ランキング

ブログ内検索



+血液ガッタガタ♪+

血が騒ぐ~♪ っと(・∀・)

さて、血液検査の結果が
私の病状部分に関して結構悪い上に、
手が閉じない原因は解らないわ(笑)
※リウマチとかは、考えられる
 病気に関しては全部陰性だった。

まあ慢性疲労症候群自体が
原因良く解らない病気ですし(;´Д`)
慢性疲労症候群じゃないにしても
私のリンパ炎は原因不明だし(笑)
検査しても、そんな事だろうとは
思っていたので御座いますが★

炎症反応の数値が
06年4月(結構元気だった頃)の
倍以上に上がっていた事と
本来、身体の外に排出されるべき
老廃物の数値がてんこ盛りに!!!!

ぶっちゃけ、今年秋の値から
尿酸値が4近く上がってて、
平均値からレッドゾーン突破だよ!!!!
((((((;゚Д゚)))))ヒィィィィィ!!!!!!!!!!!!
てな感じでした(´・ω・`)

まあ、尿酸値に関しては
思い当たるフシが有りすぎた…。

去年の12月(;´Д`)
私はだる辛い状態が悪化して、
仕事から帰って、飯→ベッド直行
なーんて日が続いてたからι

(1)喰って寝て牛になって、太った。

休日も家にいる時は、ほぼ寝てた。
昼に起きて・ごはん、寝て、
夜起きて・ご飯。トイレすら面倒で
極力水分を取らなかったし(爆)
薬飲む時だけ、水飲んだてーな
1日500ml飲むか飲まないかの生活★

前回の血液検査は
そんな日々の真っ直中の為…

(2)水分補給はこまめに、
  つか人としてトイレには行こう!!!!

※因みにワタクシ in12月…
 トイレに行きたいと寝たいを
 併発した場合、寝たいを優先出来ました。
 生理現象をも超える伏臥欲求って(泣)


何て次第でさ_| ̄|○
只今1日2リットルキャンペーン
一念発起致しましたです(笑)

1リットルペットボトルの
お水を傍らに抱え、飲み干す事★
その他暖かいお茶も飲む事!!!!!
これを自分に課している次第ですよ。

だって、今でさえ体が痛いのに
この上痛風なんてなったら、
((((((;゚Д゚))))) だもんよっっっっ!!!!!

◆◆◆

で、1リットルペットボトルで
一生懸命飲んでるのは…
コントレックスであります(笑)

私、女性誌とか読まないし
TVとかも見ないんで
全然知らなかったのですが…(;´Д`)

一時期、モデルも飲んでる
痩せ水とか「あるある」されてた
シロモノらしいで御座います。

会社に持っていったら
事務職の若いネェちゃん達が
騒ぐ騒ぐ…_| ̄|○

ナンテコトはないんだ
近所のディスカウントショップで
1Lのミネラルウォーター中
一番安かったのが、コントレックスなの!!!
1本99円ナリ(;´Д`)

いや、大自然とか
六甲の~辺りは、2Lで60円台とか
もっと安いんだけどさっっっ

田舎の当方は
水道水が井戸水の為
六甲の~は、水道水の味★


大変にミネラルウォーターを
買った気がしない為_| ̄|○
洋モノの硬水が好きなんです(笑)
つか、水道の水飲めよだよな(;´Д`)

※でもVolvicはよく飲むな。軟水だけど。
 同じ軟水でも、クリスタルカイザーは
 味気ない気がする。何故だ。

で、買ったコントレックス。
飲む前に、事務のネェちゃんに
「痩せる水、味は不味いよ~」等々
散々脅されたのですが(笑)

私にとっては( ゚Д゚)ウマー!!!!
凄く美味しく感じたのは何故だ~(笑)

※硬水でも、阿武隈洞の水とか
 イタリアのなんたらの水は
 うっかり運動会の白線を触った
 手を舐めちゃった味(石灰臭)で
 駄目だったのに。硬度1500の
 超硬水でも、美味しく感じるのな!!!
 不思議だねぇ…。

取り敢えず、痩せるとか
あるある大事典的効果はさておき、
味が大変に気に入ったので(笑)
99円で3ケース買ってきたよ(`・ω・´)

炎症反応は下がらないの
ほぼ確定だから!!!!
(2年半で正常値になった事無い)
尿酸値だけは下げてやるっっ
待ってろよ、次回血液検査っっっ!!!!!
(無駄に前向き)

