ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+休戦・停戦の勝利だぜ!!+

本日、医者日(;´Д`)
肝臓の経過を見る為とか含めて
いつもより2週間短めの、検診だすー。
大学病院のセンセが、月2回しか
天下ってくれない地方なのでな(;´Д`)
最短サイクルで2週間なのですわ…。
※先月は月5週有ったから、
 診察は3週間ぶりか…。

で★

直前に高熱を出してしまった為
( ノ∀`)<アチャー と、肝臓の回復にゃあ
毛ほども期待してなかったのですが…

20日間ほど、見事なまでに
引きこもりしていたのが功を奏して
(・∀・)腫 れ 退 い て た !!!!!!

検査数値もオッケーだったため
要するに私は、自分が思ってる以上に
【徹底的に休まないとダメ】らしいですな(爆)

自分の感覚以上に
身体が「疲れ」ダメージ受けてる。

多分この前の「腫れ指摘」も、
前々日にフィギュアスケート見てきた事が
絡んでる気がするしさ…_| ̄|○

でもまぁ(・∀・)
これでお出かけも再開出来ますぜ★
(懲りてないのかwwwwww)

◆◆◆

そーいや、もうこんな所なぞ
読んでないとは思いますけれども…。

以前、土方先生が
右肋骨の下が腫れているっっと
不安に思いってネットで調べ
結論:これは肝臓では((((((;゚Д゚)))))
と、云う事で不安を覚え医者に駆け込む!!!
  ↓↓↓
医者様、触診でハッキリ解らない
  ↓↓↓
ヽ(`Д´)ノモウコネーヨ!!!
  ↓↓↓
別の医者様でも、ハッキリ解ら(ry

みたいな…
ドクターショッピングをしながら
押し問答通り越して、禅問答みたいな(笑)
日記を上げてらっしゃいましたが…。

触診で肝臓の腫れを指摘された
ワタクシの経験談だと…。

(1)確かに肝臓は右肋骨の下だね。
(2)でも、流石に腫れると
  自分で内臓に圧迫感を感じますぜ…
  俺がデブだから、内臓圧が高いのかもだけど。
(3)あとね、医者の触診如きで
  声が出るほど痛い…。痣が出来るかと思った。
  でも、腫れが退いたという本日
  同じ触診して、全く痛くなかった件
(4)身体が疲れやすくなるって症状は
  私が慢性疲労症候群のため、判断不能w

まあ、あくまで私の場合ですが、
触診で「これは何かなー肝臓かなー肋骨かなー」
と、やっている余地なんて全くないほど
ストレートに解りやすく「腫れてるの実感!!!!!!」
…な、部位だと思いましたよ_| ̄|○

いやもう、
兎に角触診が痛かった。
声が出たし(笑)

だからこそ、友達と会うのも
ベイエリアの大きいイベント蹴っても
医者様の指摘通りに引き籠もる
覚悟を決めたワケさ(;´Д`)

◆◆◆

引き籠もり20日で私のしたこと(笑)

●ブルーベリーの観察w

ティフブルーの合方指定
パウダーブルーが届いたのですよ。
手前のちっこい苗が、パウダーブルー。



ベランダから写真撮ってる辺り
そこまで引き籠もらなくていいような(爆)

パウダーブルー(ミカ)は
日本最北限くらいで栽培してる所から
譲っていただいたため、花が咲いたのは
GW頃で御座いましたなー(;´Д`)

●他にも色々と育ててみてた。

11日の日曜日、解熱剤が切れて
薬屋さんに病人自ら(爆)買い足しに行き
その薬局の前の100均(寄るなよ!)に
エアープランツ@チランジアが
入荷してたので、(*゚∀゚)=3っと
引き取って参りました★

お陰で部屋が、こんな状態に(;´Д`)




左から
【サンセベリア@カナリキュラータ】
【チランジア@ジュンセア】ホムセン産
【チランジア@イオナンタ?】100均産
【チランジア@トリコロール?】100均産
その他に、100均テーブルヤシ(笑)

チランジアは100均だと
品種名が書かれてなかったので(;´Д`)
推理&推察で御座います~。

尚、ワタクシ…
エアープランツを枯らすプロでした。
3年ほど挑んで、皆さん土に帰りました。

そして気が付いたのです。
2005年か6年の、ある寒い夜に
あまりの寒さに目が覚めたら
掛け布団の表面が私の息でうっすら白い。
まるで樹氷のように(爆)

そう。

当時私の住んでいたプレハブ小屋は
チランジアを部屋に生やすには
過酷すぎる室温だったのですよっ!!!!!!!!!!
どうりで冬場に_| ̄|○

だからな。
新しい家が出来たら
再戦を挑むと、決意していたのです(`・ω・´)
頼むぞ、ヘーベルハウス!!!!!!!!!

因みに、この部屋の惨状?を見て
ウチのおかんが「なんでそんな似たような
尖った葉っぱの物ばかり…」と
m9(^Д^)して行ったのですが(;´Д`)

私、アゴヲタだからな。
先がシュッと尖っている存在に
きっとシンパシーを感じて居るんだ!!に
100000ミハエル(`・ω・´)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


