ランキング

ブログ内検索



+仕事はえぇよw+

26日に足場が組まれて、
27日から、鉄骨建てる工事に入り
28日には大まかに出来て、仕事納め。

この写真は29日の段階っす。




下の記事の写真から、ここまで来るのに2日。
大手住宅メーカーの仕事って
何処もこの速度なんでしょうが(;´Д`)

はぇぇええぇぇぇよwww

尚、本日は冬祭りに行くべく
お休みを取っておりましたけれども…。
出歩ける状態じゃなかった為
おうち確認して、1日が終わりだった。
スゲー空しい(´・ω・`)

◆◆◆




では、気を取り直して?!?!!
我が家の目地は、ヘーベルPJ目地。
一番細くて細かい系の、目地であります。

それは、おかん様が
「これぞヘーベル!!!!!!!」てーな
外壁色と、目地を嫌ったからとゆーのと
私がヘーベルの中の人が見立てた
目地を却下した為、消去法で選んだ所為(笑)
因みに外壁枯葉色も、消去法ですなwww

まあ、新大地だと
PJ目地は珍しくないのですが、
何故か町内6軒もヘーベルの有る
ここら辺では、不人気な目地でありました。

そしてサッシ類が「ブラウン」って
選択に於いては、工事現場の中の人に
「これは珍しい選択」「あまり居ない」と
言われる始末でございますよ(;´Д`)

いやまあ、それより奥さん!!!

問題は玄関よ!!




この玄関扉の横に、曇りガラスで
明かり取り的に装飾される仕様って

家族の誰も知らず

「うわぁ!!」
「うち、こんな玄関だったんだ!」
「知らなかった!!!!!!!」

と(;´Д`)
組み立ってからビックリしてたら
やはり、組み立てる職人の中の人に


ちょwww
お前ら知らなかったのかよ!!!!!


的な、扱い受けましたぜ(・∀・)


うん。
知らなかった。

確か、玄関を決める時
ヘーベルの中の人に
「ドアはどうします?」とかなー
聞かれた時なー(;´Д`)


開 け ば い い で す


…と、答えた所までは
覚えてるんだがな、ワタクシ(;´Д`)

その玄関が、こんな玄関になって
帰ってくるとは思わなかったよっ(・∀・)!!!!
ペーベルハウスGJ★

そして、ドア本体はこんなの。
(取り付け前ッス)




これはカタログ見て選んだから覚えてるぜ!!

このドアが1枚だけ
付いてくるのかと思ってたら、
脇に曇りガラスの飾りが有ったのですよwww
いやー、盲点・盲点(;´Д`)

そして、壁は出来てるけど
まだ屋根の乗っていない我が家は
当然、雨晒しでありまして。
良く見ると壁のヘーベル板に雨染みが(笑)

おかん様が、現場のおっちゃんに
「大丈夫か?」と聞いたら

ヘーベル板とか、鉄筋とか
置いてある時はみんな野積みだから
だいじょぶじゃね?!?!?!!

との事でした。
まあ、案外そんなモンだな(・∀・)

+死して屍拾う者無し+

朝起きたら、5秒で激痛★
会社に1時間遅れで行ったものの
30分で早退してきましたさ…。
(年末進行は終わってた為)

左鎖骨痛で、手は上がらないわ
肋も痛んでくしゃみして、涙目だわ…。

2週間連続で遠出は、
まだ私には早かったと申しますか(;´Д`)

1ヶ月半ぶりの身体の痛みっぷりは
超絶猛威振るってて、泣きそうです(笑)
この病気、何故治まってる時から
悪化する時が、1番非道いんだろう…。
いつも不思議っす(;´Д`)

さて、昨日は
医者行く前に、根性で自宅に寄って
基礎工事の完成形の写真だけ載せておきます。




…もう足場組まれちゃってたけど。
27日から、筐体工事なんだぜー(;´Д`)

