ランキング

ブログ内検索



+それでも攻略したぞ+

今年の2月頃だかに買って、
6月まで、ほぼ放置(爆)
7月に本格的に使い始めてみて

「インターフェイスが解り辛い!」
「操作感が気持ち悪い!!!!!!」と

散々嫌がっていたコミ●タが
とうとう使えるようになりました(笑)
アナログで描いてた時と
殆ど遜色ない仕上がりになったよ…。

まあ、厳密に言うと
アナログで出来てたことは
コミ●タで100%は出来ないつーか。
6割程度しか出来ないんだけど。

CGとかデジタル絵って
【出来上がったモノが
アナログと同じである必要ない】と
軽~く考えておりますので(笑)
これで及第点だなってトコには来た。

まだPainterでは
そこまで達して無い辺りからすると
コミ●タ案外攻略早かったな(笑)

コミ●タが得意なのは、
服や背景等、カッチリした場所に
カッチリとトーンを貼ることで。

コミスタが苦手なのは
少女漫画的な派手な変形ゴマに
アバウトにトーン柄散らすとか
【直感的感覚作業】だと思ったから。

原稿作る時、少女漫画的ではない
作りをしなければ、案外上手く行く。
私にはそんな感じでありました…。

Painterはねー
ハッキリ言ってまだ難しい。
ソフトの出来ることと
私のやりたいことが一致してない。
まあ、高性能すぎるってのも
有るんだけどさ(´・ω・`)

しっかし、ワタシは
お絵かきソフトに負けることが
結構嫌いなようですなιιι

練習練習!!! とか
ソフト買った後には、
そればかり攻略しちゃう気配_| ̄|○

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


