ランキング

ブログ内検索



+同情しないよ+




+実況中継2+

富士のホンダスペースで
買い物をすると、この袋に入れてくれる
・・・・・・・・・・・らしいwww

地球、やるなwww
http://www.kansenzyuku.or.tv/circuit_photo/data/1190864982.JPG

◆◆◆

7時に帰宅して、7:30-9:00まで片付け。
口と身体が動かなくなったら、仮眠。
11:30-12:00に再度起き出して
2:00まで片付けとか、この10日間ほど
そんな日々過ごしてたら(;´Д`)

本格的に身体辛くなって泣きそう_| ̄|○
何より仕事がしんどくて、日中辛い…
その辛さ軽減の為、会社にて
とうとうセントジョーンズワートを
導入し始めるくらい追い詰められてます(爆)

それでもからだがダル痛いのは
どーにもならないワケで御座いますが。

そんな状況ですので、
べっ、別に富士に行かないと決めたのに
ミハエルが来ちゃう事なんかっっっ
悔しくなんて無いんだからねっ!!!!!!!!!!!!!!
_| ̄|○ なんて事態には陥らず(笑)

※まあ、来ると解ってたら
 もっとマシな部屋の片付け方をして
 無理くり富士に行ったかもだけど…(汗)
 多分体調的に無理ですな(´・ω・`)

この部屋の惨劇を目の前にすると、
ミハエルは遠きにありて思う物…
そして楽しく笑う物m9(^Д^)
なーんて、サバサバと
諦めちゃってる次第なのですがwww

本日、自分の描き散らかした
生原稿やラクガキ達の整理をするに辺り
地雷原の荒野を踏みしめて歩いてる
気分にどっぷり浸かりました。

★以下、考古学的発掘物★

●茂みの後ろに潜むハッキネンと
 何だか慰めてるらしいシューマッハ
 (2000年作)

●茂みの後ろネタマンガ1本
 (多分2000年-01年作)

●ヒューゴ・ハッキネンたん
 誕生おめでとうトークと
 赤ちゃんが生まれましたカードを
 ミカから貰ってるミハエルの絵。

●昔懐かしくて涙が出る
 フライングフィンポテト(;´Д`)

●兎に角ミカ・ハッキネン多数(爆)

●時々、エディ・アーバイン氏www

●007エディと
 ボンドガール赤ヅラの某氏の
 ラクガキには、欄外に
 「ごめん夜中だから止まらなかった」
 とか、走り書きがしてあった(爆)

●その中で唯一救いは?
 ヨス・フェルスタッペンだった感じ。
 
●ヴィジュアル系も色々出て来た。
 灰色のテルとタクローとか。

●しかしいつ見ても私の描く
 月海のボーカルは似てないなぁと抹殺。
 ソフィアのボーカル氏と彼は
 俺史上最大の「似ないタブー」だった…

●しかし何故この時期に
 月海のボーカル氏とか出てくるよwww
 国歌斉唱の所為かwwwwwwww
 
●尚、松ちゃんの方は
 似ないのが悔しくてだいぶ練習した。
 その過程も色々出て来てたwww

●案の定、イエロー・モンキーの
 ライブレポートは出て来た。

取り敢えず本当に…
おいらミカ好きだったんだなwww
相当好きだったんだなと、改めて実感す★

+北風と太陽+

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
部屋の床が見えたのを良い事に
片付けを再開したらっっっ

うっかり2001年の

スペインGP直後に描いたと

思われる、ミハエルとミカが

ラブリーキュンキュンしてるよな

実況イラストが出て来た!!!


居たたまれなくて
3秒でゴミ箱に捨てましたが…
すっげー恥ずかしかったッスよ。
当時の生々しい記憶とか蘇りました(笑)

いやー、萌という意味では
あのGPは神的でしたな…(;´Д`)
ヌゲー危険・混ぜるな危険★

◆◆◆

そしてドイツにF1見に行った
2003年の新聞が出て来ました(;´Д`)

これ、ドイツのスポーツ紙なので
オネーチャンのモロダシ画像か有って、
検閲で没収されるのがイヤだった為
(初海外の為妙な警戒心がw)
F1ページだけもぎ取って持ち帰ったら、
スーツケース内でしわくちゃに…_| ̄|○
てーなシロモノでありましてι
スキャンしてもシワシワなんですが。

2003年ヨーロッパGPで
モントーヤに押し出されて
グラベルに填る、ミハエルさんは
マーシャル呼びつけて再出走なんてねー
レジェンドが有る次第なのですが。

深紅の紅い皇帝様は

その時助けてくれた
マーシャルを全員モタホに招き
お礼を言って、記念撮影したのですよ!


