ランキング

ブログ内検索



+トヨタ見学会+

急遽家を建て替える羽目になり、
トヨタホームの展示場を
親と見に行って参りましたよ(笑)

人の良さげな
営業のおっちゃんに案内され
家の中隅々まで見て回りましたが。

おっちゃん曰く、
「僕たち安心と信頼の(超大企業)
トヨタ自動車の手の者ですから!!!!」
「親会社がトヨタだから」を
連発されてしまいまして(笑)

鈴鹿日本グランプリを返せ~ヽ(`Д´)ノ

ってーな想いがムクムクと
頭をもたげてきたり致しまして(笑)

思わす冷蔵庫とか
窓から投げてみようかと

不穏な事を考えてたら(;´Д`)

私のケータイにメールが着信し
ドイツ国歌がかき鳴らされる罠(笑)

しかし2600万円か…
ワシ、年収300万円台なんだが。

+実は仕事がGW進行中+

印刷所休業の兼ね合いで
5/8までの全仕事を明日までに
仕上げないと間に合わねぇってーな
この業界、春恒例の修羅場中ですよっと。

お陰でサンマリノGP観戦記が
鬼のように書き進まない訳ですが、
まあ、それは仕方有るまいよっと(;´Д`)

また、無 駄 に 長 い し な (爆)

◆◆◆

しかし、日曜日のミハエルも
そら恐ろしいくらいGJでしたが、
私もナニゲにGJ!!してました。

行きたいと言ってた割に
鈴鹿と同時発売日チケットだった為、
鈴鹿に気を取られてて買えなかった
フィギュアの追加公演が決まって。
夜の部って辺りが嫌だったけど(;´Д`)
(F1放映時間と被る為@サイテー)

此処で見ておかなきゃ、
後悔しそうと思い立ちまして(`・ω・´)
前回、ネットで回線切られて
チケット買えなかった物ですからι

今回はアナログ手法でGO!! と★
ええ、近所にぴあ屋が無いですから
さいたまスーパーアリーナに行くって
勢いの距離移動して、チケ屋に直行。

無事に…と云うか。
ワタシの前に居たおばちゃんが
昼の部買ったけど、夜が良いとか
チケ屋さんでごねてらっしゃったため。

無事昼の部チケを確保(爆)

まあ(;´Д`)
おばちゃんのチケは2枚で
私は1人で行くつもりだったから、
どうしようかと思ってたら。

私が車で遠出してくると
言ったら、ついてきたおかんが
『私もフィギュア見たい』言いだして
無事交渉成立したんだよな(;´Д`)

スポーツ音痴のおかんに
「あんたフィギュア解るの?」
と、聞いてみたところ
「高橋は首から上が小汚くて嫌い」
「織田は面白いけどブスだ」と
とんでもない答えが返った来た罠(爆)
(流石私の親って切り口_| ̄|○)

おかん、男子萌だったのか(;´Д`)

◆◆◆

で、遠出ついでに地元にない
ブランドリサイクルショップにも
寄ってきたりしたのですが★

世のブランドには一切
興味のない様なワタクシですが

雑然と並んだ棚から
FILA Ferrariの新古品
旅行カバンを見つけ出す(爆)


未使用で半値以下だよ!!!
思わず買ってしまった。てへ♪
しかももらい物の商品券で買えた(笑)

この神のような2事件で、
私は決勝のミハエルは
かなりの確率で勝てる?!?!!

と、悟ったらしいですよっ( ´∀`)

今にして思っても
気分の良い日曜日でしたな★

+アムステルゴールド+

HDDの残りが無い+
都合でライブ観戦出来ず_| ̄|○
で、パリ・ルーベ(しかも録画で
まだ見れてないよっ/泣)から
自転車ロードレース観戦開始!!!!
だったりするのですがι

今週はアムステル・ゴールドの
ナマ観戦に漕ぎ着けました。
2●hの実況スレ片手に
ウキウキ見ておりますが(笑)
雨かよー。

放送開始早々ですが
自転車界の佐藤琢磨?!?!!
別府ふみふみがTV映ったよ!!!

取り敢えず、スタートリスト
から察すると、別府ふみふみと
ウェーニング@涎の差と
アホの子@ボクレールが
居そうなのかな。

で、先頭牽いてるラボバンクは
デッケルとフレチャも確認(笑)
うわー!お疲れペレイロも居るよっ
なにこの豪華ツール並みメンバー!!!
流石は地元ってか!!!!!

