ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+気分はジャン・トッド+

と、言う次第で(;´Д`)
ある日会社から帰ってきたら
庭にブルーベリーが生えてた訳ですな。

どうも、私の親殿が
「ブルーベリー・ブルーベリー煩いから
一緒に植えてやってくれ」と
植木屋さんにお願いしたらしいっす。

ちょwww
私にも苗木を選ぶ権利がwww
ブルーベリーっていっても
生食で旨いヤツが欲しかったのにっっっ
品種はナニ植えたのさ_| ̄|○

ってか、コイツ
でかっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!

もうね、苗木通り越して
1m以上はある、超立派な木でしたさ(;´Д`)

それよりナニより、おかん…
ブルーベリーって確か、雄と雌云うか…
1本だけ植えても実がならないハズなんだ…
この木の品種は何なのっ?!?!?!!

【答】解りません

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
どうすれば良いのさっっっっっっっっっっ!!!!

取り敢えず、植木屋さんに聞く(笑)
植木屋さんと云っても、自分の畑の横で
木を育てて園芸店に卸してるって
「超専門家」ではない、兼業の方なので…
ブルーベリーは、専門外らしく
苗木はホムセンで買ってきたらしい(;´Д`)

そしてそのホムセンで
園芸担当さんに話を聞くと…
この背高のっぽの苗木の種類は
【ティフブルー】と判明★

そこで、更に伺う
ブルーベリーの育て方は…(;´Д`)
雄と雌ではなく、違う品種の
ブルーベリーと一緒に育てると
良く実がなるようになるってコトでした。

「それ、ブルーベリーなら何でも良いの?」
「多分大丈夫の筈」と、云う話なので
試しに小さめの苗木を1本購入。

なーーーんか心配になり
家に帰って、ネットで調べたら…






ダ メ じ ゃ ん www








ブルーベリーにゃあ、
大まかに4系統御座いまして(;´Д`)
実を付けさせたいなら、同じ家系を選ぶ事。
その家系の中にも相性があるので、
見極める事が必要…らしい。

要するに、何だ( ´_ゝ`)

同じF1ドライバーなんだけど
ルイス・ハミルトンと
フェルナンド・アロンソを組み合わせたら

実 が な ら な い っ て コ ト だ な!!!!!

※このblogは4/6のバーレーンGP
 決勝前に打ってます…。今読み返すと
 洒落にならんな(笑)

で.....(._.)φ
今、家に植わっているのが
●ティフブルー【ラビットアイ系】
買ってきたのが
●ウェイマス【ノーザンハイブッシュ系】

うわぁwww
見事にダメな組み合わせだ(;´Д`)

ここまで来ると、なんつーか…
95年にミハエル・シューマッハが
Ferrariに移籍すると決まった時の
ジャン・トッド気分ッスな。

我が家に来た、偉そうな樹勢の
ティフブルー@ミハエルさんに
最高の仕事をさせる為、
最適なセカンドドライバーを選べ!!!!
みたいな(;´Д`)

と、云う次第で★
私はエディ・アーバイン氏を捜す
旅に出たので御座いましたwwwwww

まあ、普通に
ティフブルーとウェイマスに
ナノとハミルトンって名前を付けたら
家中の木を巻き込んで枯らしそうだから(爆)

ティフブルーを「ミハエル」にして
ウェイマスを「ルカ・バドエル」と呼ぼうと
思ってしまいましたよ(;´Д`)

バドエルって命名は、ミハエルの
セカンドドライバーにはなれなくても、
仲良く暮らして欲しいから…ですな(待て)

◆◆◆

で、ネットの海を探ってみると
【ラビットアイ系】のブルーベリーには
“コイツらを組み合わせておけば間違いない”
ってーな、御三家とか有るらしい(笑)
その御三家には、ティフブルーも含まれてる。

じゃ、その御三家のどれかを買えば
ティフブルーと組み合わせても問題ないよね?

あれ? 他のサイトには
別の木が、アーバインって書いてあるよ?
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

もう、良く解らないから
頑張って色々なサイトを読み倒す(`・ω・´)

ふむふむ。
ティフブルーには「ブライトウェル」
「ブライトブルー」「パウダーブルー」が良い。

ふむふむふむふむ。
「特にパウダーブルーと相性が良い」

何か、こう書いてある
サイトが多い気がしますな…。

でもって
パウダーブルーは美味しいっぽいな!!!!
(↑重要事項w)

ミカ・ハッキネン
ミッケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よし(`・ω・´)
ミハエルの隣に植えるのは
パウダーブルー@ハッキネンにしようっ!!!

はい(笑)
美味しそうだに目が眩んで
当初の方針をサックリと変更ッ★

ミハエルをもり立てる2ndではなく
より強力で魅力有り、ミハエルが大好きな
美麗ライバルを植える事にケテーイ!!
おまいら、競い合って実を付けてくれ(強欲)

でも、ミカ…
ホームセンターとかで売ってないとか…
高嶺の花?なんですね_| ̄|○

通販で取り寄せるかなー('A`)
つーか、その内バドエルの嫁も探さないと。

いや!! それより!!!!!
ブルーベリーの木・1本を語る為に
散々F1の話題を混ぜないと語れない
私の思考回路の腐り方のが
自分でビックリだ('A`)


以下CLAPレス





●琵琶の木を植えると縁起悪い

どうも「我が地区」だけのジンクスでは
無いみたいですなー(´・ω・`)
調べてみたら、放って於いても大きく育つ為
【家の日当たりが悪くなる説】とか
【葉っぱが薬効性分有りすぎで、次々に
病気の人が来て、葉を貰いに来るから】とか
【美味しくて実を食べ過ぎるから】とか
なんか、琵琶の木からしたら
えらく言いがかり的な、迷信らしいです(泣)

●因みに、果実のなる木を植えること自体
 縁起が悪いと云われた事もある。

あー、それも聞いたなぁ。
でも無かった事にしておくぉ(^ω^)

●びわ、美味しいですよね。

美味しいですよねぇー。
本当に無くなっちゃったら寂しいです_| ̄|○

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


