ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+むりくり出かけたよ!!+

只今、東京は新宿にて
ミネラルフェアをやってまして…。
なんちゃって石好きと申しますか(;´Д`)
偶然の産物で出来た結晶マンセー!!!!!!!
の、ワタクシ。無理を押して出かけて来ました。
(要はカタチフェチだと思いねぇ!!!!)

まあ、朝身体が動かず
1時間ほどグズってましたんでι
気持ち悪くて朝ご飯食べられないとか
あまり良い状態で挑めなかったんですけど。

やはり此処で行かなきゃ、
5/19日のように後悔引きずる!!!!!!
と、意を決して電車に飛び乗りました(笑)

でも、好みで言えば…
冬の池袋より、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って結晶には出会わなかったかなぁ。

あの時の蛍石(買った)と
スモーキークォーツ(買えなかった)は
まだ思い出してはハアハアしてるもんwwww

で、そのマイ神結晶を売ってた
どうも私と結晶の好みが似てるらしい?
まっくねぃるさんの店(米)に、どうしても
行きたかったんですよ(;´Д`)


で、本日の戦利品です★



予算が有りますんで(;´Д`)
色を取るか・形を取るかで悩んだ挙げ句
コロンとしたカタチを選んだ為w
ものっそ水色が薄いけどな!!
パキスタン産のアクアマリンです。
まっくねぃるさんちで、購入しました(・∀・)





知らない石 その1(爆)



これもまっくねぃるさんちで購入。

「アナターゼ on クォーツ +白いの」と
箱の札に書いてありました。

アクアマリンをキープして、
その他の石ころを物色していましたら。
まっくねぃるのおばちゃん(人なつこい)に
話しかけられてしまいました(;´Д`)

「去年池袋で蛍石買わせて頂いて
すんごい気に入った石が有って忘れられず
今日も来たぜ!!」と、暑苦しく愛を告白したら

前回→インクブルーの蛍石
今回→アクアマリンてーな傾向で
石を買ってる私の好みに併せて
色々と見繕ってくれたのですが(;´Д`)

いきなり全然傾向の違う
こんな石に興味を持ったワタシに
ちょっと驚いた風に、まあ…色々と…
「何でコレに目が行ったの?!?!!」
「珍しめの鉱石が着いてるのよ!!」なんて
鉱物ヲタ向けの説明をして下さいましたです。
チタンとか元素記号みたいな話とか(爆)

「ホラ見て!! この綺麗なファントム!!!!!!」
「アナターゼって名前くらい
聞いた事有るでしょ!! アレよアレ!!!!!」

おばちゃん…_| ̄|○
「艶女と書いてアデージョなら知ってる」
くらいの知識しか、俺にはない…(爆)

確かに、ワタクシ(;´Д`)
今まで蛍石→アクアマリンと
キレイめな色・カタチを主眼置いて
選んで来てましたからねぇ。

「そう云う人が何でコレを?!?!?!!」と
不思議がる+実はこの人鉱物ヲタ?!?!?!?!と
疑るおばちゃんのキモチは、解らなくもない。

でも言えない(´・ω・`)
だからこそ、言えない(´・ω・`)

今日見た水晶の中で
コイツ一番腹黒いな!!!!!!
水晶=清らかのイメージを
打ち破るほどの腹黒さだぜっ!!!!!!


と、最近腹黒~くなってる
自分を鑑みて、気になっただけだとは!!!!!

そんな次第でお買いあげ。
盛り上がったついでに、おばちゃん
1000円引きにしてくれました。
有難う。でも…原価いくらだよッ(笑)

◆◆◆

知らない石 その2(待て)



これはイタリア親父から購入★

帰ってきたら、箱に
Spessartineと書いてありました。

石榴石@ガーネットかよ!!
(今、検索して知ったwww)




確かに強い光の下では
美しい赤で御座いますな(*゚∀゚)=3

今回、ワタクシ。
跳ね馬に因んで、赤い石が欲しかったのだ。

そしてね~(;´Д`)
他の店で、白い石の上に座ったら
自分の重みで埋もれてしまって動けなく
なってしまったよな、ガーネットを
売っていて、それ買うか迷ってたのだよ…

でも、イタリア人が売ってた
赤い石の方を買うか~
コレも何かの縁つーか、ネタだww

と、こっち買って来たのですがι

コレもガーネットか!!!!
だったらあんなに悩まなかったのに!!!!!
(知識無さ過ぎですな…_| ̄|○)

そしてこれ下さい(・∀・)と
イタリアン親父に申しましたら…
「おー!! プリティ!!! そーキュート!!!!」
(何故英語なんだイタリア人!!!!!)
と、自分の売り物を褒めてましたwwww

まっくねぃるのおじさんも、
去年蛍石買った時、びゅーてぃふぉー!!!!
とか言ってましたっけねぇ(;´Д`)
外人、自画自賛好きだな(爆笑)

◆◆◆

で、力尽きまして
2時で会場から切り上げまして、
新宿デパートでお茶してましたら…

向かいの席に座ってたOL風の人が
買った石を机一杯に広げて、
うっとりと分類中★
隣の席では、キロ単位の巨大
水晶クラスターを自慢してる一団が!!!

みんな1つ穴の狢かよ('A`)
つーか、喫茶店で石を広げるって…
うちに帰ってからやれや!!!!!!!!!
なんて思ってたら(・∀・)

隣の席で水晶かざしてた一団が
徐にテーブルの上を片付けて
布を引き、タロット占い始めたよっ!!!!

「紫のオーラがチラチラと瞼に…」

とか、何か受信し始めた為
怖くなって逃げ帰ってきました(爆)

東京って、怖い街だな((((((;゚Д゚)))

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


