ランキング

ブログ内検索



+趣味か会社か+

我が社はデザイナーは6人て云う
大変に小さな事務所である。
そこに新たな顧客として来たトコが
ちょっと厄介な問題になっとります(;´Д`)

20世紀FOXみたいに立体感で
車のエンブレムのような金属光沢で

うはwww
勿論Photoshopのベベルとエンボスを
駆使したりして、似たようなのは出来るけど
「ちゃんとやろうとしたら」ものっそ
時間かかるよ、それ(;´Д`)

と、云う次第で向こう様の
要求が厳しくなるにつれまして(笑)
こちらもソフトを増補して、対抗するって
コトになりましてですね~(;´Д`)

デザイナー6人も居て
他の会社で色々なソフト弄ってたのが
私しか居ないつー有様なのでね…
ソフト選択が一任されました(爆)

Illustratorで立体作るのは
Vector Effectsでガチだけどなぁ(;´Д`)

流石に3D立体の金属系ロゴは…
Shadeとかになるのかね?!
コレは前の会社でも使ってねーし_| ̄|○

東京本社に聞いても
Shadeを触った事のある人が居ない為
取り敢えず、予算5万円なので
Shadeはパスして、GLYPHという
ロゴエフェクトに特化したソフトを買う。
(3DエンジンはShadeと同様)

で、コレが効かなかった時に
Shadeに何時でも走れるようにとな(;´Д`)
保険で自分用に廉価版の「iShade」を
買ってしまいましたぜ…(自費)
自宅でちみちみっと弄ってみるよ(;´Д`)

まあ、今なら
iPoser 7 バンドル版が限定1000本で
発売されるので、超お得だしね~。


iShade 9 & iPoser 7 バンドル for Mac OS X iShade 9 & iPoser 7 バンドル for Mac OS X
Macintosh (2007/09/21)
イーフロンティア
この商品の詳細を見る



iPoser 7 はな!!!!
オタク絵描きはモデル人形として
大変重宝するって聞いてましたし(笑)

http://www.posemaniacs.com/blog/
ここのデスクトップ版つーか

自分で好きなポーズさせて描けるらしいしwww

趣味と仕事の探求心ですわ(・∀・)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


