ランキング

ブログ内検索



+杭改めてますw+

地鎮祭終わった翌日から
「地盤改良」と言う名の杭打ちです。




一体何本杭改めますかwwww

ヘーベルさんは「耐震・耐火」とか
「シェルターになる家」とか、謳ってますので。
(だからニチ●スにイイ様に食い物にさ(ry)
土台からしっかり作らないと
上に家を建ててくれないのであります(;´Д`)

うち、狭い家だから
2階建てでも33坪くらいしか無いのだが。
杭改めるのは、14m×20本で基礎だってさ。
大した懺悔の有様ですな((((((;゚Д゚)))))

北京オリンピックの所為で
鉄骨高騰して、盗まれてる最中に
ケッコーでっかい出費だと思うんだぜ!!!
詳しい値段知らないけど(笑)

まあ、それだけ我が家は
軟弱者の地盤の上に建ってたのだねぇ。

何せ北も一級河川・南も一級河川★
氾濫したら何時でも逃げられるようにと
2階の屋根裏に、置き船をつり下げ
暮らしてたような土地柄だから!
地盤が川の堆積物なんだよ…_| ̄|○
※小学校社会科見物の知識(笑)

ニューオリンズの様に
土地標高が高く、地盤も岩盤てーな
選ばれし者の住む住宅街@同時
なんてステータスも有る様な場所だから
まあ、仕方ないんだけどな(;´Д`)

この基礎工事の所為で、
アソコにはビルが建つらしいとかw
近所に噂流されてるらしいぞ(爆)

出来るのチマい家だよ、すまんなwww

+激しく疲れてる模様+




今日は地鎮祭でした。
※居住バレ防止の為、三丁目の夕日仕様。

写真で見ると、何だか
七夕みたいな感じで御座いますなー。
織り姫を待つ、老けた彦星キタコレ(・∀・)

しかも祝詞の中に
「旭化成ホームズ ヘーベルハウス」とか
入ってたので、日本の神様は大変だな~
と、1人感心してました(´・ω・`)

代用語の基礎知識とか読んで
横文字も鍛えなきゃアカンのか@神様(´・ω・`)

(´・ω・)?「ホームズって何よ」
( ´∀`)「大国主、やだなぁ!! 探偵だよ」
m9(^Д^)「アマテラス バカスwww」

こんな感じですか、そうですか。

そしてこの後に勢い余って
車かっ飛ばして、カナーリ居住区外の
イオンまで行ってしまった件(爆)

駐車場から建物が遠いwww




お陰で、帰宅後
死んだ様に寝てしまった訳です_| ̄|○
あうー。

+11月17日+




真っ新の更地でした。
土も50~60cm盛りつけられて
造成まで、全て完了してましたぜ(;´Д`)

はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

23日は、地鎮祭。
着工は今月24日からとなります★

+11月10日・11日+

10日は、大概寒い雨でしたが
F1戦友のミカヲタ様を巻き添えにして
船橋はIKEAまで行ってきました。




原っぱと団地とららぽとか、
開けてるのか、開けてないのか
超絶ビミョーな都会でした@南船橋w

IKEAはいちいち物が安く
北欧お洒落で、オサレに酔う魂を
くすぐってくる品揃えでしたが…(*´д`)

クローゼットとかタンスは
ぱっこん! べっこん!!ベニヤの音(笑)
プラスチック梱包材のような扉とかなー
カタログで選んではイカン!!!!!
心の目ではなく、自分の目で見ろ(`・ω・´)
てーな感じも、チラホラありましたが。

それでもとんでもなく
質もまあまあでこの値段って…
\(^o^)/ ってーな、凄い場所でした(笑)

しかし、タンス&クローゼットが
北欧人サイズなのは、何とかしてくれw
世の中全員、ミカ・ハッキネンではない!!!!
タク豆柴だってニックだって生きてるんだ!!!!!
1番上の棚、届かねーよヽ(`Д´)ノ

あと、ぬいぐるみは
ずっとガイジンクヲリティでしたな。
可愛いモノ創らせるには、日本に限るかも。

それでも、ソファや
コーヒーテーブル、飾り棚なんて
平伏すほど安いのが有ります。
同じ値段で、地元のホームセンターなら
バブルで女子が前髪を虫みたいに立ててた
あの時代、吉田A作がドラマの中で
安普請アパートに暮らし座ってたよな
ソファしか買えないかも知れません_| ̄|○
(自分でも良く解らない例え)

座り心地もまあまあでした。
つーか、俺の生き様で、ソファなんか
長く座った事がありませんから★
座れれば何でも「ソファ」なんですが(爆)

あの価格帯と、オサレ度は
魅力的でしたなぁーーーー(*゚∀゚)=3

いやはや本当に
ちっちゃいラグマットが
299円とか、笑っちゃう値段で。
なんじゃこりゃーと、笑いながら
何も買わずに、冷やかしてきた訳ですが。

F1ヲタ2人が連れだって
IKEAとかF1関係ない場所にいるのに。

超アグリのピットシャツ着た人とか
IKEAの中で、見つけた件(爆)

( ゚∀゚)o彡゜タクマ・タクマ!!

