ランキング

ブログ内検索



+懐古厨と呼んでくれ+

昨日のモナコが、割と
俺的にヒデェ@跳ね馬!! だったのと

1回はヤッちゃったけど
天然ピュアスピリッツのマッサを
正直見直したゆーか、今現在も絶賛
速さ的にゃあ進化中なのでは?!?!!
…と、wktkしてる部分と。

もうね、正直
跳ね馬+キミと申しますか…
フィンランド人ドライバーの宿命と云うべき
5レースに1回はドツボレース!!は
標準仕様と思うことにしたとか(;´Д`)

望みを繋げた部分と
諦めたw部分が交錯してて
生暖かい気持ちではあるのですが。

多分、キミは真夏になって
宿題ためすぎて、お尻に火が点く!!!
タイヤも暖まってイイカンジ! に、ならないと
本領発揮しないのかもしれませんな。

まあ、キミが貰えるポイントを睨み
加減してるウチは、ダメだと思うんだ(爆笑)
(そんなキャラじゃないしな)

しかし、やっぱり
マッサって不思議な立ち位置だよなー。

2006年、対ミハエルで
予選タイムはそんなに悪くないんだよ!!!
この事は新鮮な驚きだったとか
外人記者に言われていた気がするんですが。

★当時は跳ね馬内に、ドライバー待遇の差が
 格段ある為、顎比で対等に判断は出来ないけど。
 確かこの海外メディアは、バリチェロと
 アーバインとか、過去の2ndドライバーとの
 対シューマッハ戦績で比較してた様な。

その当時、云われていた
「レースペースが安定しない」
「タイヤの使い方がヘタ/美味しい所が短い」
「散らかるとマシンと共にどっか行っちゃう」
辺りの、評価が
レースペース+タイヤの使い方に関しては
物凄くカイゼンしてきてる気がする。

そして今はジョイントNo.1ですから
対キミ比で、予選の速さは勝ってるんだよなー。

それは、燃料の重量比もあるんだろうけど
予選タイムで0.3とか千切れてれば
数周分多い燃料でもキミが勝てていると
私は思うので、今のところマッサの勝ちと読むよ!

ただやっぱり…
レースの組み立ては( ノ∀`)
ここの部分のカイゼンは有るのかなー
有ったら、マッサがマッサじゃなくなるようで
ちょっと寂しくもあるんだけど(ヒドイ)

そんなモヤモヤした気持ちなので
今日はどっぷり懐古厨に浸ってみます。
昨日F1史みたいな展示会見に行ったしね!!

◆◆◆

★タイトルに釣られてみる


★130R怖いよ…(オンボードなのに)


★こっちは2004年


★しんみりしたら負け動画


★私はやはり某巨大掲示板が好きだ(笑)


◆◆◆

やっぱり、F1は良い。
この音、あの空気を肌で感じなきゃ
絶対に負けだと再認識しました。

不治スピードウヘェだから
トヨタGPだから行かない。

この選択肢が如何に愚かなのかもね。

愚かだとは判ってる
F1ヲタとして負けなのも判ってる。

でも、行けないんだよ…。
現場で38度を超える熱を出した時に
帰る手段が選べない場所なんて。

「早引き」すら許されない場所なんて。

シャトルバスはレース中は動かないし
それ以前に、レースが始まる前につーか
ぶっちゃけ他のお客さんが来ている時にゃ
帰るバスがないんだから!!
(全台留め置き方式)

そりゃあ、私だって
F1に行くとなったら体調管理には
ものっそ気を付けて行動するけれども

まさかの時に退路がない。

この現実が横たわる以上
どうしても「行く」と決断が出来ずに
二の足を踏むんだな_| ̄|○

2009年早く来ないかなぁ…
つーか、E2チケは取れるのかなー(爆)

安西先生…
F1が、Formula 1が愉しみたいです_| ̄|○
more...

