ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+フィギュアスケート JapanOpen 2008(3)+

先ずは告知兼CLAPレス(;´Д`)
レスの付けられる拍手には、
拍手ページの方に、レス付けました~(汗)

それと全くの私信ですがw
あ、ポポゾの太田さんだ(;´Д`)ノシ
コメント有難う御座いました!!!(・∀・)ニラニラ

◆◆◆

取り敢えず、ジャパン・オーブンが終わり
2日経ってからこそ、思う事は(;´Д`)

何故、アドリアン・シュルタイス氏は

客 席 の 方 を 向 い て
柔 軟 や 陸 ジ ャ ン プ 練 習 を し た か?

だったりしますwww
よくよく考えたら、全くその必要ねぇ!!!!!
もしかして、自主知名度UP作戦?!?!?!!?!
アドリアン、恐ろしい子!!!!!

まあ、トッド・エルドリッチも
スポーツ選手が良くやるアップ方法
横飛びジャンプでY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(・∀・)
(     )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y←後ろ向き
で、交互に行ったり来たりしてたけどさ…。
何故お前らは客席通路で!!!! だなー。
目の保養だったけど(*゚∀゚)=3

では、女子の短観感想です。

●6分間練習
敢えて言おう!! 私はフィギュアスケートの
ジャンプの見分けが付かないニワカであると!!

でも、まおまお(;´Д`)ハアハアしてるので
浅田真央たんに関してだけは
ちょっとだけ見分けられるようになってます。
…アクセルとトゥループとループだけな_| ̄|○

ジャンプに関しては、中野友加里たんが
本当に安定感があって、転ぶ気がしない!!!!

逆に真央たんが、何かヘンだ…
ちょ!!! あの真央がループ(多分)で転ぶなんてっ!!!!
世戦で金メダル賭けて戦った組は
物凄く調子狂ってますか~((((((;゚Д゚)))))
(高橋のアレを見ちゃってるからさ…)

その頃のまおまお
→ループ(多分)で転ぶ。
リンク端に居る、スケート連盟
小川れい子さんのトコロに行って、暫く話す

そして、違う風なジャンプを飛ぶ。
→3回転成功★
リンク端に居る、スケート連盟
小川れい子さんのトコロに行って、暫く話す。
そんな記憶なのですが…(;´Д`)

後でネットを見て気付く
あれ、3回転サルコウだったのか!!!!
スゲー歴史的瞬間見てるんじゃないか!!!!!
(現地で気付かなかったら意味がない)

そして気付くと、私から一番遠い場所で
サラ・マイヤーたんが、倒れていて立てません!
コルピたんが心配そうにしています(泣)
なんつーか、立てないを通り越して
動けないような感じで御座いました・゚・(ノД`)
(転ぶ瞬間は見てなかった)

ようやく、リンクの壁を使って
立ち上がったマイヤーたんですが
片足に体重かけられないと申しますか…
スケートも漕げず、惰性の速度で滑ってる。
あの大きな目に涙溜めてませんか?!?!!
そんなリアル顔芸はイヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

漸くコーチ?の元に辿り着くと
コーチ?も、腰下から太股の辺りを
さすってますよ_| ̄|○スゲー痛そう。
一瞬「棄権?!」が頭を過ぎりますが
何とか頑張れ、サラ・マイヤーたんっ!!!!!!!!

そして一方、浅田真央は
3Aを練習からスパーンと決めていた。


ステファン・ランビエールの目の前で(鬼)


真央、天然で漢すぎるwww

去年の世界選手権公式練習で
ジュベールとかが寄って集ってランビの前で
3Aバンバン飛んでたの思い出したよ…。

そして、真央を見たスイス坊主様は
(ノ∀`)と、笑っているように見えたのは
気のせいかも知れません(笑)

●キーラ・コルピ
ああもう、何から何まで美しい(*゚∀゚)=3
目の保養枠というか、美人枠万歳!!!!
ジャンプは決まらなくて、ちょっと残念な
点数にはなってしまいましたけれども、
何を失敗しても、最後まで丁寧に
飛びきりの悩殺笑顔を絶やさずに
滑りきったのは、漢でございましたぁ~。

スパイラルの時、客席を見る笑顔に
平伏しそうになったもん(;´Д`)ハアハア

●長洲未来
ちょっとお疲れモードだったかもですが
塩原恒夫氏の迷言を借りれば
「あんな事もこんな事もできる」未来ちゃん!
を、見る事が出来ましたよ(*゚∀゚)=3
柔らかい! 手足長い!! ジャンプもしっかりだ!!