そんな記事がコレです(;´Д`)



マーシャルの本名も
年齢もコメントも載ってます(爆)
凄い扱いようですwww
つか、ミハエルドイツ人に囲まれると
妙に小柄なのな…(*´∀`)

この記事を見て思う事は、
フェルナンド・アロンソさんのコトで。

アロンソってさー
【して貰うコト】には敏感で、
【してあげるコト】は意に介してない。
その辺が、意識と現実のずれを生じさせる
直接原因なのでは無いかと思う訳よ。

別にアロンソが
Ferrariに来るのは構わないのさ。
アロンソが自分の精神に
“妥協”さえしなければ、一向にね。

アロンソの今回の失敗って、
ルノーを出たいが為と申しますか…
栄転して移籍する事が最初にあり

【自分のして欲しい事】と
【ロン・デニスのマクラーレン理念】
を、突き詰めずに決めてしまった
結末だと思うんだ(´・ω・`)

私、ミハエルが
メルセデスの秘蔵っ子なのに
マクラーレンに行かなかったのって
ロンは【サラリーの問題】と言うけれど、
実は【理念と在り方の問題】だと
思ってるのですね(;´Д`)

ミハエルは自分を中心にすえる
チーム体勢を望んだけど、
ロン・デニスの信念を曲げなかった。

だからミハエルは
自分の信念を曲げずにF1に取り組める
Ferrariに移籍して、改革を始める。

その改革は、なんつーか…
【Wチャンプの俺が来たんだから
こうしろ・こうあるべきだ】ではなくて、
↑の新聞でにこやかに肩を抱くように。

「僕1人の力では勝てない」
「みんなの協力が必要なんだ」
「今日の栄光は君たちのお陰だ、有難う」

やってる事は割と傲慢な
俺様王政の徹底なんだけれども…
身内に向けた改革は、北風と太陽で
言うトコロの【太陽政策】だったよな~。

ミハエルの希有な才能は
本当に此処だと思う。

そして今のFerrariに
ミハエル・シューマッハは居ない。

其所にはかつての王政はなく、
ドライバーは下手すれば
(赤腹)巻くラーレン以上に平等だ(;´Д`)

そのFerrariにアロンソが

かつてWチャンプだった
ミハエル・シューマッハが
あんな絶対王政敷いてたんだから
Wチャンプの俺も同じように
扱われて当然である


てーな気持ちで来るのなら、
(赤腹)巻くラーレンと同じように
寂しい憂き目に遭う事になると思うよ…。

そしてチーム批判なんてしたら、
血よりも濃い「ティフォシ」ってーな
魂で結ばれてる、あそこの従業員が
総敵対マフィア化するのが決定だwww

ミハエルの様に扱われたければ、
Wチャンプの数を重ねるのではなく
太陽のように照らす事から始めようよ…
ポカポカと暖かく快適にして
みんなの心のコートを脱がすように。

でも、アロンソにそれが出来てたら
マクラーレンでこんな見苦しいほどに
こじれたりしてないと思うのさ…(´・ω・`)

それになー、相手がキミだしなー(笑)
絶対王政は先ず引けないと思われます(;´Д`)

王政は王を失うと脆い事を
99年のミハエルの骨折と
それを踏まえているはずの今年で、
跳ね馬は体験しちゃってる訳ですし(;´Д`)

其所から脱却して、
別の常勝チームになる為に
今年は産みの苦しみしてる訳でしょ?

だから無理な気がします。
ええ(;´Д`)

+勉強しました+

引越の準備をすればするほど
部屋内は整理され、床が見える筈…
と、タカを括っておりましたが。

ヤレばヤルほど、部屋内はカオス★
これはどーゆー事ですか?!?!!と
引越の手引きサイトを見てみたら…

家具はそのままで、中身は段ボール!!!!
ざっと2倍の場所が必要になります。
引越準備は広いスペースを確保してから!!!!
…と、有りまして・納得(爆)

つー次第で急遽、日曜日に
母屋の一部屋を一気に片付けまして、
本棚とか手紙とか処分した訳ですな(;´Д`)

そして只今、4箱+αほど
部屋からダン箱を移した次第ですが。

私は悟った。
F1雑誌7年分は、2箱に収めず
4箱に分けるべきだ。

皆の者は、引越作業心得の条★
「重い物は小さい段ボールに」は
悪い事は云わない、死守しろ!!!

中身がミハエル・シューマッハと
思うからこそ、トッドの愛で運んだけど。

目の前が真面目に暗くなりました(爆)
ブラックアウトするかと思った
マイ部屋と母屋の距離20m×2回(;´Д`)

引っ越しのサ●イさんへ。
帰りの引越の際は、箱分けておきます(爆)
行きはこれで許して下さい_| ̄|○|||

お陰で6畳間の床が半分出現★
これでまた作業しやすくなるっす(・∀・)

◆◆◆

本日は医者日で、有休でした。

日曜日に母屋の片付け
→月曜日は朝5時起きで会社へ

なーんてな(;´Д`)
ここ2日間は、私にしては
やり付けないほど頑張ったモノで。
本日は怠さMAXを記録していて。

待合室では柱に寄りかかり、
診察室では、机に手を置いて
身体支えてる有様だったので(;´Д`)

主治医の先生に
「1週間に1日だけでもいいから
ピュッと身体が動くようになる薬が
有ったらくれ(・∀・)」と、言ったら

「そんなの無いよ( ´_ゝ`)」
「そんなの謳った健康食品なんか
みんな身体に毒さ( ´_ゝ`)」

と、言われた挙げ句★

悪い事は言わない
引越業者余計に1人雇え


つー、超正論が返ってきましたwww

アヤシイ謳い文句の
健康食品に手を出すくらいなら
雇えるでしょってコトですか、先生www

取り敢えず、悪化するから

●なるべく自分でダン箱運ばない
●任せられる範囲は他人に任せる

なーんて言われて帰ってきた訳ですが…

ごめん。言われたその日に
激重ミハエル箱運んじゃったよ(笑)

+しまったぁぁぁ!+

1999年サンマリノ~今までのF1雑誌が、
段ボール2箱で収まったぉ(・∀・) と、
上機嫌で床に就いたら…

GPX!

