ランキング

ブログ内検索



+つれづれ思う+

私の鈴鹿後の点滴原因は
ウイルス性の腸炎だった模様(爆)
感染症ですよ、感染症!!!!!!!!!
鈴鹿が原因でも無かったのか?!?!!

まあ、慢性疲労症候群って
自己免疫疾患でも有る訳でして…
感染症なんぞが起こったら、
更に免疫が激しく暴走する訳でして_| ̄|○

腸炎で御座いますから(;´Д`)
キミたんがブランドルに言ったような
症状もさることながら、身体が
締め付けられるような痛みも併発して
身動き取れなくなってましてね~
記憶が遠くなってたんですな(´・ω・`)

そこからまだ完全には
身体が戻ってきてないんですけど。
6月4日から非道くなってた
全身の関節痛と筋肉痛みたいな症状…
非道い時には息をするだけで
あばらが痛むよーな症状は

10/3に、嘘みたいに消えました。

10/2日の時は、軽くなってたんだけど
まだ微妙な痛みは残ってて
10/1にゃ痛み止め+解熱剤飲んでたもんな…

そして私が鈴鹿に旅立ったのは
10/5日。本当に神様ありがとう(笑)
お陰で今年の鈴鹿は楽しかったですもん。
痛くない生活って素晴らしい!!!!!!

でまあ、点滴後も
その痛みはぶり返して無くて…
単に弱ってるだけで済んでるんですが。
ちょっとした恐怖はあります。
あの痛みが戻ってくるんじゃないかってι

そんな次第で、
目下は発熱しないように
リンパ腫らさないようにソロソロと
生活している訳ですな(;´Д`)

◆◆◆

さて、私の腸炎が非道くなり
身動き取れなくなったのは
日曜日でありましたからね~(;´Д`)

日曜当番医の所に連れて行かれたため
かかりつけ医では無かったのだな。

確かにその医者様にゃ
玄関にデカデカとした文字で
【当院は漢方治療に力入れてる】と
書かれていたのですけど…。

そこに漢方薬しか有効な薬が無く
県内中枢の医療機関から
生薬煎じて飲まされてるよーな
慢性疲労症候群の患者が来たからな!!!
さあ大変(`・ω・´)

記憶飛び飛びなんで
良く覚えてないんだけど(;´Д`)

漢方でどんなことが起きたか?とか、
この薬は効くのかとか、
慢性疲労症候群ってどーよ?!?!!とか、

診察室で起きてられない
脂汗流してる私にそんな質問をして
インターネッツで検索開始★

《検索中につき中略》

遠くで医者の声がするーーーーー
あんた仕事も行けてるし
慢性疲労症候群じゃないんじゃ?
精神病院行ってる?
薬出てないから行ってないよね?
(お薬手帳提出済みでした)
そんな話だった気がします。

私が医者に着いたのは10:20前
点滴40分終わって、医者出たのが
12:35分くらいですから(;´Д`)
結構診察時間長かったはずだけど…、
覚えてるのはこの辺の下りだけ。

あんた聴診器しか当てずに
人を精神病扱いしますかっっっ!!
それより早く痛み止めくれーーー(泣)
その辺しか覚えてない_| ̄|○

と、云う件がありまして
今週火曜日の白い巨塔の日に
主治医の先生をとっつかまえて
その話をしたのですが。

まあ、私は紛れもなく?
慢性疲労症候群らしいですし。
所見では1群。
精神疾患を伴わないタイプらしい。

まあそれも、ちゃんと
精神科医にかかって判断して貰った
所見ではないので解らないから
1度キッチリ見て貰った方が
良いのかも知れないけど(´・ω・`)
※この病気は心の在り方で
 効く薬が変わってしまう為ですな。

今の所様子見てると
その必要ないでしょう云われました。

しかしこの病気って
かかった人が理解のない医者様に
精神病扱いや、単なる怠け者扱いされて
傷つく事が多い言われてますがι
目の当たりにしちゃいましたぜ(苦笑)
こりゃあ傷つきますわ(;´Д`)

