ランキング

ブログ内検索



+まだリハビリ以前+

きら。さんに触発されて
つけペンと製図用インク引っ張り出して
昨年3月の引越以後初めて、ペンを入れる。

それ程までにペン入れをしなかったのは
指の機能不全の所為でございます…。
一時期、冗談抜きで会社の書類に
ボールペンで字を書くことにも不自由してた。

そんなロクでもない現実はさ。
やっぱり“好きなことをしている時”に
現実の刃を突き付けられるワケですよ(;´Д`)

会社の書類の字が震えて
歪になってるなんて、別に良いのさ。
でも“好きなことをしている時”だとさ
覿面に悲しくなって絶望感が広がるからな…。
何時しか私は、絵を描くことを
望まない=目を逸らすようになってた。

それでもやっぱり
諦めきれなくて、足掻いたりしてて。
年末、浅田真央マンガ絵とか描いたけれど。

結局、アレ。
Painterで色付けようとしたら
所々ペンタブレットが筆圧を感知しない。
要するに、私がペンタブをちゃんと
もてていないことが判明して、不貞寝したw
そんな不幸な終わり方をしてます(笑)

そんな状態で、つけペン持っても
真っ当な線なんざ~引けないのでしょうが。
つけペンて【毛細管現象】だからな!!
筆圧無くても、線は引ける。
ただ、線の表情は全く出なくなるけど(笑)

で、結局キミたん1コマ描いて
あまりの似て無さぶりに\(^o^)/でした★
手が動かない以前の問題点だぜwww

それでも、1コマは描けた。
手首から離れた遠いところの線は極細
手首から近い場所の線は、太い。
線の調子でなく、物理的な理由ってーな
おかしな仕様になってましたが(;´Д`)
割とマトモに線は引けました。

ケシゴムかける方のが、
身体痛くてアレだったけどな_| ̄|○

年も年だし、身体もアレだし
実生活に追われるだけ追われて生きてるんで。
【絵】とか【創作】なんてモンなんざ
諦めなきゃいけない時期なのかも知れない。

それでもまだ
簡単に捨てちゃいけないモノだと思う
諦めの悪い自分も居たりして…
何か大変に、往生際が悪いですよっと。

でも、基本回復基調で
昨日は3年以上ぶりに、洗車しました(爆笑)

まあ、おかげで本日は
右手が全く閉じなくなってるわけだがな_| ̄|○

+慢性疲労症候群+

ふと思えば、この病気で5年目かぁ。
12月末頃から、比較的調子は良くなって
只今の状態はPS.2【通常の社会生活はでき
労働も可能であるが、全身倦怠の為
しばしば休息が必要である】てーな辺りを
彷徨っておりますですよ(;´Д`)
多分自分的にゃ体調最上位で御座いますー。

でまあ、ちとヨユーが出来つつあるので
ネットで慢性疲労症候群関連の
トピックとか、掲示板を読みに行く訳ですが。
正月早々身につまされるというか('A`)

自分だけじゃなく、お前らも大変だな!!!!!!
云う有様なんですけどねぇ…。

患者自身の寸評は「鬱患者はCFS患者
よりよっぽど体力あるわけで、病気としては別物」
医者様のキャッチフレーズが
「今まで出来た事が出来なくなる事を覚悟し、
我慢してやらない努力をしよう!!」って
やっぱり一体、どんな病気かと思いますぜwww

いやはや、そんな病気であるとしか
言いようがない辺りもアレなんですけどさ('A`)

しかし久々に掲示板見たら
「関東では慢性疲労症候群診てくれる
医者と病院が無い!!」って、怨嗟のオンパレード?

