ランキング

ブログ内検索



+モノは考えようかも+

張り切って無理した土曜日
※でもやってること自体は
 大好きな事の為、とても楽しい

無理が祟って起きられない日曜日。

日曜日にやろうとした事が
出来なかった事で、自己嫌悪の
ぐるぐる渦巻く・月曜日…。

「何でこんな事が出来ないのか」
「ベッドから起きあがれないのか」
「自分、心弱すぎじゃね?」と
そんな事ばかり考えててね~(´・ω・`)

仕事も生活もサイトも絵もF1も
全部放り出しちゃえば、ラクになる?!

逃げたい。
この現実捨てて引き籠もりたい!!!
そんな逢魔が時に陥ってる
日々を過ごしている次第でして。

流石に人間が出来てない私は、
自分が心底楽しくないと
楽しい日記が書けないのでね(´・ω・`)
王国の日記も、ネタはあるのに
書けないでいたりします(泣)

ホラ、世の中さ~
「心頭滅却すれば火もまた涼しい」
とか、言うじゃありませんか!!!

だから俺よ!! 絵を描く事が
そんなに好きなら、描くのに
夢中で身体の痛み忘れてみやがれ!!!!!

・・・とか思うんだけど。

現実は難しいッス。
クリックをする時の指の痛み
息をする時のあばら骨の痛みで
絵を描く楽しみが苦痛になるだけ。

そこの部分も辛いんだけど

流石に100%やりたい事じゃない
【義務を背負った仕事】だと
痛みを伴った日の気分の落込みが
尋常じゃなく酷くてね(´・ω・`)

鈴鹿終わって悪化した後、
ダウナーの嵐に巻き込まれて
負の世界に囚われがちのワタクシ。

完全に「病気鬱?」ってーな
所まで悪化しちゃった気がしたのでι

まあ、手っ取り早くは
精神科か心療内科に行けっ!!!!!!
と云う事なんだろうけどι
田舎にはあまり無いんだよ(´・ω・`)

と、ドイツの国では
軽鬱の改善薬として使ってる
【セント・ジョーンズワート】を
サプリメントとして飲み始めました。

4~5日飲んでの感想。
プラセボ効果かもしれませんが
私には効いている予感★
※だって、通常は2週間~1ヶ月で
 効果が現れるって書いてあるから(笑)

少なくとも、飲んで暫くすると
「何も出来なくなった俺様m9(^Д^)」
「全て投げ出して逃げたい」
てーな気分は霧散していきます。
何か出来すぎてるけど(笑)
気分はカナーリ楽になっていくのだ。

ただまぁ(;´Д`)
これ飲んでても身体が痛い最中の
「痛いの痛いの我慢我慢~」って
鬱屈とした気分は、良くなりませんが。
そりゃそーだ。物理的に痛いんだもん(泣)

◆◆◆

でもまあ、モノは考えようかも。

私はこの所の日々を
「何でこんな痛みでモノが書けない!!」
「この程度で起きていられない!!!!」
と、嘆いてばかり居ましたがι

本日頂いた、同じミハエリストで
絵師のMさんからのメールに

『体痛いのに描くなんて
やくにさん、凄い精神力(要約)』と
書いてありましてですね(;´Д`)

ちょっと目から鱗落ちた(笑)
あー、そう云う捉え方も出来るのか~!!!

でもね、この程度の痛みや怠さで
絵や字が書けなくなってたら…
365日中350日は何も出来ません(泣)
だからこそ克服したくもあり。

去年の今頃は経過も良く、
春になったらお散歩や
軽い運動から始めてみましょうとか
言われてたのが、ナツカシイよ…。

◆◆◆

今はD●Cの
セントジョーンズワート
飲んでるんですが…(安いから)

DHCのソフトカプセルは
私は大変に喉につまるので(;´Д`)
ファン●ルのカプセル剤の
セントジョーンズワート頼んじゃった。

「気分」を薬に頼るのは良くないと
思っちゃ居るんですけれどもι
もう背に腹は変えられないのです。
体痛いのはある程度諦めるけど
気分まで鬱屈すると、立ち直れぬ程
超切羽詰まってるから!!!!!

仕事続けられるのか?も含めてさ(泣)

+そして再発~(;´Д`)+

そろそろ自分も身体の辛さが
「軽減した時に無理すると
軽減前に体調リバウンドする」と
学習した方が良いと思います!!!!

てーな次第で(;´Д`)
ちと、土曜日に頑張っちゃったら
日曜日の夜8時まで・寝たきり生活さっ!!
お昼はテレビの画面の明るさも
蛍光灯も不快ってありさまでしたよ…
とほほほほほほほほ(´・ω・`)

それでも熱は36度7分と
堕ちきる所までは逝ってないから
無理しなければ、大丈夫の筈。
いや…そう願うよ・゚・(ノД`)

先々週金曜日とか
先週の月曜の状態はもうゴメンだ!!!
悲鳴あげる痛さってなんだー!!!!
テニス試合中の捻挫でも
悲鳴なんか上げなかったぞーヽ(`Д´)ノ

◆◆◆

でもまあ(・∀・)
身体の痛くなくなった先週金曜に
髪切りに行ったのは、ナイスジャッジ★
4ヶ月程行けてなかったからなぁ…
我ながら酷い有様でしたしね(笑)

床屋とかで頭洗う時、
椅子倒して洗面台に首逸らせて
頭乗せるでしょ・・・。
炎症がある時に、あのポーズが辛い。

で、ブラジルGP後から悪化した為
そこから今の今まで頭髪放置!!!!!
あまり髪の荒れ放題に
美容師さんが、怒る怒る(;´Д`)
でまあ、だいぶ苅られました。

こんなに栄養行ってない髪も珍しい!!!!
乾燥し放題だし、後ろ頭毛切れだらけ!!!!!

乾燥は…季節と
せっけんシャンプーの
所為もあると思うんだけど(;´Д`)

後ろ頭の切れ毛は…
それだけ枕に頭乗せてる時間が
長かったって事だから、放置希望(泣)

前回切りに行った時
「枕あたっても跳ねない長さに切れ」
って、言ったジャン・゚・(ノД`)

とまあ、
色々ボロボロなのですが(´・ω・`)

何よりショックだったのは
本日、この病気になってから

体重+10kgっていう
大台に載ってた事だ(爆)


なにが凄いって
ブラジルGP後の悪化だけで
+5kg太っちゃった事だな_| ̄|○
本当に動けてなかったもんなぁ(;´Д`)

さて、また
ダイエットでも始めるか_| ̄|○
運動系が出来ないから辛いなぁ(泣)

+顎ストーリーは突然に+

今日は昨日と打って変わって
身体がどこも痛くありません(;´Д`)
その理由を、以下から答えなさい。

【1】抗生物質飲んだから
【2】セントジョーンズワートを飲んだから
【3】シューマッハがバルセロナに来たから

・・・・(;´Д`)
私の場合【3】も充分に
有り得る次第では御座いますが…
多分正解は【1】でしょうwww

◆◆◆

抗生物質投入も4日目。
朝から身体の腫れと痛み軽減★
昼過ぎには、痛みが前日の7割減!!
フツーに歩けるよっっっ(笑)

即効性は無いけれど
やっぱ抗生物質は効くなぁ(;´Д`)
長く使えないから、奥の手だけど。

と、言う次第で(・∀・)
久々にドーピングしましたから
会社帰る頃には、いつもの日より
【身体が痛くない有様】まで
回復してる、本末転倒ぶりでした(爆)

要は「ならば早く
抗生物質を飲めよ!!」ですな(;´Д`)

でも、悪化する時は
朝起きたら・起きられないとか
突然やって来るんだもんよ(´・ω・`)
予測不能なんだってば。

◆◆◆

と、言う次第で(笑)
身体が痛くないぞ・それっ!!!!って
ここぞとばかりに絵描き始動っ★
ペン入れを済ませてみました。

下絵は10日くらい前に
描いてあったんだけどね(;´Д`)
右手の指が痛くてどーにもならず…。

指自体はまだ腫れてて
握力は完全には出ないんですけど

ソコは、ホラ(;´Д`)
流石に手を拱いて地団駄とか
そーゆー柄でもないので。
攻める所は、無意味に攻めてます(笑)

指がはれぼったくて
曲がらない=リンパ停滞浮腫?
と、疑って。足の浮腫なら
専用のストッキングとかあるじゃん!!!
だったら指にも、きつめの
サポーターを巻いてみたらどうよ?
なんて実験してみたり(笑)

人差し指を上げて
無理な指勢でマウス持ったり
キーボード叩いたりしてたら(;´Д`)
人差し指が腱鞘炎っぽい
痛みまで併発するようになった為(泣)
サポーターの下に湿布貼ってみたり。

筆圧でない=線太らないため、
インクを濃くして描いてみたり。

濃くすると丸ペンとか
細いペンの時に、インクが
下りてこなくて線が途切れるから…
線引くスピードを3倍遅くして
ペン入れてみたりさ~(´・ω・`)
色々足掻きましたよ(笑)

で(・∀・)
ほとんどバレないトコまで
線画持ってくる事に成功・゚・(ノД`)

表紙

※似てないけどミカねι

時間かかるから
数はこなせないけれども(´・ω・`)

限られた・限られていく
自分の能力の中で
最大限を引き出す事ッ(`・ω・´)

もうね、それしかないっすよ。

+痛い痛い痛い!!+

金曜日に悪化したリンパ炎が
全身に怠さと痛みを連れてきまして
土・日と悶絶してましたが(;´Д`)

日曜日踏ん張って
作品仕上げたりしてましたら…

月曜日から・再び全身鈍痛。
激痛ではなく、鈍痛とか疼痛(泣)
いや、時々刺すようなのも来るけど(´・ω・`)

インフルエンザとかで高熱出した時の
関節痛とか筋肉痛って感じな!!!!
熱は相変わらず37度2分だけどさ。
結構痛いです(´・ω・`)

ハンカチ王子だって
インフルで「死ぬかと思った」とか
仰っておりますからねぇ(;´Д`)

そんな次第でしたが

月曜日は〆切の為休めず…。

つか、金曜日に終わる仕事が
上からの全面変更で
仕切り直し2回戦目に突入
月曜夕方がデッド★


だったため、マトモに
歩けないまま仕事に行って_| ̄|○
痛みと痺れでご飯食べる気にもならず、
向こうの編集さんにデータ渡した後
そのまんま早退してきて(泣)
翌日も遅刻出社ですが、何か(・∀・)?

火曜もチラシ〆切で休めないしさっ!!

抗生物質が効いて来てのか
本日はそこまで酷くないけどさ~ι
まだ歩くと軋むように痛いので(´・ω・`)
取り敢えず・コントレックス水飲み
尿酸値下げましょ選手権は、中止。

会社のトイレがちと距離有る為
歩いていくのが、痛いのと
鉄の扉明けるのが苦痛なんだよ(笑)

こーゆー時は
トイレ遠い体質って便利だな( ´∀`)
好きなように調節出来るから(笑)
(そうか?)

◆◆◆

去年の11月頃から
あまりに身体が痛かったり
怠かったりする日が続いてるので…

※ここ数日は劇症化してるから
 痛くて眠れないわ、寝ても起きちゃうわ
 結構散々だし(´・ω・`)

気休めかもしれないけれど
セントジョーンズワートなんぞを
買ってしまいましたよ(´・ω・`)

前向きに明るくなれたら
良いなぁ~とか、思いまして…。

ただ、何つーか(;´Д`)
私の場合・前向きと申しますかι

「アレやりたい/コレやりたい」と
思っても、全て体調がストップかけて
何も出来ない=鬱屈とするってーな
悪循環に陥ってるからな~。

前向きに・明るくなれる!!!
てな効果じゃ駄目ッぽな気がする(笑)

