ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+琵琶よさらば+

独り暮らしの伯母さんが
自分の名前も解らず、靴下の上下左右も
解らないほど前後不覚になった!!!!!!
と、言う次第でして(;´Д`)
昨今ドタバタしておりましたですよ…。

聞けば「肝性脳症」という
肝臓の機能が低下した為に
毒素が分解されず、脳に回った為
らしいんですが((((((;゚Д゚)))))

まあ、私が行った時には
既に毒素を取り除く治療が進んでて
すっかり元通りになってて
一安心したのですが(´・ω・`)=3
肝臓は大切にしましょう!!!
と、誓うワタクシでございました_| ̄|○

しっかし、世の中
色々な病気があるなぁ((((((;゚Д゚)))))

そんな理由もあって、昨日は
日本を北上していたワケですが★
桜満開が自分の地元近辺だった為(笑)
桜の咲いた山道をって、目論見は外れて
杉の花がたわわに実った山々って
花粉症の人が見たら、泣きそうな場所を
車で走ってきたワケなのですが。
割と良い気分転換には、なりました。
花粉症ではない私にゃあ
山の空気は清々しかったですよ(*゚∀゚)=3

疲れて結構熱出したけどなっ!!!!!
(それは折り込み済みだけど_| ̄|○)

ここ2週間ほど
仕事でも人と逢ったり・口きいたりするのが
億劫な時期が続いてましたから…
随分「閉塞感」に、苛まれてましたです。

起きている限り
身体ゆーか、関節痛いからなぁぁぁ。
どんどん塞ぎ込んで、勝手に
追い込まれていくのが自分で判るのさ(笑)

流石に今回の閉塞感は酷くて
我ながら凹んでしまったので(´・ω・`)

荷解きしたら出て来た
セント・ジョーンスワートを飲みましたぜ。
半年ぶりに(笑)





…そしたら
半日で治まったΣ(|| ゚Д゚)!!!!!

まあ、治まったお陰で
日本を北上出来た次第ですが(;´Д`)

いつも思うんだけど
自分に於ける、西洋オトギリ草の
効き方は何なのかが知りたいッス(笑)

勿論、身体は痛いままなんだけど
「追い込まれていく感」が消えるんだよなー。
プチ鬱なのかねぇ((((((;゚Д゚)))))

◆◆◆

バーレーンGPの予選に
F1ヲタ仲間を部屋に呼ぶつもりで
頑張って段ボールと格闘してましたが…。

昨日は出掛けてしまった為
本日の午前中に、苦節1ヶ月っっっ
最後の段ボールを潰しましたですよっ!!

これで何時でも人を呼べるぜっ(ノД`)!!!!
“散らかさなければ”だけど。
(それが一番難題だと思われます/爆)

そして、本日は
近くのホームセンターに
庭木と植物のお手入れ用品を
買いに行ってきましたですわ(;´Д`)

去年の春、自宅の取り壊しを控えて
先に植物だけは、親戚の勤めてる
園芸屋さん?に、退避してたんですが…。
そのヤツらが戻って来たのですな。

しかし、ヘーベルハウスの四角い家に
躑躅・満天星・皐月・金木犀・木瓜・紅葉とかなー
1つも「横文字のない」木樹が来た為
微妙に似合ってないがな(笑)

まあ、前の自宅が
木造平屋の純和風だったため、
庭木も「超和風」だったからさ(;´Д`)
仕方ないんだけれど(笑)

ガーデニング萌で
英国式とかターシャの庭とかに
憧れる御仁にしたら、困るラインナップだな。
我が家のシンボルツリーは~とか
スゲー言いづらくなると思われます(笑)

ワタクシは幸い、
植物にあんまり興味はなくって。
生えてて生きてれば素晴らしいっつーか。
実が食べられるモノ萌~なので(笑)
何でも構わないっつーか(;´Д`)
唯一、前の家に生えていた
琵琶が残せなかったのが悲しいくらいさ。

そいつは子供の頃、庭で琵琶を食べて
タネをペッと飛ばしたら
勝手に生えて来て育ったという
根性のある植物で(笑) 毎年、尾長と
実を取り合ってたのにー(´・ω・`)
超でかくなりすぎてて
新居に植える場所が無かったんだよ…。

しかもこの辺の土地では
庭に琵琶を植えるなって言う
ジンクスとかも有るらしいし(´・ω・`)
(前のは勝手に生えてきたと言い張ってた)

一応最後までゴネたんだけど…
やっぱり琵琶は諦めなくっちゃになり。

琵琶がダメなら
ブルーベリーを植えたいヽ(`Д´)ノと
ぶち上げておりましたら
(つくづく「喰える」優先な植物選び)

庭木を戻しに来た時、
植木屋のおっちゃんが勝手に
ブルーベリーを植えていきましたwww

ちょっとまてい!!!!
(つづく)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