サイズでかいから、別のトコに
しまってるんだった、GPX!!!!!!!!!

だよなぁ(; ´Д`)
2箱で済むわけがないよな_| ̄|○

by.寝床のケータイ

そして朝6時台の会社から修正。

悔しいから、誰もいない会社で
ミカ・ハッキネン体操してみたら
調子こいて、アロンソ鶴のポーズまで
やってしまったバカ一匹…_| ̄|○

+10年ひと昔+

本日はCLAPレスで逝きます(`・ω・´)

●F1ドライバーで脳内メーカー

ふはははははははは!!!!
ニコニコ動画のヤツは知りませんが、
私がこんな面白いネタを
ミハエル・シューマッハでやってないと
思っていたのなら、笑止千万?!?!!

とっくの昔に経験済みで、
ミハエル・シューマッハ高校校歌とか
腹抱えて笑った記憶があります(笑)

普段なら、それを日記に
書いているのでありますけれども、
昨今日記書く気力が(ryのため
こっそり楽しんで終わってましたさ…。

ただ1つ忠告★
あれね、F1ドライバーで
【脳内相性診断】とかやっちゃイカンよ…。
男女が前提の所為も有るんだけど、
ライバル萌でやって、ヒドイ目に合いましたw
(なにしてんの、自分!!!!!!!!!)

●ヴィジュアル系雑誌時代の
 私の活動とか、知ってる人が居たよ!!!!!

シューマッハ王国始めてから
ハッキリ【知ってる】と名乗ってくれたの
3人目くらいだったと思います(;´Д`)
※うっすら覚えてる程度で6-7人?!
 いやー超マイナーな雑誌でしたからさw

なんつーか、懐かしくも
お恥ずかしい過去を知っていて頂き
有難う御座いますっ(><;)ノシ
顔から火が出るほど恥ずかしいかも(笑)
でも、名乗って下さって有難うでした(・∀・)

そんな10年ひと昔★
この人にこの歴史有りというような
WEBCLAPを戴いたり、その時の産物と
久々に対面して向き合う事になったりね~。

自分のやって来た事とかを
引越で半ば強制的にほじくり返して
分類して、整理する作業をしてますから…。
ちょっとセンチメンタルな気分ゆーか
ノスタルジックに浸っているワケですが(笑)

私はここ何年も
【自分の目で見て面白かった事を
自分バイアスかけてネタにして
絵や字にして、広めてた】なーんてさ★

本当にそんな事しか、
してこなかったんだなと思ったwww

それについて色々と
自分で思う事が有るのでありますが、
明日祝日出勤な上に、早出残業★
5時に起きて7時に出勤なのでな…_| ̄|○

機会と気力があったら
待て次号★

+実況中継+

F1雑誌の箱詰め作業・再開★
今度は2002-1999年までのヤツだ(`・ω・´)

うはwww やべぇwww
表紙とかにうっかり萌えて
作業効率滅茶苦茶悪くなってるwww

いやもう、ミカ危険★



思わず痛い背中に効くかな?と
同じポーズ取っちゃったりしてる
アホな自分きめぇwww

+1年ひと昔+

今日も背中は痛いが、
打撲の痛み+腫れMAXは翌日の2日目!!
今日は3日目、熱と腫れは退いた!!!!
しかも雨天涼しい日曜日っっ!!!!!

…と、自分に言い聞かせて
偽バンテリンを打撲部位に塗りながら、
母屋の大物・90x120クラスの幅広本棚と
カラーボックス1本分の本を分類(爆)

梅●猛と小松●彦は残す(`・ω・´)
以外は、割と猛々しく(背中痛くて投げやり)
9割5分くらいの本を捨てて片付けまして。

押入用衣装箱・45cmx90cm級に
どみっちり収まっていました
過去の栄光・頂いた手紙なんかもねー(´・ω・`)
心苦しいけど、泣きながら処分★
シュレッダーにかけて廃棄となりましたよ。
45Lのゴミ袋、2袋分有った…。セツナス。

今は感想やら何やらは
メール一本でピュッと届きますから。
サイト始めた頃からのデータは
全て1枚のMOに収まってる訳なんだけど★

あの頃はそんな物無かったよなー
だから封筒と手紙という物質の質量が、
そのまんま頂いた重みと、有り難さだった。

まあ、でも降り積もった数も
1つに纏めるとこんなになるんだねぇ…
なんてさ、大変感慨深くなったんだけど。

この風景、どっかで見たな?!?!!
なーんて思ったら、去年のうちわ配布だ!!!!!
箱イッパイの団扇を封筒詰めにして、
去年の今頃は、発送してたんだよ!!!!!!!!!!!

あれも皆さんの
ミハエルの事を好きという思いの詰まった
質量とか体積とか重さだったのだ。

その事を、隣で片付けている
「去年うちわ発送を手伝わされた」
マイおかんに話しましたところ★

「あんたは何年経っても
やってる事変わらないつーか、進歩無い」

てな結論になりましたさwww


そうだねぇ( ´∀`)

好きな物を好きだと云って
みんなで好きという気持ち共有して、
楽しめたら、ステキじゃね?!?!?!!!