+本日・医者日+

本日、医者日にてお休み。

しかし、23日にスケート見に行ったら
翌24日は、全身の痛みが復活★

いてぇ!!!!
手首動かすだけで関節イテェwww

慌てて?定時で帰宅後、
死んだように眠ったのですが。
なにこの身に覚えのある、デジャヴ…

\(^o^)/オワタ

背中が痛い、鎖骨が痛い、肋が痛い。
呼吸してる事態が痛みを生む!!!
あー懐かしいな~、この感覚~_| ̄|○

まあ、この身体の痛みもも
1週間以上続くと、慣れてくるので
日常生活はなんとかなってくるのだが…

それって…つまり…その…

慣れるまでは、日常に
差し障り有るほど痛い次第でして_| ̄|○

本日は診察台から起きあがるのに
看護婦さんに背中支えて貰うよーな
有様でしたぜ、イェイ(爆)

そして右肋骨下のヒデェ痛みは
肝臓のサインかも知れんとゆー事で。
2ヶ月前、ハッキリ肝臓腫らした
ワタクシは、漢方薬で肝臓系もケアする
羽目になってしまいました_| ̄|○

取り敢えずこの時点で
散歩や運動、お出かけは暫く禁止。


年末お台場冬祭
→多分欠席


…と、相成りました('A`)

まあ…
今回一般だからね…と
自分を慰めてみるテスト_| ̄|○

だって、年末31日まで仕事なんだもん。
新年も2日から仕事なんだもんよ…_| ̄|○

取り敢えず、痛みが軽減したら
ストレッチくらいは続けようと思って。

ただ現行、フローリングで
ストレッチするのは、大変に
身体が痛いのでwww
アマゾンでヨガマット買ってみたぉ(;´Д`)

+基礎工事中+

12月は、色々ダメ月間で
写真撮ったまま、UP出来んかった(;´Д`)

★12月・第2週【基礎工事】




間取りに合わせて、基礎を造り
コンクリートを流す前に
鉄筋を組んでいるトコロであります。




まだ組み上がってないけど、
割と太い鉄筋がガシガシ入ってます。
(10階建てビルに使う相当とか?)

基礎工事のおっちゃんは
大変に自画自賛な職人気質でwww

俺の作る基礎は美しいから
写真に納めておけとか、言ったらしい。

なにその風に吹かれて豆腐屋ジョニーwww




鉄筋が組み終わると、
コンクリを流す為の枠造り★
枠には油が馴染ませて有るのだそうな。

要はケーキ型からケーキが
抜けやすいように、バター塗るような(ry

許される誤差は、対角線で10mm?
てーな、ミリ単位の制度が必要な為(;´Д`)
コンクリ流す前に、ヘーベルの中の人や
外部機関が、3組織で押しかけてきて
1日かがりで寸法チェックするのだそうな。
で、ダメなら組み直し((((((;゚Д゚)))))

尚、コンクリ流した後と
枠外した後の、防水?塗装が済んで
基礎が完成した写真は御座いません_| ̄|○

おいら、会社は年末進行な上
死にかけ+お出かけ続いたからな('A`)

自画自賛職人よ、スマンwww

+只今扁桃炎休業+

熱出るか・出ないかの瀬戸際で
ここで熱出すと、元の状態に逆戻る為
結構必至こいて食い止め中www

+東京ミネラルショー2007+

っっっっっっと(`・ω・´)
大変に厭らしく、鬱屈したモノを抱え
1週間過ごしちゃいましたので!!!!!

パ━━━━━━━━っと
憂さ晴らし?に、東京は池袋の
東京ミネラルショーを強襲しました!!!

いや、今週は残業多くて
ATMに寄る機会がなかなか無くてなー。
昼休みに会社抜けてお金下ろすって
割と自分的に珍しい事態に陥りつつ(;´Д`)

給料下ろしたのが
また2ヶ月ぶりだったのは
ナイショです_| ̄|○


本当に引き籠もりで
非活動的な人生だったよなぁ(;´Д`)

イギリスvsフランスがテーマの
美術展とか、行けぬまま終わってたし。
何より今年は美術展に1つも行けてな…(ry
いや、ホントにダメじゃん_| ̄|○
来年は頑張ろう_| ̄|○

さて(・∀・)
ミネショに行くのは、2年連続で
2回目の探訪となります(笑)

前回は、右も左も
石の名前も解らぬまま
ミカヲタ氏の後ろを付いてった★
次第なのですが(;´Д`)

今回も、さして進歩は無く(おい)
着の身着のまま歩いて、
特にこだわり無く・見てピンと来た
石だけ買って帰ってきました(笑)

すると、いつも同じ様な
石ばっかり買ってるワケですが…
今年の戦利品は、コチラ(・∀・)

◆◆◆

★買い物+もらい物★



ガーネット@赤に萌えるのは
あごあごしい理由でしか有りません。
Ferrari色+ミハエルの誕生石だからな!!!!