+iPodスピーカー+

昨今寝込む日が続く為
割とサックリ買ってしまいました…。

20080523012828


By.ケータイ

+CLAPレス(長文)+

F1日記で使ってるWEB拍手が
何だか調子が悪くなって、
メッセージが来たよとメールが来なく
なってしまったのでありますな…。

それは私がPHPのフォーラムを
同鯖に入れようとして、失敗したから?!?!!
それともメールサーバーの調子が
悪いだけなのかなぁ('A`)

で、このblogの拍手を出張させて
仮に貼り付けてみたら

全部の日付けのCLAPを
同一拍手としてカウントしちまうのな(爆)
お陰で増える増える_| ̄|○
スッゴイ拍手カウントをサバ読んでる気分だ。

でも、あの数字表示を消すと
コッチの表示まで消えちゃう罠が!!!!!!!!!!!
早くXREAの拍手直さないと_| ̄|○

◆◆◆

さて、コチラのCLAPレスですが
絡みに絡んで語ると長くなりそうなので(笑)
blogの中でお返事致しますぜ★

しかーも、内容が
【闘牌伝説アカギ】なのでwww
当事者以外誰も付いてこれなかったら
ゴメンで御座いますー(;´Д`)

◆◆◆

私、麻雀とかやりませんが
割とギャンブルチックな物は好きなんです。
スポーツも、勝つか負けるかなんて
誰も解らないし、運否天賦に委ねられてる
辺りが好きなんだと思います。

>「そんなとこでそんなの引けるなんら
なんでもありだろ!」って場面も確かにありますが

私なりによくよく考えてみたのですが(笑)
これって、アゴヲタから見て
ミハエル・シューマッハ的だと思いません?

ミハエルがロスの戦術で
ガンガン予選モードで攻め込んでくると
何故にマクラーレンの車の調子が
悪くなって、速く走れなくなるかーーーー!!!!!!

とか

ミハエルのピット戦術に合わせ込んで
何で一緒にピットに入れないんだ!!! とか
何で今度は一緒にピットに入れる!!!!! とかね…

敵様の「戦術ミス」さえ引き込んで
己を勝利に導いていく、
ミハエルの悪魔的な引きの強さ(笑)

ミハエルのそう言う所とか
ヒリヒリ焼け付くような戦術の妙とか
そーゆーのが好きだから=アカギ面白い!!!!

に、なったのかも知れません。
無理矢理ミハエルに絡めまして
説明するとこんな感じ(笑)

>技術的・発想的な部分でも
感心する点、多数です。

本当に説得力のある
ストーリーテラーだと思いました。
あんな中学生とか、若者が居たら
怖いんですけどね~(笑)

と、こーんなワタシですから(;´Д`)
トルコGPのハミルトン3ストップに痺れつつ
イマイチ燃え切らない( ´_ゝ`)と
ハスに構えて見てしまうのは。

アソコで3ストップ作戦決めて
1週秒とか追い上げるのならっっっっ

電波出して、Ferrariの1台でも
白煙上げてみろっっっっ
それが出来てこそ(ry なんてーな

ミハエルの毒気が
全然抜けてないのかも知れません(コラコラ)

+マンガばかり読むとバカに(ry+

お腹にくる風邪はタチ悪いのぅ…
金曜日に会社でぶり返し、
昼食後に歯を磨いてたら、間違って

歯磨き粉を飲み

気持ち悪さと吐き気までプラス(・∀・)アヒャ

残業を終え、漸く帰宅すれば
まあ、なんて間の悪いっ!!て話ですが
この日は親戚一同呼んでの【新築祝いの宴】
だった次第なんですわ(;´Д`)

この日、ワタクシは
一生理解するはずも無い
妊娠自家中毒=つわりってーな物を
理解した気分になりましたぜ…_| ̄|○

兎に角、普段食べられる物が
臭いも味も全く受け付けないっ(泣)
でも、親戚のおばちゃんは
折角贔屓にしてる寿司屋で、廻ってない
寿司を買ってきたんだから!!!!1!1!!!
みたいなノリでございまして。

はい…
生物なんか喰ったら確実に(ry
てーな状態でしたが、食しましたよ…

刺身も寿司も苦かったよ…(泣)
白身なら臭い無いし、食べられるかと
思ったら、鯛も物凄く苦かった。
(臭いから察して養殖物なんだろうけど)

でまあ、酒の臭いやら
揚げ物の臭いにも当てられまして
宴席には30分程度しか居ませんでしたが

その後、まあ(;´Д`)
案の定「上よ下よ」の騒ぎになって

2週連続土曜日に寝込む!

