ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+無駄語り話は続く+

《今週の調教》
●月・火と37.4度。
●かなり関節痛も腫れも非道く
 怠くて縮こまる感じ。
●一転水曜日は熱下がったーー!!!!
 体も全然辛くない・゚・(ノД`)
 で、当社比ちょっと多めに残業。
●木曜ぶり返し37.4度。
 金曜もそんな感じの様式美。
 歩くのも億劫ですよっと…_| ̄|○
 何より首が腫れてて回らない!!!

この病気の辛い所は
頑張らない事がキモって事だなー。
調子よくても、頑張ったら
ヤツは絶対に現れるって感じで。
でも解っちゃ居るのに
何度も何度も繰り返しちゃうんだよ(爆)

◆◆◆

と、いう風な高温域で
仕事帰ってきて弱ってるからι
色々な物事が進みませんよっと(;´Д`)

従ってblogも停滞してましたが
前回途中まで書いた

色々迷ってると、ぶれる。
心の迷いは絵にも字にも出る。
書く&描く時は純心か無心になれ!!!
なのでは無いかなと思うんだ。

の、続きの話を行きますです。

この辺系の話は
絵描き友達とも良くするので、
私とは逆に【迷ってる方がいい】とか
【迷って描いた方が反応が良い】
てー事を言ってる友人も居ますので、
やはり一概に言えないんだけど(笑)

私は人生も絵も字も趣味も
【迷ってるとダメ】と申しますか
【純化しないとダメ】なタイプです…。

そりゃ人生に迷う事もあるし
生きているってだけで
自分の意見が変わっちまう事だって
散々っぱら有る次第ですが(;´Д`)

根底に流れてる信念だけは
真っ直ぐで血が通っていなきゃダメ。
我思う所に・我有りじゃないと
本当にダメなんだと、最近特に思う。

迷わないとか純化とか
端で聞くと聞こえの良い言葉だけど、
実はそんなに良い物でもなくて。

自分の譲れない物に関しては
人と意見を違えても仕方がないって
残忍な部分も含んでるから…。
決して良き人として社会を歩くには
良い物でも・格好良くもないのですよ。

いわば思いっきり自分勝手。
死ぬほど独り善がりな感情です(;´Д`)

まあ、この裏には
私の堪え性の無さっつーか…

負の感情に取り憑かれた
自分に嫌気が差しがちってーな
性格も有るんですけどね。

愚痴は多いんだけど
世の中に愚痴ばかり言ってると
自分で自分が嫌になっちゃう。

後からして思えば
愚痴の根源ってさ…(´・ω・`)
自分で対処出来るのに
柵とか、状況で身動き取れないと
“その時は信じてる”だけで。

失う事が怖かったり
状況変えるのが不安だったりと
また違った物が混ざってたりしがち。

そしてその
自分で対処できることとか
自分の手放したくない物を棚上げて
会社とか人とかをね~
怨み辛みで語っても仕方ないんだよ。

確かに非道い事されたり
言われたり・追い詰められたり
生きてると色々起こったりするけど。
人や社会、会社恨んで何になる?

私は自分の周囲で
憎む・恨むって人間の感情を
目の当たりにした事がないので…
あまり偉そうな事言えませんけど。

恨んで辛んで呪ってて
幸せになっる人も国家も民族も
見た試しが御座いません。

それは彼らが求める幸せと
私が求める幸せ価値観がずれてる
だけなのかも知れないけども

恨んで辛んで呪っててシアワセなんて
私は死んでもごめんだしな!!!!!

と、言う次第で(;´Д`)
自分が負の感情に囚われそうになると
強制リセットボタンを押すのが常な
自分の生き様を思う次第です(笑)

何故それが嫌かって
私は負の感情や迷いが
全て絵や字に出てしまうからな!!

(そしてここに戻る/笑)

それでも絵が上手くなりたいんです。
それでも字が上手くなりたいんです。
ちょっとでも自分の思うよう
自由に筆を走らせたいんですよ(;´Д`)

《またつづくι》

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


