ランキング

ブログ内検索



+でもまあ(;´Д`)+

↓の様な事を言ったって
私も「ゴシップ紙は苦手です」と
書いてしまっている訳ですからねぇ…。

ゴシップ紙を愛する方が読んだら
とっても不快な気分にさせてしまう事を
書いてるって、自覚は有るんですな。
そーいった意味では1つ穴の狢★
目くそ鼻くそ・ドングリの背比べッス。

その辺に関しまして、自分の
ぶっちゃけた意見を申しますとね。
皆様100%に支持されるような書き物は、
私には書けないと思ってますし(;´Д`)

なら、過半数に支持される
優秀な日記が書きたい(・∀・)のかと
申しませば、それも全く違う感覚ですな。

私は別段(´・ω・`)
誰の支持が欲しい訳でもなくって、
自分の書きたい物を、そのまま書いてる。
萌をひたすらぶつけているだけです。

たったそれだけなのに、
日記にWEBCLAP貰ったり
感想メールを頂いたりするのは、
有難い事って云う感覚ですよなぁぁぁ。

見ず知らずの誰かと
「●●っていいね! 面白いね! 楽しいね!!」
と、思いを共有出来るのは素晴らしい!
それだけの感覚で御座いますよ。

その為だけに、日記が書けたら
どんなに良いかと思うんですけどね~。
現実自分の至らなさに凹むばっかりです(笑)

◆◆◆

F1を辞めてしまった後、
各個人・各サイトでミハエルの
捉え方に違いが生じるのは仕方がない。

ミハエルが居なくなって

・F1に興味を無くす方
・ミハエルに興味を無くす方
・まだ悲しくて受け止め切れない方
・寂しくてF1が見られない方
・F1見てて寂しくなる方
・どうしてもミハエルと比べてしまう方
・懐古に走り語り部になる方

etc.etc... 本当に本当に、
色々なパターンを見聞きました。

それだけ私たちアゴヲタにとって
ミハエル・シューマッハという存在は
大きかったんだと、痛感してます。

でもね(・∀・)
物事は色々考えようだから★

もう滅多に逢えなくなると思ってた
F1ドライバーじゃなくなった
ミハエル・シューマッハさん(38)に
ニュースや行事で、これ程頻繁に
噂やインタビューや写真見かけるのは

ミハエルがF1で頑張って
7回Wチャンプ取ったお陰だ!!


ミハエルはこれにより
「フツーの人としての生活」は
出来なくなってしまった訳ですけど。

そのフツーじゃ無さ加減の所為で、
私たちは、ミハエルの様子を
まだ伺い知る事が出来るのですな★
世の中ってそんなもんだ(;´Д`)

そして私が今もしつこく
現実世界のミハエル追い回して
日記を書き続けているコトってーのは…

ミハエルが引退を発表して後、
奮い立って日記書き続けてた時と同じ。

辛いのも一緒。
悲しいのも一緒。
まだ辞めて欲しくないのも一緒。

だから自分以外の他人が何を思い
何を感じ、どう向き合っていくのか。

たったそんな事だけでも
開けっぴろげに書いていく事で、
アゴヲタの生き様を晒していく事が

共感とまでは云わないけど
1つの在り方の例になればいかな~と。

辛くても、悲しくても
前を見て笑っていけるのであれば
私はその方が、シアワセだと思うから。

今も真っ直ぐ前を見て
ミハエルで笑おうと思ってるのさ。

それは、無理して
取り繕うような作り笑いではなく。
心の底から祝福した笑いでGO!!!!!!!!!!

そんなこんなで、昨今★
ミハエルと現役ドラを比べたら
失礼なんじゃないかとか、そう思っても
どうしても比べてしまう自分とか…
そんな迷いも凹みも
あからさまに日記に書いてます。

心が揺れても・迷っても
その有様をありのままに書く事にしてる。

ええ、でも本当に
自分の至らなさに凹みまくるし
工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思って
_| ̄|○する事とか、多くてなιι

色々世の中上手くいかないなと
思ったりもしますですよ。

+心を軽く保つこと+

ここ数週間は、会社帰って
2時間くらいしか起きてない為ι
表の日記書くだけで精一杯でして(泣)
こことか色々な部分の更新が止まってる。

この辺が本当に情けなくて
睡眠時間の改善とかやってるんだけど、
色々上手く行かなくて凹んでるさ!!

