ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+難しいのぅ…+

私の慢性疲労症候群など
大変に「軽いウチ」でありまして。
この病気は0度から9度までの
10段階状態ランクが有りましてねι
私の現状は「2」なのですが(笑)

最高の「9」は要介護認定だもんさ…
本当に【働けてるだけマシ】っつーかι

自分的は、働かないで済むなら
それでOK云う人種でもあるんですが。
好きな事を身体の為に諦めなくては
ならないって事が、全てに付きまとう
嫌な病だなとは思いますです。

「2」でも月に何日かは
寝たきり状態になりますから_| ̄|○
ヨユーですな、ヨユーで(泣)

◆◆◆

そんな中、今月は
果てなく仕事も忙しいのです(笑)

通常1ヶ月40件くらいの
仕事をこなせば良い云われる職場で。
6/20現在、70件超えてる(笑)
流石に私も今月は
定時で上がれてない有様ですよっ!!!!!!
お陰で身体も辛いワケですが…_| ̄|○

まあ、それは普段の
ルーティンワークの中に急遽
店舗丸々一店の空間的デザインなんて
良く解らない仕事が入ってきて。

ジーンズ屋さんで例えるなら、
天井からリーバイスSALEの
タペストリー(5m布)ぶら下げて、
棚の前にはバンドバナー飾って…
棚の下には、売り場には、値札はetc.
全部で45点upをトータルコーディネート★
それを一気に2週間で作らなきゃ!!!!!!!!
ってーな次第でありました(;´Д`)

やくにさん、チラシやパンフ等
【面のデザイン】はした事有るけど…
3D空間デザインは初めてでしてιι
全体的に統一感持たせながら
変化させたり/飽きさせなかったり等

無い頭振り絞りたいっつーか、
無いモノは振れませんって云うか(><)

頭振らせて頂ける
時間もなかった鬼納期

だったんですが(笑)

色々勉強になったよ…
至らなさから学ぶ事って
この世の中色々ありますよな(;´Д`)

◆◆◆

さてまあ、私の会社は
【支部】で御座いましてですね。
今年の4月まではデザイン部には
おいら1人って有様だったのですが(笑)

私まで面接に狩り出され
この春1人人数増やしたのですが…
人を見る目なんて欲しくないつーか、
成績とか値踏みするのがキライ!!!!
云う私が面接してますから(・∀・)

「未経験に近い」が
「この仕事がやりたい」って
新人くんを「良いんじゃない?」と
採用にGOしたワケですよ。

※ま、社長が気に入ってたしな~。
 私は実技試験担当だったんだけど、
 “職務経験アリ並には出来ない”と
 進言したので、上司的にゃ
 「未経験者」は折り込み済みっすよ!!!

まあ、元々そんなに
忙しい職場じゃなかったんで(笑)
今までは何とかなってたのだけど…
今月の様に急務に忙しくなると
その辺が覿面になってきましたよ。

まあ、採用に判を押した
ワタクシと致しましては(;´Д`)
私と新人くんで、今月の大量仕事を
【納期までにこなせればいい】と
タカ括ってやってたのですが。

5月の仕事量
俺:新人くん=2:1
6月の仕事量
俺:新人くん=3:1と
べらぼうに偏りが出始めてι
それが人事とか社長の目に留まり
新人くんの立場がヤバい罠(爆)

でもさーーー(´・ω・`)
デザインの仕事の速さなんて
センスじゃないからなぁ…。

後にも先にも経験値。
持ってる物の引き出しの多さと
引き出し開ける効率ですよ。

新人くんは持ってる
引き出しがまだ少ないんだから
仕方ない事だと思う次第で★
その辺は加味してあげないと可哀相ι

しかも( ´_ゝ`)
一緒にいるオイラが真面目に
超個人プレーな奴
だもんなぁ…(;´Д`)

育てるのが下手言うか、
育てる気があまり無いからさ…
【人はほっといても育つ】主義?
新人くんもカナーリ
悪い奴に当たっちゃったんだと思う。

つかさ(´・ω・`)
他人は自分の思い通りにならない。
つか、思い通りにしようと
思わないタイプの人間なのでι

「ヤツがああしてくれない」とか
「ヤツが言った事理解してない」とか、
あまり腹も立たない代わりに

面倒も見ない

サイテーの同僚つーか
先輩だと思いますですよ_| ̄|○
でもどうしたら良いのか解らない…

明日は新人くんが休みなので
社長が来て対策会議ですとさー(泣)
気が重いです_| ̄|○

だって、半分俺の所為でもあるしなー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