しかしメットとサングラスで
解説の人が名前を言って
くれなかったら、誰だか全然
判りませんな~(;´Д`)

うは!!!
ゲロルシュタイナーの誰かが
禁断の歩道アタック開始!!!!

↑  |  ■■■
●  |  ■■■■
   |  ■■■■
↑      ↑
ゲロ水    集団
歩道から
アタック中

しかも、ちょっwww
歩道行き止まり!

行く場に困って
芝生突っ切っての走り
キタ━━━━(;´Д`)━━━━ッ!!
何処走ってるんだお前(爆笑)

うわ、集団ばらけた。
Tモバ仕掛けてきましたよコレ!
先頭の逃げてるグループは
バテバテ気味だし、
こら追いつくのは時間の問題だな。

あ、あの傾きはの
マンセボーまで居たwww

<中略>

ゲロ水のシューマッハも居た!!
(名前の所為でご贔屓か/笑)
シューマッハ、逃げてるよ!!!!!!
シューマッハ!! シューマッハ!!
(パブロフ犬並みの反応)
あ、ラボバンクに潰された(笑)

<中略>

しかし、勝負所の
ベッティーニ強ぇぇぇぇぇ!!!
ミスタークラッシックハンターて
リングネーム?はダセェー!!!!!

で、シュレックか!!!
CSCキタよコレっ(;´Д`)

つーか、Tモバの
戦略の無いのが戦略が
情けないほどに面白い・゚・( ノ∀`)
何このダメチーム(爆笑)

ボーヘルトも様式美だよ!!!
やっぱこの展開だよっ!
凄い様式美を見せて頂いた
グタグダレースでございました。

でもシュレック、おめ!!
物凄い感慨深そうで
良いシーンだ…。

で、今日のレース総括。

●良かったな、シュレック!!!!

●Jスポの字幕が
 アムステルダムゴールドレース
 と、良い具合に間違ってた。

●王様相撲って言葉はない。

●中盤物凄い列車を引き
 ツール並みの人員揃えて
 来た割に、混戦のお膳立だけ
 してしまった様な気がする
 何したかったの、ラボバンク。

●自ら仕掛けたベッティーニと
 逃げ+引きまくったヴェゼマンは漢。

●引いてくれる漢が居ながら、
 何がしたかったの、Tモバイル。
 いやそれがTモバイル。
 チームが機能したらそれはもう
 Tモバじゃない。
 3本の矢を纏めると強くならずに
 バラバラに折れるチーム。
 それがTモバ。

●アホの子は何処?

いや、面白かった!!!
歩道アタックとTモバイルと
様式美が良かったです(笑)

+胃が痛いです(;´Д`)+

昨日は医者休みだったので、
ゆっくりと寝れたのですがね~。
まあ、色々ありましたから
精神的には悶々としています(;´Д`)
その所為かちょっと胃が痛しι

で、まあ、勢い余って
Creative Suite2を注文した
(在庫切れに付き予約扱いだけど)
次第で御座いますからね。

Creative Suite2を買うって事は
今まで使っていた
Adobeのソフトと内容が
ダブる訳で御座いまして(´・ω・`)

Adobeに連絡して
ライセンス手放す手続きとか
していた訳で御座います~。

いやなんか、みんな
古くなったとはいえども
愛着有るソフト達だからさ(泣)
ちょっと寂しいなぁ。

特にIllustratorは
アドビ協賛の美術コンテストで
賞貰ってせしめたヤツだから
手放すのが惜しかったりね…(´・ω・`)

と、Adobeに電話した
次いでと言ってはアレですが…ι

私は大変管理がずさんな為、
何年か前に変更された
アドビの新IDが判らなくなってて。
丁度良い機会だから聞いた訳★
で、そのIDに
自分がどのソフト登録してるか
確認も全部取ったワケ(;´Д`)

7ライセンスも有ったよ…_| ̄|○

アカデミックも含まれるとは云え
自分ばっかでーーー!!!!!
我ながらAdobe大好きッ子の
自分を再確認致しましたι

そうだよな~
Photoshop欲しいからって
MacをiMacにグレード下げて
本末転倒言われてたよなぁ。
Mac一年生のワタクシ(笑)

それ位、使ってみたくて
惚れ込んだ?! 憧れの
ソフトだった、Photoshop。

その後それが仕事になり、
毎日使う事になるなんて(笑)
思ってもなかったよな。

ま、好きこそモノのつーか、
下手の横好き万歳( ´∀`)

+付け足し+

↓下の病気鬱話補足↓
more...