ちなみに私が飲んでるのは
炭酸入りの、コントレックスです。
(コレだけが安くなってた)

4日間飲んでの感想は、
当然だる辛い症状は緩和しませんが(笑)
トイレが近くなる/お腹が緩くなる
てーな変化は出ています。
人並みのトイレ生活に近づきました…

尚、通風+高尿酸値は
贅沢病とか言って、肉とか魚とか
高いもの食べ過ぎたらなるとか
言われてもいますが…

ベッドで横になる>トイレという
生理現象を超える寝たさを発揮すると
当然、ご飯より寝る事優先の為ι

尿酸値の跳ね上がりに、
食生活が関与してるとは思えなくてな…。
水を飲まない→トイレに行かない
血中老廃物がてんこ盛りを、疑った訳。
動けなくて太ったけど(´・ω・`)
ロクには食べてなかったのだよ(泣)

+パンがなければ、ケーキを(ry+

11月から自覚出て、
12月は実生活に影響出始めた
右手の症状は、まだ続いてます(泣)

手が閉じねぇぇぇぇ!!!!!!!!!
右手閉じねぇぇ!!
※親指はわざと立ててる。

主に右手(利き手)人差し指に
顕著に症状が出てしまう為(´・ω・`)
こうなってしまうと、絵は描けません。
更に非道くなると箸に困ります(爆)

まあ、こんな状態ですからι
そろそろ【絵描き】を続ける事に
見切りは付けなきゃイカンのかなぁ~と
考え始めていたりします(´・ω・`)

ま、状態の良い時は
フツーに絵も描けるのですけど、
長く描き続ける事は出来ませんので。

あーーーーー(笑)
でもね、この症状が2ヶ月とか
そんな感じで続いてますから(;´Д`)
Macのキーボードに関しては
中指代打を、マスターしつつ有りますw
まだ長文打つと、誤打多いけどι
そのうち気にならなくなってきそう。

人間は失った機能を
他で補えるって、本当だねぇ!!!!!

◆◆◆

王国の日記で少々触れましたが、
私は今、本気でやりたい事があります。

本当は、マンガとか絵で
【それをやりたい】と思ってました。
でも、利き手に異変が現れて
急速に絵を描く事が出来なくなり
今は叶わぬ夢だったんじゃ?と
思ったりもしています。

では、その叶わぬ思いを
何で表現すればいいのか?!?!!!
叶わぬなら、諦めてしまえばいいのか?

悩んだよ(笑)
結構真剣に悩みました。
年末では、その答えを出せずにいた。

やはり、絵が描けないなら
文字表現でとか…

「パンがなければ、ケーキを
食べれば良いじゃないの」チックな
選択は出来なくてね~_| ̄|○

文字を目指すという事は、
そんな軽々しい物じゃないと思うし。

でも。
症状が改善しきらない、今は…



もう、私には
それしか残ってない。



そんな気がしていますよっ(笑)

勿論治れば、絵は描くけど。
文字方面を真剣に体得してみても
良いような気がしてきました。

だからちょっと
そっち方面を体得すべく
旅立って参りますよっと(`・ω・´)

+苦しいのは何の所為?(3)+

血液検査の結果が悪かった。
医者様にかかって投薬された後での
歴代1位を記録してた(´・ω・`)

良くこんな状態で
年末東京まで遊びに行って、
年明け大阪までスケート見に行ったな!!!
と、自分を褒めてあげたい(待て)

いやはや、こりゃあ
熱も下がらないし、身体も腫れる
ワケで御座いますな(;´Д`)

慢性疲労症候群てのは
普通の血液検査では、顕著に
異常出ないらしいんだけど(´・ω・`)

私は自己免疫疾患で
自分の身体を自分の抗体が
絶えず攻撃をしてる状態なのです。

だからっつーか
慢性疲労症候群と病名が付く前は、
原因不明のリンパ腺炎とか
そんな風に呼ばれてましたよ(・∀・)

でも結局、病名が
慢性疲労症候群だろーが
リンパ腺炎だろーが
起こってる症状は同じ★みたいな(笑)

尚、リンパ腺とかの
炎症止めは、毎日飲んでます…。
漢方薬に生薬として追加で入れてる。
それでも足りない時に
抗生物質が登場しますです(;´Д`)