まあ、確かに(;´Д`)
この病気の聖地は大阪でして
関東には専門医はあんま居ないけどなー。

何か2件目の病院で
慢性疲労症候群@CFS判定出て
漢方治療始められた…


つーか(;´Д`)
扁桃炎の悪化と、体質変えようとして
漢方医に駆け込み・治療→そのままCFS判定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!
と云う私は、かなり運が良かったのかも(;´Д`)

そんなに関東に病院が無い無いと
仰る人が居るのなら、身バレ覚悟?!で
病院情報載せておきますかね。

この病院のこの診療科です。

慢性疲労症候群の専門医は居ません。
慢性疲労症候群的な血液検査とか
阪大並の検査等も、して貰えません(笑)

でも、診療科のHPに↓と有りますので
【原因不明の熱、リンパ節腫脹、倦怠感等々、
原因のわからない疾患】
そう言ったアプローチからの治療はして貰えます。

私の場合、貴様は慢性疲労症候群みたいなー♪
と、主治医の方から切り出したのでwww
それから本やら、インターネットで病気を調べて
「慢性疲労症候群と言うならコレを寄越せ」と
倉橋医師の処方例を主治医に見せて
ビタミンCとメチコバールを追加しつつ
疲労感を無くす(気を養う)漢方を、
自分の症に合わせて処方して貰っております。
でも4年経っても軽減すれど治ってはないけどな(笑)

まあ、白馬に乗った
BJもしくは赤ヒゲちっくなお医者様♪を
求めて彷徨ってる方には、オススメしませんが…。
(あくまで中医であって、CFSは専門外)
ちゃんと対処はしてくれますぜ(笑)

◆◆◆

しかし、長~いこと
肩と鎖骨とリンパの痛みにやられてたから
久々にストレッチしたら、腕が耳より
後ろに回せなくなってましたぜ_| ̄|○

身体固まっとるわ、マジで('A`)

+制作欲2009+

明けましておめでとう御座います。
けれども本年も宜しくお願いしますとは…
とても言えない有様と申しますか(;´Д`)

昨年分の締め日記にて
激しく愚痴?った負け年2008年で
色々なことを諦めて生きてしまったため(泣)
最低でも現状維持、あわよくば浮上程度の
希望願望を抱えつつ(´・ω・`)

皆の者は俺放置で
須く良い年になりますように2009!!

てーな気分でおおくりますぜ★

元旦も鎖骨~肩の腫れは退かず
蒲鉾の弾力に箸が弾かれて
上手くつまめねぇよw
持ち上げた途端に箸から落ちるよヽ(`Д´)ノ
(正月から負け気分満喫中らしい)

年賀状は諦めてるけど
せめてアゴヲタの正月聖誕祭(笑)くらいには
何か間に合わせたかったんだけどね~(´・ω・`)
そう言うことを考えたら負けなのだな。
きっと。多分_| ̄|○

なーんてね(;´Д`)
年末+正月早々いじけてる訳ですが★

やっぱりな、自分的には
絵でも字でも日記でも何でも良いから
吐き出し続けてないと駄目というか。
俺の心が挫けて沈むと云うことに
気付いたのが、2008年末でありまして…。

F1だろうがF1以外だろうが
オリジナルだろうが、何でも良いから
何か吐き出したいです@2009年の目標!!
そんな元旦を迎えておりますよ★

そう思ったら、作品を
目標を最後までやり遂げること。

それも含めてね(;´Д`)

◆◆◆

って!!!!!!!!
録画して寝たF1総集編を
見返そうと思って、HDDの電源入れたら
データがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww

この症状、今季2回目だな((((((;゚Д゚)))))
フィギュアのNHK杯を見に行った時
生放送分を全試合録画していったら
全部録画完了の扱いなのに、
データが無かったという以来の症状だ_| ̄|○
あれから暫く録画できてたのにっ!!!!
何でまたこんな時に('A`)

1回録画番組をDVDに焼くと
3枚に1回くらい失敗するようになったし…
そろそろ寿命なんですか、パイオニア産(泣)

で、HDD壊れると
中に入ってるデータも全部駄目るので★

新年早々、2005年からの
ミハエルなデータをDVDに2枚ずつ焼く
地道な作業を始めております(;´Д`)

しかし…まあ…
F1総集編が録画できなかったのは
ハミルトンの祟りかねぇ(;´Д`)

昨日、電動歯ブラシを買う時に
ああ私の性格がハミルトンのようだったら
何の疑問もなく『だって僕は心が真っ白だから!!!!』
と、オムロンのが買えたのにとか…

生まれて初めて尊敬したから

バチが当たったんですな、多分。

_| ̄|○

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


