ランキング

ブログ内検索



+インテリア初級編+

…3月頭には、再引っ越し
ほぼケテーイで御座いますー_| ̄|○
また地獄のダンボール詰め
そして今度は、再収納が待っている_| ̄|○

つか、オーストラリアGPには
マジに間に合っちゃうんですね~www

本当に【F1お休み期間】だけ
仮住まいしてた事になりますなー('A`)

で。

そろそろ新居の生活家具?を
決めなければな、時期に来ています(爆)

まあ、ヘーベルさんちは
『家具は使わない!! 家に収める収納!!!!!!』
ってーな『見えない収納』を信条に
ウォールファニチャーとか、クローゼットとか
ガツガツ取り付けておりますから…(;´Д`)

タンスとか、本棚とか、
収納大型家具は要らないんだけど。
テレビ台とかは必要なのだよ…('A`;)

そんなこんなで、まあ
楽天やアマゾンとかの割引を使って
小物雑貨なんかは、チョコチョコ
揃え始めておりますです。

手始めに、最初見た時に
(*゚∀゚)=3と一目惚れしてしまった、
ゴミのカタチした、ゴミ箱www

北欧デザインの【Bin Bin】を入手★



アゴヲタは黙って赤を選んだ(え━━━!!!!!)


そしてベッド脇の照明用に
コンクリート打ちっ放しの照明も追加。




コンクリ繋がりで、ペン立てまで
勢い余ってお買い上げしてしまいましたw



後は、テレビ台と
センターテーブルと、ソファ
ラグマット辺りを買わねばですかね…

でも、テレビ台は

買うテレビの大きさが解らないと
選ぶに選べない件_| ̄|○

つか、金かかるなホントに…_| ̄|○
more...

+家の進行状況+

さーて、本日は(;´Д`)
すっかりご無沙汰になってる、
家の建築状況でも書きましょうかね…。

実は、雨とか風とか雪の為か
ちと工事が遅れ気味な所為もありまして、
家はたいして出来ておりませんwww
屋根のフレーム乗ったけど、瓦まだとか
断熱材入れて、中の壁作る前とか
割と地味な進行状況ですな。

そんな事より、俺的一大事と云えば
銀行員@アゴヲタK氏の手引きにより、
無事に?! 住宅ローンが借りられました。

金利2.5%で25年返済です(爆)

金利2.5%ってさー
仮に毎月5万円返すとすると、
大体3万円=元金返済分・2万円が利子分
てーな割合で搾取されるらしい(笑)

ワタクシ。今まで
借金なるモノなんぞした事なんて
無かったからさー!!!!(ローンやリボ含む)

銀行の取り分が
凶悪で気が遠くなったよw


先ず25年も生きてない気がするし('A`)
働ける自信も無い辺りもねぇ(鬱)

…と、ビミョーに('A`)しつつ
少しは萌のある話題にすり替えて?!?!?!!
生きていこうと思いますwww

まあ、ヘーベルハウスの
【ヘーベル】って部分がドイツ語と
判明しただけで、ちょっと幸せな私にゃ~
萌のすり替えなんて、容易いモノですがな!!!!

◆こんな記事を読んだのさ◆

【ALCコンクリート・ヘーベルは、
旭化成がドイツのヘーベル社と
技術提携して日本に初めて導入した
軽量気泡コンクリートです】

↓↓↓↓↓↓

ドイツのヘーベル社=ヘーベルはドイツ語
=ドイツ=シューマッハ

( ゚∀゚)o彡゜ドイツ!! ドイツ!!!!!
( ゚∀゚)o彡゜ミハエル!! ミハエル!!!!!

大変に解りやすい、俺理論展開www
(しかも割と幸せ/笑)

◆◆◆

そんな次第で(どんなだよ!)
今月1ヶ月分くらいの、建築進行状況★

外壁のヘーベルくんは
模様付きで、厚さは7.5cm仕様。




床は10cm仕様のヘーベルくん。



(地面見えてるけど、此処は後に
洋和室で“掘り炬燵”になるっぽ…
すぐそこに地面見えてるけど!!!)

