ランキング

ブログ内検索



+フィギュアスケート JapanOpen 2008(4)+

今週火曜日が医者日にて
いつもの如く、ブラリと行ってきたら
そろそろ引っ越し終わって2ヶ月
片付け終わって、1ヶ月だってゆーのに
内臓と肝臓の腫れが一向に退かず
暫く大人しくしてなさい宣告がキタコレ!!!!

まあ、前々日にJO行ってたしなー。
折角久々に「都会」に出たのに
コクーンやルミネ等の商業施設には
目もくれず、昼ご飯食べて
ひたすら会場内で席に座りっぱ!!!
体力温存省エネモードで
そそくさと帰ってきたのだけど(;´Д`)
駄目か!! 駄目なのか!!!!

その辺の腫れ一式を
【引越の所為です】と言い張って
誤魔化してきたのが、限界に達したって
コトなんですけれどもさ~(;´Д`)

これにて、色々準備してた
5月のお台場某イベントは無理っすな…。
医者検診期間が1ヶ月毎だったのが
2週間にされちゃいましたし_| ̄|○

◆◆◆

さて、割と俺予想通りに
スペインGPにミハエルが来た訳ですが!!
コチラの方がかなり書きかけの為
落ち着かないんで仕上げちゃいます(`・ω・´)

◆◆◆

さて、ジャパン・オープンを
3年連続で見に行ってるワタクシですが。
やっぱ傾向と対策的?!に、プロの代役で
現役選手を使うのは、団体戦として
圧倒的に有利になっちゃう気がします(笑)
引退した選手が、新採点で頑張っても
120点くらいだものねぇ(;´Д`)

現役の男子選手で、
それなりに名が通ってる人を連れてきたら
誰も勝てなくなっちゃうのですな(笑)

某所で一部の人が
ヤグディンやプルシェンコの代わりに
アドリアンでは役者不足!! とか
申しておりましたけれどもっっっっっっっ

ビッグネーム度で
代打で現役選手を連れてきたら
ランビエール+ジュベールとか
ランビエール+ベルネルとかになって
このチームに引退組プロ選手混じりで
どうやって勝つんだよwww

ゆー話になっちゃうもんなぁ。
ジャパン・オープンって、人選難しすぎる(笑)

まあ・・・・・・
ベルネルが世戦レベルの演技すれば…
良い戦いになるかもだけど_| ̄|○

個人的にはロロ連れてきて
ダルタニャンやらせれば(ryとかな
一瞬アタマ過ぎりましたが(笑)
新採点では(ry(ryだよなぁ、やっぱり(;´Д`)

と、そんな次第で
チーム戦で見たら、欧州組が
メンバー的に一歩有利(・∀・)という
状態からのスタートだった訳ですが(笑)

日本は高橋の逆神演技で
女子が始まる前に、30点差とか!!!!!!!

ちょwww
中野がノーミスで120点
真央がノーミスで130点としても
他国女子選手がベストに近い演技なら
ひっくり返せない点差じゃないですか!!!!!!!
と、思ったモンですわ(;´Д`)

しかし、空気読んでつーか
コルピたんが点数出せなかったから(泣)
何か良い具合に点数釣り合って来ちゃいました。

そんな次第で、女子後半(`・ω・´)
サラ・マイヤーたんの演技から、短観再開!!

●サラ・マイヤー
ショートプログラムの風船の衣装が
凄い好きなので、見たかったけれども…
青の衣装も上品でステキです。
いや、それより6分間練習で酷い転け方を
してたから、心配したんだけどっっ

最初の3連コンボ決めて
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
偉い!! 偉いよマイヤーたん!!!!!!!!!!!!!!
つーか、女子は
酷い転倒からの巻き返しフラグとか
漢すぎるぞ、強すぎる(*゚∀゚)=3

もう、それからはしなやか滑らか★
3-3ジャンプが無くっても!!!!!
スピンは足を掴んで頭の上まで
上げりゃぁいいってモンじゃないぞ!!
レイバックでもこれだけ魅せられるぞ!!!!
てーな、これはとても良いマイヤー!!

中野と並んで、シーズンベストを
通り越して【パーソナルベスト】ってーな
素晴らしい演技で御座いました~。

つーか、こんな大会でPBは
ちょっとだけ勿体ない気もしますが←失礼
スタオベも来ましたよ~
良い物を見せて貰いましたよーーーー(泣)

キスクラで点数が出た時、
自分は振るわなかったコルピたんが
凄く嬉しそうにしていたのが、印象的でした。


が★




マイヤーたんの演技中、
同国のスイス坊主@ランビエールが
どっかりとソファの上に座って、
怪しい動きをしているのが目に入って、
落ち着かないったらない(;´Д`)

きっとあの坊さんは
タントラ唱えながら解脱しようと
試みて揺れてるんだと、自分を納得させるも
気になるッたら、ありゃしない(;´Д`)

そしてマイヤーたんの
神演技が終わったら、拍手に混じって

【フォォオォオーーーーーー】
【オオゥオォオーーーーーーーッ】

の、ぶっとい声が鳴り響いてるー(爆笑)

ちょwww
ランビ坊主、解脱か!!!!
たった今解脱したのかwwwwww


何かもう、キスクラの
盛り上げ役・ヤグディン居なくて
色々どうなるかと思ったが

ランビが独りで変な空気出し過ぎるっ(笑)

そのランビのテンションに
サラッと反応しない、北欧アドリアンの
対比が凄すぎるぜ、欧州チーム!!

《そしてまたつづく》

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