とか、遠巻きに
ひっそりコールしちまいましたぜwww

ミカヲタ様、お疲れ様でした。
また来月、池袋に突撃する際は
宜しくお願いします(・∀・)

◆◆◆

そして翌日・11日の我が家★
11/8から解体工事が始まっています。

今は廃棄物の分別が厳しくて、
瓦・トタンや窓枠の金属・木・土とか
分けながらぶち壊す模様で(;´Д`)
金属と、瓦だけが剥かれてましたwww




木造、推定築40年以上。
元は1人暮らしのお婆ちゃんの家で
ばーちゃんが倒れたので、介護の為に
私が小学生の時に越してきました。




本当に古い、日本家屋でした。
(一番奥の部屋は、区画整理なんて
毛ほども話でてませんでしたからなー!!
2年前にリフォームしてある/爆)

まあ、住んでた家が
壊れる事とか・無くなる事に関して
取り立てて感慨は無かったかな。

形ある物は、いつかは滅っする。
合掌!!(-人- ) なのであります。

+下り坂www+

マジでバルセロナテストに
4~5時間貼り付きっぱなし×2日が
じーわじわ効いてきた模様…(爆)
コーフンしすぎは良くありませんな(;´Д`)

さて(;´Д`)
引っ越し終わって早4週目ですが
疾風怒濤の様に月日が流れております。

今月、休日出勤しちゃったから
20日過ぎても4日しか、休めていない上
このままだと社内規の定休日数も
消化出来ない@11月だし(泣)

会社から帰ると、真っ暗け~なので。
家の解体や、土地の造成などは
日曜(現場は休み)しか見られなかったす(;´Д`)

まあ、毎週散歩がてらに
旧宅見には行ってて、デジカメで
進行状況を収めてたりはしたのですが。

何せネットがアナログ59k★
メール受信するだけで、4分かかるとか!!!!
トンデモナイ状況で御座いましたので。
写真アップ出来ませんでしたぜ…。

んな次第で、大概出遅れましたが(;´Д`)
本日から写真UPって、レポ始めてみる。

+むう+

今月、何か忙しくて
休みが取れなくなって来ました_| ̄|○
土曜日も出勤だー!!
規定日数すら休めなさげでし(´・ω・`)

ミハエルのバルセロナ
見れたから、頑張るよ(; ´Д`)

+カモ~ン占い+

アゴヲタA様のblogに
家紋占いの記事があったので★
会社でやって来たよ(・∀・)

【本名】
和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。





【ペンネーム】
すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。





━━━━━━━━━━━━━━━━

何か、世間に出したら
枯れて無くなりそうな性格設定でした(爆)

+解脱か?!?!!+

自分で気味が悪いくらい、
体調が良くなって参りましたwww

先日、F1戦友とIKEAまで
朝9時から夜9時まで
電車で2時間旅立って来ましたが…
翌日も朝9時に目が覚め
体温36.3度とか、どんだけーーーーー!!!!

36.5度を下回った数字見るの
何ヶ月ぶりだろう…つーか
今年、そんな日が有っただろうか?!
なーんてレベルですよ((((((;゚Д゚)))))

それでも疲れてくると
リンパの腫れや、膿みとかはなー
どうしても出て来てしまうからさ(泣)

今は「この状態を維持する事」と
「動ける!! と、無理しない事」に
重きを於いて、リハビリ中。

長時間遊び歩いてたのって
IKEA以前を振り返ると、GW以来だ…。
半年間は出来てなかった次第です。

どうしても東京に行きたくて
7月までに3回ほど出歩いてるけど、
3時には活動限界・6時には帰宅
俺の門限は中学生\(^o^)/
てーな有様でしたからねぇ…

7月以降は、
3時間ほど花火見に行った位?

そんなヒドイ有様でしたんで
ええもう、IKEAでひたすら
自分の足が鈍ってる事を実感しました!!

動けなかったから太ったって
事実も痛いほどあるのですが(;´Д`)
地球の重力が憎いwww

先ずは散歩からかな_| ̄|○

後はリンパ刺激せずに出来る
ストレッチとか無いですかねぇ…

今は毒出しデトックスが流行ってて、
リンパ流す=刺激するが全盛過ぎて
怖くて雑誌のストレッチや、
マッサージなんかに手が出せません(爆)

※以前それをやって
 翌日会社休むほど悪化させた為。
 医者様にもリンパマッサージ
 禁止されております、ハイ(;´Д`)

+体調良いのかも+

体がどこも痛くない。
熱も久しぶりに36度7分とか!
久々に見たよ、そんな低い?数字(笑)
この病になる前は、35度5分とかだったけど(; ´Д`)

まあ、去年の鈴鹿もそんな風に
夢のような1週間を過ごしまして(; ´Д`)

