ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+本ばかり読んでる+

1週間に5冊ペースで
本ばかり読んでる週間に突入。

仮住まい@おいらの部屋にゃ
エアコンもストーブもこたつも
ホットカーペットも無いのでな(;´Д`)

お布団に入ってるのが
何よりの防寒対策でもあるのですが。
(G5もかなり暖かいけどなwww)

大変に強くて
ドキがムネムネにされたお薬に
胃まで破壊されてしまったようで(泣)
おにぎりと春雨ヌードルが
只今主食となってる所為も有って
割と寝たきり週間なのでもあります…。

それでも、本を読むってのは
【知識を入れる】って作業でありまして、
おいら比でカナーリ“建設的”な
時間の使い方だったりも致しますし★

関節痛とか、その辺の
対慢性疲労症候群系不快感は
ほぼカンペキに治まっておりまして(・∀・)

これは完治かと、見まごうばかり?!?!!

てーな状態なんですけどwww
ここで動き回ると、また
フィギュア見に行った後のように
無理が祟って、悪魔の如き2週間とか
過ごさねばならないからなぁ…_| ̄|○

と、諦め半分で
自宅療養=読書ってワケであります。

本当は、同じ「入れる」作業でも
美術展とか行きたいんだけどさ(´・ω・`)
後は無性に「焼き物」が見に行きたいwww

暖かくなったら
陶芸の里にでも行ってくるかな(;´Д`)

◆◆◆

私は乱読書型なのでwww
自分が読んでる本のタイトルとか、
聞かれるのも・書くのも嫌いなのですが。
(興味持たれるコト自体がダメらしい)

枕元に積み上がってる
この1月で読んだ本の内容が
あまりにも節操なくて、笑えます。

タイトルを伏せつつ
読了したモノの傾向だけ羅列すると。

●東アジアの経済指標
●世界3大宗教のウンチク
●Web標準に沿ったHTMLとCSS
●鬱病や統合失調症の脳内のしくみ
●リンパの役割と身体の仕組み
●欧州社会に於ける日本の(ry
●英国に於ける日本の(ry
●良い文章とは何か?系の本
●デザイン書いくつか

ってwww
物語とか小説が1つもねーよ!!!!!!!!
という、カオスな有様だったりします(爆)

まあ、元々あんまり
小説は読まないタイプなので…
この読書傾向は、いつものことだけど
色気も何もありゃあしませんなぁ_| ̄|○

そして、この中で
面白かったのは【世界三大宗教】と
【良い文章】の本だったのですが。

まあ…
良い文章に関しましては、
昨今ワタクシ。自分の書く日記に
大変な迷いが有りますモノで。

方向性と信念の確認作業を
したいと思ってるのかもしれません。

ミハエルが居た頃は
毎日が「ネタ魂」でもありました。
その代わり、毎日が「義務」でも有った。

ミハエルの居ない、今はねー。

【義務で書くモノ】は
自分で書いていても面白くないし、
それ即ち、他人様が読んでも
“面白くないモノ”になってるのさー。

でもまあ(;´Д`)
「物書き」が、本職ではない私は
感じたままに書くしか出来ない訳で、
その部分の諦めを、どう付けていくか。

無気力と無能とが
鬩ぎ合って戦ってるみたいな感覚だな。
(+身体が云う事を聞かないwww)

まあ、色々足掻いてみるよ(・∀・)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


