ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+闘病してみる(笑)+

昨今。色々な方から
メールやCLAPや直接お会いして
「お身体の加減は…」言われてしまい
大変申し訳ない気分になってます。

難治な病気とは理解してるし
リンパ炎と診断された頃は
一生治らないとも言われてたので。

慢性疲労症候群という
物珍しい病名が付いた時には、
結構ホッとした云うのが実情でした。

原因不明のリンパ炎より
慢性疲労症候群に因るリンパ炎。
どっちも容易く治りませんが
「そーゆー病気なんだ」と
解ってる方が、幾分もマシなのだな。

まあ、今はネットも発達してて
中医に「補中益気湯」出された時に
慢性疲労症候群という病気の
根幹になる漢方薬なんだ~位は
調べていて(笑)

ここのblogでも
私の状態と慢性疲労症候群の
症状が酷似してた事から
「慢性疲労症候群と詐称したい!!」
とか、叫んでたワケですが。

まさか詐称ではなく
宣言する日が来る事になるとは、
世の中何が起こるか解りませんね★
な~んて思いつつ(笑)

取り敢えずネット関係の
来訪者様にまで心配されるのは
どーしたものかと_| ̄|○と
凹んでたりする訳ですよ。

特に今年はね…
去年と違って働いてますし。
区画整理で家建て直す事が決まって
来年の着工までに、頭金400万貯めたい。
しかも住宅ローン借りられるのが
私しか居ないって云う家庭の事情から
仕事辞める訳にいかなくなった為

・病気背負ってても
・会社に勤められるように
・サイトの方を無理しないで

ってしか、選択肢がないんだ(´・ω・`)

それでもどうしても
身体保たなきゃ、仕事辞めなさいと
親は言っておりますけども(泣)
こんな時位役に立たなくてどうする…。
_| ̄|○

と、言う次第で・゚・(ノД`)
今年は例年以上にサイト運営が
ままならなくなってる訳ですが(爆)
(体調もカナーリ悪かったしな)

それでも何とか出来ない物かと
最新の?慢性疲労症候群の本を買い
治療とかトレンドとか調べてみる。

で、届いた本を読んで
泣くほど癒されてみたり(笑)



そのツラさは、病気です そのツラさは、病気です
西所 正道 (2005/05/24)
新潮社

この商品の詳細を見る



かかってる本人が
「ワケ解らない病気だな!!!!」と
実感してる症状ですから(笑)

まあ大体・赤の他人には
理解されなくて当然と申しますか。

大体自分の思う事
感じる事を他人に100%
理解して貰う事は不可能だし

「自分の思う所と、他人の
自分への労りは同等であるべきだ」と
思ってる人は、ちょっと自分に
酔ってる気がしますよっと(´・ω・`)

つーか、ヒトはみんな
考え方が違ってるから
「他人を理解しようと頑張る」し
その心意気自体が素晴らしいんじゃ~!!
(但し本当に解った思うのは奢り)説を
提唱しているワタクシとしても(笑)

この病気の理解され無さっぷり
…と申しますか(;´Д`)
特に前の会社での色々な有様と、
実の親の態度とかには

超凹んだ時期もあった

のでありましたが(;´Д`)

大概皆さんも
ヒデェ目に遭ってますね・゚・(ノД`)
私は社会的責任感薄いんで
ここまで深刻に悩まなかったし
とっとと逃げ出しちゃったけど!!!!!!!
てな、話のつまった本です。

そして何より笑ったのが、
慢性疲労症候群ではなくって
パニック障害の記事の中でしたが。

好きなアーティストに対し
見たい・会いたい・イベント行きたい
ってーな気持ちが病気を超えて
劇的に回復した症例とか載ってた事。

萌の力って

心底偉大だな!!!!!!

…と、感歎を禁じ得ませんでした(笑)

ま、慢性疲労症候群でも
【笑う事】が治療に役立つようで…。
乱れた免疫システムを正しく
導く効果があるとか言いまして、
認知行動療法に取り入れられてる
位らしいのですが。

私の場合は
慢性疲労症候群の専門医が
治療に当たってるワケじゃないので、
笑い療法はしてないのですけど。

この本を読めば読むほど

私はミハエルさんと
絵を描く事が大好きで
なかったら、今頃はもっと
重篤な症状になってるがする…

と、思うに至ってます。

有難うよ、ミハエル(*´д`*)
その辺は本当に感謝しなきゃですわ。

貴男は私の笑いの宝庫。
最近この人が息してるだけで
面白いんじゃないかって気がする(爆)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


