ランキング

ブログ内検索



+ダルタニャン+

帰宅が8時過ぎます。
昨日は8時半過ぎ取りましたがな_| ̄|○
で、12時過ぎには寝るようにしてるんだけど
耳の後ろのリンパが腫れてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
げに恐ろしき、年末進行…
発熱肝臓コースだけはイヤだな((((((;゚Д゚)))))

そんな次第で、何もやることが出来ず
(ヤリたい事はあるけど何も出来ないのな)

うっかりニコニコ動画の
プレミアム会員にまでなって

ゴニョゴニョと動画を見てる生活2日目。

そして、思う。
やはりヤグディンは(・∀・)イイ!!!!!

でもってやっぱミカと被るなw
特にラ イ バ ル が 人 外 な 辺 りとか。
などと冬のライバル萌を堪能しw
(春~秋のライバル萌は顎ミカ一択!!)

あのタラソワおばちゃんが、
今はまおまおの横に居るのがねぇ…
何とも不思議な感覚と申しますか(;´Д`)
俺も年取るワケだわwwwwww

で、ニコでスケート神動画を
ゴニョゴニョしていたらですね(`・ω・´)

キャンデロロのダルタニャンの
音源が、作曲者のサイトに無料である!と
有難い情報をGETしまして、行って来た(・∀・)!!

あった!!
Safariの構成ファイル一覧有難う!!!!!(何)

10年越しで良い物ゲット出来ましたぜ~(笑)
確かロロのこの曲は、オリジナル曲なんで
日本では入手できない@ロロショーで
ロロが商人しない限りはだったと思う( ´∀`)

作曲者サイトでフツーにリピート再生出来るし
いやはや、ネットって便利ですな~。


+フィギュアNHK杯事後報告(1)+

フィギュアで3連休しちゃったら
月曜日に6日分仕事が溜まってた\(^o^)/
それをパタパタ片付けてたら
関節痛がいきなり復活した\(^o^)/

あまりにいきなり復活したので寝違えたのか?!?!
と、見まごうばかりの有様なんだけど(笑)
首は回るのに、肩関節近辺だけ起きたら激痛。
そんな寝違いがこの世にあるのかはナゾですな…。

てな次第で、またバンテリンの世話になりつつ
13日に再び東京行けるように、調節中っすー(;´Д`)
でも特急指定席コースかな、これは_| ̄|○
この痛みのまま、混んでる電車に乗る勇気がネェ…
人間、ラクを金で買うようになったらトシですな(泣)

◆◆◆

そんな次第で、NHK杯後
コチラはご無沙汰して他と申しますか(;´Д`)
ホンダがいきなりF1撤退しちゃったので
愚痴とか「アホンダ!!!」てーな部分を
別の所に、書くことに体力使ってた所為も有り(笑)
カナーリ出遅れた感じですが…

ちょっとNHK杯の東京行脚感想とか
レポってみようと思います。
勿論、真っ当なフィギュアレポではありません。
そんなもん、書く気なんて全くなしだぜ★

先ずは、今回お泊まりした
ホテルの件から、書かねばならぬでしょう!!
基本、一応は東京からラクに日帰り出来るトコに
住んでるため。都内のホテルに泊まる!!! って
コトがありませんから、色々カルチャーショック?!?!
だったのでございますよ(;´Д`)

今回泊まってみたのは
アリエッタ ホテル&トラットリアですな。
http://www.thehotel.co.jp/jp/arietta_gotanda/
場違いオサレなトコロに泊まってしまいました…。

部屋はこんな感じ。




色合いが自分の家と変わんねぇw



まあ、狭さは…ね。
都会のホテルのシングルですからさ。
別に気にならなかったので御座いますが…。

写真に撮ってこなかったけど
風呂桶の小ささに、度肝を抜かされました。
しかも風呂回り@トイレ&洗面所がタイル張りで
格好いいっちゃ~格好良いんですけど(;´Д`)

