ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+流行の偽装最前線★+

只今、日本で世界で大流行!!!
全世界のトレンドモードの最前線行く
『偽装』が、我が家にもやって来ました!!

ヘーベルハウスとヘーベリアンを
揺るがす、耐火建材偽装問題!!
NHKニュースでも大きく取り上げられてた
大問題が、我が家にやって来ましたぜ!!

そしてヘーベルの中の人の対応は、
オッソロしく早い物でした。

まだニュースになってない
昨日に電話で第一報★
今日は中の人が事情説明に来て、
平謝りしてきたそうで御座いますよ(;´Д`)

まあ、ウチなんざぁ
本契約直前で、家が建っても居ない為w
「ああそうなんだ」
「これからあと何件謝りに行くの?」
「まだ建ってない我が家はいいから
とっとと他の所回ってきな」とか言って、
担当者さんを帰しちゃったらしいですが(実話)

これで今年鈴鹿に行って
赤福土産に買って帰ってきたらあーた!!!!
見事なコンプリートだったな(・∀・)
と、残念がる馬鹿一匹(;´Д`)

我が家の場合、
これから対策を施しまして
【耐火1時間】が厳守できるようにして
建てるとか仰ってましたが(・∀・)

対策は、水槽に浸して濡らした板を
間に挟んだらどうじゃろかwww
とか、言ってみたい馬鹿も一匹(;´Д`)

こー言う冗談は駄目なんだよな…
ヘーベルの中の人、凄い真面目だから…
悲しそうな瞳で訴えてくるんだろうなぁ(爆)
_| ̄|○つまらん(こら)

◆◆◆

私のこの辺のいい加減で
気にし無さ加減と申しますか(;´Д`)
「別にいいや」って性格は
確実に“家系”だと思っておりますです。

まあ、30年くらい
区画整理をしていたにも関わらず、
やっとこウチの近所の順番になって

周りの家を建て替え、道を造ったら
唯一建て替えずに済むはずだった
我が家が、周囲から60cmくらい
土地が低くなってしまう事が判明(・∀・)

そうなると
下水も流れなくなれば
雨降ったら、溜池状態確定さ\(^o^)/

これが解ったのが、去年の3月。

そして町役場の決定は
「盛り土するんで家を建て替えて下さい」
「翌年2007年中に」でしたからねぇ…。

この段階で、我が家の貯蓄は
住宅建て替えなんか念頭にないから、
住宅資金としてはゼロ円(・∀・)

既に両親は定年退職済み★
働いてるの私しか居ないんだけど!!!!!
私の年収300万なんだけど!!!!!!!
から始まる、住宅資金の調達(;´Д`)

金額的にも千万単位で負担強いられる中、
30年も準備期間がありながら、
区画整理で出たとこ勝負してしまった
町役場に、怒りの矛先が向いて
鬼の様なクレーマーになったとしても★
何ら不思議はなかったのですがwww

役場と我が家は
何故か仲良くなっちまいました(;´Д`)

この家なら何言っても怒らないと
区画整理事業部の、新人研修に
選ばれる様な有様までにさっ(;´Д`)

オマケに私が持ってた
シャーロック・ホームズDVD BOXに
ヤツらは目を付けましてな…

( ゚∀゚)o彡゜ジェレミー!!
( ゚∀゚)o彡゜ジェレミー!!

コールが沸き立ちましたので(;´Д`)

えぇぇい!!!!
仮住まいは狭くて置き場が無いから
ホームズのDVD BOXは貴様の家に
預けてやる!!!! 中は勝手に開けて…(ry

と、役場の中の人に
保管(笑)してもらってたりします。
しかも保管場所が、今現在
転々としてるらしい(おまえら…!!!!!!!!!)

でも、役場の中の人よ。
「名探偵ポアロBOXはないの?」とか
聞くんじゃねぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

それは公務員が買って
私の家に預ける事を要求する( ´_ゝ`)
とか、返しておきましたよwww

まあなんだ…
そんなノリの家系なんです_| ̄|○
恨んでつらんで生きてたって
仕方ないじゃんってーなノリのなーw

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