そしてまあ
あの記憶飛んでる日に
たった1つ鮮明に覚えてることは

やれ鬱病だ精神病院に行けだの
この漢方は何に効くのだの
目先の治療を放置しつつ
私に質問してくる医者にキレて

鬱だろ、幸せ感じてないだろ?
的なことを言われた瞬間

今だって腹とか
身体が痛くなきゃぁ
私は結構幸せですっっっ

と、半泣きで叫んだこと(爆)

もうあの医者絶対に行かない_| ̄|○

+今日予約したミハエルの本+

★悪いことは言わない
 絶対にこれだけは買っておけと
 思われるオフィシャル自伝!!!!
 
ミハエルFanのバイブル
【Michael Schumacher Driving Force】
著者であり、ミハエルの広報であり
中国GPの表彰台裏でぎゅーーーーっと
ミハエルにハグされてた金髪女性
ザビーネ・ケームたんとミハエルの共著。
これがオフィシャルの自伝じゃい!!!!!
(多分これのハズですよ(`・ω・´)
offizielleはOFFICIALって意のドイツ語)

ってカメラマンもMichel Comteだ!!
私の1番好きなミハエルの
写真撮る人じゃないかーーー(泣)


Michael Schumacher. Die offizielle und autorisierte Inside Story zum Karriere-Ende Michael Schumacher. Die offizielle und autorisierte Inside Story zum Karriere-Ende
Michael Schumacher、Sabine Kehm 他 (2006/11)
Sueddeutsche Zeitung
この商品の詳細を見る


★F1ドラの本を出す著者として
 有名ドコロ様で御座いましたので…
 
Christopher Hilton氏の写真集は
既に持っているので(笑)
大ハズレはないだろうって判断(`・ω・´)
440Pの大容量も魅力ですな★
この人、セナ本とかも出してる人。

Michael Schumacher Michael Schumacher
Christopher Hilton (2006/11)
Haynes Group
この商品の詳細を見る


★RTLの本っぽいし、押さえろ!!

RTLってドイツのメディアね。
F1イヤーブックとか毎年出してる。
ミハエルの公式HP管理してるサイトも
RTLですと言えば解るかな?

Danke, Schumi! Die Michael Schumacher-Story Danke, Schumi! Die Michael Schumacher-Story
(2006/11)
Zeitgeist Media GmbH
この商品の詳細を見る


取り敢えず、
この3冊を予約しましたぜっ(笑)
ザビーネたん+ミハエルの本は
下手すると日本語訳も出るかもだけど。

前の著書
【Michael Schumacher 全てを語る】は
ドイツ版・英語版・日本語版を
3種類持っていますが、何か?( ´_ゝ`)

+ヲタクで良かったぁ2+

私がうちわ配布を思い付き、
ネット頒布とか鬼の様な発送作業とか
迅速ではないけどこなせたのは

まごうことなくヲタクとして
そーゆー世界に生きていたからで(笑)
ここに来て経験値が生きたから。

鈴鹿に行く荷物が
うちわの所為で大変な大荷物でも
こんな梱包でカートに乗せて旅立てるのも
そーゆー世界に生きていたからで
ここに来て経験値が生きたから(爆笑)

これどう見ても行き先がお台場です。
本当にありがとう(ry
それなんてコミケ?

だった次第ですが…

惜しむらくは前日設営経験はあり
拡大集会の常連では有りましたが…
スタッフ経験がなかった為
現場の混乱が押さえられなかったこと?
ごめんな、米やん・゚・(ノД`)

それでも自分のアホ力で
人を楽しませられたらラッキー!! 云う
私のヲタクとしての世界観は…
サイトを通じても体現出来た気がします。

そう、私は
自分のしてきたいことをしてきた。

◆◆◆

鈴鹿に旅立つ前に
ふと頭の中に流れ込んできて、
慌ててCDほじくり出して
iPodに突っ込み、持っていった曲がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

hide 【MISERY】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私はF1にやってくる前
大変にヴィジュアル系の世界に
関わって来た人種でして(笑)
今でも好きな曲って
そっち方面が多い次第ですが(;´Д`)
その時代の大好きな曲の1つですな…。