家、建てる時にさ。
システムキッチンの壁とか、
オサレに防火タイルにする? なーんて
聞かれてみたりも致しましたけれどもねー。
オサレ♪ 以外の目的で
タイル張りになんてするもんじゃねーわ…。

目地がカビだか石鹸カスで
どえりゃー掃除が大変そうだよ((((((;゚Д゚)))))
それも自分ちなら、家族の汚れだが
ホテルだと、赤の他人の堆積物((((((;゚Д゚)))))
此処のホテル掃除するの大変だなぁ!!!!!!!!
と、言う具合に風呂ると汚れます。

いや、何でタイル目地ばかり
こんなつぶさに観察してるかと申しませば…

風呂が小さく浅く狭すぎて

タイルと便器しか
視界に入らなかった!

と、申しますか(爆)

ホテルに泊まるといつも思うんだけど
何故便器見ながら風呂に入らなきゃならぬと
未だ納得できていないw ぽーにょぽーにょぽにょ
田舎の子~♪ で、ゴザイマスですよ_| ̄|○

因みに、田舎民と言う物はね…
風呂は肩までつかれてナンボなのです。

何せ私が子供の頃なんぞ
お婆ちゃんちは木の風呂桶でしたから。
木の風呂桶は深すぎて、子供は足が届かず
直立で風呂の縁に掴まって、浮いてたんだよ(笑)

=参考資料=
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn000083.html

大人の介助無しには、
入ることも出ることも叶わぬものだった!!!!!
その風習が残ってる?我が家近辺では
ホーローの風呂になっても、割と深いのですな。

いや、現在の我が家は
ヘーベルにそう言う風呂が無くって
寝そべってはいるよな、浅いシステムバスに
なっちゃいましたが(;´Д`)
それでも、風呂は肩までつかれないと
入った気がしない、田舎魂は健在でして(笑)

都会のオサレホテルの
小さい・狭い・浅い風呂に対して
巨デブ体積の私は、激しく困惑した訳だな…

なんたって、こんな有様↓だから(爆)



身体の表面積で換算すると、
外気と風呂桶に接してる部分の方が、
絶対お湯で暖まってる部分より少なかった。
だから風呂入ってて、寒いのなんのw
(しかも氷の世界を観戦してきた後だしな~)




だが、私は諦めなかった。



絶対、肩まで湯に浸かりたかった。



パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない!!!




考案:スケキヨ風呂!!!!



イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!
これなら肩までお湯につかれるぜ!!!!!!

但し、狭い風呂桶で
関節の稼働が狭くなってる私だと
真面目に抜けなくなって焦りましたが( ´_ゝ`)

抜けなくなって助けられたりしたら
伝説の【スケキヨ豚野郎】として
ホテルマンに名前を刻まれた悪寒だな('A`)

つーか、フツーに
ビジネスマンのおっちゃんとか泊まってたけど
彼らはどうやって風呂ってるのだろうか…。
非常に疑問な一夜を過ごしたんだぜ!!

◆◆◆

しかし、このNHK杯は異様に
水回りに恵まれなかった大会でして(笑)

温便座じゃないトイレの
そのツルンとした座面の冷たさに
「格差社会」「年収300万の●●術」とか
謳われるニッポン国だけど、自宅も会社も
下手すりゃレストランやデパートも、
便座を電気で暖めてるなんてさぁああぁぁぁぁあ!
贅沢国家だよな…とか、しみじみしつつ。

いやさ、温便座じゃなくても
便座カバーくらいはしてある環境にいたため
座った瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!な
冷たさは久しぶりだったんですよ_| ̄|○

まあ、せめてもの救いは
トイレが非常おぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおに
混んでいたため、前の人のぬくもりが
まだ残っていたことです…な。

そのぬくもりを感じる度に

「む!! 猿め!!! ワシの草履を尻に敷いたな!!!!!」
「殿、懐で暖めておきました」てーな
織田信長VS籐吉郎@後の豊臣秀吉であるの
エピソードを思い出しては