ベランダ床もヘーベル君…




ここまで来て、我が家では
“地盤改良”と称し、基礎工事で
地面に20本も鋼鉄の杭を打った理由を
初めて理解したのであります(笑)

この家、スゲー重そう…
とwww

発砲コンクリートとはいえ、
ヘーベル君は、ぞら重たいのであります。
ドイツ人だから(人種まで認定かい!)

ものっそ重量級なので?!?!!
耐震フレームは、ばりばりっすな(;´Д`)




2Fは下に足音が響かないように
もふもふした液体を流し込んでました。




内壁を打ち付ける為の
木枠を取り付けているらしいです。
背後のピンクいのは、断熱材だそーな…




天井はアルミの棒で支えるの?




鉄骨の合間を縫って、電気配線。
全部屋家庭内LAN組んだのですよ(;´Д`)
ヲタクだからwww




屋根瓦がまだ無く、
雨が降ればダダ漏りする状態で
お風呂場だけは付いておりましたwww




…まあ、1番濡れても
問題ない部位ではありますからな!!!!
元々ヌレヌレな場所だし(;´Д`)

標準仕様の最小風呂なので
風呂部屋の幅が私の身長ほどしかない。
(要はタク豆柴の公称身長より小さいww)

狭っ!!!!!!!


尚、我が家と間取りも
外観もそっくりなモデルハウスを発見★
これを70%縮小して、サッシ類を
全て茶色にしたら、もろ我が家じゃねーか!!!!
(目地も塗装色もドアも一緒www)

コレね…

まあ、こんな感じです(;´Д`)

+生きる価値無し_| ̄|○+

本日、出掛けようと思いまして
思いついた金曜日から周到に?!準備。

世界一の本屋街に行って~( ´∀`)
学生時代よく世話になった洋食屋さんで
ハンバークか、ホタテクリームコロッケを
喰って帰ってくるのだ(`・ω・´)!!!!!!!
…と、思ってましたが★

朝起きたら、動けませんでした_| ̄|○
8時半まで踏ん張ってみたけれども、
「本屋街に行く」までは、保証出来ても
「帰るまで保てるか?!」って部分に
保証が出来なかったので、諦めました…。

まあ、無事に帰れても
月曜日から仕事に行けるかとか、
要らん問題も絡んでくるしなぁぁぁぁ(鬱)
つくづく厄介な病気だよな_| ̄|○

まあ、先週は日曜しか休みが無く
6日出勤→日曜はヘーベルに呼び出し
月曜出勤→火曜は医者ってーな
俺的にハードスケジュールでしたからw
土日2日休め━━━(゚∀゚)━━━る!!!!!
と、気が緩んで倒れた事にしておくよ(笑)

しかし、倒れるにも程がってくらい
よく寝ていたで御座います(;´Д`)

7時40分くらいに起きる。
    ↓
布団でモゾモゾするも起きられず
8時半に、出掛けるのを断念。
改めて寝直すwww
    ↓
目が覚めたら13時。朝ご飯。
    ↓
本を読みながら、布団でゴロゴロ。
気が付くと半分寝てた…
    ↓
夕方6時に起こされる。夕食。
    ↓
本を読みながら、布団でゴロゴロ。
気が付くと半分寝てた…
    ↓
夜中12時過ぎに目が覚める(←今ここ)

何か、文字に書き出すと
死にたくなってきますなぁ…_| ̄|○

この間つーか、寝てる間は
全く水分を摂取してない為(;´Д`)
喉が渇いて起きだし→茶しながら久々にネット
ゆー有様なんですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週あんまりにも、
家でMac立ち上げてなかった所為で
メールが新着100件以上とか、あり得ない事に
なっていて、かなりビックリしました。
全部広告メールだったがな!!!

_| ̄|○だめぽ......

◆◆◆

さて(`・ω・´)
金曜日に、出掛ける算段を致しまして
東京に行ったら、アキバに寄らされる悪寒★
なーんて思ったのですが…(;´Д`)

おかんが、徳永英明の
Vocalistを買ったぉ~(・∀・)ノ◎と
騒いでいたのでございますがw

我が家には、致命的な欠点

只今CDプレーヤーが無い!!!

