ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+シュミーの園芸+

今週、雨の日の回線不良により
殆どインターネットが繋がらなかった為
・゚・(ノД`)

会社からコッソリ頼んだ
アマゾン直送の、園芸本とか読んで
過ごしておりましたですよ…(´・ω・`)

金曜日は晴れたけれど
朝は、ま~だ回線死んでたしなっ!!
返ってきたら繋がってたけどw
そしてまあ、本日も繋がる次第ですが
日曜日が雨なんだよなぁ_| ̄|○

そして、今週も土日休みなので
そーんな週休2日の時は、力の限り
土曜日に動いて・日曜日に引き籠もる!!!!!
が、体調の比較的マシな時の
ワタクシの過ごし方なのですが(;´Д`)

ブルーベリーの相性問題を
この際、面倒臭いから一気に解消すべく★
県内通り越して、北関東最大級ってクラスの
ホームセンター(園芸館)と、併設されてる
イングリッシュガーデンに行ってきました。
ここなら、ブルーベリーの品種も
ハンパ無く御座いますのでなー(;´Д`)

だが、ここには難点がある。
広いのだ。広大ゆーか・だだっ広い。
私は只今体力がない為…
園芸館だけでも、端から端までみれない(爆)
それくらい本当に広いんだよヽ(`Д´)ノ

でも、本日は
庭造りの参考も兼ねまして…

英国庭園好きには日本の聖地とか
大袈裟な事を言っている人も居るってな
これまた広大なトコを、散歩がてらに
散策してみたのですが(有料)

何かもう、凄すぎて
参考に出来ない威圧感がっっっ!!!!
まだ、新緑もままならずな
球根花(チューリップとか)の天下さ!!!!
だったんだけど(;´Д`)

それでもすげぇや…




モネの庭みたいですな(*゚∀゚)=3



うぉー!! モネだモネ!!!!!!!!
とか、池を見て興奮してたのですが
暫く廻りを見渡した後に
「唐傘持った平安貴族とカエルが居たら
花札みたいだ!!!」と、呟いたら
「お前の創造力は斜め上過ぎる…」と
生まれてこの方お付き合いしてるはずの
親から、引導を渡されてしまいした_| ̄|○

まあ、モネから花札は
凄い勢いで横っ飛びしたと思うけど

私はこの英国ガーデンに
足を踏み入れた瞬間から
「アガサ・クリスティならその辺に死体が!!!」
とか、飛ばし気味だったしな_| ̄|○

オイラの英国像は
ミステリー小説で培われてるからの…。

尚、ティールームもあります。

スコーンセット。
紅茶別料金で、580円だったかな…。

スコーンセット。
東京はafternoon teaで頼むと
確か1200円くらいしたなぁ…( ´∀`)
ビバ、田舎価格!!! と思ってたら★









田舎価格を侮る無かれ。




田舎は量も多いのである(爆)



でけぇwww
しかも焼きたて3個って!!!!!
イギリスでもこんなに出てこなかったぞ(笑)
※1個がもっとでかかったがなー!!!
紅茶がカップ1杯なのも、辛さ倍増www
高くてもティーポットのが有ればいいのにねぇ。

かなり涙目になりましたが
取り敢えず、完食致しましたよ(;´Д`)
クロデットクリーム?が、軽くて良かったッス。

さて、腹ごしらえもしすぎたし
買い物済ませて、庭仕事すっか~(`・ω・´)

と、云う次第で(`・ω・´)
東京ドーム●個分とか云う規模の
超絶ビッグなホームセンターで
100本以上クラスで、20種類以上は
有るだろう苗の中から、バドエル君(仮名)の
嫁を探す作業に移ります。土もピートモスも
プランターも仕入れてきたさ…

バドエル君(仮名)、嫁と暮らすの図。



嫁の名は、スパルタン。
育てるの結構難しい品種らしい…(´・ω・`)

尚、そろそろF1系の仮名考えるのが
思いつかなくなってきたのでwww
バドエル君の嫁でいいやとか思ってます(笑)

そして、後付で恐縮しながら
ミハエル(仮名)の周りの土を掘り返して
ピートモスを一袋混ぜ込みました。
ミカ(仮名)の移植予定地は、特に入念に
ふっかふかにしてやんよ(`・ω・´)




私がミハエル(仮名)を
【苗木】と呼びたくない理由は、これ。
既に態度でけぇヽ(`Д´)ノ




ちょwww
ミカ(仮名)が届く前に
ミハエル(仮名)の花が咲いてる!!!
ミハエル(仮名)は流石KY。




今年はやっぱり
実は無理かもしれんなぁ(;´Д`)

尚、ホームセンターでは
東京以外売ってないとか言われてた
ミカ(仮名)@パウダーブルーですが…
かの巨大ホムセンには、一杯有りましたぜ。

そして、これだけ作業したら
やっぱり全身の関節が痛いワタクシ。
明日はヘタレ死ケッテーイですなぁ(泣)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