あと、右後ろの丸い輪切りは
クオーツジオードとか言うらしい。
くれたおばちゃん曰わく、
中身はカルサイトかも…らしいけど(笑)

ではでは(・∀・)
鉱石別写真説明に逝きます(・∀・)

★フローライト(蛍石)
 Elmwood Mine Smith County, Tennessee USA







この産地、この色!!!!!
去年も買ってなかったか貴様!!!!!!!!
ゆーのは事実なのですが(爆)

今年は更にこんなのも増えました。

★フローライト(蛍石)
 Coahuila ,Chihuahua Mexico







同じすぎるwww

いや…メキシコの方は
買うつもりは無かったのだけど。

正直に言う(;´Д`)

安 さ に 負 け ま し た www

6cm×4cm×4cmくらいあるのに
2千円台だったんだもんよ(爆)

尚、ワタクシの
濃紺な色から→乳白色の
透明感グラデーション好きは

初代自分で買ったパソコンが
iMac グレープだった所為だと思う(笑)

http://www.waynes.com/images/ClearIndigoG3iMac.jpg

今でも神機だと思ってます、
初代iMacのおにぎりなカタチと色は!!!!
その辺へのオマージュなのかも…。

★ラピスラズリ
 多分アフガニスタン産




白と紺の対比が美しひ(;´Д`)ハアハア

今回、何故かラピスの生えかけが欲しく
こっそり物色してたのですな。

尚、私にとってラピスとは
パワーストーンと云うより、岩絵の具(笑)
これ溶かして塗りゃあ綺麗だわな★

★アマゾナイト(天河石)
 Crystal Peak Park, Colorado,USA.
 



正直に言おう(`・ω・´)
買うつもりは全くなかった!!!!!
だが、この色に負けてお買いあげwww

表面の荒れた紙に
蛍光ブルーのマジックインクを
零してして滲んだような、色合いに
負けちまったんだよぅ_| ̄|○

写真で撮ると結構
わざとらしい色に写ってますが。
実物も割とわざとらしいですwww

まあ、綺麗なモノに
囲まれるってーのは癒しですな(*´∀`)

明日から仕事頑張るよー_| ̄|○

+只今地獄のデスマッチ編+

ちょいと仕事方面で
地獄のデスマッチ突入してて
寝れなくなったり、喰えなくなったり
してましたが、割と元気です(笑)

いや、ここまで落ち込んでも
リンパ腺も扁桃腺も大丈夫って!!!!!
…大人になったな、俺・゚・(ノД`)
(おとなの定義かそれは!)

3年前、一旦体調で地獄見て
仕事から逃げ出し・転職っつー
ダメ人間的お約束遁走劇を
演じきっておりますからなっwww

割と打たれ強さ&ヘタレ経験値は
上がったのかと思ってましたら(;´Д`)
そんな事無かった~っぽ(´・ω・`)

そんな感じで、鬱々と
逃げ隠れしながら生きてました(笑)

そろそろ復活しなくちゃねー(;´Д`)

+俺様最弱伝説+

昨今すっかりやる気がなく
F1とパソコンや机に向かう時間が
減ってしまってる、次第なのですが(;´Д`)

体調は、すこぶる良い方向に
シフトしてる感じで御座います(・∀・)
ただし、無理は禁物!!!!
つーか厳禁だと言うことだけは
身を以て体感しちゃったんだけどね_| ̄|○

取り敢えず、引っ越ししてから

●熱出したのは、1日だけ★
●身体の痛みはすっかり消えてる!!!!!
●リンパの腫れは、疲れた感じた時だけ。

てーな、ここ数年は無い
慢性疲労症候群で言うPS1~2ってな
素晴らしい経過辿ってますのさ!!!!

そしてナニより(;´Д`)
前回・引っ越し直前で発見され
医者から懸念されていた、肝臓の腫れが
跡形もなく退いてましたぜ!!!!!!!!!!