+笑ってる場合じゃない+

シューマッハ王国の日記では
また馬鹿な捏造&妄想話を
書き連ねているワタクシですが。

実は大変に笑い事じゃない
事態に直面してたりもするので、
笑い話を書いてる場合じゃ
無かったりする訳ですが(;´Д`)

===以下物凄い暗い話===

病気鬱系のネタなので…
苦手な方は読まないで下さいι
more...

+インテルMac+

さて、私の愛機Macさんが
PowerPCからIntelへと
中身構造が変わってしまいまして。
今やどんどん新しいIntel Macが
発売されてる次第なのですが。

私のG5@Michaelは
PowerMac G5ですからね
旧世代の子なのであります(笑)

ですが、まだまだ
Michael@G5たんは
最速マシンとして君臨してて★
インテル君より、Photoshopは
サクサク動くので有ります。

ま、Intel自体がPhotoshopとか
爆速にならない上に、現状は
Photoshop自体がPowerPC用に
出来ている訳ですからさっ
ロゼッタでエミュレートして
るんだもん、速い訳がない(;´Д`)

でも、時期MacOSからは
ネイティヴでWindows対応。
MacとWinのソフトが動く仕様★
なーんてモノが出るらしくっ!!

もしかしたら、もう
Mac最適化ソフト要らない?!?!!
メーカーも作らないんじゃ?!?!!
なんて、噂話も有り(;´Д`)

やはり、現行の
PowerMac G5@Michaelで
ガッツリ最速で確実動く
画像処理ソフトが欲しくなり★

この期に及んで、Adobeの
クリエイティヴサイト2に
全部ソフト買い換えたってーのが、
今回の馬鹿買い物なのですが。

多分もうそう遠くない未来に
CS3出ちゃうと思うんだけどね…。

Adobeのソフトが
10%ポイント還元なんて
滅多にない事なのでっ


6桁のソフトだと
10%は5桁還元ですからっ!!!!
という、経済的な理由も有った(笑)

この帰ってきたポイントで
プリンターを買います。

これで、この6ヶ月間の
ミハエル補完計画は終了かな~。

ミハエルさん、後5年は
絶対現役させる予定の計画です(笑)
もしミハエルが壊れても
多分中古でPowerMac G5を
買うんじゃないかなって、勢いさ!!
ちょっとG5たんにベタ惚れなので(笑)

しかし、買い換えたら
その子の名前は、ラルフってか( ´∀`)

+面接してきました(;´Д`)+

私の役割は、実技試験と
実務的な質問担当官でしたよ_| ̄|○

まあ、採用ってハンコ
ぺったり押してきたんだけど…

大体、人類生善説主義で
自分より仕事出来ない
人が居たら見てみたい物だ!


なーんて思ってる
KING OF 人を見る気のない
(大体人間にランク付けようと
すること自体が苦手)なワタクシに
面接なんてさせたら、
どうなるかを思い知るが良い!!!!
てーな気分だよヽ(´ワ` )ノ

取り敢えず、私の凹み要因
第三部門は無事に終わりましたぜι
あー、やーれやれ(´・ω・`)

◆◆◆

まあ、実技試験なんてのを
やってみてから言うのもですがι

広告とかデザインとか
この業界って、なんつーか…
テクニックじゃない気がします。

勿論テクニックとか
アイデアとか、センスとか云う
才能も必要なんだけどね~
有るに超した事無いんだけどね~。

そう云う物を持って生まれた
神に選ばれし人なんて
ごく一部だと思いますんで(;´Д`)

私のような平民が
大切にすることってさ~
『伝える事』だと思ってるんだ。
この能力ってねぇ…
試験で計れるモノじゃ無いしなι

◆◆◆

伝える事 & 伝わる事。
これは最近、私の生活信条に
なりつつある事であります。

私は自分では
“へたれマンガ絵描き”の
つもりで居るんですが( ´∀`)

サイト運営に関して言えばね、
一枚の絵・1日の日記、観戦記。
その辺諸々書き散らかしてる時にも
私がF1見て感じる面白さとか、
萌~とか、伝わればいいな~って
常に意識しながら更新してるっぽい。

そう云った意味で、私は
常に読者を意識してる管理人で。

俺の作品を見ろ!! とか
私は好きでやってますって云う、
アーティスト臭が全く皆無ι

これが私のサイトや絵を
野暮ったくて、とんがってない
輝きの無い物にしていて…。
まあ、この辺の輝きの無さって
コンプレックスでも有るんだけどι

その平易さ・ヘタレさ故に
親しさは有るのではないかと思う。

高級レストランになれない。
街の流行ってない定食屋さん(笑)
そんな感じで御座いますよ!!!