引退発表のイタリアGP。
奇跡の耀きの様だった中国GP。
一瞬理解出来なくなりそうになった
まさかの日本GPを経て
ミハエル最後の、インテルラゴス。

セナのお墓参りも行ったし
そこでもお別れを告げたんでしょう。
イタリアGP後のミハエルは
お別れをする為に立っている気がする。
そんな感覚すら有ったりする訳ですが…

多分私は、鈴鹿前に
これから先ミハエルのF1に
どんな結末が待っていようとも
【全て受け止めて】
いこうと思ったんだと思う。

だから【MISERY】だったんだと思う。
全部受け止めて、笑いたかった…
笑っていたいんだと思います。

◆◆◆

欲しい本があります。
競馬の岡部騎手の「勝負勘」って本。

私は跳ね馬スキーですが
競馬は全く解らない次第ですが(笑)
書評読んで、欲しくなりました。

「大事なのは、負けても納得出来るだけの
努力なり準備なりを自分がしてきたかどうか。
勝ち組・負け組なんて分類を自分に当てはめたり
まして勝ち組を妬むことには意味がなくて
例えば勝った相手を祝福出来るかどうかも
自分が良い仕事を出来たか次第」

「その“好き”も騎手に憧れたころの好きと
騎手になってからの好きは全然違って、
レースに勝ち、あるいは負け、落馬してと
全部含めての好きなんですね。
憧れの職業だから頑張れたというよりは、
実際の仕事をやるなかで、本当の意味での
好きを知り、よりその仕事が好きになった
38年とも言える」


私はこう云う物の考え方をして
実践出来る人が、凄い好きなんです。

そして多分・俺内では
Michael Schumacherもこの分類の人。

って、アマゾン!!!!
売り切れかよっこのっっっ!!!!!!
しかもユーズド倍の値段ってwwwww

勝負勘 勝負勘
岡部 幸雄 (2006/09)
角川書店
この商品の詳細を見る


本屋で探すか~(;´Д`)

+ヲタクで良かったぁ+

さて、宗教啓蒙活動みたいな
キモチワルイF1日記の続きです(笑)
何故blogに書いてるかに
大した他意は御座いませんですよっ★

F1日記でちょっと書いた、
現場で起こった事件とも無関係ですが
事件が現場で起こった為に
心理的に書きづらくなってたのは
否定しないけど(笑) 結局書いちゃうから
一緒は一緒で御座いますしな(;´Д`)

ちょっぴりほろ苦い思い出となった
日本GP@最後の鈴鹿を終えまして
私はそれでも、幸せの中に居るようです。

ミハエルはF1を辞めてしまう。
彼の走りを見ることは、もう無い。
それを思えば、物凄い喪失感はある。
無いと云ったら絶対的に嘘になる。

それでも引退は、ミハエルの決断。
そして引退を決め、公表したことで
ミハエルはどれほど自分が愛されていたか
実感したんじゃないかと思ってる。

うん、やっぱり幸せなんだよ。
絶対的な幸せ者なんだよ
ミハエル・シューマッハって人は!!!!!!
惜しまれながらの引退をも超え
チームに愛されながら、引退するって
希有なドライバーなんだと思うし。

そして私は自分を顧みてさ。
シューマッハサイトを6年運営して
色々なことがあったけれども
やっぱり自分はヲタクで
ヲタクであって良かったなと思う。
絵を描くことが好きで
続けてきて、良かったなと思う。

私は『絵を描きたい人』だったから、
小学校時代からずっと、作文とか
読書感想文とか苦手だった為…

インターネットと言うか
自分でミハエルサイトを始めてみて
【日記や観戦記が面白い】と
言われる様になるとは、
全く思ってなかったのですけれど(笑)

それでも伝える言葉と
『言葉としての絵』を持ってて
本当に良かったなぁと思いました。

私にとって絵を描くという
作業はなんつーかね、他者が必要で。
いや、必ずしも必要ってワケでも
無いので御座いますが(;´Д`)

喜んでくれる人とか居る方が
確実にモチベーション上がる言うか(笑)
そう云った意味合いも大きいのな。

でも誰も見てくれなくとも
描き続けられる物でもあるんだけど…
確実にそっちの歓びは大きい、
俺的コミュニケーションツール★

それって自己表現欲とか
自己顕示欲とか呼ばれる様な
代物であるかもしれないんだけど。

絵を描き“発表する人”って
多かれ少なかれ・そんな気持ちは
持っている様な気がします。
感想・批評なんてイラネって人も
反応無い・絵に魅力無いと嘆く人も
ただ楽しいから描いてる人にも
満遍なく有ると思ってる。

絵を描いて
人に見られる場所に置くこと。

そして見られることで
絵は他人とコミュニケートする。

そこから始まることもあるし
始まらないこともある。
正しく伝えるツールとしては、
言葉には全然敵わないだろうけど。

時に言葉以上に
物事を、心を伝えちゃったりして★
侮れないヤツなのです(・∀・)

それでも私は絵が下手だ。
上手く描けないから、毎日毎度
上手くなりたいと思ってるような
ヘタレなのではありますが…

それでも今回【絵が描ける】から
うちわにミハエルの図柄が入れられて、
多くの人に喜んで貰えた次第です。

そしてヘタレなりにも
うちわ絵のミハエルに塗り込めた
私の情念は伝わった模様でして(爆笑)
その辺のご指摘は、複数人の方から
しっかりたっぷり戴けました★

うん。
本当に「好きだ」とか
「ありがとう」って気持ちは込めた。
時に泣きながら込めましたです。

それで居て描き上がった
ミハエルの目は、穏やかだったんだ━━━。
これが自分の印象かな~(;´Д`)

それでも今になって
よくよく考えてみればさ…。
英語が喋れなくて、世界的には
言葉を持たない様な私が。

ミハエル・シューマッハを知るなら
全ての人に解る言語で
【シューマッハが好きな人が描いた】
と、伝われば良いなと思う。
伝えることが出来たらなと思う。
それでも何となく
伝えられたんじゃないかなと思う。

つか何よりこのうちわ…
ミハエルの目に入ってる訳でして。
よくよく考えたらミハエル自身
この絵を見てくれている訳ですよ!!!!!!!

一介の俺Fanが
俺の引退に寄せて、描いた絵…。

それ位は伝わったのでしょうか…ね。

それが伝わったとしても
未熟すぎて伝わらなかったとしても。

その時点で完全に
私の絵描きとしての想いは
昇華されちゃったのかもなぁ…

うん、物凄く満足です。
すごく幸せ。

しかもあのうちわには
私の絵だけではなく
みんなの想いも全部載っかってる。

それが届いたという歓び。

色々迷ったけど戸惑ったけど
やって良かったな~と、今は思う。
こんな素敵な目に見える結果が無くても
私は同じ事を思ってると思う。

諦めないで本当に良かった。
絵を描くことも、自分の意志を
貫き通すことも全て。

ブラジルGP。
ミハエルの最後のGP。

それを目前にして、私は今
そんな幸せに包まれているのでした。

+この本まだ売ってたんだ!!+

私が買った時は、
こんな値段では無かったと思うけど。
(外貨為替の問題かな~)

このFerrari本は結構可愛くて(・∀・)イイ!

Ferrari Formula 1 Ferrari Formula 1
Rainer W. Schegelmilch、Hartmut Lehbrink 他 (2003/01/31)
Feierabend Verlag
この商品の詳細を見る


Ferrari50年史みたいな本だから
ミハエルの写真シューでは無いけど…
CDサイズ大の小さな本に
900ページを超える、跳ね馬写真(><)

ジル・ビルヌーブもマンセルも
アレジもベルガーも全て居ますぜよ。
勿論ミハエルも、エディ・アーバインも★

萌写真は少ないですが
ルカ社長の時代変遷とか
ミハエルのヘルメットが出来るまでとか
マシンのステアリング変遷とか
ヘンな所にフューチャーした写真が
結構一杯載っています(*´д`*)