それ以外にも、色々あったしなぁ。

私がサイトを始めたばかりの頃
植え付けられたトラウマが再来して、
友達に愚痴ってしまったり(´・ω・`)
ミハエルパパラッチ写真の件とかで、
過去に色々有った事とか、思い出したり。

サイトやモノの考え方にゃ
色々あって当然だと思う訳ですよ!!!!

特に私は(;´Д`)
自分がそれしてなきゃ良いっつーか、
他人がやってる分には構わないつーか。

まあ、良くも悪くも
自分ルールを優先している
イタイ輩なので御座いますが(´・ω・`)

ゴシップ紙の隠し撮り写真は
それと解ってる場合に限り
サイトに載せない! 紹介しない!!!!

とか

嫌な選手をサゲる為に
笑いや暴言を使ったりしない!!!!

とか

PhotoshopやIllustratorとかは
違法コピー物は使わない!!!!!

てーのは、ぶっちゃけ
自分に対する戒めなのですなι

他人に対して強制したつもりは
あまり無いと思うんですけれども(´・ω・`)
こう云う事を放言すること自体が
他人を圧迫している事になったりして。

人の嫌がる事はしない!

てーな、本筋から逸脱する
結末を呼び込んじゃったりしてる。

でもまあ…
100%の人から好かれる事は無理だし
あんな傾向のサイトやってたら
あいつイタイと思われてる割合の方が
絶対高いと思いますんで(・∀・)

その辺も諦めてる云うか、
自分の信念通して逝くだけですよ!!

給食費を払わないとか、
NHK視聴料を払わないとか、
そう云う人が周りにいたトコロで
へー(´・∀・`) としか、思いませんがw

自分が給食費を払わないと
結論つけたのなら、給食喰うな!!!!
NHK払わないと決めたのなら
地震速報でも、好きな芸能人出ても
絶対にNHKを見ないのが漢だと思う!!!!!
そんな人には惚れますね(*・∀・)
ゆー事だと、思って下さい(謎)

世間的にやった方が良い事を
「やってない」のを責めてるんじゃ
ないのさ。特に自分に於いて
生き方は一貫したいって話なんですよ。

あ、この例え話は
本当に生きていくにもお金がない
人とかは、勿論別口勘定です!!!

◆◆◆

私は自分の人生に於いて
相手を自分の中から抹殺したい程
人を嫌いになった事がないので(´・ω・`)
正直、色々な事が体感で解りません。

この辺、色々物事的に
不利なんじゃないかな~とか
最近思ったりしていますです(´・ω・`)

F1とかフィギュアとかマンガとか
その辺の「ファンサイト」を見てると…
いや、Fanサイトだけじゃないけれども

時折滔々と
【如何に私がこの人・この世間
この物事の考え方を認められず
それらを激しく嫌っているのか】を、
説明してる所とか御座いましてね(´・ω・`)

そーゆー所に当たっちゃうと
何か悲しくなったりしてますよ…。
最近、色々な意味で弱くなったなぁ(泣)

反吐を吐く程嫌いとか
毛嫌いの心理学を学ばないとね…。

私も神仏ではないので
正直近寄りたくもない
感情を持つ場所だって有る

見るのも避けるし、記憶の奥底に
消し去ったりする事もある。

ただ、ゴシップ紙が
どんなに嫌いだと申しましても、
床屋で日本のゴシップ紙を
髪切り職人が持ってきてしまったら
甘んじて受け取ったり、読んだり出来る。

私の嫌いな物を持って来やがった!!
と云う、感情にはならないし

出された雑誌を覗いてみて
面白かったら、フツーに愉しむしな(爆)

私に毛嫌いの心理が解らないように、
毛嫌いの心理を解する人には、
私のような「嫌いな物を読める」とか
「嫌いな物を認めていく努力をする」
「別のアプローチで近づいてみる」てな
感覚は、解らないみたいです。