しかも土曜は、旭化成の
ヘーベルハウス講習会でしたが
今立ったり座ったりしたら吐く_| ̄|○
の一言で、華麗に病欠(笑)

出掛けられない期間が継続となり
流石にちょっと自分のヘタレっぷりに
鬱々としとります、ハイ(;´Д`)

そしたら、まあ
ブルーベリーの苗木さんも
外構工事中に一輪車に轢かれて
主幹(枝?)2本しかないのに!!!
両方折られた\(^o^)/\(^o^)/

主共々ボロボロですわ。
(´・ω・`)ショボーン

◆◆◆

でまあ(;´Д`)
自主的に出掛けられない症候群を
GW前から続けてましたから(笑)
割とTVとか本とかは読んでた次第です。

なんせな( ´_ゝ`)
ADSLブツブツで繋がらないから
それ位しかヤル事がなかったんですが。
(絵とか字とか更新とかやれよ…)

ちょうどまあ、GW特別編成か
けっこうアニメが「一挙放送」されてて
ぬーっとぼーっと見てました。
何故ここでアニメ?!?!!と言えば
それが私が、ヲタクだからです(`・ω・´)

それでまあ、面白かったモノが
ガンダムとかコードギアスとかな~
そっちに行ければ、清く正しく
まごう事なく・幸せなヲタクライフ(・∀・)!!!!!
…を、謳歌出来るんでしょうけど。

この期間に見たアニメで
面白かったのが

のだめカンタービレと
闘牌伝説アカギ


ってーのは一体…
我ながら自分の趣味が解らん(爆)
※福本伸行は多分顎枠。

尚、クラッシックも麻雀も
全く知識がない為、解ってみてるかと
言えばそーでは無い辺りも、自分で謎だw

まあ(;´Д`)
そーんな生活を送ってきてたのですが、
特にのだめは「途中から見始めて」
「途中で終わってる」為、気になりまして。

幸い通勤路に、
古本屋さんが2つ有るので
医者様に肝臓OK認定が出た後
定時で上がれた時に、お店に寄って
大人買いしてきたよっ(・∀・)
古本で13巻までだけど。(貧乏人)


それが今週の木曜日の
オハナシなのでありますが(;´Д`)
翌日より金曜土曜と寝込みましたから。
お陰さんで、13巻を
物凄く読み込む事が出ました(`・ω・´)

そして今は、物凄く
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番が聞きたい(爆)
解りやすい反応、自分乙www

でも、CD屋に行った所で
クラッシックは何を買って良いか
解らんーーーーー解らんーーーーーヽ(`Д´)ノ
に、なりましょうから…

試聴出来るiTMSで買うか…。
家からでなくて済むし_| ̄|○
つーか、今、出れないし_| ̄|○_| ̄|○
で、サックリ購入(笑)

しっっっっかし!!
我ながら、ラフマニノフって
言おうと思うと、横浜Fマリノスと混じるし
(カタカナの語順苦手なんだよっ!!!!)
村主章枝たんがFPに使ってた
印象が一番大きい曲なのでした(;´Д`)

聞いてると、すぐりんの
腕の振り付けとか、スピンとか
スパイラルとか最後のポーズとかが
昨日の事のように思い出される件www

自分、どんだけ村主の演技
(2005年全日本)繰り返し見たんだ!!
あの年は高橋も使ってたのにっ
そっちの印象は、衣装ばっかりかもだ(;´Д`)

つか、やっぱ部屋に
Mac以外で音楽聞けるモノが
欲しくなってきた、寝込み開けの日…。
ベッドに行くと聞けないんだもんなぁ(笑)

そしてのだめの続きも気になるので
コチラは全巻買いそろえるでしょう(;´Д`)

はははははははー。

+休戦・停戦の勝利だぜ!!+

本日、医者日(;´Д`)
肝臓の経過を見る為とか含めて
いつもより2週間短めの、検診だすー。
大学病院のセンセが、月2回しか
天下ってくれない地方なのでな(;´Д`)
最短サイクルで2週間なのですわ…。
※先月は月5週有ったから、
 診察は3週間ぶりか…。

で★

直前に高熱を出してしまった為
( ノ∀`)<アチャー と、肝臓の回復にゃあ
毛ほども期待してなかったのですが…

20日間ほど、見事なまでに
引きこもりしていたのが功を奏して
(・∀・)腫 れ 退 い て た !!!!!!