そーいや、中学の時
絵描き仲間に「どんな絵描きに
なりたい?」って聞かれて

【おやつのような絵描き】

とか、答えていましたっけ(;´Д`)

主食にもメインディッシュにも
なれなくて構わない。
つまみ食いでホッと出来るよな
そんな絵師になりたかった。

まあ、現実は
それすら成れてないような
感じで御座いますが(笑)

今も同じ様な気持ちで
絵を描き続けてるってのも
ある意味執念だなーと。

+馬鹿でーす!!+

Adobe クリエイティヴサイト2
買ってしまいましたーーーー!!!
値段6桁でーす、イェイ★

急遽家を建て直す事になってるから
一銭たりとも無駄金は
使えないのかと覚悟してたけど。

町が今年の予算は決まってて
お前んちの補正予算取れないから、
建て替え来年なっっ!!!!!!と、
仰ったので、今しかないと(笑)

まあ、一応高額な
買い物でもありましたし(;´Д`)
↑理由で家計も物入りの為、
母上に買って良いかと相談して
みたのでは有りますがιι

=即答=
アンタが本気で好きで
してる事に必要な物を、
ケチケチするんじゃないよ!!!

ですとさ~(;´Д`)

たとえ道楽でも本気で生きろ。
それが我が家の家訓のようです(爆)

+静香さまぁぁ!!!+

荒川静香女史は、マカーです。
ご家族揃ってのマカーです。
それを聞いてちょっと嬉しい
腐れマカーのワタクシなのですが。

Macユーザーの静香様ご一家は
.macに公開フォトアルバムを
持っていらっしゃるようで。

試合の合間にトリノの街を散策して
ぱしぱしデジカメで街並み収めた
ステキ写真をUPってらっしゃる
次第なのですが(*´д`*)

その中に★

ちょっっwww
Ferrari Storeっっっ!!!!
荒川女史見てきたんかいっっ!!!

しかも、荒川女史(多分)が
撮ってきた写真の中に鎮座する

俺的ゲキ萌
シューマッハ写真!!


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
私がマシンに乗ってる時の
ミハエルで1番好きなシーンだっ!!
その写真欲しいぃぃぃぃぃっ!!!!

やられました_| ̄|○
ワタシ的最萌女子と最萌男子の
見事なダブルコンボです(笑)

荒川静香女史、侮り難し(;´Д`)
あぁぁぁぁぁっ静香様ぁぁぁぁっ!!!

+大風ですよι+

本日関東は風速27m。
まあ、冬は物凄く北風吹く
関東平野に住んでますからね~ι
大概の風では驚きませんが★

今日、板東一の川の
大きな橋を渡っていたら…
急な突風に煽られて
前輪のグリップ感がスコンと抜け

中央分離帯言うか、
橋の欄干に激突
しそうになって怖かった!!


いや、マジで怖かった(泣)
愛車のハッキネン氏は
重心が高いから、横風に弱いって
自覚してましたけどさ(´・ω・`)
マジで飛ばされるとは思ってなかった。

欄干1m弱位の所で
カウンターステア?効きまして
事無きを得たのですが。
心臓バクバク、冷や汗タラタラ
そんな経験でしたよ・・・。

流石に前輪浮き気味に
横風で煽られふらついた時は
“ひぃ!”って声にならない
叫び声しか出なかったけど(´・ω・`)

頭の中ではしっかりと

そんな
ミハエル・シューマッハな!!