後にも先にもそんな趣味生活しか
してこなかったのかも知れませんです(笑)

いや、してきてねーわwww
確かに進歩無さ過ぎ、うはっっっwww

◆◆◆

眠くても、背中痛くても
この作業だけは出来ますよって事で、
マーク・ウェバーフラグの付いた
ビデオの一斉検閲がようやく一段落しました。

人生で一度期にこれほどの
ビデオを捨てる事はあまり無いよな…。




ちなみにこれで2袋目★
45L袋のゴミ袋で2袋目ですよ…

捨ててないビデオも60本は有ります(爆)

ビデオテープは、まだ
ベッドの下からも発掘される予定だったり_| ̄|○

+災難は忘れた頃に+

私の仕事内容には、
大判プリンタで鬼のように出力!!
なんつー作業が有るのですが。

そのプリンター用のロール紙は
1.2m×30mとか有りまして、
まあ、本屋雑誌が重いってのと同じで
テラ重たい仕様でありまして(;´Д`)

デザイン室2階に有るのに
階段な物ですから★
6本とか10本とか発注致しますと
運送屋の兄ちゃんが泣きを入れてくる!!
それ位重いと思って下さいなwww

来週から、年度末何だか
何だか知りませんけれども(;´Д`)
異様に出力物が多く受注されていて…

倉庫の中で、ロール紙整理して
出力分の本数確保するべく
スペースを作っておりましたら(;´Д`)

立てかけていたロール紙が
私の背中の上に雪崩れてきました!!!!!

すんげー痛い(泣)
つーか、真面目に凄い重い(爆)

まあ、お風呂に入ってて
ニョロ助が出て来た時もそうですが、
私は非道くビックリしても、悲鳴がでない!!
固まって動けなくなるタイプなので…

背中にロール紙積んだまま
泣きそうになりながら固まっていて
…まあ、自力脱出したのですがさ。

この固まってる期間に

この状態はまるで
時代劇で悪漢から逃げる時
立て掛けられた材木なぎ倒して
逃げるというお約束のシーンに
大変に似ていないか?!?!!


とか、考えてたのはナイショです(;´Д`)

それでもまあ、倒れてきたのは
1m6cmの比較的短くて軽いヤツで
4本だけで御座いましたので(泣)

大きな怪我はなく、箱の角で
血のでない程度に皮膚が割れたのと、
青あざの打撲ぐらいで済みましたです…。
肉が厚いから、骨には異常なし★

ただな( ´_ゝ`)
私の身体は炎症に弱いのだ…_| ̄|○
腫れて青タン炎症が出れば、リンパも腫れる。

お陰で翌日は、首パンパン
顔もパンパン、腕も指もパンパン_| ̄|○
久々に指が曲がらなくなって
この日記も主に中指で打ってる始末★
勿論、これだけ腫れてりゃ熱も出る_| ̄|○

昨今、調子よかったのになぁ~
寝ちゃうヘタレは続いてたけれども
荷造りはそれなりに進んでたんだ(´・ω・`)

と、災難は忘れた頃にやってきますな。

内面的つーか、怠さは
活動セーブして悪化させないように
気を付ける事は出来ますけど

外傷はなー_| ̄|○
もう災難としか言いようがないす(泣)
湿布張って治らないカナー_| ̄|○

うぼぁ('A`)

+イヤガラセか+

昨日は仕事がキツくてのぅ…
8時台に寝てしまった。
そして明け方5時に目が覚めたので(爆)
マーク・ウェバーフラグの付いた
【繰り返し録画用】のビデオテープと、
ラベルの付いてないビデオテープの
確認作業に取りかかる(;´Д`)

しかし危険だ。
この作業は大変に危険だ!!!!!
自分のミハエル馬鹿さ加減を再認識。
でるわ穿るは、シューマッハ状態!!!!!!!!!

●2004年フランスGPが
 標準録画と3倍録画で2本出てくる。
 
●フィーゴ・ユニセフマッチが
 同じ年の同じ試合が2本出てくる(爆)

そして、イヤガラセのように★
本日確認した25本くらいのテープの中に

91年・日本GP 鈴鹿
92年・日本GP 鈴鹿
93年・日本GP 鈴鹿
03年・日本GP 鈴鹿 琢磨に踏まれたヤツか!
04年・日本GP 鈴鹿 フリー・予選・決勝
なーんて入ってるんだもんなぁ(爆)

鈴鹿、やっぱ良いよ…。
日本GPはこれだって気がするよ…。

つーか、2004年やばい。
真面目にフリー走行からヤバイ。

Ferrari綺麗だなぁ。
ミハエルの走行ライン綺麗だなぁ。
雨に濡れて、フルウエットもイイトコロの
非道いコンディションなんだけど(台風)
何だよ、その速さ!! ステアリング捌き!!!!!!

