ランキング
fc2ブログ

ブログ内検索

+東京ミネラルショー2007+

っっっっっっと(`・ω・´)
大変に厭らしく、鬱屈したモノを抱え
1週間過ごしちゃいましたので!!!!!

パ━━━━━━━━っと
憂さ晴らし?に、東京は池袋の
東京ミネラルショーを強襲しました!!!

いや、今週は残業多くて
ATMに寄る機会がなかなか無くてなー。
昼休みに会社抜けてお金下ろすって
割と自分的に珍しい事態に陥りつつ(;´Д`)

給料下ろしたのが
また2ヶ月ぶりだったのは
ナイショです_| ̄|○


本当に引き籠もりで
非活動的な人生だったよなぁ(;´Д`)

イギリスvsフランスがテーマの
美術展とか、行けぬまま終わってたし。
何より今年は美術展に1つも行けてな…(ry
いや、ホントにダメじゃん_| ̄|○
来年は頑張ろう_| ̄|○

さて(・∀・)
ミネショに行くのは、2年連続で
2回目の探訪となります(笑)

前回は、右も左も
石の名前も解らぬまま
ミカヲタ氏の後ろを付いてった★
次第なのですが(;´Д`)

今回も、さして進歩は無く(おい)
着の身着のまま歩いて、
特にこだわり無く・見てピンと来た
石だけ買って帰ってきました(笑)

すると、いつも同じ様な
石ばっかり買ってるワケですが…
今年の戦利品は、コチラ(・∀・)

◆◆◆

★買い物+もらい物★



ガーネット@赤に萌えるのは
あごあごしい理由でしか有りません。
Ferrari色+ミハエルの誕生石だからな!!!!

あと、右後ろの丸い輪切りは
クオーツジオードとか言うらしい。
くれたおばちゃん曰わく、
中身はカルサイトかも…らしいけど(笑)

ではでは(・∀・)
鉱石別写真説明に逝きます(・∀・)

★フローライト(蛍石)
 Elmwood Mine Smith County, Tennessee USA







この産地、この色!!!!!
去年も買ってなかったか貴様!!!!!!!!
ゆーのは事実なのですが(爆)

今年は更にこんなのも増えました。

★フローライト(蛍石)
 Coahuila ,Chihuahua Mexico







同じすぎるwww

いや…メキシコの方は
買うつもりは無かったのだけど。

正直に言う(;´Д`)

安 さ に 負 け ま し た www

6cm×4cm×4cmくらいあるのに
2千円台だったんだもんよ(爆)

尚、ワタクシの
濃紺な色から→乳白色の
透明感グラデーション好きは

初代自分で買ったパソコンが
iMac グレープだった所為だと思う(笑)

http://www.waynes.com/images/ClearIndigoG3iMac.jpg

今でも神機だと思ってます、
初代iMacのおにぎりなカタチと色は!!!!
その辺へのオマージュなのかも…。

★ラピスラズリ
 多分アフガニスタン産




白と紺の対比が美しひ(;´Д`)ハアハア

今回、何故かラピスの生えかけが欲しく
こっそり物色してたのですな。

尚、私にとってラピスとは
パワーストーンと云うより、岩絵の具(笑)
これ溶かして塗りゃあ綺麗だわな★

★アマゾナイト(天河石)
 Crystal Peak Park, Colorado,USA.
 



正直に言おう(`・ω・´)
買うつもりは全くなかった!!!!!
だが、この色に負けてお買いあげwww

表面の荒れた紙に
蛍光ブルーのマジックインクを
零してして滲んだような、色合いに
負けちまったんだよぅ_| ̄|○

写真で撮ると結構
わざとらしい色に写ってますが。
実物も割とわざとらしいですwww

まあ、綺麗なモノに
囲まれるってーのは癒しですな(*´∀`)

明日から仕事頑張るよー_| ̄|○

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: