ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+東京ミネラルショー+

戦友のミカヲタ様に誘われて、
東京ミネラルショーに行ってきました★

やくにさんは石が好きですが、
マニアと云う程のモノではなく…

小学校の頃、近所の砂利駐車場で
火打ち石を探そうと、夜な夜な
石同士を打ち付けてたとか!
小学校の先生の駐車場で
珊瑚の化石を見つけてたとか!!!!

ドイツF1旅行に行った時
川沿いのリューデスハイム石屋が
観光地ナイズ石屋でガッカリしたとか

イギリスのテムズ川に降りて
綺麗な石拾おうと探し歩いたとか

でも結局無くて(笑)
美術館ショップでゴロゴロと
入れ物にぶち込まれてた
名も知らぬ石を買ってきたとか…
その程度だ(;´Д`)

そんな嗜む程度な石好きを、
日本石ヲタの集う最高峰祭の1つ
東京ミネラルショーに誘ってくれた、
生粋のミカヲタにて石オタのK様…
サンクス・べりーまっちょ★

私…F1関係以外で
自分の為に出歩いたのが
半年以上ぶりだと気付いたよ…
ビバ・引き籠もり人生!!!

《でもって、戦利品たち》

ミネショ


ルースやペンダントヘッド等
加工物が多いのが、素人臭さを
醸し出していますな( ´_ゝ`)
パワーストーン信者じゃないけど、
身に付ける石が大好きなのだな。

■ペンダントヘッド
・ガーネット(赤)とペリドット(緑)
 赤とか緑とかオレンジとか好きなのだ。
 赤はFerrari、緑はミハエルの瞳の色。
 いや、ミハエルのは翡翠だと思うけど…
 (って、死んじゃえ自分!!!!!)

■右上のルースは
 ・何の石か???なキャッツアイ
  K様推理では石膏でわ?との事だ。
 ・グレーのムーンストーン。

 乳白色の石が好きな上、
 シラー効果とか出まくりだと…
 手の上に乗せてウットリと
 長時間見つめられる自信があります!!
 カボションカット・ラヴ(`・ω・´)

■右上の四角いの
・マックウェルのおばちゃんに貰った。
 何の石とかは全然不明だけど
 無理矢理蛍石に擬態形状されてる(笑)

■左上の透明なヤツ
・水晶六角柱(削りモノ)
 少々スモーキー入ってます。
 とってもパワーストーン臭さの
 漂った逸品ですが…(;´Д`)
 ま、なんてったって300円。

■ペンダントヘッドの下の石
・藍晶石(カヤナイト)
 青物好きのK様に貰ったよ(`・ω・´)

■ぐるっと取り巻く管玉
・ラピスラズリ
 ファラオっぽいと云う凄い理由で
 購入されました…。ネタ?

■真ん中の青くて四角いの
・蛍石(フローライト)
 今回の一目惚れ石でした…
 同じく一目惚れ石の
 スモーキークオーツの結晶と
 悩んだ挙げ句にこちら購入(*゚∀゚)=3
 石は出会いモノだから
 ここで逃したら一生逢えないっっっっ

 この蛍石の綺麗さは
 まさに犯罪級の美しさ(*´д`*)
 光に透かすと、超うっとりこ…
 
蛍石


くっついてるのは、
スファレ…ライトと読むのかな?
石の説明書に「on SPHALERITE」と
書いてあるんだけど(;´Д`)
どう見てもonには見えません(笑)

この蛍石を見てると…
私のファースト愛機だった
iMacグレープを思い出します(*´д`*)
壊れて捨てられる事になった
7年モノのプリンターも
iMacとお揃いで色選んだっけ。
MOドライブも、CDケースも全部
この色で揃えたのでした。

その時から大好きな色ッス。
乳白色と深い透明な青色万歳ッ!!!
2代目江戸紫大治郎だな、これは(笑)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