検査数値もオッケーだったため
要するに私は、自分が思ってる以上に
【徹底的に休まないとダメ】らしいですな(爆)

自分の感覚以上に
身体が「疲れ」ダメージ受けてる。

多分この前の「腫れ指摘」も、
前々日にフィギュアスケート見てきた事が
絡んでる気がするしさ…_| ̄|○

でもまぁ(・∀・)
これでお出かけも再開出来ますぜ★
(懲りてないのかwwwwww)

◆◆◆

そーいや、もうこんな所なぞ
読んでないとは思いますけれども…。

以前、土方先生が
右肋骨の下が腫れているっっと
不安に思いってネットで調べ
結論:これは肝臓では((((((;゚Д゚)))))
と、云う事で不安を覚え医者に駆け込む!!!
  ↓↓↓
医者様、触診でハッキリ解らない
  ↓↓↓
ヽ(`Д´)ノモウコネーヨ!!!
  ↓↓↓
別の医者様でも、ハッキリ解ら(ry

みたいな…
ドクターショッピングをしながら
押し問答通り越して、禅問答みたいな(笑)
日記を上げてらっしゃいましたが…。

触診で肝臓の腫れを指摘された
ワタクシの経験談だと…。

(1)確かに肝臓は右肋骨の下だね。
(2)でも、流石に腫れると
  自分で内臓に圧迫感を感じますぜ…
  俺がデブだから、内臓圧が高いのかもだけど。
(3)あとね、医者の触診如きで
  声が出るほど痛い…。痣が出来るかと思った。
  でも、腫れが退いたという本日
  同じ触診して、全く痛くなかった件
(4)身体が疲れやすくなるって症状は
  私が慢性疲労症候群のため、判断不能w

まあ、あくまで私の場合ですが、
触診で「これは何かなー肝臓かなー肋骨かなー」
と、やっている余地なんて全くないほど
ストレートに解りやすく「腫れてるの実感!!!!!!」
…な、部位だと思いましたよ_| ̄|○

いやもう、
兎に角触診が痛かった。
声が出たし(笑)

だからこそ、友達と会うのも
ベイエリアの大きいイベント蹴っても
医者様の指摘通りに引き籠もる
覚悟を決めたワケさ(;´Д`)

◆◆◆

引き籠もり20日で私のしたこと(笑)

●ブルーベリーの観察w

ティフブルーの合方指定
パウダーブルーが届いたのですよ。
手前のちっこい苗が、パウダーブルー。



ベランダから写真撮ってる辺り
そこまで引き籠もらなくていいような(爆)

パウダーブルー(ミカ)は
日本最北限くらいで栽培してる所から
譲っていただいたため、花が咲いたのは
GW頃で御座いましたなー(;´Д`)

●他にも色々と育ててみてた。

11日の日曜日、解熱剤が切れて
薬屋さんに病人自ら(爆)買い足しに行き
その薬局の前の100均(寄るなよ!)に
エアープランツ@チランジアが
入荷してたので、(*゚∀゚)=3っと
引き取って参りました★

お陰で部屋が、こんな状態に(;´Д`)




左から
【サンセベリア@カナリキュラータ】
【チランジア@ジュンセア】ホムセン産
【チランジア@イオナンタ?】100均産
【チランジア@トリコロール?】100均産
その他に、100均テーブルヤシ(笑)

チランジアは100均だと
品種名が書かれてなかったので(;´Д`)
推理&推察で御座います~。

尚、ワタクシ…
エアープランツを枯らすプロでした。
3年ほど挑んで、皆さん土に帰りました。

そして気が付いたのです。
2005年か6年の、ある寒い夜に
あまりの寒さに目が覚めたら
掛け布団の表面が私の息でうっすら白い。
まるで樹氷のように(爆)

そう。

当時私の住んでいたプレハブ小屋は
チランジアを部屋に生やすには
過酷すぎる室温だったのですよっ!!!!!!!!!!
どうりで冬場に_| ̄|○

だからな。
新しい家が出来たら
再戦を挑むと、決意していたのです(`・ω・´)
頼むぞ、ヘーベルハウス!!!!!!!!!