織田信長の顔が会場がら
ノブナリ君に挿げ変わってしまって
一人個室でニヤニヤしてた訳ですが★


こんな人が、おゲイジュツな
フィギュアを見に行くのは間違ってる気が
したことは、ナイショだぜ( ´_ゝ`)

+NHK杯まで1週間!!+

今年もF1日本GPを諦めたので、
せめてもの「スポーツ観戦」と云うことで
フィギュアスケートのNHK杯に行くことにしました。

東京だし、近いし、屋内だし(寒いが)!!
と云うのが、富士スピードウェイよりは優しいと
判断致しましたのですよ(´・ω・`)

それでも、日曜日の
男子シングルとエキシビションは
観戦せず、自宅休養日にあてるってーな
トコトン低体力仕様の観戦なのですけどね…。
何せ、日帰り観戦出来る距離を
ホテル取ってまで、お泊まりしますし(;´Д`)

交通路も、電車ではなく
必ず座れる!! 乗り換えがない!!!! と
高速バスを利用するぜって~なくらい
ヨワヨワ観戦旅行?なのですが、楽しみッス(・∀・)

28日と29日観戦ですが
男子のフリープログラムを除いて、
ほぼ全競技を見られるので、頑張ってきます。

高橋の病院送り→手術のコンボは_| ̄|○
ですが、私にはノブナリが居る(笑)

まおおまは、まあ…
アレが2週間で仕上げられるとも思わないので
見守るぜ、アスリートの壁!! 気分なのですが。
中野ゆかりんのジゼルは正直楽しみです( ´∀`)

はい。正直に云います。
2005年NHK杯の男女優勝号泣コンビに
爆笑して以来、この2人は応援せざる逐えないw
状態なので御座いますよ、ワタクシ(;´Д`)
基本は、まおまお!! なんだけどね(笑)

しかしまあ、今季の真央のプログラムは…
ヤル方も見る方も試される感じですよな(;´Д`)
「見慣れない」と云う部分で
好き嫌いも別れるような気がしますし…。

普通さ、どんなプログラムにも

始まって→漕いで~→ジャーンプ!!!!
→止まって→すぴーん!!!!!!!!!
ここ見せ場です、私を見てーーーーーーー!!!!!!

と云う、緩急の流れともうしますか
【解りやすさ】が、存在すると思うんですけども。
今季の真央の纏めて略して月光仮面は、
その範疇に全く入らないというか(爆)

一連の技が全部ステップで繋がってるよな
全方位に集中射撃されてるため
解りやすく「ここを見ればよい」ってーなトコが
全く無くなっちゃってるような有様になってるから。
普通のプログラムじゃないんだよねぇ。
最初見た時、その違和感がハンパ無かったwww

例えが悪くて恐縮ですが(;´Д`)
急斜面で九十九折りの竹の樋の上を
流し素麺が流麗に、恙な~く流れ落ちて
麓のザルにバシャッと落ちるまでを見てるみたいな?

あまりの怒濤の流れップリに
素麺に端出してる間もなく流れられた?!?!?!?!!

喰えないよヽ(`Д´)ノ
すするヒマがないよヽ(`Д´)ノ!!!!!!!

てーな、不満というか
違和感みたいな圧倒が有るんだよねぇ。
(注:褒めている)

逆に、男子も含めて
シングル競技でこんなプログラムを
滑ろうとした人なんて居ないと申しますか…。

完成できたら、これが
超オリジナルの真央表現力じゃい!!!!!!
…には、なりそうなんだけど。

先例がない分、無駄に難しいことと
やはり見る側が心して見ないと、超難解★
と云う気はしてるんだぜ~(;´Д`)

芸術とは、難しい物ですな~。
でも、真央頑張れや!!

