ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+引っ越しました(2)+

明けて、3月7日(金)
新しい家での既成事実就寝は
ほぼ眠れず、ゴロゴロ寝転がりながら
朝7時半に漸く起き出す_| ̄|○

仮住まいに戻って、Macさん箱詰め★
プリンタ・スキャナ等も、順次箱詰め。
DVD-HDDレコとかも、ひたすら箱詰め。
引越のサカイさんが来るのは、午後2時!!
ラストスパァァァァァァァァァァァァト!!!!

そしてミハエルの写真とか
額縁入りポスターとかをミカに押し込む。
※ミカ=オイラの車の名前らしい…

そーいや朝から飯食ってねぇ(;´Д`)
でも、午前中にNTT来るって言ってたし…
新居電話線説明担当は、私だから
下手に出歩けない_| ̄|○

しかし、その頃にゃ
身体がスッカリ限界に達して
布団も何もない、あとはサカイさんに
運んで貰うだけのベッドに、寝込む(笑)
でも、暖房も布団もないから寝てて寒ッ!!!!!!!!!

横たわる事1時間ほど。
NTTから「工事は1時過ぎになる」と
連絡があり、起き出す(;´Д`)
あと1時間弱あるから、コンビニに行ける…
と、ご飯の買い出しを兼ね、新居に移動。






1時半頃、NTT到着。
ぐるりと周りを見渡して、一言。














電柱と電話線無いから
電話は繋げません(・∀・)





待てコラヽ(`Д´)ノ

こちとら2週間以上も前に
『区画整理の新築で電話移動』と
住所からナニから全てひっくるめて
回線工事手続きを踏んでるんですけど(爆)

やくにさん、珍しくごねる。
電電公社よ!! 貴様何のつもりで
電話加入権などと云うシロモノを
バカ高い金額で売りつけてるんだよヽ(`Д´)ノ


やくにさんの場合
F1開幕を控えてネット落ちしたくない
ってーのもあり、ごねましたが(笑)
これはADSL以前の問題で
家の電話自体が不通になるってーな
トンデモナイ事態になりますから。

NTT工事のおっちゃんは
「大通りから太い線引いて来なきゃ無理」
「俺、太い線持ってないから引けないモン」
この2点張りっすな…(--;

じゃあ何時太い線引けるのかと聞けば
「今からだと… 1週間は無理」とかこの!!!!!

116の担当者に苦情言うも
(工事完了出来る言ってたからさ…)

「そのような場合は、皆様に
工事を(1週間以上)お待ち頂いてます」



ニホンジンなら横並びで
大人しく待つのが美徳です
それがウツクシイクニですwww


てーな対応でしたよ…_| ̄|○

工事のおっちゃん曰わく
「今は回線工事依頼受けても
現場見てから返事しない事多いからな!!」
「こう云う事は起こる」とかさ…('A`)
なにその机上のお役所仕事(爆)

と、此処で私は気が付いた★
区画整理で1度は追い出されたモノの、
元はと云えば、俺の家が有った場所!
北側に区画整理新道が走る前は、
別の方向から、電話引いてた訳で(;´Д`)

|_・)チロッ

あーーーーーーーーーー!!!!
昔の家が電話線引いてた
南側の電柱が、まだ残ってたーーーー!!!!

「ちょっとNTTッ(・∀・)
南の道から、あの電柱使って
俺んちに電話線を引く事は可能か?」

「おK」

つー次第で、仮配線を手配_| ̄|○
(工事費別途/本線は電柱立ててから)

此処で引越のサカイさん、
定刻どおりに・仮住まいに到着★

NTTを放置プレイにし
仮住まいに、積み込みしに行く_| ̄|○

◆◆◆

サカイさんの兄ちゃんずは
10月の「旧宅→仮住まい」引越時と
同じメンバーの、顔なじみ?であります(笑)

3月にまた引越頼むわと
サカイさんに再予約した時に
「前の兄ちゃんが凄く働き者だった」と
2回目も頼む理由を話したら

(・∀・)ノシ<じゃ、同じ人派遣しますわ★

と、言う事になり(笑)
見慣れた人達がやって来た訳ですwww

その、働き者兄ちゃんずですが…
ものっそパワーアップしておりました(;´Д`)

◆◆◆

●まだ前の引越から
 3ヶ月チョイしか経っていない為w
 兄ちゃんずも、我が家の事をウロ覚えてた。

●うわ、前の時の積荷より随分減ってる!!!!
(前回やっとトラックに載せたような状態の為
 コチラも反省して、荷物更に減らしたからな!!)

●まだトラック空いてるから
 あれもこれも積んで行っちゃいますね(・∀・)
 と、庭の布団干しから灯油ケースまで
 全て積んで行ってしまった(笑)

●我が家の場合、サカイさんは
 クレーンで家具をベランダに載せて…
 なーんて事はやらずwww

 机やベッドのネジを回し
 引き出し・足・天板とかに部品分けして
 持ち込んでから、組み立て直す(`・ω・´)
 ってーな方法で、2Fに運び入れます。

 実は仮住まいのアパートにも
 この方法で、運び入れたのですが(;´Д`)
 ベッドの金具が特殊で、ねじ回しが辛く
 兄ちゃんずは大変に苦労してたのですな…。

●しかし、本日は!!!!!
(`・ω・´)b<ここの家のベッドは
 分解し辛いから、専用工具買ってきた!!!!
…とか!!!!!!!!!!!

すげぇえぇええぇぇぇぇぇwww

●(*・∀・)100均のだけどね!←多分自費

兄ちゃんず、神!!!!!!!!

すげーぜ、サカイ兄ちゃんず!!!!!
プロの仕事を見せて貰ったよ…(*´д`)ハアハア

只今引越マストシーズンで、
どうやら兄ちゃんずは、本日2件目の
引越作業だった模様で(;´Д`)
10月の時より、目がうつろだったけど…

有難う、サカイ兄ちゃんず!!!!!
なんかもう、足向けて眠れないやー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