私、やっぱミハエルが好きだ。
やっぱやっぱやっぱミハエルにこそ燃える。



でももう、二度と見られない。
私の記憶の真っ新なビデオテープには
【F1のミハエル・シューマッハ】が
新たに塗り込められる事はない。



解って納得してる筈なのに、
とっても悲しく、寂しく思えるんだぜー。

本当に馬鹿だなと思います。

そう言った意味で(´・ω・`)
ビデオの整理作業は
結構辛いかも知れませんでし…。

・゚・(ノД`)

+CLAPレス+

我ながら数日前に
理性的にぶち切れた某所悪口を
ここに書いたのですが、あまりに
あんまりな俺的正論であっったため('A`)
取り敢えず非公開にしてしまった(笑)

まあ、悪口ってモノは
傷舐め合うように共感して頂ける
【仲良くなるには打って付けツール】
…な、次第ですが(;´Д`)

原則公開の日記に書く必要は
これっぽっちも無い気はするのでな。
いくら今年の日本GPが気に食わなくてもだ。

※と、いいつつ
 オブラートに100枚くるんで
 F1日記の方に文句書いてますがw

◆◆◆

日曜日に引越作業で働きすぎた為、
我が親からも「これで2-3日動けなくなるな」
と、予測されていたマイ体力ですが(爆)

ええその通りだよヽ(`Д´)ノ
月曜・火曜と動けずに死んでたよ!!!!!!!!

まあ親様的には、どんなに家で
死んだようになっても良いから
仕事に行けるくらいの体力は残して
引越準備なさいとの事でしたさ_| ̄|○

◆◆◆

と、言う次第で(`・ω・´)
本日から徐々に準備再開ですわ…。
また7時30分から10時まで寝てたけど(爆)
その後にヨロヨロと起き出して

●危険物=45Lゴミ袋1杯
●本・書籍=古新聞袋1個分
●その他=小さい段ボール2箱分

部屋から持ち出して捨ててきました(;´Д`)

これから毎日10本ずつ目標で
マーク・ウェバーフラグビデオテープを
分類して、処理致しますです_| ̄|○

そしてCLAPレス
more...

+今ならば言える+

一兆円企業ト●タさまスミマセン★
(以下ヨタヲタ様は読むの禁止)
more...

+覚え書き+

引越は10/25頃
(明け渡し期限が10/30日なので)
まだ1ヶ月以上有りますが、
巷は3連休とか有っても、私はなー
会社の休みが少ないので(ノД`)
じわじわ修羅場に突入中であります…

例年のこの時期なら
日本GPに血湧き肉躍ってたのに~!!!!!!!
トヨタGPのバカバカバカーーー!!!!!!
(そっちかよ/笑)

★ビデオ捨てたリスト

●時代劇物
●L'Arc~en~Ciel物(容赦なく)
●ドイツ語講座(放送大学)
●シャーロック・ホームズの冒険
 (DVD BOX買ったから)
●その他アニメや番組を録画した物

計40本ほど

★残したビデオ[分類済み]

●98年~01年までのF1。
 特設ビデオボックスに入れられ
 既に別格扱いで収納済みでしたwww
 ※ミカとエディが居る時代の為
  俺のF1魂のバイブル期

●hideのビデオ
 DVDで買い直せって気もする…。

●02~04年のF1物が出てこず、
 ↓の日記で自分のウェバーを信じて
 一度捨てた物を回収してきた(笑)

●02~04年間は、多分
 収納ベッドの中に入ってる予感。
 (但し天板が今は開けられない_| ̄|○)

●市販品のF1総集編ビデオ。

★未分類

●マーク・ウェバーフラグの付いた
 繰り返し録画用ビデオテープが
 20~30本_| ̄|○

●分類シールすら貼られてない
 闇テープが20~30本。

 この辺は確認し次第捨てましょう。

つーか('A`)
レンタルトランクルームを
マジ借りてこようか悩み中っす('A`)

部屋の1/3も手を付けてないのに
なによこの段ボールの数わ…_| ̄|○

◆◆◆

あと、黒歴史系もちらほら(笑)
この辺はちと公の日記に書けないので、
こっそり?!と身内用の所に書きますですw

+まー君と皇帝と+

台風が近づいてきた所為か
夏の暑さがぶり返す34度とかもう…
一度持ち直して来た体調が
だるだるサイドに陥落するじゃないか!!!!!
と、独り嘆きつつ今日は_| ̄|○

今なら【片付けられない症候群】として
テレビに出られる有様の部屋から、
実況生々しい中継で、お送りします(爆)

◆◆◆

あと1つカラーボックス処分したい!!!
何より床が見たい! 掃除したいっ!!!!!
てーな今週末の野望は諦めました。

もう部屋に段ボール置く程の
床面積が無くなっちゃったんだよwww
本の整理より、床の拡張作業の方が
急務って有様なのであります。

つー次第で(;´Д`)
TVラック前のビデオの整理に
取りかからなければならなくなりました。

2005年からは、TV録画作業が
HDD-DVD化されたため(・∀・)
この分類下手でズボラなワタクシにも
1枚DVD-R焼く毎に、タイトルを書くという
人としての作業が出来ている上(;´Д`)

DVD-Rは場所取らないからな!!!!
…2005年はミハエル勝てなかった
所為も有るんだけど、100均のDVDケース
2箱くらいで収まってるワケです(笑)

200枚以上焼いてるんだけど
薄い不織布の袋に入れてるからねぇ…。
本当に嵩張らなくて重宝してます。
(F1は専用DVD-R BOX鍵付きに保管★)

だがしか~し!!!!
問題はビデオテープだ!!!!!!!!!!