許せないと云うのは
本当に許さないという決意なんだ!!
その事に気付くのに、
この年までかかってしまいました_| ̄|○

ただそう云う人が書く物
創る物って、一貫した強さがあるなと。
少し羨ましく思ったりして(笑)

彼らは魂がアーティストなんだと思う。
自分の信じる美を追求する為に、
他の物を認めたら成り立たないってな
感情の上に、立ってる気がするから。

うーん。
そう思って憧れた所で、
やっぱりそういう風には慣れませんが。

私も前の会社で色々と
イヤンな思いして去りましたが(;´Д`)
イヤンな思いをさせたのはお互い様で
決して良い社員でも無かったしさっ(・∀・)

あんな糞と思って一生過ごすより、
イヤな事有ったけど、イイコトもあった
楽しい事も有りましたよ~って
コトに出来るのなら、しちゃおうぜ★
その方が自分的にシアワセだ(笑)
そんなノリですから(;´Д`)

だからサイトでもそんなノリ。
最後は良い思い出に出来たらいいし、
しようと足掻いてみるワケですよ。
アーティストやロッカーに
成りそびれた、私はそう思います(笑)

でもまあ、世の中には
断固許せないって感情を持つ人が
居るというコトについては、
もっとちゃんと学習しなきゃだなぁ…。

_| ̄|○

+顔が変形中ッス+

奥の歯茎が腫れてます…
感染症です。結構ヒドイです(´・ω・`)
感染症なので、リンパも腫れてます。
お陰で今日は右手が閉じません…。

なんでこんな感染症に弱いんだー
朝、紙で手を切ったら
夕方には化膿して膿んでるしよ…
_| ̄|○

根幹の体調は良いのに、
日曜日は寝てばかり居ますよ(泣)
目覚めても昼の2時までベッドから
起きあがれないとか、そんな感じです…。

取り敢えず、今は引き籠もり。
つーか、去年の秋からこんな感じ。
他サイト様とも・来訪者さんとも
あまり交流を持たずに引き籠もってる。
所謂サイトヒキーってヤツですか?

自分の意識が、内向いてるのは
判ってるんだけどね…ι
未だに外向きな気分にならないのだ。

まあ、外向かない理由も
自分で判っておりましてですね。
結局、今の自分には何事も
受け止めきれないからなのさっ(´・ω・`)

自分がもうちょっと交流ウマーで、
社交的だったら、どんなに良いかと思う。
この返信下手加減は、ハッキリ言って
サイトを持つ資格すら無いレベル?!?!?!!!
なんて思った事も、1度や2度じゃないし…

あの人は自分への意見とか
称賛が好きで、自分が語りたいモノを
「私も」「私は」と語る自己愛の塊
的な、ご指摘も受けた事がある。

まあ、何だ(;´Д`)
そう思われて仕方ない向きも有ると思う。

その「人としての常識」とか
「優先順位」の部分が弱い自覚有るんで、
サイトを持つ事とか・続ける事に
悩んだりするワケなんだけど。

いやね…
でも嫌味でも傲慢でもなく、

自分のサイトに結構多く
来訪者様が来て下さるって事実は…
私が望んだ事か?というと、違うしなぁ。

これはあくまで「結果論」であり
私の目標は、萌の吐き出しだもんなぁ。

勿論、皆さんが来て下さり
読んだり見たりして愉しんで下さるのは
至上の喜びでも有るんだけど!!!!!!

