ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+笑ってる場合じゃない+

シューマッハ王国の日記では
また馬鹿な捏造&妄想話を
書き連ねているワタクシですが。

実は大変に笑い事じゃない
事態に直面してたりもするので、
笑い話を書いてる場合じゃ
無かったりする訳ですが(;´Д`)

===以下物凄い暗い話===

病気鬱系のネタなので…
苦手な方は読まないで下さいι
私は、一昨年12月に婆ちゃん、
去年に1番上の従姉を亡くしてて。

しかも婆ちゃんの葬式にて
その頃リンパ炎が酷かった私に
「私もリンパ腺腫れてて怠いよ~」
「疲れてるのかなぁ」言っていた
従姉が、3ヶ月後には土に帰る。

怠さが取れずに病院行ったら
手の施しようのない末期ガンだった。
(リンパの腫れは転移だったらしい)
そんな事態が起こりましてね。

私は拘束時間が長くて
何時間働かせてても当然って
会社の素振りはキライだったけど、
仕事自体は好きだったために
働く事を続けていた会社を
これを期に、退職。

自分の好き嫌いよりも、
取り敢えず身体だよな_| ̄|○と
人生考えさせられたワケなのですが。

また最近、叔父さんが
病院に行ったら・末期ガンらしく。
独り者でフラフラ暮らしていた
スナフキン的な人だったから、
定年で遊んでるウチの親が
面倒見ていたりしてたのですが。

いよいよ検査結果が出て
第4期のガンと確定→告知って
主治医の先生が召還かけたら

スナフキン叔父さん。
書き置きを一枚だけ残して、
病院から逃亡。
只今警察入って大騒ぎ中です_| ̄|○

その叔父さんは入院中
「何で俺こんな病気になったんだ」
(薄々気付いていたらしい)が
口癖だった様なのですが(´・ω・`)

大変冷たい言い方だけど。
病気って平等な物だと思ってる。
かかる/かからないは
不公平な物であるんだけども(;´Д`)

一旦かかるとなってしまえば、
善人も悪人も貧富も人種もなく
平等に降りかかる物だと思うよ(泣)

まあ、病気持ちでも
【死ぬほどではない一生物】と
【長くて1年】では、悲嘆する
レベルが違うんだろうけど。

ランス・アームストロング
みたいに、戦えとまでは言わない。
せめて色々諦めて欲しかった。

「これ以上迷惑かけられない」

なんて、紙切れ1枚じゃなくて
迷惑かける事も、ガンである事も
諦めて欲しかった云うか…
迷惑は迷惑かけられる
人が居る限り、存分にかけろ! だ★

そーいった意味での諦めなんだ!!!
なーんて、私は思う(´・ω・`)

流石にこの物語の顛末は
どっちに転んでもヘヴィそうなので。

以後、ネットで語る事は
一切しないでしょう。

独り身内語りスマン_| ̄|○

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


