ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+NOKIA+Macさん+

今回、ケータイがトラブって
【電話帳のバックアップ不可か?!】
言うような事態になって(;´Д`)
初めてケータイのメモリーは
【培った財産】だったと気付きました…。

いやはや、こんな田舎の
流行らない?!顎サイトの管理人で、
引籠もり&交流下手にも関わらずっ!!

45件も登録があったのだよ(爆)
うち30件以上がF1関係なのが笑えるι

で、流石45件ともなると
手書きバックアップが辛くてさっι
Vodafoneの店の中で一言
『無くなったら潔く諦めます』と
漢のなかの漢!! 宣言カマして
実は修理に出したりしたんですが(笑)

まあ、結局(;´Д`)
Vodafoneのお姉さんは
バックアップ取れなかったんだけど、
NOKIAジャパンの中の人は
バックアップ取れた模様でした(笑)

「NOKIA Vodafone 702NKの
OSを入れ替え、電話帳は
バックアップファイルから復旧した」

ってーな
修理報告書が入ってたんだもん。
(´・ω・`)デキルンジャン......

まあ、ケータイが
無事に帰ったから良い物の(;´Д`)
デジタルのデータってのは
何かの拍子に跡形もなく霧散する★
これは世の常で御座いますから!!

45件はやはり
Macさんにバックアップしよう!!!!
…と、一念発起(`・ω・´)

壊れた時、Macの中に
NOKIAのシステムごと全部
BUしたデータをほじくり返してみた。

すると「address」云う
データは何処にもなかったけどι
物凄く見慣れたアイコンが有りました。

↓これ★


これって、Mac純正の
アドレスブックでデータ書き出した時の
アイコンではありませんかっ!!!!!

ダブルクリックで開いたら
超ビンゴ!!!!

そうなのさ!!!
NOKIAのシステムの中に
保存されていた電話帳は、
Macのアドレスブック完全?互換!!

開くとすぐにMacが反応
「このデータをアドレスブックに
追加して良い?」と、聞いてくるので
OKをクリック…。って(|| ゚Д゚)!!!!

Mac本体に保存出来ました(爆)

そんな感じで45件
あっと言う間に保存完了( ´∀`)

ちなみに★
Macに「やくに」で保存され
ケータイにも「やくに」って名で
保存されてるデータが有ると♪

保存の仕方をいちいち
Macさんが聞いてくるので安心だ!!



アップデートとは
Macに無くてケータイにあるデータ、
それまた逆の場合も、補完して
1枚のカードに保存してくれるワケね★

しかしまぁ(;´Д`)
やくにさん、怪しいメルアド
いっぱい持ってて笑っちゃったよ!!!!

思わずモザイクかけずに
一部晒し上げてしまいました_| ̄|○

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


