ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+仕事はえぇよw+

26日に足場が組まれて、
27日から、鉄骨建てる工事に入り
28日には大まかに出来て、仕事納め。

この写真は29日の段階っす。




下の記事の写真から、ここまで来るのに2日。
大手住宅メーカーの仕事って
何処もこの速度なんでしょうが(;´Д`)

はぇぇええぇぇぇよwww

尚、本日は冬祭りに行くべく
お休みを取っておりましたけれども…。
出歩ける状態じゃなかった為
おうち確認して、1日が終わりだった。
スゲー空しい(´・ω・`)

◆◆◆




では、気を取り直して?!?!!
我が家の目地は、ヘーベルPJ目地。
一番細くて細かい系の、目地であります。

それは、おかん様が
「これぞヘーベル!!!!!!!」てーな
外壁色と、目地を嫌ったからとゆーのと
私がヘーベルの中の人が見立てた
目地を却下した為、消去法で選んだ所為(笑)
因みに外壁枯葉色も、消去法ですなwww

まあ、新大地だと
PJ目地は珍しくないのですが、
何故か町内6軒もヘーベルの有る
ここら辺では、不人気な目地でありました。

そしてサッシ類が「ブラウン」って
選択に於いては、工事現場の中の人に
「これは珍しい選択」「あまり居ない」と
言われる始末でございますよ(;´Д`)

いやまあ、それより奥さん!!!

問題は玄関よ!!




この玄関扉の横に、曇りガラスで
明かり取り的に装飾される仕様って

家族の誰も知らず

「うわぁ!!」
「うち、こんな玄関だったんだ!」
「知らなかった!!!!!!!」

と(;´Д`)
組み立ってからビックリしてたら
やはり、組み立てる職人の中の人に


ちょwww
お前ら知らなかったのかよ!!!!!


的な、扱い受けましたぜ(・∀・)


うん。
知らなかった。

確か、玄関を決める時
ヘーベルの中の人に
「ドアはどうします?」とかなー
聞かれた時なー(;´Д`)


開 け ば い い で す


…と、答えた所までは
覚えてるんだがな、ワタクシ(;´Д`)

その玄関が、こんな玄関になって
帰ってくるとは思わなかったよっ(・∀・)!!!!
ペーベルハウスGJ★

そして、ドア本体はこんなの。
(取り付け前ッス)




これはカタログ見て選んだから覚えてるぜ!!

このドアが1枚だけ
付いてくるのかと思ってたら、
脇に曇りガラスの飾りが有ったのですよwww
いやー、盲点・盲点(;´Д`)

そして、壁は出来てるけど
まだ屋根の乗っていない我が家は
当然、雨晒しでありまして。
良く見ると壁のヘーベル板に雨染みが(笑)

おかん様が、現場のおっちゃんに
「大丈夫か?」と聞いたら

ヘーベル板とか、鉄筋とか
置いてある時はみんな野積みだから
だいじょぶじゃね?!?!?!!

との事でした。
まあ、案外そんなモンだな(・∀・)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