…が、ございまして(笑)
※引っ越しで全部処分してしまった。
 あ、CDウヲークマンは有るな…
 この部屋のダンボール樹海の何処かに(爆)

CD買っても、車の中でしか
聞けないという有様でしたもので(;´Д`)

伝家の宝刀www
nano買ってから使わなくなってた
iPod shuffleに、徳永取り込んで
おかんに進呈したのですよ。
アレなら、如何なる
機械音痴にも使える仕様ですし(;´Д`)

でも、これにも1つ難点が。
iPod shuffleは、USBポートがないと
充電出来ない仕様であります…。
おかんはパソコンを持ってませんから
家庭用コンセントから
iPod shuffleが充電出来るように
アダプタを与えなければいけません(笑)

で、翌日アキバ…と思っては居たモノの、
「辿り着けない事」も考慮致しまして
近所のヤマダ電機に寄ったのですが(;´Д`)

うわーーーーーー
ワゴンで1世代前のiPodグッズを
投げ売りセールしてるうぅぅぅぅぅ!!!!!!
に、引っかかってしまいました(爆)

買って半年しか経ってませんが、
おいらのiPod nanoは、型落ちなのだ!!!!
nano故にアロンソと名を付けて
(赤腹)巻くラーレンキモ色仕様にして
涙目コーディネートしてましたけど(;´Д`)

使用前
使用後

もう、アロンソ
(赤腹)巻くラーレン追い出されたし、
この色見てると、(赤腹)巻くラーレンの
期待のプリンス・イギリスは正義!!!!
…を思い出して鬱なので(ソコまで苦手かい)

投げ売りワゴンから
ゴソゴソモノを漁りましてな★

ナイキ・エア・ズームターフ シューマッハ97

…の、イメージで
コーディネートしてみました(笑)




ちと黒色の割合多いけどなー(;´Д`)

それにつけても?!?!?!!
トミー・フィルフィガーと
ナイキの頃のミハエルは、渋かった…。

チームウェアは、実はあの頃が好きです。
マクも銀シャツでシンプルでしたし
今思えば、F1アパレル全体が
【大人の紳士服路線】だったかもしれん。

昨今のは、若者向けつーか
軽い感じのチームウェアになりましたな。

FILAは嫌いじゃなかったけどさ。
※袖が提灯袖以外はw
渋色Ferrariアパレルは良かった(*゚∀゚)=3
(高くて買えませんでしたが)

プーマに関しては、触手が動かないwww

しかし、相変わらず
行動原理がミハエル主体だな、自分(爆)

+本ばかり読んでる+

1週間に5冊ペースで
本ばかり読んでる週間に突入。

仮住まい@おいらの部屋にゃ
エアコンもストーブもこたつも
ホットカーペットも無いのでな(;´Д`)

お布団に入ってるのが
何よりの防寒対策でもあるのですが。
(G5もかなり暖かいけどなwww)

大変に強くて
ドキがムネムネにされたお薬に
胃まで破壊されてしまったようで(泣)
おにぎりと春雨ヌードルが
只今主食となってる所為も有って
割と寝たきり週間なのでもあります…。

それでも、本を読むってのは
【知識を入れる】って作業でありまして、
おいら比でカナーリ“建設的”な
時間の使い方だったりも致しますし★

関節痛とか、その辺の
対慢性疲労症候群系不快感は
ほぼカンペキに治まっておりまして(・∀・)

これは完治かと、見まごうばかり?!?!!

てーな状態なんですけどwww
ここで動き回ると、また
フィギュア見に行った後のように
無理が祟って、悪魔の如き2週間とか
過ごさねばならないからなぁ…_| ̄|○

と、諦め半分で
自宅療養=読書ってワケであります。

本当は、同じ「入れる」作業でも
美術展とか行きたいんだけどさ(´・ω・`)
後は無性に「焼き物」が見に行きたいwww

暖かくなったら
陶芸の里にでも行ってくるかな(;´Д`)

◆◆◆

私は乱読書型なのでwww
自分が読んでる本のタイトルとか、
聞かれるのも・書くのも嫌いなのですが。
(興味持たれるコト自体がダメらしい)

