…(オンボードなのに)


★こっちは2004年


★しんみりしたら負け動画


★私はやはり某巨大掲示板が好きだ(笑)


◆◆◆

やっぱり、F1は良い。
この音、あの空気を肌で感じなきゃ
絶対に負けだと再認識しました。

不治スピードウヘェだから
トヨタGPだから行かない。

この選択肢が如何に愚かなのかもね。

愚かだとは判ってる
F1ヲタとして負けなのも判ってる。

でも、行けないんだよ…。
現場で38度を超える熱を出した時に
帰る手段が選べない場所なんて。

「早引き」すら許されない場所なんて。

シャトルバスはレース中は動かないし
それ以前に、レースが始まる前につーか
ぶっちゃけ他のお客さんが来ている時にゃ
帰るバスがないんだから!!
(全台留め置き方式)

そりゃあ、私だって
F1に行くとなったら体調管理には
ものっそ気を付けて行動するけれども

まさかの時に退路がない。

この現実が横たわる以上
どうしても「行く」と決断が出来ずに
二の足を踏むんだな_| ̄|○

2009年早く来ないかなぁ…
つーか、E2チケは取れるのかなー(爆)

安西先生…
F1が、Formula 1が愉しみたいです_| ̄|○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ああ、あと
ミハエルの居た頃は
レース中・後がどんなにダメダメでも
こんなにはダメージ引きずらなかったかなー。

落ち込みはするんだけれども

ミハエルのダメな時の
ネタ師としての才能が突き抜けすぎて
「ちょwww」ってなっちゃうことも
多かったし。(04年モナコ/06年モナコとか)

なんだろう、この差は。
やっぱ俺的信頼度の差なんだろうか…

キミでもマッサでも構わないので
6戦連続ポールtoウイン!!!!!
とか、巫山戯たことやって欲しいなー。

あの時は、2001年こそ馬っ速だったけど
2000年は、マクと速さは対等だった。
つか、純粋なマシンの速さは
マクラーレンのが有って、壊れてた。

そして何より
全員空タンクで予選だったんだぜ…
燃料差は言い訳に出来ない。

でも、6戦連続をやるのが
何かマッサだったら面白いなぁ(笑)
(オンリー・ポールtoウイン族だから/笑)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