やっぱり引っ越しが
イヤなだけだった模様(爆)


まあ、5部屋有った一軒家から
3部屋の3DKに仮住まいしてるから…
家財道具減らすのが超大変だったしな_| ̄|○
請求書を突き合わせてみたら
今回の引っ越しで、1.2tは物捨てたらしい(笑)

しかも役場のゴミ処理場に
引き取って貰った分だけで1.2t!!!!!!
おいらの本とか、リサイクルに出してるから
このカウントに入らない((((((;゚Д゚)))))
総勢1.5t以上は捨てまくったらしいぞ!!

しかし(;´Д`)
ワタクシ生活ここ3年半の
慢性疲労症候群を発症致しまして
超動けなくなりました期間には
トンデモナイ置き土産が、有ったのです。



15kg程太った\(^o^)/



…15kgは言い過ぎかもだが
12kgは楽勝で太っているはず(爆)
しか~もその内8kg程度は
1番動けなくなってた、ここ1年半で(ry
なんだよなぁ('A`)

まあ、この1年半は
一時期寝返り打つにも刺痛とか
腕動かすだけで、関節痛いとか
リンパ腫れて身体強張って動かないとか
どん底生活してたからな('A`)

ご飯食べる量は変わらないけれども
寝てばっかりで、脂肪生産してたしwww
その自覚も有った次第ですが(汗)

このままメタボリック邁進して、
更にシャレにならない身体になる前に!!!
血圧も脈拍も血糖も肝臓もコレステロールも、
今では尿酸値も正常範囲内のうちに!!!!!
何とかしようと、思い始めてますぜっ(・∀・)

◆◆◆

でまあ、食事制限は…
ハッキリ言って出来ないので(待て!)
ちょっとずつ運動していこう!! と
身体を動かし始めているのですが(;´Д`)

(1)会社お休みの日に、散歩40分~60分
(2)骨盤回しくらいなら出来るかな?

に、チャレンジしたのですが★
ここで思いっきり、落とし穴です(爆)

1年半、微動でも痛い関節とか
引きつる身体を背負っていた物ですから。
筋力が物凄く弱ってたのですな…。

10分程度腰回したら、肉が割れました_| ̄|○

世に言う、肉割れ
成長痕とか妊娠線とか同じ仲間な_| ̄|○

急激にデブったり(含む妊娠)
成長したりするとなるらしいのだが、
ワタクシ、一応ここ1ヶ月は同体重だし…。

医者行くついでに診て貰ったら
「ありえねぇw」てーな扱いゆーか(爆)
捻る力で、腹の肉が引っ張られて
内部が内出血してるとか、言われました…。
しかも内出血後に炎症気味で、熱持って(以下略

お陰で只今
腹の皮膚がスイカの模様ですぜ_| ̄|○

ここで、医者様からは
「過度な運動は禁止(`・ω・´)」
(腰回すのが過度なのかよ@俺_| ̄|○)
「過剰に反応して炎症起こしてるから、
今はインフル予防接種も止めておけ」
と、ご指導ご鞭撻を賜ってしまいましたよ(泣)

てーな次第で('A`)
只今は、お休みの日の散歩と

腹がスイカになったと話したら
呆れ果てつつ、おばちゃんの言ってた

「NHKとみのもんたで前にやってた
ナントカってのやってみたら?」

を、やっています(笑)

一応、補足しておきますが
おばちゃんの言うナントカは不明です(笑)
「インターネットで調べられるでしょ」
言われても、ヒントがソレじゃあ
解りませんってば><

この年代のおばちゃんの
「物事を正確に覚えてない自分への
開き直り」と「インターネッツは
なんでも調べられるんでしょ!」ゆー
過度な思いこみは、改めて最強だぜ!!!!