枕元に積み上がってる
この1月で読んだ本の内容が
あまりにも節操なくて、笑えます。

タイトルを伏せつつ
読了したモノの傾向だけ羅列すると。

●東アジアの経済指標
●世界3大宗教のウンチク
●Web標準に沿ったHTMLとCSS
●鬱病や統合失調症の脳内のしくみ
●リンパの役割と身体の仕組み
●欧州社会に於ける日本の(ry
●英国に於ける日本の(ry
●良い文章とは何か?系の本
●デザイン書いくつか

ってwww
物語とか小説が1つもねーよ!!!!!!!!
という、カオスな有様だったりします(爆)

まあ、元々あんまり
小説は読まないタイプなので…
この読書傾向は、いつものことだけど
色気も何もありゃあしませんなぁ_| ̄|○

そして、この中で
面白かったのは【世界三大宗教】と
【良い文章】の本だったのですが。

まあ…
良い文章に関しましては、
昨今ワタクシ。自分の書く日記に
大変な迷いが有りますモノで。

方向性と信念の確認作業を
したいと思ってるのかもしれません。

ミハエルが居た頃は
毎日が「ネタ魂」でもありました。
その代わり、毎日が「義務」でも有った。

ミハエルの居ない、今はねー。

【義務で書くモノ】は
自分で書いていても面白くないし、
それ即ち、他人様が読んでも
“面白くないモノ”になってるのさー。

でもまあ(;´Д`)
「物書き」が、本職ではない私は
感じたままに書くしか出来ない訳で、
その部分の諦めを、どう付けていくか。

無気力と無能とが
鬩ぎ合って戦ってるみたいな感覚だな。
(+身体が云う事を聞かないwww)

まあ、色々足掻いてみるよ(・∀・)

+君死に賜う事無かれ+

月にキッカリ8休。
旗日もGWも盆も正月も
お休み無しの、年間96日休。

11月はその8休も消化出来ずに
12月を9休にしたワケですが(;´Д`)

23日→日曜@フィギュア鑑賞
25日→医者休み@定休
26日→全身関節痛の為仕事行けず
29・30日→祭の為に休み取ってた。
 ※結局行けずに寝てたが
1/1日→元旦だから休み取ってた。

…と、この1週間程で
凄い勢いで休んでますな(・∀・)!!
これじゃ年末休みと変わりませんぜ(笑)
なーんて、思いつつ(;´Д`)

流石に、29・30・1日と
ガッツリ寝たきり休日を過ごしたので、
リンパの腫れは退き、身体の痛みは
無くなって参りました(;´Д`)
目下スムーズに歩けて、肩回せてますw

ただねー…
全身痛かった頃は、
全身が痛すぎて気付きませんでしたが
ハッキリと自覚致しましたよっ!!!!

心臓が痛いっぽい_| ̄|○

左胸が締まるような痛みと共に
ドキドキと動悸が始まり、頭クラクラ。
尾籠な話で恐縮ですが、1週間ほど
鼻から血液ガッタガタ血が騒いでます_| ̄|○
垂れてこないだけ救いがありますが_| ̄|○

流石の私も、この症状は
嘆くとか愚痴るとか笑いを取るとか(笑)
そっちの方向にも行けませんで…

ひたすら不愉快に、日々過ごしてまして(泣)

メールとか更新とか
ケータイとか、いつにも増して
音信不通or事務連絡のみの低空飛行で
恐縮至極でございます(泣)

まあ、たぶん…これは
25日から肝臓の薬まで出されて
更に強くなってる薬の、副作用だと思う。
飲み始めた時期と、ドンピシャだから。

取り敢えず、今は医者が休みだし
イニD集合場所病院のマイ主治医が
田舎僻地に巡回してくるのが、
最短で8日なので(泣)

それまでは、大人しく生きてみます(;´Д`)

つか、脈が弱くて
手首掴んでも脈の触れないこの私が!!!!
動悸を起こすと、皮膚に触れただけで
ビクビク脈打ってるのが解りますよwww
血圧もいつもより、20も跳ね上がってる!!!!!

ただーし(・∀・)
元々激脈が弱い→触れて解る程に!!
血圧が20も上昇→元が低いので正常値w

ってーな


改善しただけだ



って説もあるwww

でもまあ(;´Д`)
左胸が布団を干す時使う、
特大洗濯ばさみで挟まれているような
鈍く締め上げられる痛みはあるのでなー。

医者様に話は聞いてきますわ(;´Д`)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