帰宅して1週間で、多分ノロウイルスにやられ、
病院送り→悪化→体が痛くて眠れない
とか、やったんで_| ̄|○
今回は悪化させないよう、気を付けるよ…

でも、嬉しくて?!
5分くらいストレッチやっちゃった…
明日リンパ腫れませんように。

尚、肝臓は自分触診では判りません。
これだけが怖いす((((((;゜Д゜)))))

+気分はアーバイン+

ベッド下収納を侮ってはいけない。
本日は段ボールテトリスして、
ガツガツ部屋を広くしてみた(・∀・)

b1.jpg


途中で飽きたので、友人様に
シャメして送ってみる。

「アマゾンにやけ箱がwww」

と、返信が来たので
アマゾン箱を目隠ししてみたぉ(^ω^)

b2.jpg







・・・・・・・落ち着かねぇwww

+流行の偽装最前線★+

只今、日本で世界で大流行!!!
全世界のトレンドモードの最前線行く
『偽装』が、我が家にもやって来ました!!

ヘーベルハウスとヘーベリアンを
揺るがす、耐火建材偽装問題!!
NHKニュースでも大きく取り上げられてた
大問題が、我が家にやって来ましたぜ!!

そしてヘーベルの中の人の対応は、
オッソロしく早い物でした。

まだニュースになってない
昨日に電話で第一報★
今日は中の人が事情説明に来て、
平謝りしてきたそうで御座いますよ(;´Д`)

まあ、ウチなんざぁ
本契約直前で、家が建っても居ない為w
「ああそうなんだ」
「これからあと何件謝りに行くの?」
「まだ建ってない我が家はいいから
とっとと他の所回ってきな」とか言って、
担当者さんを帰しちゃったらしいですが(実話)

これで今年鈴鹿に行って
赤福土産に買って帰ってきたらあーた!!!!
見事なコンプリートだったな(・∀・)
と、残念がる馬鹿一匹(;´Д`)

我が家の場合、
これから対策を施しまして
【耐火1時間】が厳守できるようにして
建てるとか仰ってましたが(・∀・)

対策は、水槽に浸して濡らした板を
間に挟んだらどうじゃろかwww
とか、言ってみたい馬鹿も一匹(;´Д`)

こー言う冗談は駄目なんだよな…
ヘーベルの中の人、凄い真面目だから…
悲しそうな瞳で訴えてくるんだろうなぁ(爆)
_| ̄|○つまらん(こら)

◆◆◆

私のこの辺のいい加減で
気にし無さ加減と申しますか(;´Д`)
「別にいいや」って性格は
確実に“家系”だと思っておりますです。

まあ、30年くらい
区画整理をしていたにも関わらず、
やっとこウチの近所の順番になって

周りの家を建て替え、道を造ったら
唯一建て替えずに済むはずだった
我が家が、周囲から60cmくらい
土地が低くなってしまう事が判明(・∀・)

そうなると
下水も流れなくなれば
雨降ったら、溜池状態確定さ\(^o^)/

これが解ったのが、去年の3月。

そして町役場の決定は
「盛り土するんで家を建て替えて下さい」
「翌年2007年中に」でしたからねぇ…。

この段階で、我が家の貯蓄は
住宅建て替えなんか念頭にないから、
住宅資金としてはゼロ円(・∀・)

既に両親は定年退職済み★
働いてるの私しか居ないんだけど!!!!!
私の年収300万なんだけど!!!!!!!
から始まる、住宅資金の調達(;´Д`)

金額的にも千万単位で負担強いられる中、
30年も準備期間がありながら、
区画整理で出たとこ勝負してしまった
町役場に、怒りの矛先が向いて
鬼の様なクレーマーになったとしても★
何ら不思議はなかったのですがwww

役場と我が家は
何故か仲良くなっちまいました(;´Д`)

この家なら何言っても怒らないと
区画整理事業部の、新人研修に
選ばれる様な有様までにさっ(;´Д`)

オマケに私が持ってた
シャーロック・ホームズDVD BOXに
ヤツらは目を付けましてな…

( ゚∀゚)o彡゜ジェレミー!!
( ゚∀゚)o彡゜ジェレミー!!

コールが沸き立ちましたので(;´Д`)

えぇぇい!!!!
仮住まいは狭くて置き場が無いから
ホームズのDVD BOXは貴様の家に
預けてやる!!!! 中は勝手に開けて…(ry

と、役場の中の人に
保管(笑)してもらってたりします。
しかも保管場所が、今現在
転々としてるらしい(おまえら…!!!!!!!!!)

でも、役場の中の人よ。
「名探偵ポアロBOXはないの?」とか
聞くんじゃねぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

それは公務員が買って
私の家に預ける事を要求する( ´_ゝ`)
とか、返しておきましたよwww

まあなんだ…
そんなノリの家系なんです_| ̄|○
恨んでつらんで生きてたって
仕方ないじゃんってーなノリのなーw

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