と、叫んでる自分が憎い(爆)

今にして思えば
案外冷静だったのかもだなι

チナミにワタクシ。
過去、ドイツGPだったかで
ミハエルがタイヤパンクリタイア
したレース・翌日の通勤路で
タイヤパンクして遅刻した事が有り。

・・・・侮れません_| ̄|○

◆◆◆

日曜日、大工さん云うか
建築屋さんがやって参りまして、
ざっと家の建て替え見積もりを
出していった模様です。

…私の年収の何倍だよιι

親は2階建てにする気満々ぽく、
お前に2階くれてやるとか
言ってたから(;´Д`)
F1部屋は確保出来るかもデスな。
グラ特の定期購読でも再開するか~ι
(しまう所無くて止めていた)

◆◆◆

会社の仕事がデザイン系なので。
アイデアさえ思いついてしまえば
Macでガシガシ組んでいくの
“力作業?”で御座いますせいか…。

組んでる時は案外
余計な事考えてる余地があって(笑)

やはりまあ、自分でも
痛々しい行動している自覚のある
シューマッハ王国を思う訳で。

何であのサイトはああで
こうなってしまうんだろうとか、
まあ、既に1週間くらいは
グチャグチャ考えてるんだけどね。

Σ(|| ゚Д゚)!!!!! っと
1つの単語がキーワードになり
全て氷解したっぽいです。

お陰でこれから
サイトをどうしようとか
運営どうしようとかも
見えてきた気がします(;´Д`)
どう出来るか/出来ないのかもね。

+やりそうな気がしてた+

オーストラリアGP決勝ι
ミハエルさん、壁と仲良くなる。

結構やるかもと予感してて
ミヒャ熊抱きしめながら見てました。
ミハエル的な理想ライン外し気味。
タイヤもロックしがちだった。

特に第1スティントなんて
重いタンクとかさておいてさ
何処行っても可笑しくないよな
不安定な遅さがあった…。

それでも第2スティントで
あれよあれよと息を吹き返し
バトン猛追し始めた時は
勝てなくてもコレだ! 思ったのに。

何この中折れ感_| ̄|○

いやもうホント顎電波が
懐かしく思えてきましたよ…。

取り敢えずミハエル!!
予選のチームメイトのポカと
チームのポカはこれで帳消しな!!!
3者3様のお互い様な結果でしたね。
やーれやれヽ(´ー` )ノ

さて、私が読んでいる
エッセイに、曽野綾子女史の
エッセイがあるんですが。

今週、そのエッセイの内容が
【延ばす・離れる】って
タイトルで御座いましてですね…
私はそれを読んで
『その通りだ』と、思う次第ですわ。

《以下引用》

私は昔から、自分がどうしても
耐えられなくなったら、黙って
その場から去るのが好きだった。
つまり何もかも捨てて、自分1人で
生きていく覚悟さえすれば、それほど
いやな環境からは離れる事が出来るのに、
そうしようともせず、身近な人間を
激しく恨んだり憎んだりするのは
卑怯な感じだった。

《中略》

離れるという技術も大切だ。
相手を殺すほど嫌になったら
その人が見えない所にさっさと
逃げ出す事だ。見えもせず
触れもしない相手を焼き殺したり
絞め殺したりすることは出来ない
から、場所を変え、時間を
引き延ばすだけで、事情は変わって
来る。こちらの感情も風化する。
その速度は恐ろしく速い。

《引用終わり》

うん、激しく同意だなぁ。
私も人を憎むくらいなら
自分が消えて無くなる事を選ぶ。

こちらから消えてしまえば
もう、関わる事もあまり無いし。
心の平穏は取り戻せるから。

だから職も変えがちだし、
サイト閉める閉めないの騒ぎを
巻き起こしたりしがちなのかもねι

そっか…
これは保守的な勇気なのかιι
こういう考え方の他人が居る事に
ちょっと吃驚したっすよ。

+F1ネタバレ含む+

結局社長命令で
私が面接官やるのケッテーイ!!
それだけで結構気が重いのに(笑)

折角オーストラリアGP用に
土曜日休み取ったのに、
区画整理で家建て直すの付随で、
地権を死んだばぁちゃんから移すとか
そんな話題の親戚会議に狩り出され

F1ドコロじゃなかった_| ̄|○

で、大概私が
F1ドコロじゃない時は…
潔いほどボロボロな
ミハエルさんの成績

が、デフォルトなのです。

これはF1の神様が
俺がF1見られなくても落胆しないよう
無駄に頑張っている所為なのか?!?!
オーノー!!!!!!

まあ、多分。
あの方は人生の顎電波が
底をついたんじゃないかと(笑)
予選方式変わっても
去年と同じ展開で笑ったっすよιι

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