2001年から2004年…

顎が際限なくF1界を
蹂躙して貪っていたこの時期、
私は年間20本くらいの
ビデオテープをF1に費やしてた。


特にスカパに加入した
2002年からは、フリーも追加(爆)

もうね★
でるわ・でるわ★

一体何本ビデオが出てくるんだよ、
この部屋は状態ヽ(`Д´)ノ

まあ、私はミハエルの
勝ったレースしかビデオに残さず
その他のレースは繰り返し録画ってーな
マーク・ウェーバー方式を採用して
録画してたんだけどさ~(;´Д`)


冷静に統計上で考えても






F
1









6
0









事実に気が付いて、
果てしなく気が遠くなりました(爆)

そうだよ…
F1雑誌だって、ミハエルが勝った時と
インタビュー乗ってる時しか買ってない…。

なんか全ては
ミハエル・シューマッハが
空気読まないからって気がしてきたぜ!!!!!


取り敢えず、過去の自分を信じて
ビデオに【繰り返し録画用】ってーな
マーク・ウェバーフラグが立ってる
ラベルが貼ってあるビデオは処分決定。
スカパ生を録画して、勝てなかった物の筈…。

もしかしたらミハエルの
面白映像残ってるかも知れないけど、
勝てないレースでも笑えた物は
別口で録ってあるはず!! …と信じておく(爆)

問題は決勝録画し損ねてるとか
欠品があるはずって部分だよなぁ(;´Д`)
まあ、それはミスした自分が悪いのので
諦めておきましょう_| ̄|○
今となっては何年・何GPを
取り損なってるのかも覚えてないし(爆)

問題はラベルも無いビデオだ!!!
これから暇見ては中身を確認して、
要る・要らないと分けなきゃですわ(;´Д`)



しかしミハエルって本当に
際限のない人だったんだねぇ(笑)
思い出と共に箱詰めしてて
量の多さと重さを前に、本当に実感★

そーんな思いを抱きつつ
段ボールを積み上げておりましたら
うっかり箱を落として、CD割りました。
ケース通り越して中まで割れてました。

すまんなSOPHIA_| ̄|○
中古で買い直すかー_| ̄|○ぁぅ。

+死亡遊技+

ははははははははは(;´Д`)

水曜日に頑張って
90cmサイズ級のカラーボックス
1つ分の本を、せっせと分類しまして。
その奥のメタルシェルフ1段分の
過去の産物も処理をして…。

部屋からそのカラーボックスを撤去★
本は小さめ段ボール箱2個分と
雑誌は古新聞用紙袋2つ分を捨てました。
ゴミ捨てるんで、部屋から運びました。

●年動かしてなかった
カラーボックス撤去したりしたから
そらもう凄い埃の惨状でして…
中国の大気汚染なんて屁でもないほどの
部屋の綿埃汚染で、埃アレルギー発動www

20分クシャミとまらねーwww
うは、上から下から全身から汁出てきた
マジとまらねーとまらねー!!!!!!!!!!!!!!

てーな大惨劇@親は大爆笑を
繰り広げましたら…。頑張りすぎたのか
木曜日+金曜日寝込みました_| ̄|○
仕事は行けてたけど、撃沈です。

土曜日も引越でタンス捨てる為、
クローゼット用の衣装ケース買いに行き
あまりの身体の怠さに、夕方帰宅★
そのまま寝込んでしまったら

起きたら夜8時!!!!
ちょwwwスパ・フランコルシャン!!!!!!!!
そんな有様でございました_| ̄|○

◆◆◆

んでまあ、こんな時間ですが
引越準備作業を続けてる次第なのですが。

●新居に持っていくマンガ
→スラムダンク全巻
 頭文字D全巻
 陰陽師全巻

…は、決めていてたのですが★
ベッドの下からバスタードが出て来たよ!!!

どうしようバスタード!!!!!
持っていくべきか、行かざるべきか!!!!!!
と、悩んで早1時間( ´_ゝ`)
遅々として作業進まないワケだよwww

只今の作業進行状況は
F1洋書で【1箱】F1雑誌【1箱】
マンガ【1.5箱+ケース2箱】
書籍類【0.5箱】かなー。
F1雑誌であと1~2箱は要るでしょう。

本だけで何箱になるのか、
考えるだけで怖いっすよ((((((;゚Д゚)))))

+脱ぎ去れ青春!!+

引っ越しに伴いまして
過去の荷物は精算しようと思ってます。
新居に持っていくのは、ミハエルのみ?!?!!

と、言う次第で(;´Д`)
L'Alc~en~Cielとかその辺関係の
昔萌えてた物は、処理するつもりでして
目下その辺の荷物を漁ってる次第なのですが!!

まあ、出るわ出るわ★
青春の甘酸っぱい記録を記した物が!!!!