つかまあ、早い話
藁にも縋る気分ッスな_| ̄|○

+心頭滅却しましょう+

昨日描いたミカが
あまりにも似てませんよっ><

まあ、理由は解ってて…
私が長年ミカを描くの苦手なのが
克服出来てないだけだな_| ̄|○

ミカは、顔の具材の配置が
三角形でなきゃいけないのに、
私が三角形に描くと似ないのです。
で、四角く配置するから(;´Д`)
やはり似ない(そりゃそうだ)

でも、四角く配置しないと
あの美形系おっとり困った笑顔が
表現出来ないんだもん(´・ω・`)
と、似せることより
全体の雰囲気を優先する罠(笑)

逆にミハエルは
いつも何かを期待してるような
悪戯っぽいけど、優しい目
なんて描けたら死んでも(・∀・)イイ!
みたいな感じですね(笑)

リアル絵系の似顔絵じゃなく
マンガ似顔絵は、こう云う逃げ場…
つーか、遊びが有るから楽しいです!!!
(*゚∀゚)=3

◆◆◆

と、いいつつ★
今日は節操なくSS打ってますが(笑)

日曜日ヽ(`Д´)ノムキーって
半分くらい消しちゃったから…
やっと2/3出来たって感じッスよ(爆)
(でも200行。SSたる所以だな)

まあ、何度も言うけど
私は文字書き若葉マークの超初心者。
ものっそいヘタレなんですが(泣)

おなじヘタレでもまだ
SSより絵の方を、他人様に
お見せ出来ると思ってる理由って
「絵は子供の頃から描いていた」
って、だけなんだと思います(´・ω・`)

雑誌編集部に持ち込みとか
やっていた時代、編集部の中の人に
『24才迄に技術を習得しなさい』と
言われたこととか、思い出しますよ(笑)

まあ、それは絶対黙示録ではなく
「脳味噌が物事覚えづらくなる年齢」
とか、若者向けの雑誌の場合は
「年代センスがズレてくる」とか
経験値に基づく?発言だったのでしょうが…

「数字で年齢区切るなんてムキー!!」

と、ヒステリックする前に(笑)
やはり思うことは有りますよ(;´Д`)

技術とか、熟達を要するテクって
子供の頃からやっていた方が、絶対有利。
ピアノとかヴァイオリンも、そう。

ミハエルだってミカだって
子供の頃からカートで走ってる★
そう云う部分の、24才って事では…?
なーんてね(笑)

勿論、子供の頃からやってない
タク豆柴とか、例外はあるんだけど…

それは、才能がずば抜けてるとか
本人の努力が物凄かったかとか
そーゆー事を、含んでいるんだと思う。

勿論逆に、子供の頃からやってても
1つも身にならないことだって
有るんでしょうけどね~ι
それでも、大人になってから
始めようとする人より、経験値はある。
そーゆー話だと思ってる訳です(笑)

だから、私のSSがヘタレなのは
当然のことで有る次第で★

特別の才能はないんだから、
急に開花することも無くって(笑)

物凄い努力もしていない。

だから、ヘタレなままである( ´_ゝ`)
これは自然の摂理だよなと。

だからどんなにヘタレでも、
昨日のヘタレより・今日のヘタレが。
今日より明日のヘタレっぷりが
マシである事を祈って…

ヘタレ振り絞ってでも
前に進むしか無いと、思ってます。
時々スッゲー自分で悲しくなるけど(爆)

「私は才能がないから」って
嘆くことだけは、したくないつーか…
自分が言うと思うと、虫酸が走りますよ。

才能がないって気付くのは
本当に血反吐はいて努力しきった
事のある人だけな気がするからさ(´・ω・`)

才能無い自覚は有るんだけど(笑)
それを言い訳に、嘆かないってコトでι

でも、まあなー(;´Д`)
己がヘタレを克服しようと、
踏ん張って前に前に進もうなんて
毎日ジタバタすると…

心の逃げ場失って
慢性疲労症候群になりますよっと
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

働くの嫌いだけど
こんな考え方しか出来ないから…
自分のキャパ超えると、
もっと頑張って前に進もうとして
こうなった気がします_| ̄|○

普段全く頑張らない癖にな~(泣)
むーーーーーーー。

+ちょっと凹み気味+

昨日よっこいしょっと
SS(ショートストーリー)打ってて。
気が向かないつーか(;´Д`)
この期に及んで気が乗ってないから
散々たる出来映えになり・消して。
夜寝るのが遅くなったら…!!!!!