+来季GPシリーズ発表+

浅田真央たんは、エリックとNHK
中野友加里たんは、スケアメとNHK
NHKはワグナー&長洲のアメッ子も居る!!
結構仲良しNHK杯ですなwww

安藤ミキティは、アメリカ+中国。
初戦で肩の怪我とか治ってるのかねぇ…
村主章枝たんは、カナダとロシアですか~。

男子@NHK杯は
高橋大輔・織田信成の日本ツートップに
無良くんで、+ジョニー・ウィアー

そして来るのか
アドリアン・シュルタイスwww
ジャパンオープンで味しめてくれましたか!!!
(観光して帰ったらしいしね★)

アドリアン君…(遠い目)
彼は本当に良いキャラをしてました。
いや、濃さで云ったらランビ坊主と
ライサにゃ~敵わないんだけど。
滔々と良いキャラはしてました(;´Д`)ハアハア

ジャパンオープンの表彰台で、
日本チームが優勝した次第ですから、
勿論ポディウムの真ん中に立った
次第なのでは御座いますが★

2位で入ってきた欧州チームが
表彰台に乗る時、お互いのチームの
健闘を讃えて挨拶&ハグするじゃないですか?

その行為は大体、ハグして
左右のほっぺに相互スリスリ(・∀・)!!
…が、定番なのですがね。

アドリアン君、真央にチューしてたもん。
左右のほっぺ両方www

・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

キスクラで、生臭坊主が
コルピ&マイヤーたんを両手に抱えて
セクハラしまくってた横で、涼しい顔して
座ってたと思いましたら(;´Д`)

アドリアン・シュルタイス…
ステファン・ランビエールに学んでたのな!!
JOはそんな大会だって!!!!!(間違い)

流石にお姉さんの
コルピ&マイヤーたんには手が出せず
まおおま狙ってみたのでしょうか?

いや、勿論…
西洋では挨拶なんですけどさ。
あの場でチューは彼しか居なかった!!
と、記憶してますです(;´Д`)

※トッドは笑顔で握手してた。
 ジャージの所為で、自分の工場を回る
 社長みたかった_| ̄|○

いやね…
何でこんなことばっか気付いてるって。
別にJOで私が、アドリアン君ばっか
見ていた訳ではなくって。

真央のちょうど後ろの席だったのと

チューされた瞬間
まおまおの背中が「お・わ・ぁ!!!!!」と
びっくらこいて反応してたからですなw


まおまお! 分かり易すぎる!!!!
つーか、可愛すぎた!!
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!



と、云う次第で。
男子でも女子でもいいから(笑)
見に行きたいな、NHK杯…
世選、男子ったから、出来れば女子…。

+フィギュアスケート JapanOpen 2008(4)+

今週火曜日が医者日にて
いつもの如く、ブラリと行ってきたら
そろそろ引っ越し終わって2ヶ月
片付け終わって、1ヶ月だってゆーのに
内臓と肝臓の腫れが一向に退かず
暫く大人しくしてなさい宣告がキタコレ!!!!

まあ、前々日にJO行ってたしなー。
折角久々に「都会」に出たのに
コクーンやルミネ等の商業施設には
目もくれず、昼ご飯食べて
ひたすら会場内で席に座りっぱ!!!
体力温存省エネモードで
そそくさと帰ってきたのだけど(;´Д`)
駄目か!! 駄目なのか!!!!

その辺の腫れ一式を
【引越の所為です】と言い張って
誤魔化してきたのが、限界に達したって
コトなんですけれどもさ~(;´Д`)

これにて、色々準備してた
5月のお台場某イベントは無理っすな…。
医者検診期間が1ヶ月毎だったのが
2週間にされちゃいましたし_| ̄|○

◆◆◆

さて、割と俺予想通りに
スペインGPにミハエルが来た訳ですが!!
コチラの方がかなり書きかけの為
落ち着かないんで仕上げちゃいます(`・ω・´)

◆◆◆

さて、ジャパン・オープンを
3年連続で見に行ってるワタクシですが。
やっぱ傾向と対策的?!に、プロの代役で
現役選手を使うのは、団体戦として
圧倒的に有利になっちゃう気がします(笑)
引退した選手が、新採点で頑張っても
120点くらいだものねぇ(;´Д`)

現役の男子選手で、
それなりに名が通ってる人を連れてきたら
誰も勝てなくなっちゃうのですな(笑)

某所で一部の人が
ヤグディンやプルシェンコの代わりに
アドリアンでは役者不足!! とか
申しておりましたけれどもっっっっっっっ

ビッグネーム度で
代打で現役選手を連れてきたら
ランビエール+ジュベールとか
ランビエール+ベルネルとかになって
このチームに引退組プロ選手混じりで
どうやって勝つんだよwww

ゆー話になっちゃうもんなぁ。
ジャパン・オープンって、人選難しすぎる(笑)

まあ・・・・・・
ベルネルが世戦レベルの演技すれば…
良い戦いになるかもだけど_| ̄|○

個人的にはロロ連れてきて
ダルタニャンやらせれば(ryとかな
一瞬アタマ過ぎりましたが(笑)
新採点では(ry(ryだよなぁ、やっぱり(;´Д`)

と、そんな次第で
チーム戦で見たら、欧州組が
メンバー的に一歩有利(・∀・)という
状態からのスタートだった訳ですが(笑)

日本は高橋の逆神演技で
女子が始まる前に、30点差とか!!!!!!!

ちょwww
中野がノーミスで120点
真央がノーミスで130点としても
他国女子選手がベストに近い演技なら
ひっくり返せない点差じゃないですか!!!!!!!
と、思ったモンですわ(;´Д`)

しかし、空気読んでつーか
コルピたんが点数出せなかったから(泣)
何か良い具合に点数釣り合って来ちゃいました。

そんな次第で、女子後半(`・ω・´)
サラ・マイヤーたんの演技から、短観再開!!

●サラ・マイヤー
ショートプログラムの風船の衣装が
凄い好きなので、見たかったけれども…
青の衣装も上品でステキです。
いや、それより6分間練習で酷い転け方を
してたから、心配したんだけどっっ

最初の3連コンボ決めて
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
偉い!! 偉いよマイヤーたん!!!!!!!!!!!!!!
つーか、女子は
酷い転倒からの巻き返しフラグとか
漢すぎるぞ、強すぎる(*゚∀゚)=3

もう、それからはしなやか滑らか★
3-3ジャンプが無くっても!!!!!
スピンは足を掴んで頭の上まで
上げりゃぁいいってモンじゃないぞ!!
レイバックでもこれだけ魅せられるぞ!!!!
てーな、これはとても良いマイヤー!!

中野と並んで、シーズンベストを
通り越して【パーソナルベスト】ってーな
素晴らしい演技で御座いました~。

つーか、こんな大会でPBは
ちょっとだけ勿体ない気もしますが←失礼
スタオベも来ましたよ~
良い物を見せて貰いましたよーーーー(泣)

キスクラで点数が出た時、
自分は振るわなかったコルピたんが
凄く嬉しそうにしていたのが、印象的でした。


が★




マイヤーたんの演技中、
同国のスイス坊主@ランビエールが
どっかりとソファの上に座って、
怪しい動きをしているのが目に入って、
落ち着かないったらない(;´Д`)

きっとあの坊さんは
タントラ唱えながら解脱しようと
試みて揺れてるんだと、自分を納得させるも
気になるッたら、ありゃしない(;´Д`)

そしてマイヤーたんの
神演技が終わったら、拍手に混じって

【フォォオォオーーーーーー】
【オオゥオォオーーーーーーーッ】

の、ぶっとい声が鳴り響いてるー(爆笑)

ちょwww
ランビ坊主、解脱か!!!!
たった今解脱したのかwwwwww


何かもう、キスクラの
盛り上げ役・ヤグディン居なくて
色々どうなるかと思ったが

ランビが独りで変な空気出し過ぎるっ(笑)

そのランビのテンションに
サラッと反応しない、北欧アドリアンの
対比が凄すぎるぜ、欧州チーム!!