それは自分が頑張った事への
結果というより、ご褒美に近いつーか。
こんな私に意見や感想を
下さる方が居る事が、有難いつーか…。

自分への意見とか
称賛が好きで、自分が語りたいモノを
「私も」「私は」と語る自己愛の塊

と云うより、受動的なんだと思う。
実際はもっと内向的ですな(´・ω・`)

まあ、コレは自己分析なんで
何とも言いようがないけどさ(;´Д`)

重ね重ねも惜しむらくは
私のキャパシティが少なすぎて、
受け取るばかりで、返せない不幸ですよ。

あーあ(´・д・`)

+不都合な真実+

シューマッハ王国を改装して、
あのような形態にしてしまって…。

正直、ようやく肩の荷が下り
自分のあるべき姿と申しますか…
出来る範囲の規模に、戻せた気がする。
ホッとして・居心地の良い空間に
する事が出来ましたです。

現状のままと申しますか、
過去の形式のまま、続けられなかった
事に、少し罪悪感は残ってます。

でも、もう無理でした。
非常に多くの人の意見や期待に
応えられるだけの、器が私には無く、
指の間から砂が落ちるように、
ぽろぽろこぼれ落ちていく感覚を、
本当に長い事感じてたから。

ミハエルが引退したら
その全て終わりにしよう。

そう思ってたのも、事実です(´・ω・`)

でも結果、私が
自分の予想を遙かに超える程
ミハエルが好きだったためwwww
いさぎ悪く居残ってしまったけどな!!!!

そうして、あんなカタチで
サイトは残されていく訳ですな。

でも、あれは原点回帰。
シューマッハ王国は、元々
F1イラスト+マンガサイトだった。

それがいつしか、バカ日記と
アホ観戦記の感想が増えて
あーんなカオスになってた気がする(笑)

いや、良いんです(・∀・)
私は高尚管理人様ではないので★

私は絵描きなのに
文字ばかりに感想がきてふじこ!!!!

とか

本当はこう云うサイトなのに
誰もそう見てくれない(´・ω・`)ウトゥ

なんて、思いませんから。

だって、他人様が
自分をどう見るかって、
自分で決められない事じゃん!!


そう見られたい自分は、
自分のエゴでも有ると思うんだ。
なりたい自分/見られたい自分は
結局、自己愛の変遷だし。

私は、自分が楽しいと思う事で
自分以外の誰かも楽しんで貰えたら、
ラッキー&ハッピーじゃない?!?!!
てな、思考の持ち主なので…

まあ(;´Д`) 私のこの欲求も
自己愛変遷の賜物なんでしょうが、
あまり他人様に自分の欲求は
押しつけたいと、思わないのねι

おいらの身から出たモノは、
勝手に解釈して楽しんで下さい(・∀・)
楽しんでくれたなら、本望です!!!!!
って、その場のノリ的な感じ。

それでも、もう。
F1の有る週に5時間パソに向かい、
観戦記を書くのは、苦しくなってきた。

そこまで根を詰めると
身体が腫れる。首筋のリンパが痛む。
そう云う事になってしまった。

掲示板もチャットも
観戦記も、絵も、マンガも
日記もメールの返信も。
全てままならなくなってきた。

疲れたら、
どんなに萌えてても
身体を休める事。

身体を休めるタイミングを
作れる環境にしなくてはならない。
この病気と付き合っていく
コツは、そこなんだと思う(´・ω・`)
どうしても動けない時は
ナニしても動けないとも悟ったし。

だからさ。
申し訳ないと思いつつ
自分のやりたい事だけを
出来る時にやるサイトにしたかった。

現行F1を扱ってしまうと、
隔週で「観戦記」が待っている。
そう云うのは、もうダメだったんだよ…

それでも(;´Д`)
シューマッハ王国は
何も変わってないとも思うんだ。

扱うコンテンツは減ったけど
基本的には、F1を楽しんでる俺で
みんなに楽しんで貰えればいいな~♪
って、スタンスの態度だし(笑)

なんかね(;´Д`)
私は凡人で御座いますから!!!!

俺が楽しめない事で
ヒトサマを楽しませるなんて
全く出来ない、ボンクラなのです(笑)

本末転倒だけど、
その為には自分が一番
シューマッハ王国で楽しくないと!!!
なんですよね(・∀・)

で、私が特に
F1で【絵】や【話】を
書いているサイト様が好きな理由は

余程好きじゃない限り
ドライバーの絵とか話とか
描こうと思わないっしょ?


絵や話は、その人が
好きで好きで堪らなくって
描いてる物だと、思ってますから!!!

そう云うパワーは
余すと来なく頂くのです(・∀・)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


