ランキング

ブログ内検索



+Leopard化+

慢性疲労症候群的症状が
著しく出過ぎていまして、軽く死亡中す。

ツール ド フランスが見たいが為に
期間中は頑張っていたのですが(;´Д`)
最後の方から既に、体調グダグダ
終わってみればあーた、慢性疲労症候群の諸症状

↓これの頭痛除く全部入り!!↓
http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20070719/img/tv_01.jpg
てーな、ヒットパレードですぜ_| ̄|○

取り敢えず24時間身体が痛いっすー(泣)
まあ、指のリンパ?まで腫れちゃうと
私の体調はMAX悪い=FAな気がしますわ。

それでも、Macさんは待った無し!
10.3@Pantherの入ってるHDさんは
モノによっては、HDDが認識出来ず
アップデータとかインストール出来なくなる
症状なんざが出始めてた為(;´Д`)

ハードウェアテストをしたら(だいぶ前だが)
Macさん本体は、健康そのものだった為( ´∀`)

内臓HDD増設して
Leopardさんぶっ込みました(`・ω・´)



インストールと設定移行に
2時間半とかかかって、弱りましたが。
ベッドで横たわりつつ呼ばれたら
御世話してたと申しますか(;´Д`)

しかし、Leopard化したら
ATOKとPhotoshopがトチ狂ってたw

特にATOK回りがひでぇので
最新版にウプグレすっか。ボーナス出るし…。

Photoshopはパンサーの消して
Leopardに再インスコしないとダメかもな。

だ っ て A d o b e の
見 た 事 の な い ソ フ ト が
立 ち 上 が っ て く る ん だ も ん www

Adobe Space Monkeyって何......?

サルがウッキッキ~な
スプラッシュ画面で、茶噴きましたwww

+自主4連休_| ̄|○+

世間的には3連休。
おいら的には2連休の筈でしたが
38度の熱出してひっくり返りまして
只今自主4連休中@医者逝ってきます(爆)

今回は、解熱剤が効かなくて参りました…。
基本的に、解熱剤は効き過ぎるほど効く為w
怖いから、勢い余って38度近く行かない限り
飲まない事にしているんですが(;´Д`)

イブ!! 効果薄いよ!!!!
やはり半分優しいバファリン萌か自分!!!!!!

と、か。
今にして思えば下らない事に悶える程度にゃ
効いていたんですかね、イブ(;´Д`)

でも、久々に
ぐにゃぐにゃする天井を見たさ_| ̄|○

つー次第で
ドイツGP決勝も、ツール山岳登りゴールも
あんま良く覚えてない有様でして…

書く事無い時は、撮り溜めてた?
ブルーベリーさんの話で茶を濁します。

●ティフブルーが色づいてきました。


おかしい。ティフは8月に色づく
晩成種ではないのか?!?!!
まあ、3月にホムセンで買ってきた時既に
つぼみが開きかかってたからなぁ。
証明とか、温度とかで季節狂ってたのかも。

●実は( ゚Д゚)ウマー


ウェイマスより10倍は美味いなw
フツーに美味いブルーベリーの味です!!
生の実は爽やかで自然の味なのねぇ(;´Д`)

実は生食ブルーベリーってのは
5月にイギリス行った時、スーパーで買って喰った!
ハッキリ言って粉っぽく種っぽくて・・・・(ry
イギリスクヲリティだからキニシナイ!!!
程度の印象でしたが。

取れたてはフツーに( ゚Д゚)ウマーなのな。
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!

+Macさんイキロ!+

私のPowerMac G5さんは
MacOS X 10.3のPantherで御座います。

そろそろOSが古くなりまして、
パンサーたん付属のSafariでは
Yahoo!のトップ如きが見られない有様ヽ(`Д´)ノ

まあ、しかもあの林檎様の事ですから
次の10.6からは、PowerMacのサポート
バッサリ打ち切りそう!!! てな事で★

一応、Leopard化は念頭に置き
PowerMac G5に内臓HDDを増設して
Leopardブッコンで逝くからヨロシクぅぅぅぅ!!!!!
と、狙い続けて早何ヶ月★

