ランキング

ブログ内検索

スポンサーサイト


+Painter IX買っちゃった+

Painter IXを買ってしまいました…ι

私のお絵かきソフトを
探し回る旅は、これで終止符を
打てそうな気がします(;´Д`)

今、Painter IXを
買ってしまった理由ってのは
【何となく面白い事が無い生活】に
邁進してたので、ヤケというか。

来年Painter10が出る際
ジョブスたんの大英断?に伴い
Intel Mac対応版
になってたら、俺G5じゃ動かない…

まあ、Painter7でも
OS XとOS 9両対応させてたから
Intel Mac以外もサポートするだろうけど
Painterの事だからな!!
マトモに動かないかも知れない(笑)

だったら、OS 10.3で完動する
Painter IX買っちゃえ~!!!!!
云う、勢いでもありました(;´Д`)

それ程にPainter IXは
手の馴染みが良かったのさι

操作感はPainter7で慣れてたけど、
インクペンでの描き心地が
私の線画表現に近かったんだよね~。

私は神絵師には程遠いから
『ラフ画』が人に見せられるほどの
作品に成り得ないのがネックで。
ざっと描いた絵が、鑑賞に堪えなくて
この辺が泣き所だったのさ(´・ω・`)

特にデジタルはね。
アナログの“味”の部分が
単なる雑やムラとなってしまうし。
Photoshopのラフ絵なんて、
私が描くと単なる手抜きにしか見えない。

だから「絵を描く」思うと
気軽に描き始められなくてね…
「ラクガキ」とか「殴り描き」な絵を
デジタル化する術が無かったんだι

まぁ、早い話(;´Д`)
アナログのラクガキを
スキャンすれば良いんだけどさ…
薄い線は飛んじゃうし
色は変わっちゃうしで、宜しくない(爆)
気にしなきゃ良いんだけど、気になる!!!!

だから「手軽にデジタルで」
「ラフな絵が描ける」ソフトを探し、
迷い道くねくねしてたワケよ★

普通の人には、それが
お絵かき掲示板だったりするんだと
思うんだけど(笑) 私は最後まで
お絵かき掲示板には慣れなかった(;´Д`)

数年前、Painter7を買った時は
【柔らかい色で絵が描きたい】のと
【感性でデジタル画描きたい】って
2通りの欲望が御座いまして…

柔らかい色って云うのは、
今年だいぶマスターしたんだけど(笑)

感性のラフが画ね~
Painter7の線画は補正が激しく、
滑らかな線で出力されてしまうんだ。

私の線は、超硬質★
入りも抜きも直線的で硬いから、
柔らかく滑らかに補正されてしまうと
例え本人の線よりキレイでも
違和感無限大だったんだよっヽ(`Д´)ノ

Painter IXなら、その線が出る!!!
唯それだけです…ハイ( ´∀`)

チナミに暫定トップ絵は
30分から40分くらいで描きました。
この時間であの仕上がりなら
思い立ったら吉日で絵が描けますよ(泣)

筆無精で遅筆なのは変わらないけどなー!!!!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
10でも動くのはpawerPCだけだった、とか。
10.5でintel両対応。
lightwaveみたいになるんじゃ。
  • taka#-
  • URL
  • 2006.12.27(Wed)
  • Edit

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