尚、扁桃腺炎持ちで
当初リンパの腫れは扁桃から?!?!!と
疑われていたワタクシはですな。
扁桃腺の漢方をメインで1年くらい、
補剤として、2年飲んでたら

去年は全くと言っていい程
扁桃腺が腫れませんでしたよ…。
赤くなる程度は有ったけど((((((;゚Д゚)))))
漢方って効くなぁと思ったよ!!!!!!!!!!
(2年かかってるけどさっ)

◆◆◆

まあね。

手が動かなくなって
苛ついてた12月は、否定しない。
確かに先月は凄く凹んでたから(´・ω・`)

誰かや何かにあたったり、
そんな事したい気分もあった。
でも、こっそり日記で
吐き出すくらいしか出来なかった。
(それもエライ迷惑だけどな!!)

他人が何を言おうが
自分の信じてる道が1本なら
大きく構えてれば、良いだけなんだ。
言いたいだけ言わせておけば良い。

人が違う意見を持つ事は
決してワルイコトじゃないからね。
私が私の意見を持つのと、同じ事だ。

ただ、その行為を許せばいい。
みんなが意見を持つ事は
カミサマから許されてる事なんだから。



そう云う事を言われて、
自分の道がそうじゃない事を
証明しようとした時、指が動かない。
そんな事で落胆しても。

コレは誰が悪いのでもないし、ね。

強いて言えば、
手が動かずに、以前と同じく
絵が描けなくなったと恐怖してる
私が悪いので有りますよ(;´Д`)

それは、私が
以前よりヘタレになる事…
他人にヘタレと評価される事を
恐れているからなんだなιι

多分、自分以外の誰も
そんな事は余り期待してないし、
気に留めて生きていないもん。



それよりも
今出来る事を一生懸命やらず、
嘆いている自分が情けないと思え!!



私が絵を描くのは、文字を打つのは
他人に評価されたいからか?

その評価は
「創造性のある絵ですね」と
言われる事だったのか?!?!!

ちがうじゃん。

つまりは、そう云う事。
苦しかったのは、自分の所為。
ちっぽけなプライドと、沽券の所為
だったんだよね…(´・ω・`)

そこに気が付いたら
だいぶラクにはなりましたです。

◆◆◆

だから、出来る事から
コツコツとやろうとか思った。

やりたい事がコツコツとも
出来ないのなら、王国を閉めようとか
そんな事も考えてたけど(´・ω・`)

今、私がやりたい事が
シューマッハ王国と別の
F1&シューマッハ行動だとしても。
(結局顎メインに生きてるのな!!)

それやる為に王国を
閉めなくても良いような気がしてきた。

まあ、王国だって
毎日更新しなくても、毎GPごとに
更新出来なくても
誰が悪い訳でもないんだよな…

それでもまあ(;´Д`)
シューマッハ王国と別の
F1&シューマッハ行動ですら
ちゃんと出来るか解らないワケで。

血液検査の結果は
どう見ても身体が悲鳴あげています
本当に(ry 状態だったから(泣)

あと、動けなくて
仕事後寝たきり生活してたら
太ってしまい、そっちの結果も
血液検査に覿面に出てた(爆)

食事制限入りマース_| ̄|○

+Stop! お止め組+

主に右手が腫れて動かなくなり、
身体も関節が痛いままで。

勝手に苦悩したり、
物事を投げ出したくなったり
それでも投げ出せなくて
なのに物事は進められなくて
やっぱり苦悩したりと
堂々巡りになってましたけれども。

過去の日記に書いた通り

大衆迎合すら出来なくなった
自分に、何の価値観も見いだせなくて。

年末お会いした方には
ちょっぴりサイト閉鎖を臭わせる
発言をしたりしてました…。

この身体では二兎は追えない。
何かを諦めなければと、
結構真剣に、悩んでました(;´Д`)
その何かが「サイト」でした。

でも年が明けましてι
やはり寝たり起きたりの生活の中
うはwww このタイミングで
マラネロうちわ事件が来ますか!!!!!
てな、気分が満載です(笑)

呼ばれたと云うか、
引き戻された感覚というかιι

そう来るか、俺のネタ人生!!!!!!!!!!!!
今はそんな気分ですよっ(・∀・)

◆◆◆

でも、本当に
凄ぉく居たたまれないから(;´Д`)

神とか、功績とか
アゴヲタの誇りとか、いい人とか
私の事を言って下さりまするな_| ̄|○

マジで居たたまれない(泣)
そんな程度の良い人間じゃねーッス

+苦しいのは何の所為?(2)+

長く空いてしまいましたが
続きの内容を書きますですよ(´・ω・`)

内容が楽しくないけど、
何かもう、吐出し呟き系だなι
自分納得させる旅みたいな気分(爆)

◆◆◆

【創造性】なんてモノは
私はずーっと絵を描いてきたけれど
サイトもやってきたけれど

今まで一遍たりとも
考えてこなかった事例

だった訳でして(笑)

自分の紡いだモノを計る
尺度として使われる単位だとは
一切思ってなかったのだな。

そう言った意味で
この評価は、青天の霹靂(笑)
そんな事で糾弾?されるんだ!!と
かなり吃驚したモノですけれども…

なんだろうなぁ。
それはその通りなので(笑)
ショックではあり、凹んだけど

創造性がある絵がサイトが
【絶対的な神であり良い物か?】
と云う、根本的な部分を思う。

確かに私が目指してきたのは
大衆迎合ですからさ…
お芸術とはかけ離れた存在ですよ。

私は、F1FanとF1を見て
ミハエル・シューマッハFanと
楽しく語るのが好きなんだ!!
その為に始めたサイトなんだヽ(`Д´)ノ

と、1000歩譲っても
それの何処が悪いのか
解らなかった辺り(爆)


見解の相違の差は
埋められない溝なんだな…
と、諦めたのですが。

言われっぱなしでも
何かちょっと悔しいので(笑)
私はワタシで大衆迎合を極めよう!
など、細々野望を持った途端

体調悪化+手に異常が出て
F1の日記すらままならないよ!!!!!
絵なんて尚更描けないよ!!!!!!!!!!
てな状態になり(´・ω・`)

12月はまるっと1ヶ月程

大衆迎合すら

出来なくなった私に

一体何の価値があるのか?!


なんて事ばかり考えてた。

このまま何も出来なくなって
しまうんじゃ?的な恐怖と
事実何も出来なくなってきてる自分。

自分はヤル気がない怠け者で
心が弱いだけなのか
本当に出来なくなる病気なのかも
解らないような、日々でした。

でもさ。
ちょっと気が付いたんだ。

こんな事を思ってるのは良くない。

他人に言われた事を
ここで・別口で愚痴ってるのも
物凄く良くない事だってさ。

私が他人に不満を持つと
自分の人生でロクな事が起こらない。

何故って、私が苦しいのは

その人の所為ではなくて、
自分の所為だから。

《つづく》

+苦しいのは何の所為?(1)+

所謂大人になってから
それなりに長い時間過ごしてると
「自分の運勢が劣化する時の心の癖」が
見えてきたりします(;´Д`)

私の場合、他人への不満が出て
愚痴が多くなるよな有様に陥った時に
運勢の劣化が始まり・負に転落★
そんなパターンが在ったりします(笑)

だから日頃は努めて
負の連鎖を断ち切れるように
前を向きたいなと思ってるんだけど…

やはり自分の身体すら
ままならない時は、特にね(´・ω・`)
負のデフレスパイラルに堕ちる。

そしてまたそう云う時に限って
無駄に余計な事が重なるんだな~ι

今回はそんな事を
ガッツリ思い知りましたよ(泣)

◆◆◆

なんつーかね(;´Д`)
ミハエルが引退発表してから
この3ヶ月間は、本当に悲喜こもごも
色々七転八倒しましたですよ(笑)

嬉しかった事も
いっぱいあったけれども
苦しかった事も実際結構多かった。

ミハエルの引退自体が
私の苦しみではなくってですね…。
私が目立つ行動をした事による
世間的風評とか、そっちねι

それは仕方のない事だし、
反論も自己弁論もするつもは無くて。
つまらない思想の違いで
言い争う負の連鎖は俺で断ち切る!!!!!

それは、解る人には解り
解らない人には解らない事だから。

この辺の“悟り”は
NewsWeekでミハエルが云ってた
マスコミ論と大変に重なるッス。

言っても無駄な時、
それでも誰も傷つけたくなければ
人は黙って貝になるしかない。
本心を隠して演じなければならない。

だからね(´・ω・`)
ミハエルがNWで言ってた
【心の壁】の部分は身につまされたさ。
そしてイヤンな程同意出来たんだ…
_| ̄|○

◆◆◆

それでもやっぱり
信念は曲げられない部分はあり(笑)
どうしてもどうしても×3
心の蟠りが消えない物がある。

これだけはどうしても
負の連鎖が断ち切れなかった(´・ω・`)

数多ある意見の中で
私の駄目な部分が指摘された。

【あそこはサイトに絵に創造性がない】













・・・・・・。
創造性って何だろう?