やっと買いました。


箱を見るなり、何だか
顎のしゃくれた人が高音域で歌い上げる
人たちのCD新譜かと思ったのはナイショ★

そして、コレを買った次の日…
正確には楽天のカートに入れた翌日。

PowerMac G5さんの様子がおかしくて
FirstAidで検証をかけましたら

「内臓HDDディスクに問題があります\(^o^)/」
「修復出来ませんでした/(^o^)\」

言われちまった、自分乙_| ̄|○
増設用のHDDは、まだ届きませんです。
結構綱渡りだぜ((((((;゚Д゚)))))

Macさん、もう少しだ頑張ってくれぃ!!!!!!

魂の双生児

20080719022019
信じられるか?この展開を!!(ほぼ私信)

+シューミの園芸(夏)+

相変わらず指が閉じずと云うか
悪化して、マウスクリックもぎこちなく
仕事してると凹むようになってきたぞぃっ!!!

そんな時には、コレだ
散歩や運動は出来ない時はしなくていい。
でも何でも毎日、続けられる事はやる!
そーするとどん底までは堕ちないからヽ(`Д´)ノ
という、方法論を実践してみる。

それは、植木の水やり程度でも
イイらしいので御座いますですしー(;´Д`)

で、仕事でハワイアン(・∀・)
ハイビスカスてんこもりなデザインをしたら
すっごく、モンステラが欲しくなってしまって…

広告の品をゲットしてきた(;´Д`)ハアハア



まだ子供なので、葉に切れめは少々★
鉢は別売りのオサレ物に植え替えましたが、
モンステラ自体は、598円(`・ω・´)
土は100均www

鉢は、ニトリに行けなかったのが痛恨で
総額2100円くらいの衝動買いになりました(爆)

くわずいもとか、サトイモ?系植物に
凄い憧れてたんですけれども
今まで、手を出せなかったのですねー。
大きいの高いし(´・ω・`)

そして窓際グリーンさんも
順調に増殖中ですよっと(;´Д`)




棒状サンスベリアに
ソーキングしたチランジアを干してます(笑)

ワイヤープランツも、憧れでした。
198円の憧れなんて、安いモンです( ´∀`)

そして、腕まで曲がらなく(爆)
日曜は死んだように横になるしか無いな…。

_| ̄|○

+指が閉じません(再)+

1久々に手の指が閉じなくなっとります。
指の付け根がパンパンに浮腫んでるのが
目で解る辺りが何とも((((((;゚Д゚)))))
しかも1番非道いのが、人差し指なもんですから
何につけても不自由ったらありゃしない(爆)

慢性疲労症候群の症状は
肝臓の腫れが退いて以来落ち着いてて、
色々軽く「ヤル気」が起きてみたり
誰かと会話したいと思ってみたりし始めてる物の
(まあ、日記が長い文で書けてるしねぇ)
それでも、2006年水準の元気は全然無くw
現実の前に打ちひしがれつつ、生きております(笑)

しっかし!!
今振り返ってみても、去年の6月から1年間って
体調低止まりのどん底だったかも(;´Д`)

身体が痛い!! 熱出て動けない!!!
ってーな、劇症型な症状の出方は
2005-2006年シーズンのが酷かったけど。
今にして思えば、嘆いて騒げるだけ
まだまだ元気が有ったんだなぁ~と、思う(苦笑)

出掛けられない。人と会えない。
口をきく事・言葉を話す事すら億劫に感じる。
身体に力はいらない、浮腫んで強張る。
何もやる気が起きない、ネットも出来ない
日記や文字を書く事も億劫感伴う!!!
的な、精神的消耗度は
2007-2008年がクライマックス!!!!!!
本当に一時は、このまま精神的廃人目指し
一直線かと思う日も有りました(;´Д`)

何とか繋ぎ止まったけどな!!!!!!!!!!

