ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+家の進行状況+

さーて、本日は(;´Д`)
すっかりご無沙汰になってる、
家の建築状況でも書きましょうかね…。

実は、雨とか風とか雪の為か
ちと工事が遅れ気味な所為もありまして、
家はたいして出来ておりませんwww
屋根のフレーム乗ったけど、瓦まだとか
断熱材入れて、中の壁作る前とか
割と地味な進行状況ですな。

そんな事より、俺的一大事と云えば
銀行員@アゴヲタK氏の手引きにより、
無事に?! 住宅ローンが借りられました。

金利2.5%で25年返済です(爆)

金利2.5%ってさー
仮に毎月5万円返すとすると、
大体3万円=元金返済分・2万円が利子分
てーな割合で搾取されるらしい(笑)

ワタクシ。今まで
借金なるモノなんぞした事なんて
無かったからさー!!!!(ローンやリボ含む)

銀行の取り分が
凶悪で気が遠くなったよw


先ず25年も生きてない気がするし('A`)
働ける自信も無い辺りもねぇ(鬱)

…と、ビミョーに('A`)しつつ
少しは萌のある話題にすり替えて?!?!?!!
生きていこうと思いますwww

まあ、ヘーベルハウスの
【ヘーベル】って部分がドイツ語と
判明しただけで、ちょっと幸せな私にゃ~
萌のすり替えなんて、容易いモノですがな!!!!

◆こんな記事を読んだのさ◆

【ALCコンクリート・ヘーベルは、
旭化成がドイツのヘーベル社と
技術提携して日本に初めて導入した
軽量気泡コンクリートです】

↓↓↓↓↓↓

ドイツのヘーベル社=ヘーベルはドイツ語
=ドイツ=シューマッハ

( ゚∀゚)o彡゜ドイツ!! ドイツ!!!!!
( ゚∀゚)o彡゜ミハエル!! ミハエル!!!!!

大変に解りやすい、俺理論展開www
(しかも割と幸せ/笑)

◆◆◆

そんな次第で(どんなだよ!)
今月1ヶ月分くらいの、建築進行状況★

外壁のヘーベルくんは
模様付きで、厚さは7.5cm仕様。




床は10cm仕様のヘーベルくん。



(地面見えてるけど、此処は後に
洋和室で“掘り炬燵”になるっぽ…
すぐそこに地面見えてるけど!!!)

ベランダ床もヘーベル君…




ここまで来て、我が家では
“地盤改良”と称し、基礎工事で
地面に20本も鋼鉄の杭を打った理由を
初めて理解したのであります(笑)

この家、スゲー重そう…
とwww

発砲コンクリートとはいえ、
ヘーベル君は、ぞら重たいのであります。
ドイツ人だから(人種まで認定かい!)

ものっそ重量級なので?!?!!
耐震フレームは、ばりばりっすな(;´Д`)




2Fは下に足音が響かないように
もふもふした液体を流し込んでました。




内壁を打ち付ける為の
木枠を取り付けているらしいです。
背後のピンクいのは、断熱材だそーな…




天井はアルミの棒で支えるの?




鉄骨の合間を縫って、電気配線。
全部屋家庭内LAN組んだのですよ(;´Д`)
ヲタクだからwww




屋根瓦がまだ無く、
雨が降ればダダ漏りする状態で
お風呂場だけは付いておりましたwww




…まあ、1番濡れても
問題ない部位ではありますからな!!!!
元々ヌレヌレな場所だし(;´Д`)

標準仕様の最小風呂なので
風呂部屋の幅が私の身長ほどしかない。
(要はタク豆柴の公称身長より小さいww)

狭っ!!!!!!!


尚、我が家と間取りも
外観もそっくりなモデルハウスを発見★
これを70%縮小して、サッシ類を
全て茶色にしたら、もろ我が家じゃねーか!!!!
(目地も塗装色もドアも一緒www)

コレね…

まあ、こんな感じです(;´Д`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