朝、身体が動かないよ畜生ヽ(`Д´)ノ

ホンットに毛程も
無理出来ない身体になったもんだ(泣)

流石の私も、本日は
口をきくのも怠い感じでした_| ̄|○
仕事シコタマ有るんで、行ったけどさ。
※つか趣味活動で身体悪化させて
 仕事休む程、図太くできてません…
 でも、鈴鹿後とかにはへたれて
 使い物になってな(ry)

◆◆◆

でも日中つか、今も含めて
ずーーーーーーーーーーーーっと
身体が痛いって有様ですし。
そんな状態が長く続いてるからね(泣)
やっぱり頭の片隅過ぎるのは、
「サイトを続けていけるか?」て事。

うちわ事件で少し
気分的には持ち直したけど(´・ω・`)
やっぱ現状では、チョイと
無理なんじゃないか?と思ってて。

シューマッハ王国とは
違うカタチにしてしまおうか?
隠居してこっそりひっそりった方が…
何て事ばかり考えてしまいます。

そして、そう思ってる時が
【止め時なんだろうな】って事も
理解していたりします(´・ω・`)

あ゛ーーーーー、もう!!!!
これ飲んだらバッチリ動ける!!!!
なんて新薬出来ないのかな!!!!


って、叫んだ所で
始まらないのも解ってるけど。
泣いても騒いでもどーにもならん★
そんな事も解ってるんだけど…。
_| ̄|○凹む。

折角ミカヲタ様と
土曜遊んで貰ったのにさー
晴れた気分も一瞬で元通りだよ(泣)

◆◆◆

でもまぁ(;´Д`)
呼吸に伴い24時間あばら痛いとか
最悪な状況では無い訳で(笑)

SS書けなくて、自覚する
文字に関する己の適正の無さも、
逃げ込む場所が一カ所は有る!!!

指曲がらないけど、おいら絵描き(・∀・)

何だろうねぇ(;´Д`)
字の己がヘタレは許せない範囲が
狭いのに、絵の許容範囲は広いんだ。

それはヘタレとして
晒してきた時間が長かったから
感覚が図々しくなってる所為かもだけど(笑)

やはり字書きに生きるって
覚悟が足りてないんだろうなぁ。
無意識に「俺、絵描きだから!」を、
言い訳にしてる気がします。
良くないよな、それって(´・ω・`)

てーな次第で(;´Д`)
今日はミカなんぞ描いてみましたが、
指曲がらなくても、筆圧でなくても
やっぱり楽しいんだよな_| ̄|○
すげー心地良かった(泣)

何か絵がホ●っぽく
なっちゃったのはアレだが


文字と違って
どこ直せばいいか解るしさ~(苦笑)
※写真見ながら描いたら
 似せなくても良い所まで
 似せようとしまった失敗っすなι

とまあ、何もかも中途半端に
そんな感じで御座います~_| ̄|○

まあサイト改変するにしても
最悪・閉めるとしても
多方面に連絡しなくちゃだから、
今は出来ませんからね(笑)

この精神的凹みが取れれば、
F1サイトも続けるだろうし(;´Д`)

気力続かなかったら
シューマッハって看板は下げて
フィギュアとか自転車とか
F1とかゴッタにした日記やblogに
逃げてしまうかも知れませぬ。

どーなるかは、解らん(笑)
いきなり悪化したり、改善したり
体調ワケ解らないんだもんよ(;´Д`)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