《そしてまたつづく》

+フィギュアスケート JapanOpen 2008(3)+

先ずは告知兼CLAPレス(;´Д`)
レスの付けられる拍手には、
拍手ページの方に、レス付けました~(汗)

それと全くの私信ですがw
あ、ポポゾの太田さんだ(;´Д`)ノシ
コメント有難う御座いました!!!(・∀・)ニラニラ

◆◆◆

取り敢えず、ジャパン・オーブンが終わり
2日経ってからこそ、思う事は(;´Д`)

何故、アドリアン・シュルタイス氏は

客 席 の 方 を 向 い て
柔 軟 や 陸 ジ ャ ン プ 練 習 を し た か?

だったりしますwww
よくよく考えたら、全くその必要ねぇ!!!!!
もしかして、自主知名度UP作戦?!?!?!!?!
アドリアン、恐ろしい子!!!!!

まあ、トッド・エルドリッチも
スポーツ選手が良くやるアップ方法
横飛びジャンプでY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(・∀・)
(     )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y←後ろ向き
で、交互に行ったり来たりしてたけどさ…。
何故お前らは客席通路で!!!! だなー。
目の保養だったけど(*゚∀゚)=3

では、女子の短観感想です。

●6分間練習
敢えて言おう!! 私はフィギュアスケートの
ジャンプの見分けが付かないニワカであると!!

でも、まおまお(;´Д`)ハアハアしてるので
浅田真央たんに関してだけは
ちょっとだけ見分けられるようになってます。
…アクセルとトゥループとループだけな_| ̄|○

ジャンプに関しては、中野友加里たんが
本当に安定感があって、転ぶ気がしない!!!!

逆に真央たんが、何かヘンだ…
ちょ!!! あの真央がループ(多分)で転ぶなんてっ!!!!
世戦で金メダル賭けて戦った組は
物凄く調子狂ってますか~((((((;゚Д゚)))))
(高橋のアレを見ちゃってるからさ…)

その頃のまおまお
→ループ(多分)で転ぶ。
リンク端に居る、スケート連盟
小川れい子さんのトコロに行って、暫く話す

そして、違う風なジャンプを飛ぶ。
→3回転成功★
リンク端に居る、スケート連盟
小川れい子さんのトコロに行って、暫く話す。
そんな記憶なのですが…(;´Д`)

後でネットを見て気付く
あれ、3回転サルコウだったのか!!!!
スゲー歴史的瞬間見てるんじゃないか!!!!!
(現地で気付かなかったら意味がない)

そして気付くと、私から一番遠い場所で
サラ・マイヤーたんが、倒れていて立てません!
コルピたんが心配そうにしています(泣)
なんつーか、立てないを通り越して
動けないような感じで御座いました・゚・(ノД`)
(転ぶ瞬間は見てなかった)

ようやく、リンクの壁を使って
立ち上がったマイヤーたんですが
片足に体重かけられないと申しますか…
スケートも漕げず、惰性の速度で滑ってる。
あの大きな目に涙溜めてませんか?!?!!
そんなリアル顔芸はイヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

漸くコーチ?の元に辿り着くと
コーチ?も、腰下から太股の辺りを
さすってますよ_| ̄|○スゲー痛そう。
一瞬「棄権?!」が頭を過ぎりますが
何とか頑張れ、サラ・マイヤーたんっ!!!!!!!!

そして一方、浅田真央は
3Aを練習からスパーンと決めていた。


ステファン・ランビエールの目の前で(鬼)


真央、天然で漢すぎるwww

去年の世界選手権公式練習で
ジュベールとかが寄って集ってランビの前で
3Aバンバン飛んでたの思い出したよ…。

そして、真央を見たスイス坊主様は
(ノ∀`)と、笑っているように見えたのは
気のせいかも知れません(笑)

●キーラ・コルピ
ああもう、何から何まで美しい(*゚∀゚)=3
目の保養枠というか、美人枠万歳!!!!
ジャンプは決まらなくて、ちょっと残念な
点数にはなってしまいましたけれども、
何を失敗しても、最後まで丁寧に
飛びきりの悩殺笑顔を絶やさずに
滑りきったのは、漢でございましたぁ~。

スパイラルの時、客席を見る笑顔に
平伏しそうになったもん(;´Д`)ハアハア

●長洲未来
ちょっとお疲れモードだったかもですが
塩原恒夫氏の迷言を借りれば
「あんな事もこんな事もできる」未来ちゃん!
を、見る事が出来ましたよ(*゚∀゚)=3
柔らかい! 手足長い!! ジャンプもしっかりだ!!