BUCK-TICKのあっちゃん
凄すぎるよライブレポートとか


出て来た時は、卒倒するかと思いましたwww
(そのうちイエモン出るな、これは)

お恥ずかしながら、今から10年ほど前。
世の中ヴィジュアル系がブームで、
その潮流に流されておりましたワタクシ。

ふとしたキッカケで
ヴィジュアル系の某所にて
パロディやレポートマンガなんぞを
描く仕事をしておりましてね~(;´Д`)

その辺関係の資料とか、カット絵とか
(マンガ原稿は帰ってこなかった)が
わんさか出て来て、身悶えております_| ̄|○

この頃、ラルクのドラムはsakuraで





私はSHAZNA担当になり
IZAMばかり描いておりましたっけ(;´Д`)




10年前の絵柄なんですが、
今と全然変わりないのが泣けます。

つーか多分、毎日描かされていた分
こなれて今より全然絵が生きてる気が_| ̄|○

流石に生原稿は新居に持っていこう。
(こうして荷物は増えていく)

+自分にビックリ+

本当にミハエルの洋書だけで
45cmの段ボール1箱分有りました。




サイズの都合でF1全史が入ってますが、
Michael Schumacher Magazineが
全種入ってない(見つからない…)ので
本当にこれくらいの量があります。

洋書は日本で買うと
3000~4500円程致しますので…
つぎ込んだ金額は考えたくないなwww

まあ、ドイツで3冊2ユーロとか
イギリスで5ポンドとか
買い叩いてきた戦利品もあるけどさ(爆)




カレンダー6冊入れたら
丁度良く縁いっぱいで収まりました!!

でもこの段ボール
私の体力では持ち上がりません…_| ̄|○

ミハエル・シューマッハ
流石、ミカ・ハッキネンより
身長5cmほど低いのに、5kg重い男…。
(但し現役時代。今はもっと重い筈)

+荷造り中+

取り敢えず床に置かれた
布ボックスにトーテムポールのように
積み上げられた本を、整理中。

一時期本の標高が1mを超えた為
今は2~3山に分けたのですが、
その中からミハエル物を拾い上げて
分類しておりますです(;´Д`)




主に洋書類はこの箱に。
これでも全体の半分~2/3位か(爆)
残りは別の山発掘しなきゃッス。

地鎮祭の日まで決まっちゃったから、
もう完全に待ったなしなんだけれども…

帰ると8時台に寝ちゃう生活から
未だ脱出出来てません_| ̄|○

まあ、1日30分でも良いから
頑張って荷造りしよう。

+だめぽ+

最近仕事も忙しくなくて
定時~1時間残業位で帰れてたからか。
嘘みたいに身体の腫れが退いてきて
去年の鈴鹿直前の奇跡の回復状態
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ?!?!?!?!?!!!
と、ウキウキしてたんだけど(笑)

それでも1箇所だけ、左耳下の
リンパの腫れは有ったから、
ここで動いては負け!!!!
あと2週間は我慢!!

2週間経てばきっと髪切りにも行ける!!!!!
そうなるに違いないっっっ(><)と
淡い期待を抱いていたのですが。

本日、自宅立て壊しに関して
仮住まいの不動産を見てくるという
旅に日中狩り出されましたら…

これが7月から2ヶ月ぶりくらいの
私的な外出となった訳ですが
(病院除く)

F1見てたら身体が痛い。
鎖骨が痛い。
腕が肩に付いてる重さが既に痛い。

37.7度。これが現実。
やっぱ動き回るのにはまだ早かったのなw

それでも私には
やりたい事とやらねばならぬ事が
まだまだあるから、足掻きますよヽ(`Д´)ノ

やりたい事は、鈍足ながら
ちみちみと進められていますしね~。

しかし、仮住まいの条件が
【スカパが見れる&ネットに繋げる】
死守したいってどうなんだwww

しかし引越は面倒くせぇものですね(;´Д`)

+趣味か会社か+

我が社はデザイナーは6人て云う
大変に小さな事務所である。
そこに新たな顧客として来たトコが
ちょっと厄介な問題になっとります(;´Д`)

20世紀FOXみたいに立体感で
車のエンブレムのような金属光沢で

うはwww
勿論Photoshopのベベルとエンボスを
駆使したりして、似たようなのは出来るけど
「ちゃんとやろうとしたら」ものっそ
時間かかるよ、それ(;´Д`)

と、云う次第で向こう様の
要求が厳しくなるにつれまして(笑)
こちらもソフトを増補して、対抗するって
コトになりましてですね~(;´Д`)

デザイナー6人も居て
他の会社で色々なソフト弄ってたのが
私しか居ないつー有様なのでね…
ソフト選択が一任されました(爆)

Illustratorで立体作るのは
Vector Effectsでガチだけどなぁ(;´Д`)

流石に3D立体の金属系ロゴは…
Shadeとかになるのかね?!
コレは前の会社でも使ってねーし_| ̄|○

東京本社に聞いても
Shadeを触った事のある人が居ない為
取り敢えず、予算5万円なので
Shadeはパスして、GLYPHという
ロゴエフェクトに特化したソフトを買う。
(3DエンジンはShadeと同様)

で、コレが効かなかった時に
Shadeに何時でも走れるようにとな(;´Д`)
保険で自分用に廉価版の「iShade」を
買ってしまいましたぜ…(自費)
自宅でちみちみっと弄ってみるよ(;´Д`)

