ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+住宅界のメルセデスベンツ?+

2/23日頃から、いきなり
体調が良くなり始めまして(;´Д`)
今まで動かせなかった事象が
徐々に動かせるようになりました。

まあ、慢性疲労症候群は
ここで無理すると、最悪の状態に
戻ってしまうので有りましてι
様子を見ながら、手探り状態ですが。

去年3月(;´Д`)
30年は計画してたらしいのに
我が家は突然、町の区画整理に
引っかる事が決定しちゃいまして。

今年中に今住んでる家撤去→
土地造成→建て直しってプロセスを
こなさなければ、ならない羽目に!!

勿論、親の人生にも
私の人生にも『家建て直す』って
人生設計無かったからさっっ!!!

もう、ここから先は阿鼻叫喚(笑)
いくらお金が無くても
区画整理は断れない次第で(;´Д`)
めくるめく・疾風怒濤の世界を
堪能しましたですよ…。

そこで我が家が選んだ家が、
旭化成のヘーベルハウスでした★

理由は60年保つから(単純)

まあ(´・ω・`)
病気持ちのワタクシが
1人取り残されても(一人っ子)
住む家がありますようにと
私の現在の年齢と、
日本人の平均寿命を鑑みて
親心で決めたらしいですよ(;´Д`)

でもまあ、ワタクシ
親父殿が37-38才の時に生まれた
年寄りの子供故、両親定年済みなんでι

ローン借りて返すの
私なんだけど@町役場めヽ(`Д´)ノ
てな有様なんですが(笑)

只今銀行様にて
住宅ローンを借りるには

取りはぐれないよう
借りるヤツの生命保険
加入が必須

らしく('A`)

病気持ちのワタクシは
生命保険に入れるか解らないため(爆)

保険に入れなかったら
銀行でローン組めないから
住宅金融公庫で借りなくちゃ~
なんだけど、公庫が民営化で
3月過ぎたら新築にはお金貸さない
仕様になってしまうとかさ(爆)

只今・金策の為
生き地獄ですが、何か_| ̄|○

◆◆◆

尚、ヘーベルハウスさんは
その値段の高さ故に積水さまと

住宅メーカー業界の
メルセデスとフェラーリとか
並び評されてるとか、噂を聞きまして(笑)

どっちがベンツで
どっちがフェラーリよ!!!!!!!!!!
と、ずっと気になってましたが(笑)

ヘーベルの方が
メルセデスベンツらしいです(・∀・)

いや、フェラーリって
積水よりスゥエーデンハウス
って、気がするけど(;´Д`)

よっしゃ、メルセデスなら
外壁銀色(グレー)系にしてみますか(・∀・)
ミカ・ハッキネンハウスだっっ★
(家にF1萌を持ち込むなよ)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