でも、雰囲気としては
身体能力は真央で、プログラム雰囲気は
ヨナのジュニア時代って感じですか。

15歳のまおまおには
あぁああぁぁぁぁっ!!!! 可愛い!!!!
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!
ってーな、コドモ可愛さが有りましたが…
そーゆー魅せ方では無かったねってコトですな。
しっとり落ち着いた魅力と言いますか。

しかし、ライサチェクと並ぶと
この標識にしか見えなかったがな!!


●中野友加里
スペイン奇想曲、好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!

つーか(;´Д`)
我が家は一家して、ゆかりんが好きなのだ。
2005年の泣きのNHK杯から、ずっと。
でも、ゆかりんは 日本フィギュアの中では
あーんま上澄み扱いされてないのか

私が見に行くショー、見に行くショーに
「呼ばれない」ため(´・ω・`)
えぇぇぇい!! ゆかりんを出せっっヽ(`Д´)ノ
…と、思った事も正直ありました(笑)

今回、怪我の安藤に変わりまして
ゆかりんinを知った時、ヒャッホゥ!!!!!!!!
だったんだぜーーーーーーーーーーーー。
世界選手権の時だって
最後のドーナツで泣いちゃったんだぜぇぇぇ!!!!
そのスペイン奇想曲が、生で見られるとはっ(泣)

世界選手権で、ショート&フリーと
神演技してきた後なので、きっと(ry
だろうけどっ!! 世戦で一番出し切った!!!!
頑張ったで賞は、ゆかりんだぜっ★
この想いを込めて、演技見ようと思ったら…

流石は漢の中の漢、中野友加里!!!
軽くノーミスで、世戦の再現キタコレ!!!!!!

最初の3A降りた時から
場内が「どわぁっ」となりましたもんねぇ。
(私が見ても回転数が…でしたが)

最後のドーナツでは、オイラ総毛立ち。
観客も殆ど総立ちってーな勢いで、
イエテボリの再現を見ているようでした(泣)

間違いなく、この日一番
スタオベ貰ってたのは、ゆかりんでした。

◆◆◆

嗚呼、寝る時間だ_| ̄|○
実は男子より・女子スキーな私は
ちょっと感想長くなっちゃってますわ(爆)

そう云えば「イエテボリの再現」で
思い出したけど、日本人で現地まで
応援に行った人が、スエーデンの皆さんが
とても暖かく日本人を応援してくれるので
嬉しくなり、現地人の観客に
「日本人選手を応援してくれて有難う!」と
感謝の気持ちを、述べたそうです。

すると、スエーデンのおじさんは
「当然じゃないか!」
「日本人は去年、ベルントソンに
スタンディングオベーションをして
讃えてくれたし!!!!!」
みたいな事を、言って返したそうです。

私は去年、東京体育館で
クリストファー・ベルントソンの演技を
見ているのですが、確かに物凄く
割れんばかりのお祭り騒ぎスタオベでした。
キスクラでPBベストが出たと解った時も
物凄い拍手が起きたからね~。

この現象を、Jスポのおねぃ@樋口さんは
「日本人は優しいですから
その人比で素晴らしい演技をしたら
たとえば無名の選手であっても、讃えてくれる」
みたいに言ってましたが(;´Д`)

あの時、私もいっぱいした拍手が
こんなカタチで、ちゃーんと
スゥエーデンまで届いてるだと思うと
ちょっと泣けましたぜ・゚・(ノД`)