でも、雰囲気としては
身体能力は真央で、プログラム雰囲気は
ヨナのジュニア時代って感じですか。

15歳のまおまおには
あぁああぁぁぁぁっ!!!! 可愛い!!!!
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!
ってーな、コドモ可愛さが有りましたが…
そーゆー魅せ方では無かったねってコトですな。
しっとり落ち着いた魅力と言いますか。

しかし、ライサチェクと並ぶと
この標識にしか見えなかったがな!!


●中野友加里
スペイン奇想曲、好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!

つーか(;´Д`)
我が家は一家して、ゆかりんが好きなのだ。
2005年の泣きのNHK杯から、ずっと。
でも、ゆかりんは 日本フィギュアの中では
あーんま上澄み扱いされてないのか

私が見に行くショー、見に行くショーに
「呼ばれない」ため(´・ω・`)
えぇぇぇい!! ゆかりんを出せっっヽ(`Д´)ノ
…と、思った事も正直ありました(笑)

今回、怪我の安藤に変わりまして
ゆかりんinを知った時、ヒャッホゥ!!!!!!!!
だったんだぜーーーーーーーーーーーー。
世界選手権の時だって
最後のドーナツで泣いちゃったんだぜぇぇぇ!!!!
そのスペイン奇想曲が、生で見られるとはっ(泣)

世界選手権で、ショート&フリーと
神演技してきた後なので、きっと(ry
だろうけどっ!! 世戦で一番出し切った!!!!
頑張ったで賞は、ゆかりんだぜっ★
この想いを込めて、演技見ようと思ったら…

流石は漢の中の漢、中野友加里!!!
軽くノーミスで、世戦の再現キタコレ!!!!!!

最初の3A降りた時から
場内が「どわぁっ」となりましたもんねぇ。
(私が見ても回転数が…でしたが)

最後のドーナツでは、オイラ総毛立ち。
観客も殆ど総立ちってーな勢いで、
イエテボリの再現を見ているようでした(泣)

間違いなく、この日一番
スタオベ貰ってたのは、ゆかりんでした。

◆◆◆

嗚呼、寝る時間だ_| ̄|○
実は男子より・女子スキーな私は
ちょっと感想長くなっちゃってますわ(爆)

そう云えば「イエテボリの再現」で
思い出したけど、日本人で現地まで
応援に行った人が、スエーデンの皆さんが
とても暖かく日本人を応援してくれるので
嬉しくなり、現地人の観客に
「日本人選手を応援してくれて有難う!」と
感謝の気持ちを、述べたそうです。

すると、スエーデンのおじさんは
「当然じゃないか!」
「日本人は去年、ベルントソンに
スタンディングオベーションをして
讃えてくれたし!!!!!」
みたいな事を、言って返したそうです。

私は去年、東京体育館で
クリストファー・ベルントソンの演技を
見ているのですが、確かに物凄く
割れんばかりのお祭り騒ぎスタオベでした。
キスクラでPBベストが出たと解った時も
物凄い拍手が起きたからね~。

この現象を、Jスポのおねぃ@樋口さんは
「日本人は優しいですから
その人比で素晴らしい演技をしたら
たとえば無名の選手であっても、讃えてくれる」
みたいに言ってましたが(;´Д`)

あの時、私もいっぱいした拍手が
こんなカタチで、ちゃーんと
スゥエーデンまで届いてるだと思うと
ちょっと泣けましたぜ・゚・(ノД`)

そう言うのって良いよなぁ。
やっぱスポーツくらい、そうあるべきだな。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