まあ、今なら
iPoser 7 バンドル版が限定1000本で
発売されるので、超お得だしね~。


iShade 9 & iPoser 7 バンドル for Mac OS X iShade 9 & iPoser 7 バンドル for Mac OS X
Macintosh (2007/09/21)
イーフロンティア
この商品の詳細を見る



iPoser 7 はな!!!!
オタク絵描きはモデル人形として
大変重宝するって聞いてましたし(笑)

http://www.posemaniacs.com/blog/
ここのデスクトップ版つーか

自分で好きなポーズさせて描けるらしいしwww

趣味と仕事の探求心ですわ(・∀・)

+次のステージへ+

今日は夜の9時まで寝てました。
連続睡眠ではなくって、時折目が覚めては
TV見たりご飯食べたりしたけど
その後すぐに、次の眠りに入るって~な(泣)
怠惰で堕落した生活しております_| ̄|○

ここまで来ると、本当に
身体の理由なのか・心が弱いのか
自分でも解らなくなって来てますが(笑)

去年の1月~9月の血液検査が
0.5~0.7だった部位が
今年は1月~8月末で
0.8~1.0と、医者に見せられ
去年の悪い時が今の日常ですかい!!!!!
と、納得するやら・凹むやら_| ̄|○

まあ、炎症反応数値としては
微々たるものだから、平気なんですがねー。
何とか治まってくれないかねぇ('A`)

◆◆◆

でまあ、サイト運営も辞めて
描く事もままならず、夏に出掛けもせず
寝たい時は寝て、描ければ書くとか、
そんな生活を続けているワケですが(;´Д`)

住宅ローンと云う借金も
背負ってしまう事になる訳ですし…
一応、今の仕事続けられなく
なった時の保険を考えようと思ってます。

1つ言っておきますが★
今の仕事は、ものっそい好きだ(笑)

身体壊して前の会社は辞めちゃったけど、
それが無かったら、今も続けてた
よーな気がしますしねぇ…(;´Д`)
再就職も、結局同業を選んじゃったワケな。

まあ…
何の能力もないワタクシに
人並みに出来る事が他にないゆーか…
今の仕事すら「人並み以下」なのかも
知れませんけどねぇ_| ̄|○
好きだから、続けていけるんだと思う。

続けると言う事は、案外難しい。
特に私のようなヘタレには尚更ね~(;´Д`)

デザインする事や
書く事、描く事が本当に上手くて
楽しくこなせる人は良いのかも知れないけれど。
ヘタレは下手故に、自分と戦う羽目になる。
正確に言うと【憧れのレベル】と
【自分の現実とのギャップ】に苦しむって
次第なので御座いますけれども…。

一部の神レベルの才能を持った人以外は
下手でも経験値上げていくしか無いんだよ(爆)
ただ、無意味に書き散らすのではなく
意識してヘタレを補って、書き散らすしか。
その間に出来た物をm9(^Д^)されても
仕方ないと思いながらさ~_| ̄|○

そーいや、こう云う事があったなぁ。

ペン入れがヘタレで嫌いだと言う人に
「私は高校生の時、同部の先輩や同級生が
あまりに自分の上を行く人だったので
コンプレックスに苛まれて、奮起して」

人間の脳は××歳超えたら
技術的な神経の繋がりが悪くなる!!!!
繋げるなら今だ!!!!!

ゆー、雑誌かTVの宣伝文句信じて

1日A4用紙にみっちりと
上から下まで丸ペンとGペンで
線引いてた事がありましたw

今考えると大変踊らされてますが、
振り返って考えてみればペンの扱いに慣れて
ペン入れ好きになったし無駄じゃなかった。

と、申しましたら★

何でドウジンのヤツらは
●●歳までにとか言う
下らない言葉信じて行為に走る
バカばっかりなんですか


とか、まあwww
私にとっては斜め上の反撃を
喰らってしまったワケなのですが。
※相手にとっては斜め上の回答ゆーか
 典型的な厨発言だったんだろうな、
 私の意見が_| ̄|○

問題はさ

下手なら練習すればよい。
技術は必ず上がる。

神になること自体が望みなら、
それを叶える方法を、私は知らんが
練習すれば少しずつでも上手くなるのさ…。

私は××歳までにを信じたのではなく、
練習すれば上手くなるって事を信じたのだ。

但し、××歳までにも根拠はある。
音楽だってスポーツだって
早く始めた方が有利なのには違いないと
思う次第なので御座います(;´Д`)

でも、不利にはなっても
大人になってから始めたところで
駄目ではなかろーよ(;´Д`)

ただこれだけは言える。
やらぬヘタレは上手くなんかならないのさ。

◆◆◆

そーんな次第でね…。
F1の日記を書くという日課から
自分を解放させた、今なんですけれど。

その空いた時間で少しずつ
創作とか、楽しい事とか、仕事の技術とか
もう一つ上の階段を上がる為の時間に
充てようと思ってますです(´・ω・`)

今はまだ人の目に晒せるよな
レベルのシロモノは何も出来てないけど。

シューマッハ王国から
次のステージへの何かを探してます。
仕事を続けていけるのか
身体上仕事続けていけなくなったら
次に何が出来るのか等も、全部含めて模索中★

そーいや、この前久々に
引退後のふっくら顔ミハエルを描いたら
この上なく穏やかな表情になってたなぁ(笑)

落描きなので乗せられませんが
ちゃんとコッチの世界でも「引退後」に
変化するんだな~と、感心しました。

★そしてCLAPレス★
more...

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


