ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+人は許されながら生きてる+

さて、とうとう朝から体温が
37度を突破している有様に陥る。

昨日は午後4時、本日は午後3時まで
ベッドから起きられない辺りι
本格的にぶり返してきたと見た!!!!!

慢性疲労症候群?
なーんてちゃんと病名ついても、
治療法の確立されてない訳で。
取り敢えず、この最下層に堕ちる
時間が少しでも短くありますように!!
と、祈るだけですが(;´Д`)

私が買った専門書は
メリケンの専門書の日本語訳で。
大変に詩的な翻訳されているんだか、
メリケン人が芝居がかってるのか
悩むトコロなんですけれども★

患者が医師に訴えた言葉

「疲労感がとても大きく
まるで人生の休養を取る為に
ベッドに横たわり続けながら
月日が私の横を通り過ぎるのを
死ぬまで見ている感じ」


に、涙流れる程
共感出来る辺りが嫌ですな(笑)
ベッドから起きられなくなる時って、
まさにこんな感じだし_| ̄|○

◆◆◆

病気の事をサイトに書くと
「鬱のアテクシカッコイイ臭」や
「厨ちゃんは繊細に生まれついてる」
なーんて電波をキャッチされ
モニョる人とかも多いらしいんですが。

地域密着型と申しますか
【俺密着型シューマッハサイト】の
私と致しましては、体調と超絶
サイト更新パワーが直結する訳で(;´Д`)

どうしても病気の事云うか
「更新出来ませんの良い訳」として
身体が辛いって話が出がちです_| ̄|○
これはまあ、反省すべき点が
数多ある事態なんですけれどもιι

俺系サイト故の
腹に力入らなさ加減が命取り!!!
の、諸刃の剣と思って頂きたく(苦笑)
ここら辺は来訪者様の
寛容に頼って生きていくしかない。

「メールも掲示板も
全くレスしないでいるくせに
日記は書けるんじゃん」
「日記サボってるけど
●●は出来ている癖にっっ」

この辺の私の有様を
「身勝手」とか「時間の使い方が
なってない」思われるのは
仕方ない事かなぁとは思うんだけど。

それも含めて、私は
シューマッハ王国って事にしてる。

勿論全ての運営が
恙なく滞りなくこなせれば
自分的にも嬉しいんだけどさ(´・ω・`)

そう出来ない事、
不甲斐なく思う事含めて
優先順位つけてやっていくしか
選択肢がない場合。

その選択肢が人とずれてて
ラスカス停車しようと思った時。
その停車した事が非難されても、
自分の判断が間違ってないと
突き進むくらいの勇気はあるのさ。
まあ、多少の心外と
多分な申し訳なさは抱きつつねι

◆◆◆

人は、許されながら生きていると思う。

幸いにして私は
F1が好きだったり、モノ描きが好き。

この好きって気持ちが高ぶると
この病気をも凌駕する事がある(笑)
ベッドに身体が縛り付けられてるような
そーんな感覚から、F1始まるなと
スカパを見て、その興奮のままに
サイトに向かえる特需があるんだなι
絵描きの方もまた然り(;´Д`)

ただやはり萌えすぎると
身体を尋常じゃなく消耗させるので
【どうやって萌を抑えるか】を
明日の生活の為に考えながら
生きていかなければならないんだけどι
(我ながらこれが1番難儀だなと…)

それでも、この病気持ちつつ
これだけ元気なのは
ミハエル・シューマッハさんの所為!!!
…と、信じて疑ってない訳ですが★

まあ何だ(;´Д`)
それだけじゃなくってさっっっ!!!
私は精神的多神教なので。

ミハエルにも、他の21人にも
私にも他のF1サイトの管理人さんにも
サイトを訪れる人1人1人にも
絵を描く人にも、字を書く人にも
ヘタレにも上級者にも分け隔てなく
【神】は宿っていると思う。

勿論、多神教だから
善神も邪神も居たりして。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工と
思う事は有るんだけどさ…。

自分とソリが合わなくても神は神、
敬意を持って接しようと思う。
何故なら多神教は
自己都合で神が選べる宗教だから。
嫌な神は敬意を持ちつつ
関わらなければ済む話だな(;´Д`)

ただ、私は同時に
精神的一神教の強さに憧れる。

F1で例えて言えば
ミハエル・シューマッハこそが
唯一絶対の神に扱われて
他は全部神ではないか、異教。

そう言う気持ちの強さを
持った人こそ、私から見れば
真の芸術家であったり作家であったり
アーティスティックな人なので
やはり眩しく見えてしまうのですが。

やはり私は
自分以外の人が好きだ。
ミハエル以外の人も好きだ。
そーゆー事になっちゃうんだよな。
これが私の、弱さ。

まあ、それでもね。
多神教は「禊ぎ・祓い」
一神教は「懺悔」と
許されながら生きるシステムは
持ってると思うんだけど。

駆逐し焦土化する程の
情熱って持ってみたかったな~
なーんて思う事しばしばです。

◆◆◆

と、何をグルグル
考えているのかと申しませば。

今の会社の別支部の
主任がパニック障害起こして
病院に担ぎ込まれた所為か(´・ω・`)

最近私の周りは
こう云う話題が多すぎますι

別支部なので電話でしか
話した事のない人でしたが…
温厚そうで真面目そうな方でした。
こう云うタイプはストレスを
ため込んだ後のはけ口に困るのかも。

私はこの話を
その人が会社を辞めた後に
「辞めちゃったんだって」と云う
具合に聞いたんだけどさ…(´・ω・`)

まあ、何だ。
慢性疲労症候群の
ワタクシが言うのも何だが(笑)

私は自分のこの病気を
神様が夢中で働かなくて良いと
許してくれた病気だと思ってる(笑)
人より多く休養が必要で、
昼過ぎまでウダウダ寝ていても
許される病気なんだと。

パニック障害も然り★

「何で私こんな病気に!!」とか
「普通に働けなくなった事」を
責めたり悔やむ事に時間を割かないで

今、働かずに
自分を見つめ直す事を
神様に許されたと思ってくれと。
何となく切に願います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