ただ、まあ(;´Д`)
色々調べたらこれっぽかったので

この辺をやってみます(笑)
http://muffin-net.com/special0505/index2.html

尚、本日の食事は

●ブランチ(笑)
・ごはん・豆腐とネギのみそ汁
・卵焼き・焼き海苔・キムチ

●おやつ
・りんご半分

●夕食
・うどん(2人前をおかんと2人で食べた)
・牛蒡とイカの天ぷら(要は天ぷらうどん)

本日、野菜は食してないが
休日の食事なんてこんなモンだし
現状食事制限はするべきではないと思う。
体調悪化させる方が
デブるより怖いのはナイショです_| ̄|○

+1年の敬は12月に+

ユニセフに募金してきました。
うにせふ


このblog(;´Д`)
シューマッハ王国の日記で
顎本買った(;´Д`)ノ□ハアハアすると
必ず「ドコで買った」「どうやって買った」
…と、質問される事態に陥った為。

メール無精のワタクシが
アマゾンのアフィリエイト機能を使い
【万人が私の説明無しで購入出来る!!】
…を、目指した次第なのですが。

今年になって、事実に気付く。
「ドコで買った」「どうやって買った」
なーんて、F1ヲタサイトの中では
可愛いモンだったらしい。

キ●ヲタ(名誉の為に伏せ字)様とか
「私もキ●のファンクラブに入りたいけど
言葉が分からないので、代わりに登録しておいて」
とか、来るらしいからな…。

これ…まさかネタだろうと思ったら、
事実非無根のマジ話らしい辺り、
世もゆとり((((((;゚Д゚)))))
日本\(^o^)/オワタ

つーか、ファンクラブ入るのって…

金かかるよな、フツー!!!!!
その辺どうしたんだろう、真面目に(爆)
キ●ヲタ管理人、マジ乙だぜ!!!!
・゚・(ノД`)

いやまあ、だからって
自分よりスゲー有様を見て
『私まだ幸せよね★』って言うつもりは
まーーーーーーーったく無いのですが。

ズボラな私の、アマゾン
アフィリエイトでリンク作戦★も
たった1つ、素晴らしい落とし穴が
有りましたのであります(;´Д`)

それはな、当然
アフィリエイトだからな!!!!
私に紹介料と報奨金が戻ってくるのだよ!!!!

しかーーーーーーも_| ̄|○
去年は、ミハエルの引退が絡んだので、
洋書出版ラッシュだったからさ…


事実トンデモナイ数字が!!!!!!!!

あふぃー


この数字を見た時、
私自身が腰抜かした次第ですが(笑)

まあ、元々
アフィリエイト気に入らないし、
ミハエル使って儲けようって気もないし、
お金が戻ってくるのも胸糞悪いので★

ミハエルで得たお金は、
ミハエルに戻そうと相成りまして(笑)
初め、今年ミハエルが参加した
交通遺児のチャリティ基金にとかも
考えたのですが(;´Д`)

だが英語が読めんwww
誰か私の代わりに寄付登録してくれ_| ̄|○
(ゆとりキ●ヲタと同レベル発言)
だったため(;´Д`)

ミハエル言ったら、
ユニセフもやってたよなっっ!!!!

つー次第で、日本ユニセフに
キリの良い数字にして、還元してきました。
あーこれで枕を高くして寝られる~(笑)
↑↑
アフィリエイトしてる所為で
心モヤモヤして、居心地悪かったらしいぞw

でまあ、アフィの紹介料は
アマゾンギフト券で戻ってきたので(笑)
こちらはアマゾンに返しましたよ!!!

やはり顎は顎に返す(`・ω・´)b
これ、世界のお約束ッッッ★

【今回買った、ミハエル本リスト】

引っ越しが終わるまではと
3ヶ月間我慢してたんだよな~(;´Д`)
売り切れなくて良かったwww

★Michael Schumacher



ハードカバーの文字本。
写真はほぼ全く御座いません(;´Д`)
英語なので、読めませんが(笑)

セナの死、ジッャクとの接触
ロス・ブラウンと出会いとかなー。
記録と記憶のミハエルより
「人間として部」の書かれた本だと思う。

尚、私が買ったのは
高めのハードカバーですが(;´Д`)
廉価版の、ペーパーバッグも有りますです!


★Michael Schumacher



これは、写真集。
私が買った時は、6チャンプ版で
翌年7チャンプ版に改訂されて_| ̄|○
した本で御座いますよ(笑)

一旦品切れになってましたが、
引退後需要が出たのか、また売り出して
写真シューにしては値段安いから
7Wチャンプ版も、買ってしまいました(・∀・)
(真性バカ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まあ、そんな次第で(;´Д`)
皆様のご厚意は、まるっと纏めて
ユニセフとアマゾンに返す事が
出来ましたので、ここにご報告します。

本当に、ミハエル本を
愛してくれて?有難う御座いました!!!!

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