但し綺麗な顔をしたミハエルの写真は
殆ど無いんだけどさ_| ̄|○

昔探した時には売り切れてて
(´・ω・`)ショボンと思ったモノですが
まだ有るんじゃありませんか!!
ちょっと感動したので、乗せちゃう★

昔、人知れず書いてた日記の方で
エディにお強請りしてるよーな
ミハエルが載ってる言った本がこれな(笑)

申し訳有りません

午前中のうちわ配布で、混乱が起き、鈴鹿の警備つか、拡声器持った人出動させるわ、けが人出そうだわで、うちわ配布は中止させていただきました。

余った分は、アゴヲタ狙ってゲリラ配りします。

初日感想です

雨なので、フリー1はルノーもフェラーリも走らず、ちょっと寂しい感じでしたが…

ドライタイヤでのアロンソルノーとシューマッハフェラーリは、ほぼ互角★ 明日は楽しめそうです!! 舌戦のない、良い戦いが見たいよ。 ここは鈴鹿。ドライバーサーキットだもん!!

そして、雨に見回れた午前中のうちわ配布は、あまりの人のこなさに「余ったらどうしよう((((((;゜Д゜)))))」と、うすら寒くなりましたが


午後は一転
有る瞬間から350本が5分で怒濤のように無くなりました((((((;゜Д゜)))))

あまりのことに面食らいつつも、楽しく配布出来ましたよ!

そんななか、↓アロンソファン様とエールのうちわ交換もしてきました!どちらが勝っても恨みっこ無しで、応援がんばりましょう!!って(・∀・)

アロファン様と、エール交換!

20061006224056

晴れた(笑)

20061006154246

今年の席

20061006120515

悲しいお知らせ

ただ今電車の中で、うちわ現地受け渡し組の、現地連絡先をアドレス帳に移してたら。

メール受信履歴が開けなくなりました_| ̄|○
データが飛んだっぽい…

従って、現地では私から連絡出来ない方が、結構出来てしまいました… ごめんなさい・゜・(ノД`)

+薬が強くなった+

5月の末から始まった低空飛行は
6月仕事が忙しくて、顕著になって
以来此処まで来てしまいましたが_| ̄|○

うちわ入稿が終わり・旗入稿も終わり。
昨今仕事も一段落云うか(;´Д`)
ようやく新人くんのペースか上がって
仕事量が通常に戻りつつ有からか。

神様有難うっ!!!!!
2日前、突然っっっっ
3ヶ月ぶりに関節と筋肉の痛みが
取れましたっっ・゚・(ノД`)・゚・
って、熱はまだ出てるから
予断はしっかり許さないけど_| ̄|○

まあ、今月から始めた
ビタミン大量療法に引き続きまして
只今漢方の有効成分が倍増されました。
ワタクシ専用、超特濃品ですぜ(笑)

それが功を奏してる言うより、
仕事が少し楽になったことの方が
大きいような気がしますが…

私の体調をと云うか
日々の状態を良くする為に、
中医の先生も色々考えてくれてるので
大変有難くも嬉しく思ってます。

《今週の白い巨塔》
●状態は悪いまんまでした_| ̄|○
●仕事に行けなくなってきてた為
 PS(performance status)が
 2~3ってトコロまで悪化気味。
 PS.3になると、仕事上の
 立場がやばくなるから怖い(結構切実)
●ビタミン療法は継続
●生薬:補中益気湯の成分を増量
 身体の元気を出す成分と
 リンパ・扁桃の炎症を抑えて
 身体の痛みを取る方向性で調整。

それでも関節の痛みが消えたから
歩いても、息してても身体が痛くない!!
ギクシャクした動きじゃなくて
スムーズ滑らかに動けますよっ(号泣)

ほんと、此処まで
体痛くないの何ヶ月ぶりだろう。
鈴鹿まで保てば良いんだけどなぁ~。
まあ、体温が平熱に戻らない限り
ぶり返す可能性が多々あるんだけどさ。

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