因みに、この部屋の惨状?を見て
ウチのおかんが「なんでそんな似たような
尖った葉っぱの物ばかり…」と
m9(^Д^)して行ったのですが(;´Д`)

私、アゴヲタだからな。
先がシュッと尖っている存在に
きっとシンパシーを感じて居るんだ!!に
100000ミハエル(`・ω・´)

+久々に死亡中(笑)+

基本的に、ワタクシの体調には
【一気に汗をかくとフリーフォール悪化】
ゆーのが御座いまして(;´Д`)

ジャパン・オープンを見に行った際
帰りの電車が混んでて、汗だく・つゆだく
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
→翌々日・医者様に無理自重ってーな
流れになっていたので有りますが。

GW全般頃、27度とか28度とか
この時期にしてはふざけた気温にまで
達した辺りで、ジ★エンド_| ̄|○
久々に前後不覚一歩手前まで逝きました。

まあ、GWに遊びにね…
行けなくなったからヽ(`Д´)ノっと
全旗日を出勤にしてしまっていたため
自分で自分の首締めるよ~な
アホな結果になっちゃったんですけれども。

5/2~3日の記憶が
半分くらいしかありませんよ…(苦笑)
そして、5/4は死んだように寝てしまい
起きたら午後2時でした_| ̄|○

特に5/3に関しましては、
仕事中の作業は殆ど覚えて無くて、
ただただ頭の中を、坊主頭のランビエールが
ポエタの「あぁあぁああ~ぃゃ あ~ぁああぁぁぁ~」
ってーな歌声と共に、高速スピンしてる姿が
1日中エンドレスで巡ってました。
そのお陰で、リアル目眩もしてフラフラでした。

家に帰ってきて、ジーンズ脱いだら
痛みに伴う脂汗か、脂汗故に発熱して
身体が痛いのか解らないけど
腰・お尻、膝の裏に
ハッキリと解るほどの汗染みが!!!!!!!!!!

この脂汗は、日曜も1日中続き
流石に今日は会社休もうか悩みましたが、
今週開けは、GW後の仕事が入るので
片付く分だけは片付けようと、奮起。

※これこそ、医者様の
 「無理するな」を反故にしてるよなぁ('A`)

午前中はちょっと死にかけでも
まあ、本日は坊主ランビのポエタではなく

2001年アメリカGPの
ミカが久しぶりに勝って、ニッコニコ!!
『今日勝てたから、F1辞めないよねっ』
…とか、及んだ事を口走っていた
ミハエル・シューマッハさんと

これも01年、カナダGPだっけ?
ドイツGPでしたかね…。

ミハエル自身はリタイアで
サックリチームウェアに着替えつつ
パルクフェルメでラルフを
満面の笑みを湛えて出迎えたのは(;´Д`)

そーんな、勝てなかったけど
嬉しくて仕方のないシューマッハ集★
って画像が、走馬燈のように巡ってました(爆)

こう考えると、萌の観点から見て
2001年は幸せなシーズンだったよなぁ。
…ファッキンマクラーレンだったけど。

まあ、ランビの坊主ポエタは
なんつーか【兄貴、涅槃で待つ】系の
ヤヴァさが有りましたが(;´Д`)
ニコニコ・シューマッハ集の方は
一応大天使の名を冠するモノだからか、
単に本日が涼しい天候だったからか(笑)
飲んだ薬が効いただけなのか★

本日午後になり、体調は回復。
フツーにご飯食べられるようになったよ!!
まだ身体はちょっと痛いけどねー(泣)

しかしケータイに連絡くださる方々に
片っ端から「今は無理です」とか
「逢えません」と、言いまくったGWでした。

もうね…
流石に泣きたくなりましたよ…。

でも、泣こうが喚こうが
一朝一夕に良くなるシロモノではないので。

今月末頃までには
【F1 疾走するデザイン展】 を
見に行けたらいいなと、思ってる。
取り敢えずそれに向けて、頑張ります(´・ω・`)

ミハエルのフェラーリも
タク豆柴のホンダも展示してるしな!!!!

・・・F2005と地球仕様だけど(それ最悪だなwww)

つーか、ヘルシンキから来てるのに
何でミカのマク車が無いんだよ、こいつ!!!

まあなー、日本でヤルなら
展示はマクラーレン・ホンダ車ですよな…。
もてぎにあるしさ(笑)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


