ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+世界の亀山さん+

住宅建築中に良くある風景。
足場に囲まれ、ネットや布に覆われ
【耐震・耐火 ヘーベルハウス】とか
【日本もロングライフ住宅へ】とかなー
住宅メーカーさんのバナーが
高々と掲げられたりしている次第ですが(;´Д`)

こんなのね(笑)

我が家は、建築期間に
お正月が入ってしまった為www
足場が出来て・屋根を乗せきったのが
1/15頃でありまして(;´Д`)

確かその後、家のまわりにネットを
張りったのですがー(;´Д`)

何かこの辺
ヘーベルの建築ラッシュらしく?!?!
足場とネットの数が足らない!!!!!!とかで
外壁塗装の予定を1週間以上繰り上げ
ガガガガーーーーーッと塗り上げ
外ネットを持って行かれてしまいましたw


実質3週間もネット張ってねぇwww

1月は体調凹んでて、見に行けなかったし
先週は大雪で見学行けなかったし…。
遂にネットのかかった家の状態は
写真に収める事が出来ませんでしたな( ´_ゝ`)

《先週の進行状況》

会社帰りに、大工さんに断り
忍び込んできた(・∀・)ノシ

木工事中であります。



※俺部屋クローゼット
 下の白部は、階段にて使用不可

床色は“ビターブラウン”



※流行のカフェ風(笑)とか
 Jモダンってヤツでありますかなー

明日は行けたら
建具を写真に撮ってくるよ(;´Д`)

◆◆◆

で、本日は天下分け目の戦い★
ヤマダ電機に討ち入りしてきました。

旧我が家は、当然アナログ放送で
ブラウン管テレビを使用してましたが
新居は【地上波デジタル】なのさ_| ̄|○
今あるTVが全部使えない_| ̄|○

チューナー買えば良いんだけどさぁ…


うちのご両親は
TVとビデオが別のリモコンとか
そのレベルから理解出来ない
旧人類なのでありまして


テレビの電源を入れて
チューナーでチャンネル変更とか
器用な事は無理です><

と、もうこの際
大きな金額出費が続いた為
感覚麻痺して、全部買い換える事に(爆)

しかし購入予算はあるのでw
|-`).。oO(TVっていくらくらい? と
ヤマダ電機に偵察に言ったワケさ。

新居引き渡しと同時に
配送して貰うって都合がある為…
そろそろ買わなきゃいけなかったしなー(泣)

で。

結果は敗北。



買わされて帰ってきたぉ
\(^o^)/




ヤマダ電機強えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
(つか、俺ら弱すぎwww)


でもまあ、長い人生で
世界の亀山さん・4台一気買い★
そこのAQUOS、全部戴けるかしら?
なーんて真似二度と出来ないからな!!!!!!!!!
良い経験致しましたよ(;´Д`)

まあ(;´Д`)
26インチと32インチですがさ…。
大画面TVなんざ、置く場所ねーっすから。

尚、マイ部屋は
26インチの亀山さんであります。
部屋が狭いので、20インチ買おうとしたら
20インチ・新モデル=10万円
26インチ・旧モデル=9万円てーな
日本の家電暴落マジックに引っかかり(笑)
安い方買ってきたのですわ(;´Д`)

旧モデルは、倍速液晶じゃないから
F1見るのは辛いかもだけどなー。

もうミハエル居ないし(・∀・)
↑でたよwww

まあ、ミハエルが居た所で
ミハエル・シューマッハさんのご尊顔を
フルハイビジョン・倍速液晶で見て
どーなるモノでも無いと思うしさぁ(´・ω・`)

そーゆー画質は
フィンランド人のFanだけが
悩んでおけヽ(`Д´)ノ


とか…思ってみた。

_| ̄|○

◆◆◆

まあ…(・∀・)
居間は倍速液晶AQUOSだけどな。

居間のはインチ数大きいし
手頃で値頃なのでいいや~と思い
パナソニックとかSONYとか見たんだけど。
かなりPanasonicになびいたんだけど…


うちのご両親様に
AQUOSとPanasonic
2種類のリモコンを教えるのが
無理不能!!言う事に気付きまして


AQUOS・一択ですっ><


ああ、これで…
寝床とTVは確保したので…
新居で暮らせる気がしてきたっす_| ̄|○
そーいや、26インチの
旧型亀山さんは、3色展開でして…

こんな色合いな

今日、買わされて来た理由は
店員さんの口車かもしれないけど

「新モデルが出てしまったので
旧モデルはもう入荷しないかも知れぬ」

だったのですな(;´Д`)

じゃ、旧モデル3台くれ(・∀・)ノ●
って言ったらwww

Σ(|| ゚Д゚)!!!!!
黒はもう2台しか無かったです><
なーんて、言われてしまいました。

なら、オイラ赤でもいいや…
亀山って三重でしょ?
三重から来た赤いマシンって
なんだかステキだもんよっ(*゚∀゚)=3

なーんて言ったら
赤はとっくに展示品しか無くwww

結局、ヤマダ電機はチェーン店なので
まだ在庫を持ってる他のお店から
1台黒を持ってきて貰う事で、決着★

無難な黒色のになってしまいましたよ( ´_ゝ`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