《つづく》

+久々に別動blog見てたら+

去年の自分の負けっぷりは
自分の身体が悪化した日にちを
諳んじて言える辺りなんですが…

別のblogを振り返れば
物の見事に2006年6月4日から
下降線に入ってるのが
ものっそ良く解って鬱(´・ω・`)

━━━━━━━━━━━━━━━━
2007年01月(3)
2006年12月(6)
2006年11月(11)
2006年10月(8)
2006年09月(3)
2006年08月(14)
2006年07月(9)
2006年06月(8)
2006年05月(25)
2006年04月(36)
2006年03月(26)
2006年02月(27)
2006年01月(37)
2005年12月(22)
━━━━━━━━━━━━━━━━

6月から10月までは
シューマッハ王国だけは
必死こいて頑張ってましたが…

更に体調悪化させた
10月22日からは、F1サイトすら
ままならなく成ってるもんな(´・ω・`)

_| ̄|○

+寝正月でした+

30日に出歩いてたら
当日買い物した所為も有り
持ってた荷物が持てなくなり…(;´Д`)
東京から自宅にクロネコを放つ程の
鎖骨痛が起こっちゃいました。

まあ、12月は状態が悪くて
関節痛でほぼ仕事にならないよ!!!!!
てーな状態だった上に
握力低下の問題も抱えてたから(笑)
手から良く物を落として
「なにやってんの!」云われる日々(;´Д`)

そんな中でも出歩けて
楽しくF1語れた事実に感謝です。

何かもうね、
些細な事に幸せ見出さないと
現実が嫌すぎてやってらんない( ´_ゝ`)
ここは無理矢理、ポリアンナ的
幸せ捜ししか有りませんよっっ(笑)

それでも状態悪い中
出歩いてしまった所為もあり、
31日寝て起きたら、薬も効かない程
体中が痛くなりまして(;´Д`)

それでもお正月TOPの
F1ミニカー飾り付けがやりたくて
正月飾り買い足しに行ったら
(でも立ち上がれたの4時過ぎだけど)


潔い程の元旦寝正月!!!!!
様式美ktkr!!!!!


朝7時に身体の痛みで目が覚め、
その後眠れず・起きあがれず
昼の2時まで悶えて

2時にトイレ行きたくなり
我慢の限界で起き出し、
メロンパン持って部屋に帰ろうと
思ったら、親に怒られて
雑煮とおせちを食べさせられ(笑)
薬飲んで、夜9時まで二度寝。

そして9時に起き出し日記更新。
食事する気にもならず、夜は断食。

食事1回・トイレ3回てな
生きてなさっぷりを発揮しつつ…
2日から仕事ですが何か?( ´_ゝ`)
状態で御座います_| ̄|○

そしてまあ、やさぐれて
慢性疲労症候群の
掲示板スレッドを読んでいたら

クリスマスはディズニーランド
無理矢理行ったがまじ死んだ。。
涙出そうなくらいつらかった。。
てかおれこの病気長いんだが、
みんな一般生活から隔離されたような
状態で、精神的にどうやって保ってる?


てなカキコを読んで
あまりのあるあるある!!に_| ̄|○
でも、みんなそうなんだよな~。

私は精神的につーか
ヲタクで御座いますから(`・ω・´)
好きな事は諦めない事にしてる。

どんなに辛くても
ヤルと決めたらヤルというか…。

ただ無作為に全てのやりたい事を
やる(`・ω・´)ってしてたら
身体の方が持たないのでι

今やらなければ
一生後悔しそうな事が、優先。

そしてそれをした事により
何日も数週間も、下手すれば
何ヶ月も身体が動かなくなっても

決して後悔しない事★
やり切って生きる事を心がけてる。

病気は言い訳にしないとか
綺麗事は言いません。
むしろ言い訳にして良いと思う。

つか、キレイゴト言える程
この病気は生易しくないからさ…。

この病気は
ネタみたいな変な症状だけど
精神は元気な為に
辛さだけは超一流なんですよ(笑)

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