そう言うのって良いよなぁ。
やっぱスポーツくらい、そうあるべきだな。

+フィギュアスケート JapanOpen 2008(2)+

取り敢えず、ADSLが繋がってる間に
出場選手の現地観戦覚え書き★
【敬称略】

●6分間練習
ランビエールの坊主頭に釘付けだw
ライサチェクが世界選手権に
出られなかった鬱憤を晴らすように?!?!!
割と妙なテンションでキレキレ気味

高橋大輔は…
世界選手権後、お疲れモードだねぇ(泣)
ジャンプで酷く転んだ後、
_| ̄|○の斜め座り・女子バージョンポーズで
コッチに氷上を滑ってきた時は泣けたよ…
(痛そうだったし)

●トッド・エルドリッチ
エレガントーな滑りで御座いますー。
本田もそうですが、引退した選手が
新採点の競技に出てくれるだけ
有難いのです(`・ω・´)

●本田武史
何か見覚えの有るあの衣装…
F1鈴鹿でホンダのマシンを駆る為に
当時のレーシングスーツを着てきた
ベルガーを思い出しちゃったのはナイショ。
引退した選手が、新採点の(ryですから!!!!!

でも、ストレートラインステップの前に
物凄くしんどそうと云うか、へとへとな体で
(;´Д`)=3と、客席をチラ見して
これから逝ってきますの溜息を漏らした時、
暖かい笑い声が漏れたんだぜ(笑)
お疲れ!!!!!

●アドリアン・シュルタイス
先月の世界選手権でしか
演技見てないけど、中々良かったと!!!!
なーんか足下のシャカシャカスイスーイしてない
小塚的な印象でもありましたが
客席&審判バキュバキュ撃ち殺しの刑が
とんでもなく印象的と云うか(;´Д`)

開演前のウォームアップが
世戦のトマシュ・ベルネル並に
フリーダムすぎてやられましたwww

しかし、真上にジャンプ飛んで
真下にジャンプ降りて、一時停止!!!!
みたいな、不思議に味のあるお方ですなー

●エヴァン・ライサチェク
スッゲーノリノリで良い演技でしたー。
しかし身長がでかい。
シットスピンとの落差激しすぎ(笑)
ジャンプもスピンも良かったですなぁ。

衣装は遠目から見てると
ココア味の黒いスティックに
ホワイトチョコがかかった
ポッキーみたいだったけど(;´Д`)

●高橋大輔
四大陸選手権で頂点だった調子が、
世界選手権で下り坂_| ̄|○
本日は奈落の底って感じでしたねぇ…
6分間練習の頃からだけれど
世戦の斜め軸は解消気味だったけど
ジャンプが足に乗ってないみたいなー

私は途中で、本気で膝とか
足の何処かを痛めてるんじゃと思い
結構((((((;゚Д゚)))))しちゃいましたです。

ご本人曰く、練習(調整)不足だとか。
アレだけシーズン中飛べてても
短期間で落ちてしまうモノなのですねぇ。
フィギュアはやっぱ超スポーツだな!

しかし、それでも…
こんな悲しい状態になってても…
世界選手権のベルネルよりは_| ̄|○
と、思える自分が悲しいね(泣)
(アレは衝撃で、2度と見返せてない)


しかし、これで日本が負けたら

(;´Д`)つ【犯人はデー】

とだけ、書き置きして死ねるwww
ってーな、結構な死亡フラグでしたよー。
_| ̄|○

●ステファン・ランビエール
やっぱり坊主頭に釘付けだwww
07年世戦のポエタで(*゚∀゚)=3したので
今回のジャパン・オープンは
割とランビエールが見たかったのですが。
フラメンコな出家僧という
カナーリ貴重なモノを目撃した気が(;´Д`)

会場も私の周辺も、ランビヲタ多数。
本人も日本が好きなせいかもしれませんが
演技より笑顔がノリノリだった気もするw

3Aは(ryしましたが4回転はがんがった!!!
世戦が割とショボンな展開だったので
結構良いポエタが見られました~。

・・・坊主だけど。

アドリアンとキスクラで並んでると
新旧のベッカム頭揃い踏みな有様だったw

※時間切れ。女子は後日に!

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