…と、宣言しても
良いような気がしてきました。昨今。

それでも「底抜けた」ってだけで、
体調自体は、低止まりしてる次第であり。

主治医の漢医さまとの会話で

私「最近曲がりなりにも。起きて動けてるので
 何か運動を始めたいと思うが、どうか?」

医「…散歩程度で」

私「外暑いから、何か部屋で出来る運動は」

医「軽い散歩程度にしてください」



歩く事しか許可されぬ
有様なのも、事実なんですが(遠い目)

そんな状態でも、サイアク時より
マシな精神状態で居られる理由は…

住宅ローン借りられて
家建てられて・無事に住めたから

あとはローン返せなくなったら
この家と土地売っぱらったら
何とかなるな!!!!!


言う、安堵感が生じた所為でしょう(笑)

私に於いて、ローンを借りる事が
返す事より重篤な心配事だったので有ります。

だって、病気持ちだから
銀行がお金貸してくれるか解らなかったし!!
(生命保険とセットじゃないと借りれない)

最初に肝臓が腫れた時は
まだローンの審査に通ってなかったから

肝臓って項目では検査もせず
(持病の血液検査でドサマギで数値は取った)
慢性疲労症候群の漢方の中に
肝を健やかにする漢方を混ぜて処方!!
肝臓系の薬は飲まずに、様子見る(`・ω・´)

きっと、この腫れは引越辛い所為!!
だから引越がイヤで肝臓が腫れてるだけ!!!!

だって、カルテに
肝臓治療中なんて項目が書かれたら

ローン審査通らないし!

って、地味な戦いをしてたしなwww
割とストレスが有ったのだと思われます。

それでも、年収300万で
ローン払って(最大で7万~8万くらい)
先月車検したら、大真面目に
給料1ヶ月分以上が飛んで消えました(爆)
マジで((((((;゚Д゚)))))でしたwww

お出かけ時の予算も、1万円とか
フリーター時代の財政状況に戻りつつ
ありますよ(;´Д`)ハアハア
それでも、顎モノは買ってしまうんだけどなwww

◆◆◆

しかし、人差し指が利かないと
シャープペンシルも定まらないな_| ̄|○
手の中でペンが動いて、絵が描けねぇっす。
文字はミミズがのたくっとる_| ̄|○

やっぱ、本格的に
文字のソーサクに転換する
時期なのかもしれませんですな(;´Д`)

でも、頭悪いから
文字はやっぱり苦手なんだよな(泣)

+独逸=独りで逸する?+

F1の日記で、紹介した
1990年ドイツF3のミハエルDVDですが…
アッチの日記だと、ログの流れが速すぎる為
追跡ネタはこっちに貼ります(;´Д`)

日本のパッケージは↓らしいんですが。

1990ドイツF3選手権総集編 ミハエル・シューマッハーの伝説1990ドイツF3選手権総集編 ミハエル・シューマッハーの伝説
(2008/07/21)
ミハエル・シューマッハー: ミカ・ハッキネン

商品詳細を見る


海外の発売元らしい商品を見つけたよ(;´Д`)

ダセェ!! 壊滅的にパッケージがダセェ!!!!!!
http://www.amazon.de/Michael-Schumacher-Deutscher-Meister-Formel/dp/B000VK93HK/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215325495&sr=8-9

コチラは表記に、ミカ抱き合わせは無しw
でも収録時間も同じだし、ビンゴな気がするけど
さーてはーーーーーて(;´Д`)

つーかドイツ人もミカ好きなはずですが
やはりアズエフ人気投票記録を持つ
日本人のミカ好きは、未だ宣伝に有効なのかも。

独逸パケの独自に逸したセンスを見てると
内容もものっそ心配なのですが((((((;゚Д゚)))))

まあ、ワタクシ
生きて動いてるシューマッハが見れれば
幸せって人だから、キニシナイ!!!

ネタがあったら自ら飛び込むべしですよ(`・ω・´)

+TopGear+

イギリス国営放送@BBCの
トップギアの「イギリス人らしさ」は

Wiki見ただけでもかなりのモノですが(;´Д`)

この回は好きです(・∀・)
イギリス人老婦人の可愛さは異常!!!!!





いや、ちゃんとスポーツカーに乗って
イギリスとか欧州の田園地帯走って感歎!
なんて放送日も有るんですけどもね…

やっぱ、お馬鹿が面白く見える
私も大概悪シューミな人なのですな(;´Д`)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


